分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 441 匿名さん

>>440
    資産価値も大事ですからね…
    正直、遊具が必要な時期って短いですし、
    休みの日に大きめの公園に連れてってあげればいいかと。
    つまり堀之内周辺ほど公園や緑地がある町はないと思います。
    道路事情がここまで明るいのも他にありません。
    どちらを取るですよね。
    遊歩道の恩恵がないのは残念ですが…

2. 442 匿名さん

よくご存知ですね。もの凄く的を得ていてクスッと笑ってしまいました。国立周辺は本当に運転が疲れます。二度と御免、車好きには地獄のようなところでした。

3. 443 匿名さん

ファーストの坂道を車で登ってると、ここは積水とた和の持ち物?だから住人以外は進入禁止みたいな文言が書かれた看板がちらりと見えました。ちらりなので内容うろ覚えですが、、、
    で、質問ですが住人以外は進入禁止なんですか、ここ?

4. 444 匿名さん

>>442
    現市民ですから。私の失敗が参考になればと。子供は遊具が無ければ、遊びようがありませんが、あれば遊びます。昭和記念公園に行くと、幼稚園児や小学生が遊具で遊んでいます。また土日が雨だと、もう一週間、つまり半月は公園で遊べません。普段帰宅後もエネルギーをもて余して、学校でやってる鉄棒を練習したがります。親としては普段も外で遊ばせて疲れて早く寝てもらいたいのですが。
    また子供は食べる量が思ったより増えます。電動自転車での遠いスーパーでの買い物は大変です。漕ぐことでは無く、一度に済ませたいから、米など購入した物を落とさないようにするのがです。運転出来ない友人は、雨天が続くと、1日2回遠いスーパーを往復してます。
    その家族で求めるものが違うとは思いますが、子供がいる世帯には公園とクルマはあると便利だと痛感しております。

5. 445 匿名さん

昭和記念公園って立川ですけど、、、
    堀之内周辺と言えば言えなくもないけど、むりやり感が否めないのは気のせいでしょうか。。

6. 446 匿名さん

>>444
    お子様が小学生なら、1番の遊具は学校にたくさんあると思いますが。。
    もっと小さいお子様をお持ちの方だと思っていました。

7. 447 匿名さん

>>445
    「現市民」というのは現国立市民というお話だと思いますよ。

8. 448 匿名さん

鉄棒のある公園は堀之内周辺にも無いですよ。

9. 449 匿名さん

国立市にも鉄棒がある公園はあるにはありますよね。少ないですが。小さくても遊具がある公園ばかりだし。
    逆に堀之内周辺は公園は確かに多いですが緑地公園のような感じですごく広くても遊具がない所が多いです。むしろ大人向けでテニスコートなどが充実してるぐらいで。

10. 450 匿名さん

>>441
    緑や公園、広い道路、更には遊歩道のある街なら普通は南大沢でしょう。
    堀之内ほど、と言うのは大袈裟すぎます。

11. 451 匿名さん

東京森都心は南ひな壇だから北道路で南側がかなり高い擁壁の家(土地)が最強です。南道路の家は一般的には良しとされるけど、ここでは上記の北道路の家が一番だと思います。更に言うと2方向に道がある北道路。

これから東京森都心で家や土地を探される方はご参考までに。

12. 452 匿名さん

太陽光パネルを10kw以上搭載した平屋が公開されそうです(下記のリンク参照)。20年売電できますので、9年で元が採れ、20年で470万ぐらいの収入が得られます。最近制度の見直しが話題になっていますので本当にそうなるのか分かりませんが。

とにかくフラットな平屋は魅力です。二階建てと変わらない価格ですが、同じ価格であれば便利な方を選ぶと思います。

デメリットとしては、収納が少ないぐらいかと。二階建てにも言えることですが、冬になると南側の家が朝日を遮り、なかなか陽が当たりません。9時頃になってようやく陽が入ってきます。

http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/tokyo/tama_higashiyama_4b/plan...

13. 453 匿名さん

北側の2つの洋室が寒そうです。トイレと洗面台が1つしかないのも困るのでは?洋室からだいぶ距離があるし。

14. 454 匿名さん

平屋良いですね。年を取ると階段のないマンションに引っ越す人が多いですし。
    それにしても大和の建売はバラエティに飛んでますね。
    見るだけでも楽しい(笑)

15. 455 匿名さん

>>453
    洗面台は普通の家でも1台では?

16. 456 匿名さん

>>447
    なぜ現・国立市民がここで自分の失敗を反面教師にするように諭しるんですか?

