分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 821 匿名さん

オープン外構、確かに見た目は良いのですけど、プライバシーに関しては良いとは言えません。
    だからと言って、周りからみえないようにガチガチに外構を作り上げてしまうと、防犯上よくありません。
    ある程度植栽が茂ったりして程よく目隠しできるとよいのですけど。

2. 822 匿名さん

オープン外構は街並みが揃ってないと出来ない(見映えが悪い)ので、とても素敵だと思います。
    夜になるとそれぞれの家の街頭が灯って街並みが更に映えますよね。昼間も夜も素敵な住宅街って中々無いと思います。

3. 823 匿名さん

積水の営業マン?

4. 824 匿名さん

>>819
    北側道路は道路から見えないという安心感から開放的になりがちですが、南側の家から丸見えです。先日裏の御宅のご主人がパンツ姿で踊っていたのを見て思わず吹き出しました。
    それ以来目を見て話せません。普段はクールな感じの人なのに 笑

5. 825 匿名さん

南側と背中合わせの北道路はキツイですね。。。
    北道路買うなら南北二方向道路の土地(家)を買わなないと。。

6. 826 匿名さん

そういうことも考えて行かないとならないのですか。
    パンツ姿で踊るときにはきちんとカーテンしないとダメですね。
    見える・目に入ってしまうというのはやはり気まずくなってきますから、マナーとして。
    暗くなってくると、レースのカーテンをしていても家の中のほうがよく見えるので、
    きちんと遮光カーテンするなど
    基本的なことをしていけば、大丈夫なのかな?というふうに思いますけれど。

7. 827 匿名さん

>>820
    いつの間にかセカンドの擁壁三兄弟やその前にある建て売りが売れていることに驚きました。
    建ててそろそろ2年になるし大バーゲンでもしたんですかね。

8. 828 匿名さん

自分の家の中だしマナー云々は必要ないのでは。
    そんなの考えてたら毎日が息苦しいですよ。

9. 829 匿名さん

もりみの公園周辺に違法駐車して遊びに来てるのは、やはり東山住人ではなかったです。
    子供同士が年が近かったせいもあり、少しお話したのですが、、、
    「ここって高いんでしょ?!広いし、いいわよねぇ。うちなんてとてもとても。え?そんなことない?
    そんなことあるわよ。普通買えないわよ。みんな東山は高いって言ってるわよ。そんなの有名な話よ。
    どこの幼稚園行ってるの?兄弟は何人?」等、、、初対面にも関わらずあれこれ質問攻めで辟易しました、、、。
    更には「このシーソー壊れてるのよ!タイヤの空気が入ってない!市役所に電話しなくちゃ!公園の名前は
    何だっけ??」など、遊具の苦情まで、、、(怖)

ここの掲示板で、本当に住人の方?と思う書き込みを何度も目にしましたが、外部の方の書き込みも多そうですね。。
    公園で住人の方以外に話しかけられても個人が特定出来るような話は(自分だけではなくご近所さんについても)
    しない方が良いな、、、と感じました。

公園の回りに車が止められていると、子供がひょっこり出てきたりするので危険だし、本当にやめてほしいです。。
    今までわざわざ車にのって遊びに来る人なんているのかと思ってましたが、、、普通にいるんですね。。

10. 830 匿名さん

森4区の神社前に5区画くらい使った建物があがってますね。
    形から見て何か宗教施設にも見えますが、いったいなんなんでしょう。
    町並みが...

11. 831 匿名さん

アパートに見えますが、、
    でも両側は家だし、、
    社宅??

12. 832 匿名さん

オープン外構どうなのでしょう?
    私が知っているオープン外構の街並みは、皆さん競争がすごいです。
    いかに自分の家を良く見せるか。
    特にクリスマスシーズンから冬の間は、各家庭イルミネーションがすごくて
    イルミネーションが映えるようにするために部屋の中の電気はなるべく外に漏れないように。
    大変だなぁって思ってしまいました。

13. 833 匿名さん

オープン外構良いですよ。
    クリスマスはオープン外構の住宅街、そうじゃない住宅街関係なく
    イルミネーションで華やかにされているご家庭多いですよね。
    東山は整備されていて街並みが綺麗なのでイルミネーションかなくても
    華やかに見えますし、イルミネーションや飾りつけをされないご家庭も多いです。
    競争なんて聞いたことないし、みなさん競争なんてされてないと思いますよ。笑

14. 835 匿名さん

噂の物件を見てきました。
    どう見ても別荘ではありませんね。
    駐車場も普通乗用車一台と軽自動車一台が止めれる程度のスペースのみに見えました。
    オーナーが何か会社を経営してると仮定すると、従業員用の寄宿舎か、観光客用の
    宿泊施設に見えます。
    もしそうだとすると、自治会の規約違反になるような?
    来月完成して実際に住み始めたら全貌が明らかになりますので、それまで暫く待つ
    しかないですが。

15. 836 入居済み住民さん

特定のお宅に対する発言は避けるべきです。管理人の対応は非常に遅いので、自主的に削除して下さい。

ちなみに住居以外は建てられません。

16. 837 匿名さん

>833さん、オープン外構ってイルミネーションとかご近所同士ですると
    とても綺麗で良さそうですね!!

あまり興味のないお宅だと苦痛になってしまうかもしれませんが…

でも最近はホームセンターに簡単にできるセットも売っているので
    そういうのを利用して盛り上げていくのもいいのかも!

17. 838 匿名さん

小さいお子さんがいるご家庭はされるところが多いかも知れないですね。
    ご近所同士でする、という話はあまり聞かないです。

18. 839 匿名さん

駐車場、一台分しかないような?
    あれだけの規模の家で車が一台なんてないですよね。
    クルドサックのところや階段横に路駐するつもりでは?
    街並みが汚くなるから、もしそうなら勘弁して欲しいですね。
    ファーストの人達が羨ましい…

19. 840 購入検討中さん [女性 40代]

by入居済のみんな様へ

東京森都心ー東山に住み心を聞きたいです。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報