分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

1. 1181 住民

この掲示板で以前話題に上がってた稲城に用があり、初めて若葉台に行ってきました。

感想としては堀之内の大敗です。。
    一から整えられた駅前から続く住宅街も閑静かつ高級感があり、また雰囲気も明るい。堀之内の西山東山は駅からかなり離れるぶん、住んでみて街並みの雰囲気の暗さが気になっていて、羨ましかったです。
    若葉台はもう完成しており、新たに販売することは無いけど、こっちに住みたかったなぁ。という愚痴を書くことで今の生活に納得したいと思います。。

2. 1182 匿名さん

>>1181
    若葉台徒歩14分、コモンヒルズはるひ野でいいんじゃないですか?

ここの4区の48-7は6200万
    http://www.tama-higashiyama.jp/pdf/article/48-7.pdf

はるひ野の第1期4-6は6880万
    http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kanagawa/c-haruhino/landplan/plan...

どちらもイズロイエで外壁はダイン。ほか設備も同等。
    低金利の今、普通以上の属性の方なら600万くらいどうってことないでしょう。
    素晴らしいです。

3. 1183 住民

>>1182 匿名さん

すでに森都心を買ってしまったのです。。
    もう少し近隣の駅の様子を見ておけばよかったと後悔。
    住み初めは休みの日は家族で自然探索したりバーベキューしたり、夜空を見上げて夕飯とか〜なんて思っていましたが、毎週末そんなことをするはずはなく、今ではこの何もない街で一生住み続けるのかぁと思うとため息しか出てきません。駅前はお世辞にも綺麗とは言えないし、おしゃれ要素もない。南大沢アウトレットも毎月行ってたら飽きたし。。

私は森都心に向かない性格なんでしょうね。

4. 1184 名無しさん

>>1181 住民さん
    JRがない時点でどっちもどっちですよ
    若葉台って(笑)
    それなら豊田駅買いますよ、普通は。

5. 1185 名無しさん

>>1182 匿名さん

はるひ野はないな。川崎だよ、川崎。
    若葉台とは全然違う。絶対住みたくない。
    ミスリードだよ、それは。

6. 1186 匿名さん

>>1185 名無しさん

まさにそれ。
    はるひ野は若葉台ではない。

てか、豊田だったら若葉台かな笑

7. 1187 住民さん

うちは、はるひ野ではなく、森都心を選びました。今でも正解だったと思っています。

検討対象:はるひ野fアベニュー(はるひ野5丁目、コモンヒルズの一段下あたり)
    うちがはるひ野を選ばなかった理由
    ・「はるひ野ブランド」だかなんだか知りませんが、割高感がある。不動産屋も言っていました。
    ・良い場所はもう売り切れ。はるひ野5丁目は駅から遠く、上り坂が長く、不便。
    ・土地が狭い(45坪ぐらい)。家も30坪ぐらいの小さなものになってしまう。
    ・目の前に大きな老人ホームができる。車の往来が意外と多い。
    京王線がうるさい。車庫置き場が目の前に。
    ・周囲に店が少なく不便。結局くるまで若葉台駅前まで行くことに。しかし渋滞が多い。
    ・夜になると真っ暗で危険を感じる。また寂しい過ぎる。
    ・すぐそばに若葉台小と中学校があるのに通えない。稲城市民ではなく川崎市民になるので。
    ・ゴルフの打ちっ放しが目の前にあり、景観として美しくない。
    ・周囲は果樹園ばかり。地主が土地を売らないんですね。
    ・はるひ野まちなみ協定がうるさい。

8. 1188 名無しさん

>>1186 匿名さん

中央線はやっぱり強いですよ。JRがあるのは強い。京王や小田急なんて太刀打ち出来ない。大手町、東京方面に仕事場がある方は豊田買うでしょう。

因に、ハルヒノは有り得ないですね。
    若葉台がすぐ目の前なのに何の恩恵も受けれない。特にお子さんがいるご家庭はそう思うと思います。
    それに、ゴミ置き場が固定されているのも嫌ですね。

