分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 361 匿名さん

>>356
    擁壁ないところでも、おんなじだよ
    家同士で、結局音が反響します

結局は、住んでる人のモラルやマナーになると思います
    まだ、小さな子供のボールの受け投げの練習なら全然問題ないし、そこまであれこれ言うつもりはない(他の人もそうかわからないけど)ので
    安心して

中学生、高校生くらいになったら、公園でよろしくお願い申し上げます。高校生の豪速ボールなんか食らったら、こちらは骨折しちゃうので(わら

2. 362 匿名さん

>>360
    あのお宅凄いですよね。。。積水のCMに使われそうな感じ。庶民は普通の一戸建を2世帯住宅にして孫を入れて3世代で狭苦しく住んでるというのに、、、

家が広くて大きく各部屋も広々している為か、それとも親御さんの教育が良いからか、お子さんも外で騒いだり走り回ったりしてません。
    お金にも心にも余裕がある、本物のお金持ちって感じがします。

あんなお宅に住まれる方はこんなスレなんて見てないでしょうけど、東山に病的な住人や変な理屈捏ね回す住人がいる事を知ったら驚かれるでしょうね、、、

3. 363 匿名さん

ドロボーがロムってる事を考えない馬鹿がいますね
    迷惑行為とは、こういった事を言う

誰だっけ?常識とかマナーとか言ってたの

4. 365 匿名さん

>>362住人さん
    こんなコメント書く人が住んでるってことのほうがマイナスイメージだな。病的って書いちゃう時点で普通じゃない

5. 366 入居済み住民さん

>>360
    余裕で超えてるでしょうね。
    1区画でもちょっと大きな物でかつ贅沢する簡単に大台超えますよね。

6. 367 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

7. 368 購入検討中さん

東山は土地が安いとはいえ、ニ区画だと土地だけでも6000万はしますしね。駐車場から濡れずに玄関にも入れますし立地もデザインも完璧に見えました。東山のオーナーズインタビューになぜここが出てないのか不思議です。顔や家族構成、家の内部を見せたくないからですかね。

8. 369 匿名さん

最近、ある特定の方の住居について書かれてますが、
    如何なものかと思います。

批判的な意見ではないものの、
    私が逆の立場なら嫌です。

これ以上はその方のお宅をあーだこうだ言うのは止めましょう。

9. 370 ご近所さん

369さんと同じ意見です。

意見の良し悪しは関係なく、
    他人のお宅を特定出来る書き込みは止めてください。
    当事者が見ればもちろんですし、
    ご近所の事であっても、決して気持ちの良いものではありません。

どうぞご自分のお宅の事でもお書きください。

10. 371 購入検討中さん

東京森都心のホームページを見ましたが、購入者インタビューで皆さんの個人を特定出来きそうなもので驚きました。

本人の許可も取っていて謝礼も出しているのだとは思いますが、小さい女の子をお持ちの方も結構いらっしゃいますよね。
    他人事ながら最近女の子が巻き込まれる事件が多発しているのに危ないな、、、と思いました。

11. 373 匿名さん

購入者のインタビュー見てみました。幸せそうだなとしか感じませんでしたが、
    危ないと感じる方もいらっしゃるんですね。
    私は子供がいないので感覚がわからないだけかもしれないですけど。

12. 374 匿名さん

森四区に平屋の建売が建設中です。
    需要はあると思いますか。

13. 375 購入検討中さん

既出かもしれないけど95年頃の東山の計画が出てきました。
    http://www.gakugei-pub.jp/judi/semina/s0007/unb014.htm

戸建てにして正解だと思います。
    構想の段階だとトンネルや田んぼがあったり、マンションタイプだったり、、
    これだけ長年かけてのプロジェクトだから予算も莫大ですよね。
    高い理由が納得できました。

