分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

  1. 421 匿名さん

    今時の戸建は洗車も物置もNGが普通なんですか?

  2. 422 匿名さん

    >>421
    今時だからじゃないですか?
    昔は何でもありでしたけどね。

  3. 423 匿名さん

    洗車は皆さん自宅や自宅前でされているのをよく見ますよ。
    お隣でやっていても気になりませんけど。

  4. 424 匿名さん

    物置を設置してない方は生活に不便しませんか?
    我が家では、
    DIY&ガーデニング用品一式、除雪・清掃道具、子供の遊び道具、
    タイヤ8本、洗車用品、アウトドア用品一式などがありますが、
    外観が台無しになると設置を反対されています。

  5. 425 入居済み住民さん

    カーポートは目に余るようでしたら、東京都都市整備局に通報(陳情)すれば動いてくれますよ。
    是正指導をしてくれますし、通報者は守秘義務に守られ判明することはありません。

  6. 426 匿名さん

    >>424
    設置を反対されているってことは物置ないんですよね?そんな大量の荷物どこに置いてるんですか?家の周り?

  7. 427 匿名さん

    物置の設置を反対されるんですか?初めて聞きました。
    家の横や裏側など外からは見えず外観を損なわない場所に設置されているお宅をよく見ますが・・

  8. 428 匿名さん

    >>427
    他住人からの反対ではなく家族から反対されているのでは?我が家では、と書かれていますし。

  9. 429 匿名さん

    アンテナつけたり好き勝手な住人たちのせいで東山の資産価値が下がるのに、何とかならないのか。

    街並み清掃で景観を綺麗にしようとの住人達の取り組みも台無しだ。自治会は会費が高いだけでこういう住人達への注意喚起はしないのか。

    結局何でもやったもん勝ちなのか、、、虚しくなる。

  10. 430 匿名さん

    ここの分譲地は建物と建物の間が広いと感じます。数十センチの違いでしょうが、このゆとりはやっぱり必要なのでしょうか?実際に生活してみると、そんなに違いはないのでしょう?このゆとり分の土地代が価格に反映されているんだと解釈しているのですが…

  11. 431 匿名さん

    >>430
    注文住宅同士はそうでも無いと思います。他の分譲地に比べると一戸一戸の土地が広いので他に比べると離れているように思いますが。

    大和ハウスの建売同士は(南道路、北道路同士)南道路側の住居の北側を法定の2倍以上空けて建てています。北道路の住居の南リビングに光を入れる為です。
    何十年後かの建替え時に南側道路の住人が法廷ギリギリに家を建て替えるため、北道路の家は売る際に値下がりします。

    ここのスレで何方かが言ってましたが、買うときは土地が重要です。

  12. 432 匿名さん

    もちろん土地は大事だけど、この土地は開発費も上乗せされてるだろうし
    人口減少で田舎のこの場所の地価が今後上がることは難しいと思う。
    数十年後を考えた話ならこんな所に家は買わない。

  13. 433 購入検討中さん

    買わない人は買わないし、買う人は買う。
    数十年後は二極化でしょ。都内のマンションか郊外の戸建。
    機能広さ共に中途半端な3階戸建は買わない

  14. 434 匿名さん

    >>433
    広さと環境を気に入ったけど、将来はここまで奥まらなくとも
    この広さは買えるんじゃないかな。
    車社会も維持が大変になってくるしね。

  15. 435 匿名さん

    >>434
    将来が分かれば、ね。

  16. 436 匿名さん

    建物同士の間隔はとても広いですよ。
    私も野村等の建売や他の分譲地も検討しましたが
    やっぱり平均的に敷地が広いせいかゆとりがあるように見えます。
    となりの分譲地と比べてもしかりです。
    最初に来た時はスカスカって思ったくらい笑

    >>434
    おっしゃることは最もでも、
    家が必要なので遥か将来ではなくて、今なんですよね。
    何十年も待てません。

  17. 437 匿名さん

    広いだけあって固定資産税も高そう、、、八王子は厳しくて直接家に見に来ると聞きましたが本当ですか?
    直接見に来られる方が固定資産税も上がりそうですよね。役人の主観でしょうし。
    それを考えると余り広い家は不要なのかと悩みますね。

  18. 438 匿名さん

    ここより狭くても値段が変わらなくて出せるなら国立が良いと思いますよ。
    国立は戸建のブランドですから。
    住人の質も国立の方が良さそうだし。

  19. 439 匿名さん

    >>438
    国立なら平地ですからアップダウンもないですよね。
    小金井、国分寺辺りも優良住宅地です。

  20. 440 匿名さん

    国立、小金井、周辺を検討する方は、堀之内は検討しない方が良いと思います。あまり似ているトコがありません。道は狭いし、一方通行と渋滞ばかり。迷路みたいです。スーパーも少ない。荷物が乗せられるように、クルマで買い物に行くのですが、本当に運転疲れます。大学通りのイメージだけ。国立は住みづらいです。でも資産価値は下がらないと思います。単身や夫婦二人の世帯には良いかも知れませんが、子供のいる家族にはオススメはいたしません。住民の質に違いは無いと感じますが、大学通り周辺の方は権利意識が強いと私は感じております。ちなみに遊具がある公園は、堀之内周辺に比べて、極めて少ないです。本当にあるなら教えて欲しいくらいです。

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載