分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

  1. 801 匿名さん

    いつもTOPにあがってきてるから気になって覗いたら結構荒れてますね。
    もしかしたら、乱暴な口調で書き込んでいる人も女性っぽい書き込みしてる人も799の人も800の人も同一人物かもしれませんね。
    いつも上にあがってくるのが気になって、森都心?を検索しちゃいました。
    業者が検索させる為にわざと炎上させてる様にみせかけてるのかな?と思いました。
    検索して色々見たけど、都心にも出やすくて、綺麗な街っぽいですね。

    ネットだから顔も見えないから、もしかしたら自分も799の人や800の人みたいに業者の人?と同じって言われるかも知れないですね。
    違うけど、証明出来ないですからね。
    本当に純粋な質問が業者?の799や800の方の書き込みに埋もれなかったらいいですね。

  2. 802 匿名さん

    匿名ですからね。
    隣人をお互いに疑心暗鬼にさせて楽しむ愉快犯の場合もあれば、ここを買えない人間のやっかみもあれば、普段は仲良くしてるけど実は快く思っておらず、あまりご近所と接していない無関係な人に成り済まして攻撃している場合もあれば、業者が関わっている場合もあるでしょうね。

  3. 803 匿名さん

    無断侵入は迷惑程度ではなく立派な犯罪行為。
    親子揃って犯罪行為を犯して反省のところか逆怨み。
    どうやら彼らの遺伝子には他人への配慮、遠慮と言った部分が欠けている様子。

    最初、道路族に悩まされた方の投稿が有った時に自浄能力が働いたら犯罪行為までは発展しなかったかも知れません。
    ここでまた臭いものに蓋と行くと今後は敷地無断侵入から家宅侵入、窃盗、さらに800の方が心配されている様な女の子への性的暴行にエスカレーションしていく可能性が高いです。

    799の方は自分が犯罪の被害者になっても稚拙、幼稚と言い続けられるか疑問です。
    まぁ、自分達は加害者にはなっても被害者になることはないと思い気にしてなさそうですが、、

  4. 804 匿名さん

    >>801
    一般住民VSBBQ族の戦い。
    BBQ族が一般住民にし、ば、か、れ、る、話!

  5. 805 匿名さん

    ちょっと能天気な意見かも知れませんが
    それだけ注目されている住宅街と言う
    ことですよね
    匿名の掲示板ですし全部を真に受けて
    真剣に考えなくても良いと思います
    あぁそういう意見もあるんだなぁ程度で
    過ごすのが一番ではないでしょうか

  6. 806 匿名さん

    >>805
    ここの掲示板に書かれている街は、どこも新しい新興住宅地。それで住民以外が妬み満載で記載する。
    家族もいなくて、家も買えないようなネット住民のターゲットになり易いから仕方がない。

  7. 807 匿名さん

    セカンドステージ・サードステージもあと数戸という所まで販売は進んでいるようです。
    第4区はちらほら売れ始めたのかな。
    5区が出てきているようですが、まだ全体的に完売するまでには
    もっともっと時間がかかりそうな感じでしょう。

  8. 808 通りすがり

    プラウドシーズン栗平スレに以下のような書込みがありました。

    東京森都心の物件の掲示板がすごく盛り上がってますが、こちらは大丈夫でしょうか?
    (迷惑家族?(笑))
    ※こちらのURLが貼られていました。

  9. 809 購入検討中さん [男性 50代]

    質問です。ダイワハウスの3rdステージの一番西側の街区は他の建売より値段が高めなのはどうしてですか?なにか作りが違うのでしょうか?
    建ってから一年位経つそうですが、価格が下がるという可能性はあるのでしょうか?

  10. 810 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  11. 811 匿名さん

    今日行われる東山のお祭りは、住人以外も参加可能ですか?

