分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 651 匿名さん

一戸建買ったら何でもやりたい放題やっていいと勘違いしてる非常識な人間がいて困りますね。
    子供を道路で自由勝手に遊ばせたり、オープン外構で綺麗な町並みなのに、不法侵入しまくりでも注意すらしなかったり。
    住まないでほしい。ミニバン乗ってる家族は間違いなくその部類。家の前通ってミニバンがあると、あ~って感じがします。

2. 652 匿名さん

>>650
    まぎらわしい書き込みをしてすみません。649のものです。
    私も以前書き込まれていた方が気になっての投稿でした。
    失礼しました。

3. 653 匿名さん

>>651
    「間違いなく」は言い過ぎかもですが多いですね。
    私は平日夕方に車で買い物に行ったり子供の習い事の送迎を車でするんですが小さな子供が広がってあまりに自由に遊んでいて危険は感じます。
    一応端に寄ったりはしてくれていますがヒヤヒヤします。
    母親たちは話に夢中だったり、時には大人が誰も居なかったり。
    不法侵入しまくりは見かけたことがないんですが注意しないんですね。こういう住宅地ではお互い様とか思ってるんでしょうかね。
    むしろ私たちのような方がこんな所に家を建てるなと思われていそうですね。

4. 654 匿名さん

>>むしろ私たちのような方がこんな所に家を建てるなと思われていそうですね。

恐ろしい事に過去スレを見ると思われているようです、、、

自分達だって子供の頃道路で遊んだだろ!
    子供はのびのび育てたい!

とびっくり発言連発されている方がいましたよ…!!

バーベQの迷惑家族と同じ思考ですね…
    一戸建て買ったんだから何やってもいいと思ってるようです…

5. 655 匿名さん

>>648
    642です。
    気にかけて頂きありがとうございます。

ここに書き込みをした後は、BBQはしていないようです。
    偶然なのか、ここの書き込みを読んだのかは知る由もありません。

ただ、これは一時的なことかもしれないので、解決とは言えないです。

というのも、まだ自治会に話していないからです。
    どういった形で話すのが良いのか悩んでいることと、自治会に話すことで先方にうちが特定されることに不安を感じているからです。

6. 656 匿名さん

>>650
    642です。

BBQは5月か6月から、書き込みをするまでの期間、ほぼ毎週末でした。
    両手では足りない回数かもしれません。

これから涼しくなってきても、このペースでBBQをされては、ホントにたまりません。

7. 657 匿名さん

>>654

BBQを頻繁にするお宅のことで困惑していると書き込みをした者です。

そのBBQを頻繁にするお宅は、道路遊びも頻繁なので、その件でも困惑していました。

東山は道路遊びを容認するお宅が多いのかと思ったりすることもありました。
    でも、そのお宅や仲良し家族のお子さんたちが道路で遊んでいない時は、静かなので、やはりそのお宅が特別な感じがします。困ったことにお子さんだけでなく、親御さんも一緒になって騒いでいるからたまりません。

道路遊びは迷惑なだけでなく、事故が起こる可能性もあるので、ホントにやめてほしいです。

道路は道路ですから、遊び場ではありません。

8. 658 匿名さん

>>654
    のびのびと模倣を履き違えているのでしょうね。
    なんでも「自由に」「のびのび」「子供らしく」といえば許されると思っているのでしょう。

9. 659 匿名さん

>>657
    我が家の周辺では道路遊びを容認するお宅が多いと思います。
    特定のお宅が出ていらっしゃらなくても誰かしら出てきてそれにつられて増えていきます。

