分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

  1. 1241 e戸建てファンさん

    最近相模原線の不動産に聞いた情報です。
    相模原線のファミリー人気は多摩センター、若葉台、南大沢の順。
    治安は若葉台、稲城、京王よみうりランドの順(稲城は都内でもかなり治安がよいらしい)。
    将来性は橋本、稲城、京王よみうりランド。理由はリニアと南山開発だって。多摩センターは高齢化に向かうからこれ以上の発展は見込めないとのこと。
    利便性なら橋本、多摩センター、稲田堤。

    どうしても広い土地がいいという方や予算の都合がある方以外には堀之内はあまり勧めないなぁって言われてしまいました笑

  2. 1242 匿名さん

    >>1230
    ですので隣3軒くらいは確認しといた方がいいですよ。
    やはり近所同士で仲良くなれるととても楽しいです。
    反対に全く掃除も挨拶もしないような人だと滅入りますね。
    もうじき大量に入ってくる落ち葉は我慢しても、
    始末が悪くて散乱するゴミの片付けまで頻繁にさせられるのには参ります。

  3. 1243 3年目の住民

    皆さん、ストレスもなく、のびのびと暮らしていると思います。

    空が広く感じます。小鳥のさえずりが良く聞こえます。
    朝方、たまにハクビシン? タヌキ?が緑道を歩いています。
    森に囲まれ、静かにゆっくりと時間が経過する感じです。

    他の分譲地もそれぞれ良い所がたくさんあると思いますが、
    ここは住んでいてとても落ち着きます。

  4. 1244 匿名さん

    今夜も騒いでますね。あのバーベキュー家族たちは。
    住民の皆さんは誰か分かってるのかな!?

  5. 1245 匿名さん

    どの家族か分かりました。今夜も騒いでますね。しかも夜なのに庭で大音量の音楽も流していないですか?
    迷惑なのわからないのでしょうか。
    先日は、夜11時を過ぎても庭で子供の声がしたり…。本当に困ります。。

  6. 1246 匿名さん

    ほんとうるさいですね、やめて欲しいです。
    こんな馬鹿騒ぎする住宅街って他にあります?

    ただ最近は堀之内の民度ってこんなもんなんだなぁと思い、諦め始めてます。野猿街道や多摩ニュータウン通りなんて昼夜問わずバイクや改造車がブンブン言わせて走ってるし。。

  7. 1247 住人

    購入検討者の方へ

    上の投稿内容にご心配なさらないで下さい。
    これから皆さんが購入されるステージとは縁のない場所にある御宅のことですから。

    森都心にはすでに300世帯近く住んでいらっしゃいますので1件ぐらいこのような例があっても不思議ではありません。

  8. 1248 匿名さん

    どの家族か分かります。今夜もいつも通り騒いでいます。
    ボールの音も聞こえますよね?
    今、この時間も騒いでいます。
    今夜も深夜まで、大人も子供も騒ぐのでしょうね。

    お散歩がてらに、街区を歩いてみてください。どの家族か分かりますよ。

    堀之内の民度は高いとは言い難いですが、森都心に住むほとんどの方は常識ある人たちです。

    でも、この家族は非常識を通り越して異常です。
    毎週末、深夜まで騒ぐなんて考えられません。

    購入検討者さんには、直接関係ないかもしれませんが、参考にはなると思います。
    検討されている区画の近隣住民のお住まいも、見ておいたほうがいいかもしれません。

    ゴミ箱の置き方、子どもの遊具や自転車の片づけ方、庭の状態などなど。
    庭は忙しくて、手入れが間に合わないなども考えられますが、ものが散乱しているご家庭は
    いろんな意味でルーズです。

  9. 1249 匿名さん

    >>1248 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    街並み見学で一番重要です。
    うちも何度も何度も見学に来ました。朝、昼、晩、平日、土日。
    うちは庭より玄関先ですね。玄関先が乱雑だったり雑草や落ち葉だらけだったりするお宅はだらしない印象を受けました。

  10. 1250 匿名さん

    >>1248 匿名さん

    これから購入を検討する人には関係ないと言うことはファーストですか?
    ファーストは完売ですよね。

  11. 1251 匿名さん

    >>1241 e戸建てファンさん
    相模原の不動産さんって物凄く幅広いですね。(笑)

  12. 1252 匿名さん

    >>1251 匿名さん

    相模原線の不動産といえば、URと提携してる不動産じゃないかな。

  13. 1253 匿名さん

    常に道路にはみ出して車を停めている家の隣が良い土地なのですが、諦めました。
    お隣って大事ですからね。
    あの土地、あのままだと多分誰も買わない(買えない)と思います。

  14. 1254 匿名さん

    ここの南ひな壇から見える夜景は素敵です。

  15. 1255 匿名さん

    迷惑バーベキューや迷惑路駐はともかく、アンテナやゴミ箱なんかについては干渉しすぎじゃない?
    景観がなんちゃらとか言うなら自分で何百区画も買って納得いく王国作ればいいじゃん。
    街にはいろんな人が住んでて、色々な考えがあって、他人同士がそれぞれの事情を持って生活してるのだから。
    そんなに、他人様の家が気になる?

  16. 1256 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    干渉する方々が多いのが森都心。勘違いが多いのだと思います。

  17. 1257 匿名さん

    >>1255 匿名さん
    住民ですが、同感です。
    過剰な干渉はお互いに住みにくくなりますよ。


  18. 1258 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    景観を大事にするためにゴミ集めを定期的にしてるんですよ。
    ゴミ箱を道路に出さないように、敷地内に置くように、と言うのは購入前に言われる内容です。
    自分達に都合の良いように解釈して非常識に振る舞う。
    どの家か分かるからやめたほうが良いと思いますよ。

  19. 1259 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    景観って大事ですよ。
    守ってない、だらしないルーズなご家庭はほんの僅かなので、お散歩してると分かりますよ。

  20. 1260 匿名さん

    いつものように今日も大騒ぎしています。

    本来なら静かなこの時間帯。
    窓を開ければ、聞こえてくるのはこのお宅の大騒ぎする音ばかり。

    毎週末、外で大騒ぎしないと気が済まないのでしょうか?

    今夜はスクリーン?テレビ?が出ていますよ。

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載