  12. 812 匿名さん

    >>811
    すみません、もう終わってしまいましたが参加は可能ですよ。
    最後にあるビンゴ大会だけはカードが事前に住民に配られるだけなので住民のみしか参加できませんが。

  13. 813 匿名さん

    購入を前提に、週末を利用して街並みを見に行っています。
    午前中、午後、夕方から夜と時間帯を変えて何度か見に行きました。
    その際、販売済みの街区も見に行っています。理由は街の雰囲気を知りたいのと、素敵なお庭や外観のお宅が多く、家を建てる際に参考にしたいと思っているからです。でも、失礼のないように車で前を通るだけですけど。

    で、その時の感想は。
    街区がゆったりしていて、オープン外構が素敵で、街並みも明るく、広い公園もあっていいですね。
    公園で遊んでいる子供たちも多くて、皆さんマナーが良いなあとも思いました。
    と、同時に、道路遊びがひどいところもありましたね。バーベキューもされているようでした。
    週末の昼間に、あまりにも賑やかなので驚きました。街の雰囲気も変わりますね。

    少し前の書き込みを読んでみると、道路遊びやバーベキューの話題がありますね。

    購入を検討している者からすると、気になる点があります。
    こういったことは、自治会で注意を促すようなことはしてくれるのですか?
    ご近所のことで悩み事があった場合、自治会の会長や役員の方に相談できるのですか?
    新しい住宅地は、最初は静かでも、段々雰囲気が変わってくるかもしれないので、その辺り既にお住まいの方々はどうされているのでしょうか?

  14. 814 入居済み住民さん

    ネットには載っていませんが、森5区の中で、特に日当たりや見晴らしの良い区画がいつの間にか売られ、建築工事が始まっていました。緑道沿いの北側道路の2区画です。

  15. 815 匿名さん

    そうなんですか。知らなかった。
    問い合わせがあった人に優先で、という感じだったんでしょうかね??

    オープン外溝、街区自体は明るい雰囲気で、すごくいいなと思いますが
    プライバシー保護の点ではどうなのでしょうか?
    植樹でうまくカバーということなんでしょうか。

  16. 816 匿名さん

    まだ販売していない区画でも、どんどんリクエストを出した方が良いと思います。

    南側道路のほとんどお宅では、夜になると雨戸を半分以上閉めて過ごしてらっしゃいます。やはり通行人の視線が気になるのでしょう。その他のお宅では雨戸を閉めることは少ないと思います。特に北側道路のお宅は開放的です。

    昼間は反射して見えにくいガラスを採用していますし(うちはそんな説明を受けました)、植栽が多少の目隠しになっていますが、さすがに夜は効果がありません。

  17. 817 匿名さん

    私も先日、野猿街道から5区の方を見上げると、いつの間にか基礎工事が始まっていたので驚きました。
    やはり良い場所は公にされる事無く決まってゆくのですね。
    もっと眺めの良い場所もありそうですが、さすがにちょっと人の足だと大変そうで、
    常に外出は車になりそうだと思いました。

    プライバシーに関して言えば、オーソドックスに植栽したり、
    また少ないですがフェンスを建てるお宅もありますが、
    開けっぴろげにお庭でくつろぐ方も多く、
    プライバシー云々はあまり気にされていないのではないでしょうか?

    庭や庭でくつろぐ姿はオープンですが、部屋はキチンとカーテンやシャッターで目隠しされてますね。

  18. 818 匿名さん

    夜に雨戸を足元だけ開けてるのは網戸にして風を入れるために開けてるんですか?
    夜だし明かりとりじゃないですよね?
    逆に足元だけが目立つような気がするのですが、、、

  19. 819 匿名さん

    南道路、北道路どちらにするかはどの住宅街でも話題?になる一つですね。
    プライバシーがある程度守られてリビングが広くとれる間取りを考えると北道路、家の顔や存在感などを
    を考えると南道路。
    でも、これだけ整備されていて綺麗な街並みの広い戸建て、しかも積水と大和の二大ハウスメーカーの住宅です。
    住めるなら南道路でも北道路でもどっちでもいいです。笑

  20. 820 匿名さん

    いつの間にか、良い場所が取られている

    http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/tokyo/higashiyama/plan.html

  21. 821 匿名さん

    オープン外構、確かに見た目は良いのですけど、プライバシーに関しては良いとは言えません。
    だからと言って、周りからみえないようにガチガチに外構を作り上げてしまうと、防犯上よくありません。
    ある程度植栽が茂ったりして程よく目隠しできるとよいのですけど。

  22. 822 匿名さん

    オープン外構は街並みが揃ってないと出来ない(見映えが悪い)ので、とても素敵だと思います。
    夜になるとそれぞれの家の街頭が灯って街並みが更に映えますよね。昼間も夜も素敵な住宅街って中々無いと思います。

  23. 823 匿名さん

    積水の営業マン?