17. 457 匿名さん

>>455
    家によって違いますよ。建売等は一階にも二階にもあるものが多いです。注文は自由なので1階だけにする方が多いかもしれませんね。

18. 458 匿名さん

野猿街道に近い方の工事中の区画、凄いですね。
    要塞、そんなものが連想されました。

19. 459 匿名さん

洗面台って建売だも1つだけだと思っていたのですが…2つもあるところもあるのですか
    1つで十分じゃないかしら、とは思いますけれど
    子どもが複数人いると、洗面所も複数欲しいけれどトイレも2つ欲しいかも
    でもコストを考えるとこれでいいんじゃないの?とは思います
    水回りの物って設置コストがかかるから、その分値段に反映されちゃいます

20. 460 匿名さん

国立市民が羨ましいです。森都心に住んだら京王堀之内がマイナー過ぎて、説明するのが大変そう。みんな『多摩センターの方』とか言うのかな?多摩市じゃないのに…

21. 461 匿名さん

>>456
    森都心の掲示板なのに、そこ以外の地域を勧めるのは全て営業マンのステマです。スルーしてあげて下さい。

国立市を悪く言っても、八王子市よりネームバリューの格が違い過ぎ!!比較になりませんよ~。

22. 462 匿名さん

>>460
    堀之内を知らない人は殆どが多摩センターも知らないですよ(笑)多摩と言うと奥多摩?って言われます(笑)

23. 463 匿名さん

>>460
    普通に八王子市って言えば良いのでは?

八王子市の堀之内が分からないのは、国立のどこそこ、と言っても相手が分からないのと同じことでしょ。

24. 464 匿名さん

なんだか流れが良く判らないけれど…(´・ω・`)

クラブハウスというものが出来ますけれど、基本的にはここの自治会館みたいなかんじなのでしょうか。
    こういうのも維持していくのかぁと思うけれど、
    皆さんで話し合いをする際などには必要になってくるし、
    必要経費だと思えばいいのかしら。

25. 465 匿名さん

>>464
    クラブハウスが出来ます、とありますが新たにできるのですか?

26. 466 匿名さん

来年春か秋に購入を考えている者です。
    ここの地域は保育園の待機度、どんな感じですか?選ばなければ入れますか?

うちは共働きなんですけど、ここは専業主婦さん多いですか?

27. 467 入居済み住民さん

>>466
    私の家のご近所は共働きさんと専業主婦さんは半々ぐらいですね。
    保育園の待機に関してはわかりかねるのですが、ご近所でこっちに越してきて育休からの復帰をされた方はスムーズにいっていました。

28. 468 購入検討中さん

森四区の平屋北側の物件がお買い得のように思います。安いし、日当たり良いし。

29. 469 匿名さん

>>468
    うちも狙ってます。が、嫁と意見が合わず。やっぱり南ひな壇は北道路ですよね?

30. 470 匿名さん

>>469
    南ひな壇の南道路の区画は階段だらけで嫌です。
    もりみ公園北側にある準幹線道路沿いの区画は良いと思います。南側は公園で見通しが良いですし、バス停も近いです。すでに西側の2区画は契約済かもしれません。

31. 471 匿名さん

>>470
    そこはメイン通りだから煩そうですよね。

32. 472 匿名さん

平屋の斜め前にある北道路の大きなお家の前の南道路は目の前が駐車場で何も建って居ないので南道路なのに見晴らし良さそうですよね。
    高いのでしょうか?
    平屋の裏の北道路のお家も南側に平屋があるので圧迫感なくて良さそうですよね。

南ひな壇なので北道路で探してます。以前、積水さんに北道路の角地です!!とオススメされて見せてもらった建売が、、、南道路の家と庭が近すぎて、しかも段差が殆どなく朝から夕方まで一日中光が入らない家でした、、、
    この北道路のお家も南道路のお家も積水さんの建売なのですが、建てるときに考えなかったのかな、、、と素人考えですがびっくりしています。
    そんな物件を親切そうにオススメです!と勧めてくる積水さんの営業マンにもびっくりしました。

33. 473 匿名さん

>>472
    どこの営業さんの書き込みですかw

34. 474 匿名さん

>>473
    いえ、購入検討者です。
    その日当たりの悪い北道路の建売について「ここが建売の中で一番新しいんですよ!価格もお得です!」と笑顔でオススメされました。。。
    5730万で日当たりの悪い家をお買い得と言われても、、、甜められているのかと感じた程です。。
    積水の家は確かに良いですが、あれに5700万は出せないです。5000万でも嫌です。
    まぁ「うちは値引きは殆どしません。」と強気なのでしないのでしょうけど。
    積水は注文なら良いと思いますが、ここにある建売は全部が間取りも含めてイケてないと思いました。