10. 660 匿名さん

658さま

痛々しい親に育てられた子供の行く末が案じられますね。救いは常識を弁えた親御さんも少ないですがいることでしょうか…馬鹿騒ぎしてるご家族とは一線を引いているように見受けられます。歳の近いお子さんがいても、親同士、子供同士で合う合わないがあるでしょうし、教育方針も違うでしょうし。道路は遊ぶところではない、と親が教えなくて誰が教えるんだろう?と思いますがね。給食費を払わない親が問題になっていますが、その言い訳というか、逆ギレの内容が、ここでやりたい放題してる人達と被ります。一番受けたのが「払う奴がいるから払わない奴が責られる」です(笑)道路で遊ばせない親がいるから道路で遊ばせる自分たちが責られる!!と逆ギレしてるでしょうね(笑)
    そしてきっとミニバンに乗ってる(笑)

11. 661 匿名さん

週末、観察してみてください。
    道路で好き勝手に遊んだり、他人の家に不法侵入したり、非常識な子供の家はミニバンが止まってますから(笑)

ちなみに、他人の敷地内に入るのは子供だけじゃなくて親の場合もあります。人の家の駐車場に親が入って道路で好き放題に遊ぶ子供を楽しそうに見つめる姿…
    戦慄が走ります…

有刺鉄線や硝子の破片でもバラ撒いたら少しは分かりますかね?そんなことにはビクともせず長靴はかれて突破されちゃうかな。。

12. 662 匿名さん

>>657
    いますね、親も一緒になって道路でボール遊びしたり、KICKER乗せて騒いでる家族、、、
    ブレーキのついていないKICKERを公道で走らせるのは道路交通法違反だと、買うときにお店の人にいわれなかったのかしら?

13. 663 匿名さん

>>659
    容認派ですか?

道路遊びは迷惑だし、危険です。
    うちのご近所さんは、休日の早朝や比較的早い時間帯に騒いだり、休日に延々と騒ぐことも多々あります。
    未就学児だけの時もあれば、親御さんがお子さんたちを遊ばせて、ご自分たちは道路の真ん中で立ち話の時もあります。
    また、父親も母親も一緒になって騒ぐ時もあります。

その騒いでいる側を歩くのも嫌だし、車で通るのも、危なくてヒヤヒヤします。

この状況を容認できますか?

14. 664 匿名さん

>>663
    659です。
    容認派ではありません。
    誤解を招くような感じでしたね、失礼しました。
    前の書き込みで「東山に住む方が」ではなく「近所の非常識な方が」とあったので我が家の近所の状況を書き込み、東山に住む方が容認しているお宅が多いと伝えたかったのです。

私は迷惑だと感じている、ヒヤヒヤしている側です。

親が側にいても怖いのに未就学児どころか未就園児がいる状況で大人が一人もいないのも見かけます。
    その中を運転して行くときは徐行でも怖くて仕方がありません。
    車を運転したくなくなるぐらいですがそれでは生活もできないですし。

そういうことで決して容認していません。

15. 666 匿名さん

>>662
    教える立場の親御さんが、一緒になって騒ぐのだから、ホントに呆れてしまいますね。
    ボール遊びもKICKERも自転車も、騒がしいだけでなく危険です。
    ご自分たちのお子さんが怪我をするだけでなく、逆に加害者にもなり得ることを考えたりしないのでしょうか?

16. 667 匿名さん

これらの連投、東山住人じゃない気がします。近隣の不動産関係者、他の分譲地でストレスを抱えている人からの投稿であると思います。東山住人はそんなに非常識な方は住んでいませんし、こんなにご近所を悪く言う方はいないと思います。皆さん心の広い良い方ばかりです。

17. 668 匿名さん

>>664
    容認派でなくてよかったです。

未就学児だけで道路で遊んでいる側を車で通る時の気持ち、同感です。
    どんなに徐行していても、もし何かの拍子に接触したりしたら、こちら側の過失になるかもしれません。
    ホントにヒヤヒヤしながら、運転しています。

道路遊びは迷惑なだけでなく、ホントに危険です。遊ばせている親御さんに、その認識はないようなので困惑しています。

18. 669 匿名さん

>>667
    「東山住人はそんなに非常識な方は住んでいません」とありますが、
    あなたが非常識だと感じたその人たちがこの東山には実際に住んでいるし、それらの人たちに迷惑、困惑している人がいるのも事実です。