9. 1189 名無しさん

>>1182 匿名さん

若葉台徒歩14分、はるひ野、、、

家が川崎のはるひ野なのに、若葉台

10. 1190 匿名さん

若葉台だったら売れに売れたかなー。
    やっぱり若葉台はいいもん。京王相模原線ならダントツじゃないかな。

正直永山からはみんな同じ雰囲気。私なら堀之内も無しだな

11. 1191 匿名さん

>>1190 匿名さん

わかる!
    稲城市まではまだ許せるが、永山からは一気に雰囲気変わるよね。暗い?とはまた違う、何とも言えない感じ。靄がかかってるというか、常にどよ〜んとしてるというか。。

上の書き込みみたらこんなとこに6200万もかける人がいるのにびっくり。俺なら絶対に買わないな。ありえない。

マンションコミュニティサーフィンしながら思ったことを書き込んでいるだけなんで、無視していいですよー

12. 1192 名無しさん

>>1191 匿名さん

稲城までは許せるって感覚が全く分かりませんが、稲城万歳がまた出てきたな、と言うのは分かります。

13. 1193 匿名さん

>>1192 名無しさん

南武線があるかどうかは強い。
    多摩モノレールや横浜線は弱いですからね。
    ましてや南大沢や堀之内は横オンリーだから街力はゼロですね。
    私なら稲田堤が基準。そこを超えると無しかな。

14. 1194 匿名さん

>>1193 匿名さん

追記

永山から同じ雰囲気なのは私も同意。多摩ニュータウンはどこも似たり寄ったりの街づくり。駅前施設も安いチェーン店の飲食店ばかり入れ、建物やペデストリアンデッキが老朽化してタイルがひび割れてもそのまま。
    南大沢もアウトレットや首都大学があり、若者や家族で賑わっているが、ちょっと離れると残念感がある。アウトレットも寂れてきたしね。
    橋本にリニアが通れば多摩ニュータウンも変わるのかなぁ。このままだとジジババの街になっちゃうかな。

15. 1195 戸建て検討中さん

八王子対稲城なら八王子だけど、堀之内対稲城や若葉台なら稲城、若葉台でしょ。そもそもの地価が違うから街としての比較は無駄。家としての比較なら別だけど。堀之内と稲城で同じ規模、グレードの家を建てようとしたら2000万以上は差が出るからね。
    比較するなら東山対西山対鑓水対八王子みなみ野とかじゃない?
    私的にはみなみ野、東山、西山、鑓水の順かな。

16. 1196 戸建て検討中さん

>>1195 戸建て検討中さん

まあね〜。通勤や学区等無視すると堀之内と若葉台で同じ価格なら若葉台かねー。ただ若葉台と調布が同じ価格なら調布だし、調布と武蔵野市が同じ価格なら武蔵野市を選ぶ人が多いでしょうね。
    比べること自体ナンセンスだね。

17. 1197 名無しさん

>>1194 匿名さん

若葉台もたまニュータウンですよ。

18. 1198 名無しさん

>>1193 匿名さん

南武線はないな。
    中央線はアリだし価値高いけど。
    稲田堤が基準だとそうなるのかな(笑)

19. 1199 e戸建てファンさん

若葉台って多摩ニュータウンなのか!と思って調べたら、UR主体の開発じゃないんだね。
    元々UR主体で進めてたけど、企業主体の開発になったため、駅前中心に企業が土地を買い占め、成功した街づくりだって紹介されてた。だから稲城市内だとこうようだい??ってとこだけがUR主体の多摩ニュータウン開発にあたるみたい。

あと都内で縦に走る線は希少で、やっぱり利便性は高いよ。南武線は立川から川崎まで繋がってるし、何より立川や武蔵小杉、川崎など、開発が目覚ましい地域を走ることから昔のイメージは払拭されつつあるしね。稲田堤はまさに住宅街だけど、これが東京アドレスだったら全然違った街になったんだろうなと思う。

20. 1200 検討者さん

確かに堀之内は縦のアクセスが悪いよね。
    森都心は駅から近いエリアでも徒歩15分だから一番遠いエリアは徒歩25分以上はかかるでしょうね。勾配ありだし。
    スーパーも遠く、高齢になったときに生活が大変そう。

見に行ったけど、やっぱなしかなー

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報