分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 621 匿名さん

>>620
    公園前の森四区は、二面道路だし高台だしバス停も近いしお値段も他より高いはずです。
    欲しくても買えない人多いと思います。
    注文用かと持ってましたが、一区画が大和の建売になってますね。興味あります。

2. 622 匿名さん

今年の12月に消費税が上がるんでしたっけ?
    今、既に建っている建売を買うのが賢いようですね。

3. 623 匿名さん

ファースト入り口のテニス場、ダイワハウスが作るんですね。良い宣伝ですね。
    東山の中もダイワハウスの建築中の家が多くて足場や仮設にダイワの上りやマークがデカデカと目立っていて勢いを感じます。

4. 624 匿名さん

>622さん、
    消費税の増税は、今の所、2017年4月という事らしいです。
    まだ駆け込み需要はないんじゃないかな―とは思いますが、検討している人はそろそろ動き始めないと、という風にはなってくるのかなと思われます。
    でないと、急ぎだとゆっくり冷静に検討できないと思われますから。

5. 625 匿名さん

メインストリート沿いの森四区の区画、
    今はお客さま駐車場になってるところは建売予定区画と以前聞きましたが、
    少し内側にずれたようですね。
    それでその建築中の建売ですが、なぜあんなに引っ付けて作ってるのでしょうね。
    他にならって間に駐車場挟めば、5m程度間隔出来てすっきりするのに、
    なんだか窮屈そうです。

6. 626 匿名さん

>>625
    現在建築中の家は積水の注文住宅のようですよ。
    注文住宅だから、施主が何か考えがあって?作ってるのでしょうね…

7. 627 匿名さん

>>624
    来年の4月ですか。
    もう7月も終わりだし、9月、10月には決めないとですね。

8. 628 匿名さん

626さん、あそこは注文住宅でしたか。
    もしかしたら、親族同士が買って(親子とか)いるから、くっつけて作っているという可能性もあるのかしら?
    それだったら納得が行くなぁと思いました。

9. 629 [女性 40代]

中1の子供を塾に通わせようと考えています。最近学校で貰ってきた通知表は5教科ですと、英語は5、数学は3、残りは4でした。 多分、進学塾についていければ都立の進学校に行けるのじゃないかなあ・・・と親ばかながら思っています。堀之内駅付近ですと、進学塾はenaと栄光さんみたいですが、ポストにセルモという学習塾のチラシが入っていて、中1の何人かが学年上位にいるようで、気になっています。今、この3つの塾のどれかを子供に体験させて入れようかなと考えていますが、詳しい方、いらっしゃいますか?教えていただけますと、助かります。

10. 630 匿名さん

>>626
    そちらではなく、少し奥に入ったところで建築中のダイワの物件です。
    軒がぶつかりそうなくらいです。
    おっしゃる積水のはとてもゆとりを持って建ててらっしゃいますね。

11. 631 匿名さん

近所の方がバーベキューを庭で頻繁にするため、窓を開けられないだけでなく、換気扇からその匂いが入るため非常に困っています。バーベキューは昼の時もあれば、夜開催され23時, 24時まで続くこともあります。
    皆様の周りではこのようなことはないでしょうか?また、自治会に回覧板などで協力して頂くことができれば、穏便に済みそうと考えましたが、都合が良すぎるでしょうか。

12. 632 匿名さん

本当にバーベキュー好きが多い街ですよね。このような広い庭付きの分譲地ですから当然の結果だと思います。自由にのびのびと暮らしたい方が住んでいます。

13. 633 匿名

>>631
    うちのご近所さんも同じように、BBQを頻繁にするお宅があります。
    同じお宅では?と思ったほどです。

50坪〜60坪平均の敷地の庭です。そのお宅がBBQをする度にニオイや音に悩まされています。お洗濯も干したまま外出できず、帰宅しても窓も開けられない。
    お酒が入った男性の笑い声や子供の奇声。ホントにたまりません。

また頻度や開催されている時間も、非常識としか言いようがありません。
    ほぼ毎週末、土日連続の時もあります。
    気候が良くなってきてから、この夏までの間に、既に何回BBQをしているのか数え切れません。また、一旦始まれば、日付けが変わっても、まだやっている時もありました。
    632さんは、「自由にのびのびと暮らしたい方が住んでいます」と書かれていますが、それは違いますよ。
    「好き勝手、やりたい放題。ご近所への配慮などらかけらもない方も住んでいます」と言いたいです。
    殆どのお宅が、常識あるお宅なので、そのお宅を含めた数件のお宅が、異常に感じます。

632さんが書かれているように、自治会の回覧板等で注意喚起して頂くようにお願いしようか、迷っていたところです。

それ以外に解決策があれば、教えて頂きたいです。

14. 634 匿名さん

そのお隣のBBQ一家とは、挨拶程度でもコミュニケーションはあるんですか?

15. 635 匿名さん

>>633
    お酒が入った男性の笑い声や子供の奇声と、同じお宅かもしれません。同じような考えのご近所さんがおられたのでほっとしました。
    限度を超えているため、自治会にお願いしたほうが良さそうですね。

>>632
    広めのお庭でバーベキューをしたくなる気持ちは理解できます。ですが、煙や匂いは風と共に周囲に撒き散らされます。
    周囲への気遣いがない身勝手さを、自由にのびのびとは言わないと思います

16. 636 匿名

>>635
    同じお宅かもしれないです。
    こちらも、同じような考えのご近所さんがいらして安心しました。
    あそこまで度を超えた行為をするお宅ですから、直接話しをするのは避けた方が賢明だと思います。

やはり、自治会にお願いするのが妥当でしょうか?

17. 637 匿名さん

>>636
    ファーストですか?セカンド・サードですか?
    他の隣近所の方とお付き合いはありますか?
    もしそうならまず他の方にもそれとな~く聞いてみて、同じように思ってらっしゃる方がいれば心強くないですか?さらにその中で班長さんや自治会役員さんがいらっしゃったら相談してみるというのはどうでしょうか。
    もし役員さんに相談できたら毎月の役員会内でお話してもらえるかもしれませんし。
    お話の内容からは限度を超えているようなので、もうそれどころではないといった感じでしたら「嘆願」という形でもいいかも知れませんが。
    永く生活する家ですしうまく解決するといいですね。

18. 638 匿名さん

深夜まで騒ぐようなお宅があるんですね。2年以上住んでいますが、そのようなことを見たり聞いたりしたことがないので知りませんでした。ご近所のお宅もよくバーベキューをしていますが、皆さん節度のある方ばかりです。

19. 639 匿名

>>637
    ファーストかセカンド、またはサードかをここで言及するのは、控えたいと思います。
    多分、すぐに特定されてしまうので。

また、ご近所にそれとなく聞くのは難しいと思います。
    「陰口、悪口、うわさ話」に受けとらると、話がややこしくなりそうです。

でも、解決策をご提案頂きありがとうございました。

20. 640 匿名

>>638
    事実ですよ。
    聞いたりしたことがないのは、ご近所の方々が、他のお宅のことをうわさ話にしない、節度のある方々だからだと思います。

うちは、関わりたくないから静観していましたが、もう我慢の限界です。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報