14. 376 匿名さん

オーナーインタビューみても幸せそうだなぁとか、子育てしやすそうだなぁくらいしか感想ないかな。
    っていうか
    おそらくどこも同じような家庭環境だと思われるので、特段あそこに子供がいるんだとかいう風にはなりにくいんじゃないかなと。
    あとは顔出しOKかどうかっていうのがご本人次第なわけだし

15. 377 匿名さん

そんなことよりもここって売れてます?
    区画によって人気、不人気ってあんでしょうか。

16. 378 匿名さん

オーナーズインタビューに出てる奥様方は皆さん綺麗な方ばかりですね~!
    スタイルも良いし、読者モデルみたい。
    お子さんも綺麗なママさん似で可愛いですし。

我が家は美形でもないしスタイルも良くないので、ここに住むとなるとかなりの度胸が必要になるかと、、、

裕福層が多いので学校も小学校や中学校から私立に行かせるご家庭が多いのでしょうか。

17. 379 匿名さん

さっそく中古物件が出ています。中古ですがなかなかのお値段です。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc...

話は変わりますが、周辺大学の学祭フィナーレで打ち上げ花火がよく見えます。最近、少なくとも3つ見えました。

18. 380 契約済みさん

>>378
    ここを購入する方は私立の受験より自然や環境を選んでいると思います。
    通学には不便ですからね。夜道も怖いし。
    のんびりした環境だと思います。

19. 381 購入検討中さん

何度か見学に訪れていますが、
    外見はいたって普通のご家庭ばかりだったと思いますよ。
    特別肩肘張る感じはありませんでした。

20. 382 匿名さん

>>379
    値段より売った理由や経緯が気になりますね。
    一年ほどしか住んでないのに。

21. 383 匿名さん

>>380
    これだけの世帯数がいるし教育方針も様々でしょう。住宅ローンと日々の生活費でアップアップの家庭もあれば私立に通わせる余裕のある家庭もあるでしょうし。
    自然が多くて良い環境だから私立受験しないとか意味不明です。

堀之内周辺は私立の付属中学も多いし京王線沿線にも付属学校多数ありますし、通学に不便だとは思いません。

22. 384 匿名さん

374さんの森4区の平屋というのが興味あって公式サイトを見てみたのですが、
    情報出てませんでした。
    どんな敷地でどんな間取りだったのでしょうか?
    バリアフリーにすれば高齢になってからも心配ないだろうなと思ったのですが。
    平屋って珍しいですよね。

23. 385 匿名さん

>>382
    築1年以上の新古物件なのでは?最終的に幾らまで安くなるのか気になりますね。

24. 386 匿名さん

>>384
    まだ建築中だから載らないのでは。完成からか載せないと思いますよ。

25. 387 匿名さん

森四区には片流れ屋根に10kw/hぐらいの太陽光パネルが載った建売物件がいくつか建設されています。3階建てのように非常に背の高い家です。おそらく屋根裏収納やロフトがつくられているのでしょう。

26. 388 匿名さん

>>385
    積水は一年以上経過した建売が中々売れずに多数残ってますね。
    値段が下がっていく経過が誰にでも見て取れるので、買って住む人はお得だけど幾らで値下がりして買ったんだ、と知られてるのが嫌ですね。

27. 391 匿名さん

>>380
    度々よく分からない偏狭な自分だけの価値観を押し付けるような人が書き込んできますね。ここを気に入ったなら自分のお金で買うわけですし、住みたい人が住めば良いだけです。
    ここを買う人はこういう人だ、なんて個人の勝手な押しつけは不要です。
    こういう輩を避ける為には、森四区等まだ人があまり住んでいない区画が良いかもしれませんね。

28. 392 匿名さん

>>388
    高値で掴まされた人は地団駄を踏むでしょうね。安値で買った人は居丈高だと思いますよ。
    でも、そんな低俗な人は、この地域のカラーには合わないか。

