分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

  1. 221 匿名さん

    >>220
    都心に通勤してるから、国分寺で検討してます。

  2. 222 匿名さん

    国分寺にある野村不動産の物件概要見ました。
    同じ値段で同じ一戸建てなら比較対象になるし、教えていただけるとありがたいです。
    物件概要を見た感想は、国分寺は堀之内に比べて土地がかなり狭く、当然建物面積も小さかったです。
    少し広目のマンション程度の広さに感じて、わざわざ一戸建てでこの値段を出して国分寺に住むのはどうかなと感じました。しかも、2❌4の木造住宅。個数もほんの少しで回りの街並みは整備されていないようですし、同じ価格帯で一戸建ではありますが、いろんな意味でスペックが違いすぎる気がしました。

  3. 223 匿名さん

    >>219
    大学の声援は微笑ましいと感じますが、野猿街道の改造音はいただけませんね。セカンドで聞こえると言うことはサードでも聞こえるのでしょうか?
    218さんはセカンドの方ですか?夜の騒音はどうでしょうか?

  4. 224 匿名さん

    郊外は、こういった高額物件と、飯田系の建売と、両極端だから、野村不動産が目を付けたんでしょうね。
    野村は、今年になってから大量に建売を作りだしてますからね。

  5. 225 入居済み住民さん

    オートバイの騒音はサードステージでも聞こえます。
    本当にうるさいときが1日1回以上あります。
    しかしほんの10秒ぐらいのことですので許容範囲です。

    セカンド・サードステージは駅まで近いだけでなく、
    車での利便性が良い場所なので仕方がありません。
    そのように割り切って考える必要があります。
    本当に閑静な住宅街を望んでいる方にはオススメできません。

  6. 226 匿名さん

    サードでも聞こえるんですね。サードも駅から近いですよね?
    現在マンション暮らしですが、住人で改造バイクに乗る人の騒音に比べたら全然マシかと。

    それに車、電車、バイク音も何も聞こえない住宅街で駅から10分ちょっとの戸建てなんて無いに等しいですし。

    涼しくなったらサード狙いで見に行きたいと思います。

  7. 227 匿名さん

    たとえ一過性の騒音でも、この先何十年と悩まされますから、音に敏感な方は要注意ですね。

  8. 228 匿名さん

    一戸建てにしろ、マンションにしろ一過性の騒音なんて日本、特に東京に住んでいる以上仕方がないのでは?
    何十年も悩まされるとか、意味がわかりません。

  9. 229 匿名さん

    田舎なのに騒音なの?

  10. 230 匿名さん

    >>229
    また沸いてきた

  11. 231 匿名さん

    分かりました。うるさいバイクが堀之内にやって来る理由はドン・キホーテがあるからです。
    ドン・キホーテが潰れない限り、下品な若者が減らない気がします。安くて深夜までやってるので便利なんですけどね。
    フードワンは21時までですし、クレジットカードが使えないので私には不便です。

  12. 232 229

    >>231
    ここはドンキから離れてない?

  13. 233 匿名さん

    >>231
    利便性なら、ここの価格で、杉並区、三鷹、練馬区の小中規模開発物件なら買えますね。狭いけど、造成代はのってないし。昔からの住宅地だったりするから住みやすいかな。
    今なら、三菱地所の下井草ありますね。
    2×4は、ミサワ、一条、三井もそうだし気にならないな。

  14. 234 匿名さん

    >>232
    ドンキに近いのはどちらかと言うと西山だよね。
    何がなんでもここを陥れたい輩がいる模様(笑)

  15. 235 匿名さん

    >>234
    ドンキは遠いですよね。
    ここは、将来、京王線のめじろ台みたいに、なりそうですね。それがOKなら買いでしょうね。

  16. 236 匿名さん

    バイクの爆音は西山東山問わず聞こえます。

    音といえばこの時間もまだ蝉が鳴いていますね。
    林に近いサードステージは夜も蝉の鳴き声がうるさいんじゃないでしょうか。

  17. 237 匿名

    >>235
    めじろ台とは全然違うかと。めじろ台って高尾線開業に合わせて作られた住宅街だけど、ここは別に相模原線に合わせて作られてないし。
    それに、八王子市で治安が良くてそこそこお金持ってる人が住んでて子育てしやすい街って言うと、南大沢か堀之内ってイメージなんだけど。

    後10年ちょっとで橋本にリニアが開通するけど、堀之内から橋本までは相模原線一本3駅8分で行けるし、リニアだと、橋本から品川まで7分、8分。つまり堀之内~品川まで15分~16分で行ける事になる。品川に会社がある人は凄く通勤が楽になるし便利になるよ。

    定期代は今の所予想では月4万~5万。正社員なら会社が出してくれるし(上限のある会社もあるだろうけど)かなり便利になるかと。

    全く比較にならないめじろ台を持ち出して、今後寂れていくイメージを植え付けたいんだろうけど(笑)

    南大沢はもうこんな広さの一戸建で駅から徒歩圏内の土地は出尽くしてて、あるのは徒歩30分以上。橋本にもこれだけの広さの一戸建を建てる土地は無いし、特に橋本はマンションも今後は新築物件が出ない状況。
    10年後なんてどうなるかわからないけど、リニアが橋本に開通するのは確実。10年後、駅から徒歩12分~17分で綺麗に整備されてた大手二社の広い一戸建は中古になっても高い価格で取り引きされてるかも。

  18. 238 匿名

    >>236
    それだけ自然が多いってことなので、子育てにも良いと思います。一戸建てで夏に蝉の鳴き声が聞こえないなんて個人的には寂しいです。自然に囲まれてるから秋には紅葉も綺麗でしょうネ。

  19. 239 匿名さん

    >>237
    戸建ての中古取引の基本は、土地代だけ。10年くらいは上物を勘案してくれるけど。。。
    2020年をすぎたら、東京でも人と世帯は減るだけ。ここが町として持つのは、いいとこ30年。めじろ台のように、子育てとローンが終わったら、すたれながら森へ戻っていくでしょう。
    人が昔から住んでる地域の方がオススメ。

  20. 240 匿名さん

    都の総人口のピークは平成32年の1335万人 その後減少へ
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/03/60m3t200.htm
    八王子は人口減少が顕著だね

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載