分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 181 匿名さん

金額の多寡を引き合いに出して相手を罵ったり、同じ穴の狢だな
    そんな連中が、同じ住宅街に住むのか

2. 182 匿名さん

>>181
    そうかな?罵ってるようには見えないけど?

それにここに書き込みしてるからって、必ずしもここを買って住む人たちばかりじゃないだろうし。金額が金額だけに誰でも買えるわけじゃないしね。

3. 183 匿名さん

だってそんな安いマンションなのに35年ローンとか組んで買う人たちなんだよ。3倍近くもするような一戸建てなんて一生無理でしょ。

これ読めば、嫌味ったらしく罵ってるの分かるだろう。

4. 184 購入検討中さん

>>183
    嫌味だと思うのは自分に当てはまるからコンプレックス爆発させてるだけでは?
    ありのままの事実を述べてるだけなのに。二千万ちょいのマンション買う人達が6000万円越える一戸建て買える分けないのは事実でしょう。

5. 185 匿名さん

今は暑すぎるので、涼しくなったら見学に行きたいな、と思ってます。
    ホームページ見ると積水ハウスダイワハウスの2社だけなんですね。どちらも有名だし大手ですが、買われた方は何が決め手になって何方選びましたか?
    それと、営業マンって選べるんでしょうか?最初についた方が最後まで担当なんでしょうか。

6. 186 購入検討中さん

夏休みなので見学に行きたいのですが、ここってベビーシッター常駐ですか?子連れで言っても嫌がられませんか?

7. 187 入居済み住民さん

まず建売か注文かで分かれます。注文だったら土地が決め手です。建売だったら間取りです。見比べましたが建物の仕様に大差はありません。最近、積水は建売をあまり建てていません。サードステージを見れば一目瞭然です。大和はどんどん建売を建てているのに、積水は全く建てません。とりあえずいま出ているセカンドステージの物件を売りさばかないと次を建てられないようです。逆手にとればまだ建ってない土地をおさえて、セミオーダーのような契約ができるかもしれません。実際にセミオーダーで建てられている物件がセカンドステージにあるようですから。

8. 188 匿名さん

>184
    ありのままの事実じゃないから。
    一方的に激安マンション購入者と仮定して、叩いてるだけじゃないか
    性格に問題あるの分かったから、二度と出てこないでいいよ(笑)

9. 189 購入検討中さん

>>187
    積水ハウス売れ行き悪いんですね。何故だろう?売れてない印象を与えると二社しかないからマイナスなのでは?
    営業マンに問題があるのか、家に問題があるのか、、気になります。

10. 190 購入検討中さん

>>188

あなたも異常です。しつこ過ぎる。
    二人共どこか他所でやってください。
    旗から見ると、目糞鼻糞です。

ここは真剣にここを購入しようか考えてる方が有益な情報交換をする場所なんですから。

11. 191 購入検討中さん

×旗から見る
    〇傍から見る

漢字の勉強をしましょう

12. 192 匿名さん

>>191
    ただのうち間違えでは。。
    せっかく正常な情報スレに戻りつつあったのに。。

ダイワハウスのセカンドにあるウーマンズアイの三方角地が抽選で売りに出ましたね。三方角地でウッドデッキも家具もついて6000万切ってて驚きました。車も並列で良さげですね。
    ダイワハウスの建売って窓が小さくてショボいイメージですがここは窓も大きくて吹き抜けもあって開放感ありますね。
    抽選っとことはかなり人気があるんでしょうか?値引きも殆どないのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

13. 193 匿名さん

正常な情報スレに戻りつつあったのに、本当、旗迷惑な連中だな

14. 194 入居済み住民さん

>>192
    抽選なんですね。あの仕様で5996万円は安すぎると思います。あの外壁は高いですよ。

15. 195 匿名さん

結構な田舎なのに、高い買い物ですね。

16. 196 匿名さん

>>194
    セカンドで高く買った人達が可哀想ですよね。建売なのに窓も大きくて三面あるし、キッチンもアイランドキッチンだし。太陽光とエネファームもついてるから補助金も貰えて更に安く買えますしね。目玉商品として取っておいたんでしょうか。

17. 197 匿名さん

>>195
    率直に言って、あの場所で6000万は高いよな。
    造成に掛かった費用の上乗せと、不動産価格の上昇に便乗して強気なんだろうな。

18. 198 匿名さん

>>197
    坪単価で計算するとそんなもんだよ。
    どの家も大体土地が60坪前後あるし。街並みも整備されてて道幅も6メートルあるし。

19. 199 周辺住民さん

東京森都心は昔の堀之内の分譲地に比べれば、だいぶ安くなりましたよ。
    http://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/20th/times/news33.htm
    トウキョウ デコルテは平均7000万円以上しましたから

