分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 1201 名無しさん

>>1199 e戸建てファンさん

どれだけ開発されても川崎は川崎。
    稲城は絶対にないなー。
    何故に稲城に執着するのか全く分からん。
    稲田堤が住宅街??
    めちゃくちゃ寂れて今にも倒れそうな民家だらけなのに?

2. 1205 名無しさん

最近見に行きましたので、思ったことを書かせていただきます。

まず良かったこと
    都内じゃ中々手に入らない土地の広さの割に6000万前後であること。
    大手HMのため、何かあったときに安心。
    公園がある。暇なときにプラプラしたら楽しそう。
    アウトレットが近い!!

悪かったところ
    駅まで基本バス。電車の利便性が悪い。
    店が遠い。
    住宅しかない地域になるため、将来の廃れ具合がハンパなさそう。開発済みの南口側ニュータウンも歩いたが、物寂しさがやばかった。
    庭にバーベキューセットを置いている方がいた。都内じゃ広い方に入るけど、庭でバーベキューは非常識過ぎるかな。
    あとは、川崎を馬鹿にするところ。自分が川崎市多摩区出身のため、実家を馬鹿にされるのは許せません。自分の地域を自慢するのはいいけど、他の町を馬鹿にするのはどうかなと思います。こんな方々が住む地域では暮らしたくないです。
    決める前にこの掲示板を見つけて良かったです。

3. 1206 名無しさん

>>1205 名無しさん
    住人が川崎嫌がってる?何で決めつけてる?何で分かる?
    川崎ナンバーの車の人も結構住んでるし、川崎云々なんてどうでもいい話、聞いたことないな。
    ここに本当に住んでる住人は、ただここが気に入って住んでる人が多いと思う。

4. 1207 名無しさん

[No.1202から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

5. 1208 名無しさん

いつもトップに上がってるのでついつい見てしまうのですが、これだけ一つのスレでその物件の悪口を連日連夜書き込むって異常ですよね。
    執拗な稲城推しも変ですし。
    稲城の物件の営業マンの仕業だとしたら逆効果だと思うのですが。
    ここの書き込み読んで稲城の方がイメージ悪くなりました。
    本当に物件を探して検討してる人に何の参考にもならない話ばかりで迷惑じゃないのかな。

6. 1209 検討者さん

稲城推しな感じはしないけど?
    相模原線で検討するなら今なら開発が進む南大沢、堀之内、稲城あたりが候補に入ってくるのは普通かと。
    で、縦にもアクセスできる稲城が最も交通の利便性が高いのも事実。それに過剰に反応してるのが堀之内推しの方々。南武線批判、川崎批判など。
    批判的な内容に対して、すぐ異様な稲城主義者め!みたいな返答になるのも普通じゃないよ?側から見て必死すぎ。
    この掲示板の趣旨は、荒らしや中傷は削除対象になるけど、マイナス要素に対しては掲示板等で意見を交換すること。
    稲城の方がいいかもと書き込んだ方に稲城推しか!っていうのではなく、堀之内もこんなとこいいですよとか、アクセスが悪いと言われたらバスはどこにどれくらい走ってるよとか、そーゆー感じで反論すべきでしょ。

7. 1210 匿名さん

先日もネットニュースに出ていましたが、数十年前に大規模開発された高級住宅街が今や地価八分の一で、それでも売れなくてゴーストタウン化しているらしいです。要するに駅からバスだったり、駅からフラットではない坂とかですと住人が高齢化してきた時に住めなくなって手放しているとか。20年位前から、手放す方も多くなってきたと感じていましたが下げ止まらないようです。やはり70〜100坪の大きな区画で当初は数億円だったそうです。将来どうなるのか、慎重に考えた方が良いです。

8. 1211 匿名さん

>>1209 検討者さん

また始まったな
    最もらしい言い回しをするだけで何の参考にもならない
    他の検討板見てごらん
    これだけ一つの板で毎日騒いでる異常者いないよ

9. 1212 eマンションさん

堀之内スレで堀之内云々言うのなら分かりますが、東京森都心という一つの物件スレでここまで毎日毎日マイナス要因を誇張拡大して必死に書き込む意図はなんですか?
    稲城がいいというわりには、その稲城のお奨め物件が出てこないですしね。
    物件ごとのスレなのに、比較が出来ないわけで。
    何がしたいのか全く持って意味不明です。
    稲城のお奨め物件、教えてくださいよ。
    その為の検討板でしょう。

10. 1213 匿名さん

時々この掲示板見てますが、私もいちいち稲城推しだ、異常だって過剰に反応する方も問題ありかと思うよ。
    1210の書き込みだって堀之内だけじゃなく、南大沢の鑓水や稲城の長峰、若葉台だって同じ問題を抱えてるし。稲城は市自体が狭いから多摩市八王子市みたいな局所的超高齢化はないかもしれないけど、商業施設や企業が圧倒的に少ないから市全体が高齢化したら財政的に破綻する可能性がある。だったら八王子市の方が良いと思います。

こんな感じで反論すればいいのに、よく考えもせず、批判されたらギャーギャー騒ぐのはやめたら?
    他の地域の検討物件出してみ!じゃなく、八王子市や堀之内のメリットを伝えればいい。稲城のダメなところを具体的に指摘したらいい。
    1211だって、最ものこと言ってる風だと批判する割に堀之内については何も出てこない。書かれてることが図星過ぎて、相手の意見に対して攻撃することで逃げてる。
    堀之内推しの人も浅はか。

11. 1214 eマンションさん

>>1213 匿名さん

同じ話を延々と長文で書きすぎ。
    何でここに張り付いてるの?
    いつもトップに上げるため?
    一戸建てを真剣に検討してる人間には邪魔なんだけど。
    ここの住人さんたちもいい迷惑だよね。
    絡まれて可哀想に。。。

12. 1215 eマンションさん

>>1213 匿名さん

堀之内の物件は他にもあるのに何で東京森都心だけにシツコク絡むの?
    何かあったの?
    ローン下りなかったとか?
    営業マンにバカにされたとか?

13. 1216 匿名さん

そろそろ10月なので
    保育園の説明会の時期ですが、ここらへんで評判の良い保育園は何処でしょうか?
    駅前にある保育園は駅に近いだけでイマイチだと聞いたのですが。

14. 1217 匿名さん

>>1215 eマンションさん

で??
    連投するのはいいのですが、堀之内の良さは?

15. 1218 検討板ユーザーさん

スレ違いかな…?
    住民の方教えて下さい。
    森都心検討中ですが,TVは地元のケープルTVとの契約が必要と聞きました。地上波のみでいいんだけど、アンテナ立てちゃいけないのかな?

16. 1219 匿名さん

>>1218 検討板ユーザーさん

ネット回線も合わせて契約すると割引きくし、アンテナ設置料もかからないから費用としてはそこまで大差ないです。
    ただ、魚の骨のようなアンテナを立てると景観が崩れるので、住民からはいい顔されません

17. 1220 匿名さん

>>1219 匿名さん

買うときに営業さんからアンテナは景観が崩れるので立てないように言われました。
    でも立ててる方いますけどね。

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報