29. 393 匿名さん

>>392
    この地域のカラーには合わないって物凄い上から目線ですね(笑)
    そんなこと言う人のほうが低俗な人間だと客観的に思いますよ

30. 394 匿名さん

この地域は高級住宅街ですから当然です。

31. 395 匿名さん

>>394
    東京森都心が高級住宅地?
    郊外の山を削ったひな壇の段地住宅が?!
    恥ずかしくて普通は言えないですよ、そんな事、、、。
    都内のタワーマンションや都内の一等地の一戸建の方々が聞いたら静かに失笑されますよ、、。

32. 396 匿名さん

森四区45-2の建売が魅力的です。グレードの高い外壁と奥行きのあるバルコニー。バルコニー壁面も木調のルーバーが入っており、他の建売と比べて贅沢な仕様になっています。南ひな壇の頂上あたりに立地しており、見晴らしは相当良いと思います。いずれ道路をはさんで南側に家が建ってしまうと変わるとは思いますが。とにかくおすすめです。

33. 397 匿名さん

八王子市の中では高級住宅地だって言いたかったんですかね。

こんな物件がそのまま都内にあれば2億~でも不思議ではない。
    つまり、激安(住宅地)ってことですな。

34. 398 匿名さん

大栗川を越えた辺りから牛の匂いがほんのりしてきます。牛舎なくならないかなー。

35. 399 匿名さん

牛の臭いが洗濯物に付く事は無いのかな?

36. 400 匿名さん

今まで臭いが洗濯物につくことはありませんでした。臭うときはたいてい夜遅くなので。ちなみに森4区では臭いません。

37. 401 匿名さん

サードでは雨上がりや夜になると臭います~。サードでもセカンド寄りのサードなら臭わないのでしょうが、ファースト寄りのサードは臭いますね~
    排ガス等の臭いに比べると害もないし慣れると田舎暮らし気分で気にならなくなりました(笑)

38. 402 匿名

セカンドでも夜はたまに臭います。

39. 403 匿名さん

この地域って道が広くてけっこう好きなんですよね、
    車道も歩道も広々、
    街の計画だったんだと思いますけど通って気持ちが良いです。

ちょっとした情報ですが、
    中央大学の学食はかなりの規模です、
    一般の人も食べに行って良いみたいで、
    春や今の紅葉の季節などは景色を見ながらの食事も楽しそうですよね。

40. 404 匿名さん

中央大学ってどうやって行くんですか?近いですか?
    駅から徒歩圏内でこれだけ緑が多くて広い一戸建ては中々ないと思っています。
    ただ、堀之内駅があまり活気が無いというか残念な感じがします。急行や特急がとまらないからなのかな

41. 405 匿名さん

堀之内って都銀がひとつもないですよね?キャッシュコーナーさえ無いような気がしますが、皆さん不便は無いのでしょうか?
    キャッシュコーナー位設けても良いと思うのですが。

これだけの規模の一戸建てって中々無いですよね。八王子市は固定資産税の収入が半端なく増えるんだからもっと八王子市として住みやすい街にして欲しいです。

42. 406 匿名さん

中央大学まで学園祭の時にのんびり歩いたら、35分でした。バス、モノレール、他に手段もございますが、待ち時間を考慮して早くても25分てトコだと思います。駅からの帰宅の際に、何処にも寄り道しない私には十分ですが、多摩センターや南大沢と比べてしまうと、どうしても見劣りしてしまいますね。

43. 407 購入検討中さん

東京・神奈川あたりで、そこそこの戸数の新規分譲地、
    50坪くらいの家、駐車場2台、庭も作るとなると
    ここ以外どこかあるでしょうか?

