分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

  1. 1301 匿名さん

    八王子ナンバーって走り屋のイメージ。

  2. 1302 戸建検討中

    1300 住民さん
    コメントありがとうございます。
    元々、上物は時が経てば減損して行く訳ですから、それに加えてある程度土地の減損も覚悟出来るか、それでも東山を選ぶか再度家族会議を開くことにします。
    20-30年先の地価低下を一切容認しないとするならば、若葉台であれ八王子であれ、そもそも多摩地方に家を建てるのは少々博打的要素が有り、世田谷区中央区の狭小住宅を購入するのがより安全かと思いました。我が家の家族会議メンバーがどちらを選択するか?

  3. 1303 匿名さん

    桜ヶ丘は規定があって、一戸につき最低五十坪以上と 決められているので98坪の家は分けることができません。平均百坪なので百坪に満たない家も多々ありますし。百坪あっても、区画によって分けるのが難しいところもありますので結局持て余すことになり売れません。 桜ヶ丘に住む方々は基本送り迎えのあるハイヤーが多数なので歩道の狭さなんて気にしなかったのでしょうね。 東山は綺麗に造成されているし坪数も手頃で す。 地縁のある方が多いのも特徴ですね。 蛍も見れるし甲虫も採れるし冬はそりも楽しめます。四季折々の姿を感じることができて採光も風通りも良い。
    とても満足しています。

  4. 1304 匿名さん

    >>1300 住民さん
    土地転がしじゃあるまいしね。
    そんな『化ける』とか『博打』とか考えてる人、あまりいないですよね。

  5. 1305 匿名さん

    最近、サードの住人が(セカンド側、もりみの公園側両方)車道を延々と歩いているのを度々見かけます。しかも逆走。
    千葉で登園中の子供がトラックにひかれた事件もありますし子供が真似しないか心配です。千葉の事件も片側しか歩道が無いところで起こりましたし。

  6. 1306 匿名さん

    >>1296 同じく戸建検討中さん

    検討なんてしてないから答えられませんよ。スレを荒らすのが目的ですから。
    あれこれ荒らしても論破されたら逃亡してまたほとぼりが冷めたらやって来てアレコレ意味のない話を投下していく。
    その繰り返しです。

  7. 1307 匿名さん

    懸念材料をあげれば
    他にどこ検討してんだよ、ここよりいい場所なんてあんのかよ感バリバリでつっかかる。堀之内至上主義者、いるんですねー。たかが堀之内なのに…笑

    まあ、最終的には600世帯を超えるのでどーでもいいのですが、ここって駅徒歩15分って言われてますが、ベビーカー押してたり信号待ちとかでタイミングが悪いと森都心の入り口まででも20分はかかっちゃいますね。。これから開発が進むところはさらに遠くなるから駅徒歩30分から35分はかかりますね…。するとこれまでの分譲価格より下がるのでしょうか。

  8. 1308 匿名さん

    2nd.3rdの一部が勝ち組。あとは駅から25分以上の***。

  9. 1309 匿名さん

    サード、良いのかな?歩道もないのに。
    勝ち負け云々ではなく、こう言う住宅街は第一期が一番だと言われています。
    ハウスメーカーも一番力を入れますし。

  10. 1310 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    懸念材料(笑)
    桜ヶ丘と同じとか全く違う話を出して騒ぐのが懸念してることになるとは。
    本当に検討してるの?
    これからの地区はバス停が近いから徒歩の人は少ないと思うけど。

  11. 1311 匿名さん

    家を検討するならこれからの季節が最適です。
    冬の太陽が家にちゃんと差し込むか、どれぐらいか等、日当たりを知る為にはこれからの季節が良いと思います。春夏に日射しが確保できても冬の日射しが確保出来ないと結構辛いです。
    日当たりと風通りは後からではどうにもならないのでとても重要です。

  12. 1312 匿名さん

    1st住民です。
    正直なところ、駅まで遠く、山の上、後発の街区より狭い、お隣との距離が狭いなどの欠点はあります。さらに仕方ないですが、これだけ長い時間をかけて作る街ですので、後から建てられる家の設備、性能が羨ましく思う事もあります。
    が、そこは自分達で決めた事、満足して生活してますよ。
    5区もぼちぼち売れ始めましたね。どんな街になるか楽しみです。

  13. 1313 匿名さん

    ベランダは広い方が絶対に良いです!!
    特に子供が二人以上のご家庭は。
    ベランダが小さくて狭いと本当に苦労します。
    区画によって隣近所の間隔が狭いところがあるので(注文は殆どが狭いところが多いです。)そこらへんも要ちぇっくですね。

  14. 1314 匿名さん

    注文が並んでいるお宅で折角ある窓を殆ど毎日シャッターを開けずに締め切っているお宅が何軒もありますが、注文はほぼ同時に建てると隣との間隔が解らないのでしょうか?

  15. 1315 匿名さん

    >>1313
    ベランダが狭くて困ることって洗濯物とかですか?
    うちはこれから建てますがなかなか十分なベランダがとれず、庭に干そうかと考えています。

  16. 1316 匿名さん

    >>1315 匿名さん

    お庭が広くて日当たりが長時間確保できるなら良いのでは。
    天気の良い日に家族分の布団を干すとなると、ベランダが小さいと中々大変だと思いますが。
    日当たりもベランダも変更が利かないので、という意味合いかと。エアコンとかもあるしね。

  17. 1317 匿名さん

    ガス乾燥機あれば外に干すのは限られるし、季節、天候に左右されず楽。
    バスタオルは全然柔らかくてびっくりした。

  18. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん

    家族四人となるとやはり外干しになると思います。子供の年齢、男女にもよりますが洗濯物半端ないです。

  19. 1319 匿名さん

    >>1318 匿名さん
    うちも男二人の4人ですが、50分で五キロできるのでだいぶ楽ですよ。音もたいしてないし、朝晩かけても問題ないです。

  20. 1320 匿名さん

    >>1317 匿名さん

    マンションみたい。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載