書き込みをよく読んで下さい。
    皆さん具体的ですよね?
    ホントに迷惑、困惑しているから、具体的に書けるんです。

「こんなにご近所を悪く言う、、云々」とありますが、悪く言っているのではなく、迷惑、困惑している事例を書いているだけです。

あなたはBBQや道路遊びを容認する側の人ですか?だとしたら、「心の広い良い方ばかり」と思っているご近所さんは我慢しているかもしれないですよ。

常識のあるご家庭が多いと思います。なので非常識な行動をとるご家庭が目立つような気がします。
    誰も何も言わないから容認されていると勘違いしているのかもしれません。
    何も言わないのではなく、言えない、または言わないだけだと思います。
    逆ギレされたら、たまりませんし、本音は関わりたくないからです。

19. 670 匿名さん

家を買う、建てるというのは人生の中でとても大きなことですよね。
    大抵の方は一度キリのことでしょう。
    でもそんな大きな買い物なのにご近所さんはお隣さんは選べない。

そんな中で大抵の方は生活を家族を環境を守るために多少の迷惑は笑ってやり過ごしたり目を瞑ったりします。
    常識と理性のある方なら尚更に。

=「心の広い人」というのならばとんだ勘違いです。
    お互いを思いやれる街に、そして育っていく子供たちにそれが教えられる街になってほしいですね。

20. 671 匿名さん

>>667
    宗教団体の方ですか??
    もしくは問題家族の方が、問題を小さくしようと工作してる?心が広い方ばかりです、って気持ち悪い、、、

残念ながら、手遅れですよ。
    皆さん、怒り心頭です。
    馬鹿みたいな火消しの書込してないで、親子でしつけ教室に通われたら如何?

21. 672 匿名さん

>>669
    迷惑だと感じる方々からの意見が相次ぎ、慌てて必死になって火消しになっているのだと思います。
    気持ち悪いですよね、本当に。反省する気なんて微塵もない。

心が広いかたばかり??
    子供を引いて加害者になるのはこっちなのに??
    馬鹿につける薬はない、バカは死んでも治らないと昔の方はいいましたが、、、只今実感中、、、

22. 673 匿名さん

>>665
    そういう家のお子さんって、素行の悪いこが多いですよね。今、小学生なんですが、中学生になったら悪くなりそう、問題起こしそう、、
    女の子にもちょっかいだしてるし、女の子のいるご家庭は気をつけたほうがいいかも。
    勿論、男の子のいるご家庭も。。
    学校でも嫌われていると聞いたことがあるので、きっと学校でも浮いている存在なのかも。
    精神的な病気じゃなければ、親の教育が悪いにつきますね。

23. 674 匿名さん

>>670
    発達障害の人は、場の空気が読めない、自分のやりたいことをやりたいだけやる、怒られてもなぜ怒られるのか、相手を思いやる気持ち、他人に迷惑がなか?という概念が欠落していると言います。

発達障害は遺伝もあるでしょうし、きっと、親子揃って発達障害なのだと思います。

24. 675 匿名さん

まぁ、そもそもこんな所で愚痴っている時点で、目糞鼻糞の世界だね。
    自分勝手な解釈で他人に迷惑かける親に育てられた子供も、陰で愚痴るような親に育てられた子供も両方行く末に不安があるのは両方同じだよ。
    ここに書き込まれる家も、書き込む家も両方居なくなって欲しいのが、大半の住民の意見!