44. 408 匿名さん

>>397
    周辺の建売戸建ての相場が3千万円台のところ
    ここの住宅街は5~6千万円するわけだから、十分高級ですよ。
    高級かどうかは地価ではなく、
    そこに住む住人の所得層によるものですからね。

45. 409 匿名さん

ここは土地が平均60坪前後で5、6千万円ですが、周辺の建売戸建ても同じく平均60坪前後で三千万円台なんですか?
    嘘話みたい。

周辺のコロネットテラス一画もここと同じような坪単価ですよね。
    一条はここより坪単価高いし。
    地価を無視したり声高に自分の住んでる地区は高給住宅地だ、なんてお里が知れるようで恥ずかしいと思うけどなぁ。

46. 410 匿名さん

東京森都心のWebサイトには全く記載されていませんが、森4区に注文住宅が着々と作られています。
    まだ残っていると安心しているといつの間にか良い土地が取られてしまいます。同じような価格ですが、お得な場所を見つけて早く押さえることが重要です。建売の区画であったとしても交渉次第では注文住宅を建てられるかもしれません。水はけが悪い区画もあると思います。事実、大雨が降った翌日に森4区を見に行ったとき、上段の土地から流れてきた水が下段の土地にたまって池のようになってしまった区画がありました。とにかく建てる・住む場所にこだわってください。同じ分譲地であったとしてもどこに住むかで大きな差が出ます。こだわった分だけ満足度の高い生活を送ることが出来ると思います。

47. 411 匿名さん

>>405
    駅前に三井住友ありますよ。

48. 412 契約済みさん

堀之内山沿い、しかも牛のにおいが…
    とか話題に出でほのぼのしてるのに高級住宅地ですか。
    正直、5、6000千万くらいでそんなこと言えるの
    八王子市だからですよ。
    八王子まで行ったら100坪はないとね~とか、言われますし。

49. 413 匿名さん

最初多摩市かと思い込んでいましたが、打ち合わせ中に八王子と知った次第です・・・・

50. 414 購入検討中さん

こちらの物件、カーポートを建てているお宅がチラホラとありますが、違反建築物にならないのでしょうか。
    緩和があるとしても、容積、建ぺいをオーバーしそうなお宅がもあると思うのですが。
    しかも屋根の勾配下り側が自宅向きじゃなく、隣の敷地側にむいてたり。
    雨や雪の際、落雨、落雪してとなりとトラブルになったりしませんか?
    隣が空き家、空き区画ならいいですが、住まれたときに問題になる気がしますが、自治会内でも規定や申し合わせ事項もないんですかね。

51. 415 匿名さん

カーポートの問題はここに限らず全国的に見られる話ですが、
    東山は区画が広めにとってあるので、角地を選べば問題ないですね。
    正々堂々と取付けられます。
    仮に述床で45坪程度のやや大きめの家を建てても
    まだ建ぺい率、容積率ともに余裕があります。
    場合に寄っては2台分可能、もちろん合法です。
    ビルトインガレージのお宅もチラホラ見かけますよ。
    屋根勾配は当人同士の問題。他人がとやかく言う筋合いではないでしょう。

52. 416 購入検討中さん

>>415
    ありがとうございます。
    気になる区画の隣がまさにカーポートつきなので見送ろうかと。
    当人同士なのでしょうが、結局、法的措置までいくこことまあるようなので。
    解説いただきありがとうございました。

53. 417 匿名さん

一般的に家屋調査(建ぺい率チェック)が終わりますと、カーポートや大型の物置を設置します。中には建ぺい率をオーバーしたな違法建築もありますが、行政が再チェックに来ることはありませんので問題は発覚しません。

東山でカーポートや大型物置が近所迷惑になっているという話しを聞いたことはありません。屋根の勾配につきましても敷地が広く、家同士も離れていますので問題になりません。

それよりもテレビのアンテナの方が問題です。
    景観保護のために八木アンテナ(地デジ用)やパラボラアンテナ(BS用)を設置しないように積水もしくはダイワから頼まれ、ほとんどの住人は協力しています。しかしながら堂々とアンテナを設置している非協力的なお宅が3件ほどあります。せめてセカンドステージ入り口のお宅のような景観を損なわないデザインアンテナに留めてほしいものです。とは言ったものの、メインストリート以外、電線を地中化しているわけでもなく、今さら景観保護も何もないとは思います。近い将来にアンテナを設置することを見越して、建築時にアンテナを固定するためのフックを屋根の雨樋に設置しているお宅がたくさんあります。数年後にはアンテナだらけの住宅街になると予想します。

