分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 121 フォレストガーデンだぉ

土地の価格下げなくても売れる土地だから下げないでしょ。

2. 122 匿名さん

ここって、セカンドが一番日当たりもよく駅にも近いですよね。だからセカンドはファーストに比べて高いのかな?
    ファーストって駅から遠いし南向きの家って(南道路)ないような気が。ファーストとセカンドを比べるとセカンドの方が500万~800万くらい高くなってないですか?

サードは高台で夜景が綺麗そうだし見晴らしも良さそうだからか、安くて5500万円台、高くて6100万円台とそこそこ
    しますが、南道路のお家がほとんどないような。ただ、その分土地は広いですね!
    高台だから日照問題も関係なさそう。

フォースだと南道路の綺麗な形のお家があるので、フォースなしようかな、と検討中。

3. 123 匿名さん

たしかにセカンドが一番駅に近くて見晴らしと日当たりが良いのでどのステージよりの高い

4. 124 購入検討中さん

セカンドでまだ南道路って残ってますかね?以前、すごく高い擁壁の上の家を見学した時、他に見せてくれと言ったら北道路の角地を進められたのですが、、、南道路はやはり高いですよね。。。南道路だと六千万円は余裕で超えるのかなあ。

5. 125 匿名さん

南側道路で良い物件は2つだけ残っていると思います。その他は南道路であっても駐車場から20段以上の階段をのぼらないと玄関にたどり着けないのであまり良くないと思います。

しかしセカンドステージは南ひな壇になっているので北側道路の物件の方がオススメです。南側道路にはない眺望や開放感、陽当たりがあります。また通行人から部屋をのぞかれることはないのでプライベート感が高いです。

6. 126 購入検討中さん

北道路は鬼門がネックなんですよね。。。上にも書かれているような利点もあるし、何より安い!!し良いのですが、うちの親が一戸建ては高くても南道路!!って考えなので。。。

北道路はデベも価格を抑えて外観もオシャレにして早目に売り出そうとして南側より家自体は良さそうなのですが、一戸建てって土地が重要なので。
    家は20年したら価値がなくなるけど、土地は残りますから。その時に南道路と北道路だと、資産価値が変わってきますので。。。

やっぱフォース狙いかな。で、見てみると、フォースも結構売れていってるんですね。。皆考えることは同じかな。

7. 127 物件比較中さん

西山はセコムが半年間無料で使えて、半年後に契約更新しなくてもセコムマークとセコムの機械はそのままなので防犯効果高いと聞きましたが、東山のこちらはそういうのって無いのでしょうか?

8. 129 匿名さん

ここは治安とか防犯とかどうなってるんですかね?

9. 130 入居済み住民さん

自己責任で自己防衛あるのみ。

10. 131 入居済み住民さん

>127
    解約したらすぐにステッカーと機械を返却しなければいけません。

11. 132 匿名さん

西山の担当者が、返却しなくてそのままつけといて大丈夫って言ってたけど??
    西山の担当者が嘘ついてる??

12. 133 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

13. 134 匿名さん

>>133
    はるひ野にあるハルシオの丘のことでしょうか?
    東京森都心でのゴミ回収は戸別ですので、ゴミ置き場がありません。

14. 135 匿名さん

ごみ戸別回収している地域もあるのですね
    便利と言えば便利かな?
    ごみ置き場当番とか結構大変だという話も聞いていますから
    自分の所の事は自己責任でできるというのは普通に気が楽かも
    なんて思います。
    自分でそれなりに対策しちゃえばいいんですから。

15. 136 匿名さん

代行があればいんですけどねえ。
    当番でじゅんぐり回すのってやっぱり住人にとって億劫なことだと思うんですよ。
    「あ~、もうすぐウチに回ってくる~」みたいな。

街区の衛生意識を持ち続けようという視点だとあっていい制度だとは思いますけど、たまにしか回ってこない当番だとしてもちょうどその時が家庭が忙しかったり・・色々起こると思うんです。

外部委託とかあればいんですけどねえ。

16. 137 匿名さん

買わない方が良いのに。その周辺に実家があるとか特別な事情がないかぎりただ損をするだけ。とは言っても皆さん理解して買ってるんですよね。

17. 138 匿名さん

ネットに出ていない区画で次々と注文住宅の建設工事が始まっていますね。

18. 139 購入検討中さん

川崎市はゴミ置き場が決まってますけど、八王子市は各家庭なので楽ですよね。煩わしさがないし、共働きの家庭は特に各家庭が楽チンですし。

ここを買ってそ損するって前から書き込む方が居ますが、投資目的じゃなく、よい環境で子育てや老後を過ごしたいと考えてる方々ばかりだと思うので損はしないと思いますが。家もマンションも高い買い物なので、買っても買わなくても後悔は誰でもすると思いますけど。

19. 140 購入検討中さん

>>137

例えばどんな損?今後人口が減る云々の話?(笑)

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報