20. 200 匿名さん

>>199
    凄い価格設定ですね。

21. 201 匿名さん

>>199
    東京デコルテ、すごく高かったと聞いていましたが、これ程とは、、、確かにJVでしてたけど倒産した会社がでて残ってる西山の開発はその後住友林業がフォレストを販売してバカ売れしたんですよね。
    その後、大手三社でなんとかって区画を売り出して、現在は五社でコロネットテラスを販売中だったはず。

因みに、東京デコルテの家見ましたがイマイチでした。全部同じ家でコピー&ペーストしたみたいな。あれが七千万なら、今回の大和のセカンドステージ三方角地の家はお買い得過ぎますね。一度見に行かなくては。

22. 202 匿名さん

>>199
    ここを見学に行った時、多摩ニュータウン最後の大規模分譲地!みたいな話をされたけど、記事を読むとまだまだあるんだね。
    まぁ、多摩ニュータウンは広いしアチコチにあってこれ程の大規模住宅街はもう無いのかもしれないけど。
    東京デコルテは平均7000万、東京森都心は平均6000万、たった数年で1000万下がってる、、、じゃ、次に売り出される分譲地は平均5000万??

23. 203 匿名さん

>>202
    駅までの距離は、違うけど、どちらも
    高い買い物ですね。

24. 204 匿名さん

>>203
    東山は特に大手HMの一戸建てだからね。積水とダイワは一位、二位の最大手。
    安い一戸建ても見に行ったけど、安かろう悪かろうだった。街並みなんて無いに等しかったし家自体もショボくて10年住めるかどうかの代物だった。
    やっかみだけでここを悪く言う人いるけど、一度見に行けば分かるよ。お金があればここの家買いたいし、住みたくなる。
    ここを悪くいってる人は、一度も具体的に何処が悪いか言わないで高い高いしか言わないのは、自分には買えないから羨ましいだけなんだよ。

25. 205 匿名さん

>>204
    確かに飯田系やアサカワ物件は、安普請で住みたくないですね。げんなりしてしまいます。
    積水やヘーベルのモデルルームは素敵でしたね。ちょっと高いので、一条や地元工務店で建てるか、大手不動産(三井や野村)の建売で検討してます。

26. 206 匿名さん

大手の建て売りは工場で一括して作って持ってくるから建て売りでも良いものが最近は多くなったよね。
    但し、金額も高い。上積みの家だけで安いマンション買えるからね、、

ここは街並みが素敵ですよね。家だけならどこでも建てれるけど街並みまで整備されている所は中々無くて。
    高さ制限や現在持ってる土地を分割できないとか、厳しい規定があるのが他にはない特徴ですよね。

27. 207 匿名さん

>>206
    家の周りに緑を配置する%も決まってて、住人全体の意識も高いから資産価値も落ちにくいと思う。

街並みを見学に行った時、すれ違う住人の方々が笑顔で先に挨拶してきてくれて驚いた。車も人がいると必ず速度落としてくれて、こっちが道を渡る際は必ず停止してくれてた。金持ちは心にも余裕があるんだと思った。

東京でこんだけ緑の多い一戸建ても珍しいけど、住んでる住人の意識も高さも珍しい。

まさか仕込みというオチじゃないよね(笑)

28. 208 入居済み住民さん

たしかに周りの住民さんは良い人そうな人が多いです。すすんで挨拶してくれるし、バーベキューなどしてても騒ぐ人は居ません(お子さんはにぎやかですが)。私よりも品が良くて社会性が高い人が住んでいる印象です。

29. 209 匿名さん

積水ハウスが良いけど売れ行きが芳しく無いんですよね。何が原因なんでしょうか。心理的にそう聞いてしまうと躊躇してしまいます。
    大和ハウスは余り良いイメージ無いんですよね。

30. 210 入居済み住民さん

セカンドステージでは建売よりもセミオーダーで建てる方を選ばれる方が多いようです。

31. 211 匿名さん

>>210
    でも、積水のセカンドの建売は殆ど売れてないですよね?売れないからセミオーダー形式にシフトしただけでは、、、

32. 212 購入検討中さん

>>210
    以前、見学にいった際、セカンドを見学しましたがセミオーダーの話は一度も聞いたことがありません。
    建て売りを見せられて、気に入らなければ注文になると言われました。
    セカンドセミオーダーの話はどこ情報ですか??