54. 418 匿名さん

>>408
    本人は本気だから手に負えないなぁ、、

そこに住む住人の所得層より、住人の民度やモラルが重要なんですけどね。
    本当のお金持ちは自分で所得云々、高級住宅地云々言いませんよ。

55. 419 匿名さん

ここって広い広いと言われていますが、自宅で洗車してもOKですか?
    車庫の屋根の向きとか物置とかもOK出し、大丈夫ですかね。

56. 420 匿名さん

>>417
    セカンドステージ入り口といえば、カーポートが邪魔で上り坂のカーブが見えなくて危ない。自分達は上に上がらないから関係ないのだろうが迷惑極まりない。

57. 421 匿名さん

今時の戸建は洗車も物置もNGが普通なんですか?

58. 422 匿名さん

>>421
    今時だからじゃないですか?
    昔は何でもありでしたけどね。

59. 423 匿名さん

洗車は皆さん自宅や自宅前でされているのをよく見ますよ。
    お隣でやっていても気になりませんけど。

60. 424 匿名さん

物置を設置してない方は生活に不便しませんか?
    我が家では、
    DIY&ガーデニング用品一式、除雪・清掃道具、子供の遊び道具、
    タイヤ8本、洗車用品、アウトドア用品一式などがありますが、
    外観が台無しになると設置を反対されています。

61. 425 入居済み住民さん

カーポートは目に余るようでしたら、東京都都市整備局に通報(陳情)すれば動いてくれますよ。
    是正指導をしてくれますし、通報者は守秘義務に守られ判明することはありません。

62. 426 匿名さん

>>424
    設置を反対されているってことは物置ないんですよね?そんな大量の荷物どこに置いてるんですか?家の周り?

63. 427 匿名さん

物置の設置を反対されるんですか?初めて聞きました。
    家の横や裏側など外からは見えず外観を損なわない場所に設置されているお宅をよく見ますが・・

64. 428 匿名さん

>>427
    他住人からの反対ではなく家族から反対されているのでは?我が家では、と書かれていますし。

65. 429 匿名さん

アンテナつけたり好き勝手な住人たちのせいで東山の資産価値が下がるのに、何とかならないのか。

街並み清掃で景観を綺麗にしようとの住人達の取り組みも台無しだ。自治会は会費が高いだけでこういう住人達への注意喚起はしないのか。

結局何でもやったもん勝ちなのか、、、虚しくなる。

66. 430 匿名さん

ここの分譲地は建物と建物の間が広いと感じます。数十センチの違いでしょうが、このゆとりはやっぱり必要なのでしょうか?実際に生活してみると、そんなに違いはないのでしょう?このゆとり分の土地代が価格に反映されているんだと解釈しているのですが…

67. 431 匿名さん

>>430
    注文住宅同士はそうでも無いと思います。他の分譲地に比べると一戸一戸の土地が広いので他に比べると離れているように思いますが。

大和ハウスの建売同士は(南道路、北道路同士)南道路側の住居の北側を法定の2倍以上空けて建てています。北道路の住居の南リビングに光を入れる為です。
    何十年後かの建替え時に南側道路の住人が法廷ギリギリに家を建て替えるため、北道路の家は売る際に値下がりします。

ここのスレで何方かが言ってましたが、買うときは土地が重要です。

68. 432 匿名さん

もちろん土地は大事だけど、この土地は開発費も上乗せされてるだろうし
    人口減少で田舎のこの場所の地価が今後上がることは難しいと思う。
    数十年後を考えた話ならこんな所に家は買わない。

