分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 1221 匿名さん

景観が崩れるですか?(笑)まだこれから売る物件が残っているからでしょう?
    全部売ったらどうでも良いはずですし、そうなれば誰も文句は言わないですよ。

2. 1222 匿名さん

>>1221 匿名さん

景観が崩れるに残ってる残ってないは関係ありません。ほんの極々一部の住人だけです。大多数の数百戸の住人の方々はキチンとルールを守っています。
    自分の敷地内にゴミ箱を置くルールさえ守らない住人もいますがこれも極々少数です。
    公道にゴミ箱を毎日毎日出していて、周りの住人はこの家はモラルの無い家だな、ルールが理解出来ないんだなって思って終りですけどね。

3. 1223 住民さん

デザインアンテナにすれば良いんですよ。最近,東山でもこれをつける人が増えてきました。

4. 1224 匿名さん

>>1223 住民さん

三百戸近い住民の中で片手程しかいないのに増えてきたって、自己擁護し過ぎです。
    そんなこと言われると、アンテナ立ててる家をチェックしちゃうじゃないですか。

ゴミ箱を道路に置いてる家もついでにチェックしちゃうじゃないですか。

5. 1225 住民さん

デザインアンテナにするかどうか、うちも迷いましたが、受信感度が心配で有線にしました。八木アンテナ(魚の骨みたいなアンテナ)は嫌いですが、デザインアンテナは個人的にOKだと思います。

今のところ3軒のお宅だけがデザインアンテナをつけていますね。それ以上いるかもしれません。八木アンテナをつけているお宅は2軒だけだと思いますが、それ以外のお宅でも雨樋を見るとアンテナを固定するためのワイヤーをかける金具を設置していますね。おそらく十数軒あると思います。将来的に4Kや8Kを受信するためにBSCSアンテナを設置するんだと思います。ちなみに八木アンテナでは永遠に4Kや8Kを受信できません。東京オリンピック開催時期にアンテナが乱立するかもしれません。うちだったらベランダか家の側面にアンテナを設置して景観を損ねないように気を遣いますが。

わたしはゴミ箱を道路に置いているお宅を見たことはありませんが、あったとしても気にならないと思います。

6. 1226 匿名さん

小さなことにいちいち気にしすぎの人がいますね。
    クレーマーでしょうか。よほどの暇人とお見受けします。

7. 1227 匿名さん

堀之内に何を求めてんだか。高級住宅街気分なんでしょうね。
    多摩ニュータウンで高所得世帯が集まっているのは稲城市向陽台、若葉台、多摩市桜ヶ丘、鶴牧あたり。堀之内で景観が云々なんて勘違いも甚だしい

8. 1228 匿名さん

>>1226 匿名さん

小さなことなの?それならどうして営業マンがわざわざ買う前に念押すのかしら?
    小さなこともこれだけの戸数となると、かなり大きなことになるからでしょう?
    なぜいつも『小さな』ルールでさえ守れない方が逆切れするのかしら?
    そんなこと言われると意識的にアンテナつけてるお宅見てしまうから止めていただけるかしら。

9. 1229 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

10. 1230 匿名さん

三連休に見学したのですが、 街並み見学中にアンテナやごみばこを道に置 く家を何件か見かけました。 話が違うのでは?と営業の方に話を聞いたと ころ、どこにでもそういう方はいますので… ただほんの数けんですから…と苦笑いでした。 帰りに家族だけでもう一度確認のために街並 みを見て帰っていたとき、その中の一軒がお 庭でバーベキューもされており、悪い意味で 全部揃っているお宅なんだなと思いました(笑)

11. 1231 匿名さん

家に対して見栄を張りたい、だが都心に見栄を張れるくらいの家を建てられる財力はない、堀之内なら近隣と比べてオォーって言ってもらえる家が建てられる。しかし、同じ相模原線沿いなら桜ヶ丘や鶴牧、若葉台には負ける。だから他の地域をたたく。
    そんな中途半端な人が多いからめんどくさい。
    しかも200平米程度でバーベキューとかしちゃう。迷惑きわまりない。どこからかわからないんだけど、夏になると窓から煙くるんでやめて下さい!

