分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 461 匿名さん

>>456
    森都心の掲示板なのに、そこ以外の地域を勧めるのは全て営業マンのステマです。スルーしてあげて下さい。

国立市を悪く言っても、八王子市よりネームバリューの格が違い過ぎ!!比較になりませんよ~。

2. 462 匿名さん

>>460
    堀之内を知らない人は殆どが多摩センターも知らないですよ(笑)多摩と言うと奥多摩?って言われます(笑)

3. 463 匿名さん

>>460
    普通に八王子市って言えば良いのでは?

八王子市の堀之内が分からないのは、国立のどこそこ、と言っても相手が分からないのと同じことでしょ。

4. 464 匿名さん

なんだか流れが良く判らないけれど…(´・ω・`)

クラブハウスというものが出来ますけれど、基本的にはここの自治会館みたいなかんじなのでしょうか。
    こういうのも維持していくのかぁと思うけれど、
    皆さんで話し合いをする際などには必要になってくるし、
    必要経費だと思えばいいのかしら。

5. 465 匿名さん

>>464
    クラブハウスが出来ます、とありますが新たにできるのですか?

6. 466 匿名さん

来年春か秋に購入を考えている者です。
    ここの地域は保育園の待機度、どんな感じですか?選ばなければ入れますか?

うちは共働きなんですけど、ここは専業主婦さん多いですか?

7. 467 入居済み住民さん

>>466
    私の家のご近所は共働きさんと専業主婦さんは半々ぐらいですね。
    保育園の待機に関してはわかりかねるのですが、ご近所でこっちに越してきて育休からの復帰をされた方はスムーズにいっていました。

8. 468 購入検討中さん

森四区の平屋北側の物件がお買い得のように思います。安いし、日当たり良いし。

9. 469 匿名さん

>>468
    うちも狙ってます。が、嫁と意見が合わず。やっぱり南ひな壇は北道路ですよね?

10. 470 匿名さん

>>469
    南ひな壇の南道路の区画は階段だらけで嫌です。
    もりみ公園北側にある準幹線道路沿いの区画は良いと思います。南側は公園で見通しが良いですし、バス停も近いです。すでに西側の2区画は契約済かもしれません。

11. 471 匿名さん

>>470
    そこはメイン通りだから煩そうですよね。

12. 472 匿名さん

平屋の斜め前にある北道路の大きなお家の前の南道路は目の前が駐車場で何も建って居ないので南道路なのに見晴らし良さそうですよね。
    高いのでしょうか?
    平屋の裏の北道路のお家も南側に平屋があるので圧迫感なくて良さそうですよね。

南ひな壇なので北道路で探してます。以前、積水さんに北道路の角地です!!とオススメされて見せてもらった建売が、、、南道路の家と庭が近すぎて、しかも段差が殆どなく朝から夕方まで一日中光が入らない家でした、、、
    この北道路のお家も南道路のお家も積水さんの建売なのですが、建てるときに考えなかったのかな、、、と素人考えですがびっくりしています。
    そんな物件を親切そうにオススメです!と勧めてくる積水さんの営業マンにもびっくりしました。

13. 473 匿名さん

>>472
    どこの営業さんの書き込みですかw

14. 474 匿名さん

>>473
    いえ、購入検討者です。
    その日当たりの悪い北道路の建売について「ここが建売の中で一番新しいんですよ!価格もお得です!」と笑顔でオススメされました。。。
    5730万で日当たりの悪い家をお買い得と言われても、、、甜められているのかと感じた程です。。
    積水の家は確かに良いですが、あれに5700万は出せないです。5000万でも嫌です。
    まぁ「うちは値引きは殆どしません。」と強気なのでしないのでしょうけど。
    積水は注文なら良いと思いますが、ここにある建売は全部が間取りも含めてイケてないと思いました。

15. 475 匿名さん

>>474
    セカンドステージのあの区画ですね。10時過ぎになれば日当たりは良いですよ。通り掛かりましたが一階まで日が入っていました。建物が大きいので若干庭は狭いですが。

40坪ぐらいの建物で角地なのに5700万円はかなりお買い得だと思います。南東角地になってしまうと500万円ぐらいアップします。さらに眺望の良い区画《階段なし》で注文住宅を選んだらプラス300万円以上の資金が必要になると思います。

16. 476 匿名さん

日当たり、、、良いですか??
    昼前に行きましたけど、外から見るとリビングのシャッターの庇にしか日が当たっていませんでしたよ。。
    部屋の中も電気を消すと薄暗かったですし、、、家の中ご覧になりましたか?

角地と言っても北東角地ですし、道と高低差がないので部屋と道がすごく近くて住んだら落ち着かないだろうなと思うのですが。しかも、階段の近くなので森から流れてくる落ち葉も半端なかったです。残念ながら、立地も間取りも価格も魅力は感じませんでした。

ただ、積水ハウスなので家自体は良かったです。それだけに残念です。。

お買い得とのことですが、それが本当ならとっくに売れていると思うのですが、、

17. 477 匿名さん

>>469
    北道路でも、北と南の2方向が道がある家なら良いですが、(南側が高い擁壁なら最高)南側に家がある北道路の家なら良くないと思います。

18. 478 匿名さん

>>460さん
    京王堀之内は、八王子市南部で通じますよ。
    八王子は歴史のある古い街なので全国的な知名度があります。

八王子以外の他の多摩地区の街は、全国的な知名度がほとんどないので、
    東京西部で説明していますね。
    多摩地区自体わからない人がほとんどです。

19. 479 匿名さん

>>478さんが考える、八王子市と同等の全国的な知名度の都市って何処ですか?

20. 480 匿名さん

>>479
    そんなの聞いてどうするんですか?

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報