69. 433 購入検討中さん

買わない人は買わないし、買う人は買う。
    数十年後は二極化でしょ。都内のマンションか郊外の戸建。
    機能広さ共に中途半端な3階戸建は買わない

70. 434 匿名さん

>>433
    広さと環境を気に入ったけど、将来はここまで奥まらなくとも
    この広さは買えるんじゃないかな。
    車社会も維持が大変になってくるしね。

71. 435 匿名さん

>>434
    将来が分かれば、ね。

72. 436 匿名さん

建物同士の間隔はとても広いですよ。
    私も野村等の建売や他の分譲地も検討しましたが
    やっぱり平均的に敷地が広いせいかゆとりがあるように見えます。
    となりの分譲地と比べてもしかりです。
    最初に来た時はスカスカって思ったくらい笑

>>434
    おっしゃることは最もでも、
    家が必要なので遥か将来ではなくて、今なんですよね。
    何十年も待てません。

73. 437 匿名さん

広いだけあって固定資産税も高そう、、、八王子は厳しくて直接家に見に来ると聞きましたが本当ですか?
    直接見に来られる方が固定資産税も上がりそうですよね。役人の主観でしょうし。
    それを考えると余り広い家は不要なのかと悩みますね。

74. 438 匿名さん

ここより狭くても値段が変わらなくて出せるなら国立が良いと思いますよ。
    国立は戸建のブランドですから。
    住人の質も国立の方が良さそうだし。

75. 439 匿名さん

>>438
    国立なら平地ですからアップダウンもないですよね。
    小金井、国分寺辺りも優良住宅地です。

76. 440 匿名さん

国立、小金井、周辺を検討する方は、堀之内は検討しない方が良いと思います。あまり似ているトコがありません。道は狭いし、一方通行と渋滞ばかり。迷路みたいです。スーパーも少ない。荷物が乗せられるように、クルマで買い物に行くのですが、本当に運転疲れます。大学通りのイメージだけ。国立は住みづらいです。でも資産価値は下がらないと思います。単身や夫婦二人の世帯には良いかも知れませんが、子供のいる家族にはオススメはいたしません。住民の質に違いは無いと感じますが、大学通り周辺の方は権利意識が強いと私は感じております。ちなみに遊具がある公園は、堀之内周辺に比べて、極めて少ないです。本当にあるなら教えて欲しいくらいです。

77. 441 匿名さん

>>440
    資産価値も大事ですからね…
    正直、遊具が必要な時期って短いですし、
    休みの日に大きめの公園に連れてってあげればいいかと。
    つまり堀之内周辺ほど公園や緑地がある町はないと思います。
    道路事情がここまで明るいのも他にありません。
    どちらを取るですよね。
    遊歩道の恩恵がないのは残念ですが…

78. 442 匿名さん

よくご存知ですね。もの凄く的を得ていてクスッと笑ってしまいました。国立周辺は本当に運転が疲れます。二度と御免、車好きには地獄のようなところでした。

79. 443 匿名さん

ファーストの坂道を車で登ってると、ここは積水とた和の持ち物?だから住人以外は進入禁止みたいな文言が書かれた看板がちらりと見えました。ちらりなので内容うろ覚えですが、、、
    で、質問ですが住人以外は進入禁止なんですか、ここ?

80. 444 匿名さん

>>442
    現市民ですから。私の失敗が参考になればと。子供は遊具が無ければ、遊びようがありませんが、あれば遊びます。昭和記念公園に行くと、幼稚園児や小学生が遊具で遊んでいます。また土日が雨だと、もう一週間、つまり半月は公園で遊べません。普段帰宅後もエネルギーをもて余して、学校でやってる鉄棒を練習したがります。親としては普段も外で遊ばせて疲れて早く寝てもらいたいのですが。
    また子供は食べる量が思ったより増えます。電動自転車での遠いスーパーでの買い物は大変です。漕ぐことでは無く、一度に済ませたいから、米など購入した物を落とさないようにするのがです。運転出来ない友人は、雨天が続くと、1日2回遠いスーパーを往復してます。
    その家族で求めるものが違うとは思いますが、子供がいる世帯には公園とクルマはあると便利だと痛感しております。