25. 676 匿名さん

他人に迷惑かけるなと偉そうにうんちく垂れている奴が、自分の街の悪い風評を流して他の住民に迷惑かけている事を理解していない時点で同類だよ。
    知り合いからここのスレの話を聞いて恥ずかしいったらありゃしないよ。
    自分達が書いてあるように、発達障害やら馬鹿とは自分も含まれる事を理解しなよ。

26. 677 匿名さん

>>674
    発達障害とかそういう話じゃないですよね。
    そういうなんの根拠もない人が聞いて気分が悪いような書き込みで攻撃をしてしまうと本当に困っている方や真っ当な意見をされている方までが同じように受け止められてしまい迷惑してしまうのをご理解ください。
    感情的にはならないでください。

27. 678 匿名さん

>>675
    何勝手に代表になってらてしゃる?
    悩みを陰口と言い出しましたね。。
    はぁ、、、

28. 679 匿名さん

675,676は同一人物で、東山の迷惑住人代表です。
    相手にしないでスルーしましょう。

29. 680 匿名さん

>>679
    迷惑住民の代表って?ちゃんと文書を読め!だから同類なんだよ!
    悩みだぁ?全国に悪評晒して解決するものなのか?
    やっぱり迷惑住民と目糞鼻糞の違いだよ。

30. 681 匿名さん

>>680
    ここでの文面読んで、悪評価だと感じるのは、問題を起こしている方だけではなでしょうか。
    下品過ぎて、、、
    バーベキューで悩んでいらっしゃった方が自治会に相談したら、心配だとおっしゃってたのが分かりますかね、、
    こんな下品な人が鬼の形相して家に押し掛けてくるのかしら、、、

31. 682 匿名さん

>>681
    下品な顔をしてここに書き込んでいる姿が眼に浮かびます。
    下品な顔をしてBBQする家族と、下品な顔をしてここに正義面して書き込む住民。両方とも下品な事は変わらない。
    勘違い甚だしいが、街中の問題を全国や関係ない部外者に晒す事で何か解決するのか?関係ない住民の迷惑といった点では、ここでは貴方らが加害者なんだよ!

32. 683 匿名さん

>>682
    何のために掲示板があると思ってるのでしょうか。
    関係ない住人通っしゃいますが、、、、十分アナタは他の人から見ると暴力的でおかしな人ですよ

私は他の人の書き込みより、あなたの様な下品な言葉遣いで下品な言葉で書き込むあなたを見て残念になります。

33. 685 匿名さん

やはり住人ではない人が成りすまして投稿していると思います。自分たちの町の品格を自ら下げるようなことは言いませんから。

34. 686 匿名さん

私は道路遊びなどを迷惑だと感じて他の方の意見に同意した書き込みをしたことがありますが、今の言い争いでは同じようにとられてしまって真剣に見てもらえないのではと思うと悲しいです。
    顔が見えないから平気で罵り合う今の状態はどっちもどっちだと思います。
    売り言葉に買い言葉です。
    お願いですから理性をもって、冷静になってください。

35. 689 匿名さん

これも良いのではないでしょうか。
    同じママ同士でも段々距離を置いていく方が増えて孤独になって行くのは自由ですし。
    ここの書き込みを見て、それでもまだ道路で自由気ままに遊ばせたり放置している親子は相当な神経の持ち主だと思います。

36. 690 匿名さん

皆さんの経験談を読み同じ思いをされている方が多いので私も自分の経験を述べてみましょ。

道路でボール蹴ったりアルミベット振り回したり親は子供を放置して子供は目をひっくり返してカミカゼ見たいに自転車で突撃してきたりと道路族の家庭が近所に約3家族居ます。
    勿論、その家族等は夜中にBBQはやるし人の敷地に無断侵入も何気なくします。
    あ。ろれからその家族らは間違いなく皆ミニバンに乗ってますね。(笑)後、ゴミ箱を道路に放置したりしませんか?