12. 1232 検討板ユーザーさん

一部だとは思うが、ここの住民は仲が悪そう…

13. 1233 匿名さん

知人が住んでいるのですが、仲が悪いというか、ランク付け大好きらしいです。
    まず、同時期に販売していたコロネットテラスに対し、森都心の方が価格が高いため、向こうの住民を下に見る方がちらほらいるとのこと。また、森都心内でも注文と建売でランクがあるそうで、あのお宅は建売だからね〜って言われたことがあると…。
    バーベキューに関しては売主が庭でバーベキューもできますよ!って営業しているから仕方がないし、何も言えない。ただ、普通に考えて、実際住んでみて庭でバーベキューすることがいかに迷惑な行為か分かると思うんだけどって愚痴ってました。
    私はこの掲示板で話題?(苦笑)の若葉台戸建地域ですが、庭でバーベキューをしてるお宅をみたことがありません。若葉台公園にバーベキュー可の場所があるからかもしれないけど。まあ、普通はしないよなぁって思います。

14. 1234 匿名さん

若葉台も堀ノ内もどっこいどっこい。
    ドングリの背比べ。
    遠すぎ。

15. 1235 匿名さん

>>1234 匿名さん

住環境、治安等に関しては若葉台の方が圧勝。
    ただ、若葉台だと200平米のまとまった土地がもう無い。もし出たとしても同条件なら1億は超える。高すぎ。

16. 1236 匿名さん

どこにでも優しい方、親切な方もいれば、意地の悪い方、迷惑な方もいます。
    ここに限らず、どこでも同じです。
    道にゴミ箱を置いたりバーベキューをしたりアンテナをつけたりする「少し位、これ位いいよね」自分達にだけ甘いご家庭はほんの一握りです。殆どのご家庭が常識のある方々です。
    若葉台はもう新しい土地は勿論、きれいに造成された土地はもうでないので比較にも対象にもならないと思います。
    森都心、四季折々の季節が感じられて良いですよ。住まい満足度は高いです。

17. 1237 匿名さん

バーベキューは営業さんがしても大丈夫って言ってましたし、炭火で本格的にやるバーベキューじゃなければ良いのでは?と個人的に思いますが。

ゴミ箱を道路に置くのは完全にアウトですね。後は道に日常的にはみ出して駐車するご家庭も完全にアウトだと思います。非常識極まりない。
    クルドサック付近でそういうご家庭いますけど、クルドサックはその為にあるわけではないので。
    自治会がしっかり注意すべきだと思います。

18. 1238 匿名

>>1199 e戸建てファンさん

東京アドレスかは意外に重要ですよね
    境だと別の県から東京に入ったとたんガラッと変わるところ沢山あるしね

19. 1239 検討中

1178ですが、久しぶりに覗いたら恐ろしいことになってますね(笑)どの地域が良いとかは人それぞれなので比較できないですよね。私は東山の環境が気に入っているのでメインで検討しています。

アンテナは見に行ったときはあまり気になりませんでしたが、住むと気になるものなのでしょうか。

バーベキューは仕方ない気がしますが、ご近所さんを巻き込んでやると良さそうですよね。

20. 1240 匿名さん

>>1239 検討中さん

それこそ近所迷惑。
    60坪程度でバーベキューは例え営業がやってもいいと言っても常識的な人ならやらない。都心の三階建の家でも営業や不動産がバーベキューやっても大丈夫ですよーって言ったらやります?同じことです。
    森都心はアンテナの景観を他者に強要する、路駐する、公道に車はみ出す、ゴミ問題など、自分勝手な方が多いです。
    1239さんは検討者ですが、バーベキューをやるために近所を巻き込めば許されるという解釈をされる方だし、住民も検討者も中々な方々ばっかりですね。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報