  24. 824 匿名さん

    >>819
    北側道路は道路から見えないという安心感から開放的になりがちですが、南側の家から丸見えです。先日裏の御宅のご主人がパンツ姿で踊っていたのを見て思わず吹き出しました。
    それ以来目を見て話せません。普段はクールな感じの人なのに 笑

  25. 825 匿名さん

    南側と背中合わせの北道路はキツイですね。。。
    北道路買うなら南北二方向道路の土地(家)を買わなないと。。

  26. 826 匿名さん

    そういうことも考えて行かないとならないのですか。
    パンツ姿で踊るときにはきちんとカーテンしないとダメですね。
    見える・目に入ってしまうというのはやはり気まずくなってきますから、マナーとして。
    暗くなってくると、レースのカーテンをしていても家の中のほうがよく見えるので、
    きちんと遮光カーテンするなど
    基本的なことをしていけば、大丈夫なのかな?というふうに思いますけれど。

  27. 827 匿名さん

    >>820
    いつの間にかセカンドの擁壁三兄弟やその前にある建て売りが売れていることに驚きました。
    建ててそろそろ2年になるし大バーゲンでもしたんですかね。

  28. 828 匿名さん

    自分の家の中だしマナー云々は必要ないのでは。
    そんなの考えてたら毎日が息苦しいですよ。

  29. 829 匿名さん

    もりみの公園周辺に違法駐車して遊びに来てるのは、やはり東山住人ではなかったです。
    子供同士が年が近かったせいもあり、少しお話したのですが、、、
    「ここって高いんでしょ?!広いし、いいわよねぇ。うちなんてとてもとても。え?そんなことない?
    そんなことあるわよ。普通買えないわよ。みんな東山は高いって言ってるわよ。そんなの有名な話よ。
    どこの幼稚園行ってるの?兄弟は何人?」等、、、初対面にも関わらずあれこれ質問攻めで辟易しました、、、。
    更には「このシーソー壊れてるのよ!タイヤの空気が入ってない!市役所に電話しなくちゃ!公園の名前は
    何だっけ??」など、遊具の苦情まで、、、(怖)

    ここの掲示板で、本当に住人の方?と思う書き込みを何度も目にしましたが、外部の方の書き込みも多そうですね。。
    公園で住人の方以外に話しかけられても個人が特定出来るような話は(自分だけではなくご近所さんについても)
    しない方が良いな、、、と感じました。

    公園の回りに車が止められていると、子供がひょっこり出てきたりするので危険だし、本当にやめてほしいです。。
    今までわざわざ車にのって遊びに来る人なんているのかと思ってましたが、、、普通にいるんですね。。

  30. 830 匿名さん

    森4区の神社前に5区画くらい使った建物があがってますね。
    形から見て何か宗教施設にも見えますが、いったいなんなんでしょう。
    町並みが...

  31. 831 匿名さん

    アパートに見えますが、、
    でも両側は家だし、、
    社宅??

  32. 832 匿名さん

    オープン外構どうなのでしょう?
    私が知っているオープン外構の街並みは、皆さん競争がすごいです。
    いかに自分の家を良く見せるか。
    特にクリスマスシーズンから冬の間は、各家庭イルミネーションがすごくて
    イルミネーションが映えるようにするために部屋の中の電気はなるべく外に漏れないように。
    大変だなぁって思ってしまいました。

  33. 833 匿名さん

    オープン外構良いですよ。
    クリスマスはオープン外構の住宅街、そうじゃない住宅街関係なく
    イルミネーションで華やかにされているご家庭多いですよね。
    東山は整備されていて街並みが綺麗なのでイルミネーションかなくても
    華やかに見えますし、イルミネーションや飾りつけをされないご家庭も多いです。
    競争なんて聞いたことないし、みなさん競争なんてされてないと思いますよ。笑