皆が皆で迷惑な訳では有りません。
    近状の30世帯の中で非常識な行動をするのはその3家族だけですから。
    子供が居るからって言い訳にはなりません。
    マトモな親方のいるお宅の子は音が道路で遊んでも人や車が来たらちゃんと避けるし遊びもサッカーや野球見たいに音が響く遊びてはなくバドミントンなどをするし、ビーチボールとかで遊んでボールが人ん家に入ったら無断侵入何かせず礼儀正しくピンポンして渡してもらいますね。
    反面、迷惑家族と言えば...親が一緒になってバンバンボール蹴りながら人ん家の壁にボールが当たるとすみませんでわなく親が「逃げろ!」って言いましたからね。(笑)

本当に一部の非常識な家族のせいで多くの方が迷惑されているなと思いました。

632、667
    それから↑この二人は非常識な家族の可能性もありますが、どっちかと言うとS某社の営業でわないかと思いますね。
    たたでさえ売れないのにこんな噂立てたら更に売りづらくなりますからね。

675、676、680
    ↑この3つは間違いなく迷惑家族の一員ですね。
    知り合いってきっと気が合う迷惑仲間でしょう。
    目糞鼻糞持ち出して「Appeal to hypocrisy」に持っていこうとしているけど発達障害発言で理性を失ったのか迷惑家族本人であることがバレバレ(笑)
    まぁ、目糞鼻糞言い出した時点で間抜け丸出しだけどね。

37. 691 匿名さん

690です。

今、自分の書き込みを読み返してみたら呉入力がそこそこありますね。
    電車の中で小さな携帯画面で入力したら気付きませんでした。
    もう老眼も来ているものですから...
    読みづらい長文で失礼しました。

38. 692 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

39. 696 匿名さん

>>695
    自分の街の恥、だと認識してるなら、その迷惑住人を見かけたら冷たい目で見てあげましょう。
    彼らが孤立して大人しくなるか、引っ越すかしてくれれば、その「恥」の原因が取り除かれて素敵な街にます。
    全国の皆さんに、住宅街で子供を放置したり自由気ままに遊ばせて車に引かれて死んだ報道がなされる前に辞めて欲しいですね。

こんな掲示版ごときで、全国の〜なんて、本当に知能指数が低いとしか思えません。書いていて恥ずかしくないのかしら。

40. 698 匿名さん

>>682、687、693、694、695

あらまぁ、深夜の2時過ぎまでご苦労様です。
    人って真実を言われた時に一番感情的になると言われますよね。
    偶然、迷惑家庭の子が下校時に同級生と思われる子を叩いたり引っ張り回したりする光景を目撃したことがあります。
    幸い被害者の子は逃げられました。
    発達障害うんぬんの発言は言い過ぎかと思いますが、恐らく学校からも何か言われているんでしょうね。

そんなに街の品格や資産価値が気になるようでしたらこんな田舎でわなく都心のタワーマンションなり世田谷の戸建などをご購入されたら如何?
    他の方は知りませんが私はごみごみしない静かな所で住みたい思いでここを購入したのに一部の迷惑なご家庭のお陰で困っております。
    貴方は背伸びしてここを購入されたので品格などを気にせれているかも知れませんが、
    私には自分の迷惑行為が公論化されるのが嫌で論議が続かない様にしようとしているにしか見えません。

何がともあれ仰る通り全国的に見られるこの様な公開掲示板に貴方のその乱暴で下品な言動を何の躊躇もなくされるのを見るとBBQで困っている方が心配されるのも理解できます。
    私も貴方の様な方と面と面を向けて話したら後で何をされるか...
    深夜2時過ぎまで眠れなくなりますわ。

41. 699 匿名さん

ここに書かれている内容は他の住宅街でもマンションでも、どこにでもある問題ですよね。
    掲示版見てると、どこにでも同じようなお悩みが書かれています。
    一部の迷惑な住民。本当にどこにでもいます。
    ここに住んだら、全てを褒め称えて美辞麗句以外何も言うな!と言う意見のほうが恐ろしく、また気持ち悪く、住みたくなくなります。

42. 700 住民

良い街にしましょ!

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報