35. 475 匿名さん

>>474
    セカンドステージのあの区画ですね。10時過ぎになれば日当たりは良いですよ。通り掛かりましたが一階まで日が入っていました。建物が大きいので若干庭は狭いですが。

40坪ぐらいの建物で角地なのに5700万円はかなりお買い得だと思います。南東角地になってしまうと500万円ぐらいアップします。さらに眺望の良い区画《階段なし》で注文住宅を選んだらプラス300万円以上の資金が必要になると思います。

36. 476 匿名さん

日当たり、、、良いですか??
    昼前に行きましたけど、外から見るとリビングのシャッターの庇にしか日が当たっていませんでしたよ。。
    部屋の中も電気を消すと薄暗かったですし、、、家の中ご覧になりましたか?

角地と言っても北東角地ですし、道と高低差がないので部屋と道がすごく近くて住んだら落ち着かないだろうなと思うのですが。しかも、階段の近くなので森から流れてくる落ち葉も半端なかったです。残念ながら、立地も間取りも価格も魅力は感じませんでした。

ただ、積水ハウスなので家自体は良かったです。それだけに残念です。。

お買い得とのことですが、それが本当ならとっくに売れていると思うのですが、、

37. 477 匿名さん

>>469
    北道路でも、北と南の2方向が道がある家なら良いですが、(南側が高い擁壁なら最高)南側に家がある北道路の家なら良くないと思います。

38. 478 匿名さん

>>460さん
    京王堀之内は、八王子市南部で通じますよ。
    八王子は歴史のある古い街なので全国的な知名度があります。

八王子以外の他の多摩地区の街は、全国的な知名度がほとんどないので、
    東京西部で説明していますね。
    多摩地区自体わからない人がほとんどです。

39. 479 匿名さん

>>478さんが考える、八王子市と同等の全国的な知名度の都市って何処ですか?

40. 480 匿名さん

>>479
    そんなの聞いてどうするんですか?

41. 481 匿名さん

八王子は天気予報にも出てくるし、車に乗れば国道、高速も八王子方面の看板が出ていたり
    何かと露出度は高い(八王子インター、高尾山インター、八王子西インター、八王子ジャンクションがあるのも大きい)。
    天皇陵の武蔵陵墓地もあるので、皇族方がお墓参りに八王子にくると
    テレビでいつも放映されます。
    特に高尾山がミシュランガイド三ツ星観光地になってからは、テレビや雑誌などにも頻繁に
    取り上げられるので、さらに八王子の露出度が高まっています。

日本100名城の八王子城址や國史跡の滝山城址、東京都唯一の道の駅八王子滝山など
    観光資源が多いのも知名度を上げている要因ではないでしょうか。

42. 482 匿名さん

八王子市と周辺部あわせて23大学があり、学園都市としても全国的に知れ渡っていますね。

八王子市によると11万人の学生と5千人の教職員が八王子にいるそうです。

43. 483 匿名さん

他県出身ですが八王子は名前だけしか知りませんでした。
    市町村としての規模も、都内での位置も広さもまったく知らず高尾山が八王子市だということも知りませんでした。
    地元の知人に聞いても同じです。
    田舎者の言うことと思われるかも知れませんが八王子よりは都市部の出身です。
    まあ出身地は関係ありませんが。

44. 484 匿名さん

八王子の市名だけでも知ってるなら知名度があるということではないでしょうか。
    他の市は、市名すら知られていません。

車の八王子ナンバーも知名度に貢献しているのでは?

45. 485 匿名さん

京王堀之内は都内に住んでても知らない。
    八王子市ですか。寒くて暑いイメージしかない。
    知名度って必要ですか?

46. 486 匿名さん

人に説明するとき楽

47. 487 匿名さん

このあたりは最近毎朝氷点下ですか?

48. 488 匿名さん

知名度は必要ないような。
    八王子市」にこだわって購入された方だってそんなにいないでしょうし。

49. 489 匿名さん

普通、家を買う時には、通勤時間や環境や価格などを勘案して購入すると思います。
    知名度云々で買う人は余りいないのでは?

50. 490 匿名さん

大雪が降ったら除雪機がきてやってくれるのでしょうか?
    住人が自分で雪掻きしないといけないのですか?

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報