33. 214 入居済み住民さん

営業?本当に営業マンがここに書き込んでるの?セミオーダーのことは積水で建てた人が言ってたよ。一応、注文住宅に分類されるんじゃない?

34. 215 匿名さん

価値観は、人それぞれだけど、堀之内に6000万はなぁ。
    広いのは分かるけど。
    国分寺あたりの野村不動産の家が買えるよね。って思っちゃう。

35. 216 匿名さん

>>215
    国分寺も微妙だけどね。(笑)

36. 217 匿名さん

>>214
    213みたいなのは相手にしない方がいいですよ。
    いつも有益な情報ありがとうございます。

37. 218 匿名さん

また始まったよ

38. 219 入居済み住民さん

騒音に関して

昨日もそうでしたが、たまに中央大学野球グランドから応援のための大きな声と音が聞こえてきます。一時的でしたが騒音でした。東山頂上付近の購入を検討される方は要注意かもしれません。

一方、セカンドステージのような南ひな壇の区画では野猿街道または多摩ニュータウン通りを通過する改造バイクの爆音が聞こえることがあります。たった数秒の騒音ですが、かなり大きな音なので嫌な気持ちになります。

以上の騒音については窓を閉め切った冬では気が付きませんでした。

39. 220 匿名さん

国分寺にある野村不動産の物件概要見ました。
    同じ値段で同じ一戸建てなら比較対象になるし、教えていただけるとありがたいです。
    物件概要を見た感想は、国分寺は堀之内に比べて土地がかなり狭く、当然建物面積も小さかったです。
    少し広目のマンション程度の広さに感じて、わざわざ一戸建てでこの値段を出して国分寺に住むのはどうかなと感じました。しかも、2❌4の木造住宅。個数もほんの少しで回りの街並みは整備されていないようですし、同じ価格帯で一戸建ではありますが、いろんな意味でスペックが違いすぎる気がしました。

40. 221 匿名さん

>>220
    都心に通勤してるから、国分寺で検討してます。

41. 222 匿名さん

国分寺にある野村不動産の物件概要見ました。
    同じ値段で同じ一戸建てなら比較対象になるし、教えていただけるとありがたいです。
    物件概要を見た感想は、国分寺は堀之内に比べて土地がかなり狭く、当然建物面積も小さかったです。
    少し広目のマンション程度の広さに感じて、わざわざ一戸建てでこの値段を出して国分寺に住むのはどうかなと感じました。しかも、2❌4の木造住宅。個数もほんの少しで回りの街並みは整備されていないようですし、同じ価格帯で一戸建ではありますが、いろんな意味でスペックが違いすぎる気がしました。

42. 223 匿名さん

>>219
    大学の声援は微笑ましいと感じますが、野猿街道の改造音はいただけませんね。セカンドで聞こえると言うことはサードでも聞こえるのでしょうか?
    218さんはセカンドの方ですか?夜の騒音はどうでしょうか?

43. 224 匿名さん

郊外は、こういった高額物件と、飯田系の建売と、両極端だから、野村不動産が目を付けたんでしょうね。
    野村は、今年になってから大量に建売を作りだしてますからね。

44. 225 入居済み住民さん

オートバイの騒音はサードステージでも聞こえます。
    本当にうるさいときが1日1回以上あります。
    しかしほんの10秒ぐらいのことですので許容範囲です。

セカンド・サードステージは駅まで近いだけでなく、
    車での利便性が良い場所なので仕方がありません。
    そのように割り切って考える必要があります。
    本当に閑静な住宅街を望んでいる方にはオススメできません。

45. 226 匿名さん

サードでも聞こえるんですね。サードも駅から近いですよね?
    現在マンション暮らしですが、住人で改造バイクに乗る人の騒音に比べたら全然マシかと。

それに車、電車、バイク音も何も聞こえない住宅街で駅から10分ちょっとの戸建てなんて無いに等しいですし。

涼しくなったらサード狙いで見に行きたいと思います。

46. 227 匿名さん

たとえ一過性の騒音でも、この先何十年と悩まされますから、音に敏感な方は要注意ですね。

47. 228 匿名さん

一戸建てにしろ、マンションにしろ一過性の騒音なんて日本、特に東京に住んでいる以上仕方がないのでは?
    何十年も悩まされるとか、意味がわかりません。

48. 229 匿名さん

田舎なのに騒音なの?

49. 230 匿名さん

>>229
    また沸いてきた

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報