  34. 835 匿名さん

    噂の物件を見てきました。
    どう見ても別荘ではありませんね。
    駐車場も普通乗用車一台と軽自動車一台が止めれる程度のスペースのみに見えました。
    オーナーが何か会社を経営してると仮定すると、従業員用の寄宿舎か、観光客用の
    宿泊施設に見えます。
    もしそうだとすると、自治会の規約違反になるような?
    来月完成して実際に住み始めたら全貌が明らかになりますので、それまで暫く待つ
    しかないですが。

  35. 836 入居済み住民さん

    特定のお宅に対する発言は避けるべきです。管理人の対応は非常に遅いので、自主的に削除して下さい。

    ちなみに住居以外は建てられません。

  36. 837 匿名さん

    >833さん、オープン外構ってイルミネーションとかご近所同士ですると
    とても綺麗で良さそうですね!!

    あまり興味のないお宅だと苦痛になってしまうかもしれませんが…

    でも最近はホームセンターに簡単にできるセットも売っているので
    そういうのを利用して盛り上げていくのもいいのかも!

  37. 838 匿名さん

    小さいお子さんがいるご家庭はされるところが多いかも知れないですね。
    ご近所同士でする、という話はあまり聞かないです。

  38. 839 匿名さん

    駐車場、一台分しかないような?
    あれだけの規模の家で車が一台なんてないですよね。
    クルドサックのところや階段横に路駐するつもりでは?
    街並みが汚くなるから、もしそうなら勘弁して欲しいですね。
    ファーストの人達が羨ましい…

  39. 840 購入検討中さん [女性 40代]

    by入居済のみんな様へ

      東京森都心ー東山に住み心を聞きたいです。

  40. 841 検討中の奥さま

    すごい日本語だな。

  41. 842 匿名さん

    >>841
    外国人の購入希望者の方では?
    外国人の方が一生懸命日本語で聞いてるのだとしたら、その言い方はちょっと如何なものかと。

  42. 843 匿名さん

    今、公式サイトで出いるプランだとカースペース2台分のところありましたよ。
    1台分のところももしかしたらあるのかもしれないですが、複数台OKのところもあるっていうことで。
    この辺りだと夫婦それぞれ車を運転する人も多くなりますから
    カースペースの停められる台数は何気に大切になってくるなと思います。

  43. 844 入居済み住民

    >>843
    基本的にどの区画も2台駐車可能です。一区画がここまで広い大型分譲地は都内で他にありません。

  44. 845 匿名さん

    >>843
    東山で駐車場1台の家なんて見たことないですが、、、基本が2台でわ注文だと時々3台とか。

  45. 846 匿名さん

    住宅街に鹿威しがあるって意味が分かりません、、、
    音、響きますし。
    ダイワハウスは何考えてるんでしょうね。
    普通の住宅街なのに、施主の言いなりにも程がある。

  46. 847 匿名さん

    ししおどしがあるお宅があるのですか?
    音が気になりそう…。
    たまに日本庭園で見る程度ならいいのですけれど、住宅地には向かないかなぁ。

    駐車場は2台分あるのならふつうにいいのでは。
    子供が乗るようになった時には他で借りないとならないですけれども。

  47. 848 匿名さん

    全体的に良くできた住宅街だと思います。
    何より緑が多い!夏が涼しい!!
    空気も澄んでいるし、朝、鳥の声が聞こえて朝日が部屋に射し込んでくる住宅です。
    通勤範囲なら買って損はないと思います。
    宅地も広々してるし、積水と大和で建物も他に比べて良いと思います。

  48. 849 匿名さん

    >>847
    子供が乗るようになったら、子供の送迎もなくなるし、うちは2台で十分かな。

    うちは中学までは公立と考えているので、同じような所得層が多くて安心かな、と考えて東山にしました。
    これだけの規模の住宅街は中々ないですよね。
    良い面、悪い面、どちらも勘案した上で良い面が勝っていたので買いました。
    どうせ買うなら早く買った方が、(当たり前ですが)その分早く住めるのでお勧めです。

    堀之内駅は珍しく、周囲にパチンコ屋もないし風俗関係店舗もないし、緑も多いし、子育てを含む住居としては最高だと思います。

  49. 850 匿名さん

    大和ハウス、サードも完売しましたね。
    駅から近いサードだったのでお買い得でしたね。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載