分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 501 匿名

八王子、八王子と議論が熱いですが、ここは八王子ではありますが八王子感がほとんどありません。
    市役所も本庁は多摩市役所の方が近いし、何でここが八王子なのか不思議な感覚です。

因みに、簡単な手続きは南大沢か由木事務所で済みますが、それ以外は西八王子の本庁までここから出向かなくてはいけないので結構不便です。
    これだけの戸建、西山も含めるとかなりの戸建数、住人数になるので、八王子市役所も本庁と同じような続きが南大沢か由木事務所で住むようにして欲しいですね。
    固定資産税だけふんだくって、住民が不便な街なんてどうかと思います。
    駅前に都市銀行もないし。

2. 502 匿名さん

>>501さん

住民サービスは向上するのでは?
    八王子市は4月から東京都初の中核市に。
    特に保育所の認可が東京都から八王子市に移行するので期待しています。

3. 503 匿名

もう1月も中旬ですが、4月に何か改善するものがあれば広報で出ているはずです。

保育園については既に変更がありましたが、こども園が少し増えた程度でした。堀之内は西山東山だけでも結構な戸数と児童数なのに入れる保育園は限られています。

専業主婦だとご近所の本当が嘘か分からないくだらない噂話や悪口等、井戸端会議をしないといけないストレスがあるのでは働きたいんですけど、夫婦共にフルタイムじゃないとほぼ入れない状況でした。

4. 504 匿名

注文、建売に関係なく、積水ハウス、大和ハウスにお住まいの方々にお伺いします。

もし、建て直す場合、買う場合、
    積水ハウス住人は積水ハウスを選びますか?
    大和ハウス住人は大和ハウスを選びますか?

5. 505 匿名さん

先日クラブハウスで行われた自治会主催の餅つき大会では、つきたての柔らかいお餅をきな粉や醤油をかけて、お腹いっぱい食べることができました。お餅をついたり、配ったりしている親御さんの笑顔がとても印象的でした。また、満足そうにお餅を食べ、芝生を駆け回っている子供たちの姿を見て、とても幸せは気持ちになりました。ここに住んで良かったと思います。

6. 506 匿名

10年後には閑散としてそうですよね、、、

7. 507 匿名さん

10年ならまだ売り切ってないかも。

8. 508 匿名さん

そうですね、今が一番輝いていると思います。10年後に入居しなくて良かったと思います。

9. 509 匿名

10年後は両極端になってそうですね。
    半分は中高校生以上が多数、半分は乳幼児多数みたいな。
    寝たきり老人も増えそう。。。

10. 510 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

11. 511 匿名

再レス
    10年後でも20年後でも輝いている素敵な街にしたい、と思う人に住んで欲しいですね。 今だけ良ければ、自分さえ我が子さえ良ければ、なんてゾッとします。 まぁ、そういうご家庭は10年後は家庭崩壊してるかもしれませんね。

12. 512 匿名さん

戸建ての団地に夢見すぎでは…

13. 513 匿名さん [男性 30代]

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

14. 514 匿名さん

10年はあっという間だよね。
    一斉入居になりがちなマンションなどは15年程度で子育て一巡して閑散になりがちだけど、
    良くも悪くもこの価格だから購入層はバラバラだし、
    住宅不況で今後も販売時期が一気集中することもなさそうだから、
    にぎやかなのもしばらく続くと思いますよ。

とりあえず耳鼻科が近くに欲しいこのごろです。

15. 515 墓地を見下ろす家 [男性 40代]

隣に先祖のお墓を持つ者です。
    先日お墓参りに行ってびっくりしたのですが、お墓に隣接する区画の邸宅にお墓に向いた窓がたくさんあってびっくりしました。窓を開けたら風向きによってはお線香の匂いが入ってくるぐらい近いですよね。自分だったら嫌だなあ…
    開発する時に木を全部伐採してましたが、お墓が見えないように一列ぐらい木立を残せば良かったのに。
    窓からお墓が見えるお宅にお住まいの方、気持ち悪くないんですか?

16. 516 匿名さん

都心ではマンションの横がお墓。それも本当に隣接していたで
    まったく気になりません。
    都心ではそんなケースが山ほどあり珍しくもありません。

17. 517 匿名さん

↑もしかしてここ都心だと思ってる!?

18. 518 匿名さん

都心だとよくあるけれど、この辺りだとどうなんだろう。
    515さんが書かれているように、一列位、木残しておいてもよかったかもしれないですよ。
    背の高い建物が建つという心配がないと言えばそれまでなので、
    気にされない方は気にされないと思われます。
    それぞれの価値観なのだと思いますよ。

19. 519 匿名

お墓が見える家は土地が70坪超え、80坪超えのものがあり、
    墓地が遠くに見えるものの魅力的な土地の広さと価格設定でした。
    うちは家族と意見が合わず(墓地云々ではなく)買いませんでしたが、
    買った方は皆さん納得して買われているかと思いますので他人が
    とやかく言う問題ではないと思います。
    隣が墓地じゃないですしね。

消費税が据え置きになって、さぞ売れてないのだろうと思っていたら
    大和ハウスは順調に建売も注文も売れてますね。
    今買ってる人は賢いと思います。消費税が上がる事が決まってから
    だと検討する人が多くなるのでHMも強気になりますからね。

積水ハウスは大丈夫なのかと心配になります。フードワンの後ろの東山住宅で
    1つポツーンと積水ハウスの土地が空いてますが、ここもあんな感じになる
    のでしょうか。

ここは戸数が多いので積水ハウスの土地が虫食い状態で残る可能性も
    ありますよね。

20. 520 匿名

ここは思いっきり東京郊外。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報