81. 445 匿名さん

昭和記念公園って立川ですけど、、、
    堀之内周辺と言えば言えなくもないけど、むりやり感が否めないのは気のせいでしょうか。。

82. 446 匿名さん

>>444
    お子様が小学生なら、1番の遊具は学校にたくさんあると思いますが。。
    もっと小さいお子様をお持ちの方だと思っていました。

83. 447 匿名さん

>>445
    「現市民」というのは現国立市民というお話だと思いますよ。

84. 448 匿名さん

鉄棒のある公園は堀之内周辺にも無いですよ。

85. 449 匿名さん

国立市にも鉄棒がある公園はあるにはありますよね。少ないですが。小さくても遊具がある公園ばかりだし。
    逆に堀之内周辺は公園は確かに多いですが緑地公園のような感じですごく広くても遊具がない所が多いです。むしろ大人向けでテニスコートなどが充実してるぐらいで。

86. 450 匿名さん

>>441
    緑や公園、広い道路、更には遊歩道のある街なら普通は南大沢でしょう。
    堀之内ほど、と言うのは大袈裟すぎます。

87. 451 匿名さん

東京森都心は南ひな壇だから北道路で南側がかなり高い擁壁の家(土地)が最強です。南道路の家は一般的には良しとされるけど、ここでは上記の北道路の家が一番だと思います。更に言うと2方向に道がある北道路。

これから東京森都心で家や土地を探される方はご参考までに。

88. 452 匿名さん

太陽光パネルを10kw以上搭載した平屋が公開されそうです(下記のリンク参照)。20年売電できますので、9年で元が採れ、20年で470万ぐらいの収入が得られます。最近制度の見直しが話題になっていますので本当にそうなるのか分かりませんが。

とにかくフラットな平屋は魅力です。二階建てと変わらない価格ですが、同じ価格であれば便利な方を選ぶと思います。

デメリットとしては、収納が少ないぐらいかと。二階建てにも言えることですが、冬になると南側の家が朝日を遮り、なかなか陽が当たりません。9時頃になってようやく陽が入ってきます。

http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/tokyo/tama_higashiyama_4b/plan...

89. 453 匿名さん

北側の2つの洋室が寒そうです。トイレと洗面台が1つしかないのも困るのでは?洋室からだいぶ距離があるし。

90. 454 匿名さん

平屋良いですね。年を取ると階段のないマンションに引っ越す人が多いですし。
    それにしても大和の建売はバラエティに飛んでますね。
    見るだけでも楽しい(笑)

91. 455 匿名さん

>>453
    洗面台は普通の家でも1台では?

92. 456 匿名さん

>>447
    なぜ現・国立市民がここで自分の失敗を反面教師にするように諭しるんですか?

93. 457 匿名さん

>>455
    家によって違いますよ。建売等は一階にも二階にもあるものが多いです。注文は自由なので1階だけにする方が多いかもしれませんね。

94. 458 匿名さん

野猿街道に近い方の工事中の区画、凄いですね。
    要塞、そんなものが連想されました。

95. 459 匿名さん

洗面台って建売だも1つだけだと思っていたのですが…2つもあるところもあるのですか
    1つで十分じゃないかしら、とは思いますけれど
    子どもが複数人いると、洗面所も複数欲しいけれどトイレも2つ欲しいかも
    でもコストを考えるとこれでいいんじゃないの?とは思います
    水回りの物って設置コストがかかるから、その分値段に反映されちゃいます

96. 460 匿名さん

国立市民が羨ましいです。森都心に住んだら京王堀之内がマイナー過ぎて、説明するのが大変そう。みんな『多摩センターの方』とか言うのかな?多摩市じゃないのに…

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報