分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-09-09 14:26:27

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

  1. 1121 匿名さん

    >>1117
    しかも、後ろは高いよう壁で、北側真っ暗で風も通らない。積水ハウスに騙されない限り普通は買わない。

  2. 1122 匿名さん

    >>1118

    検索したら他のニュースで出てましたよ。

  3. 1123 匿名さん

    >>1119
    狭い庭が欲しい、縦列駐車がいい、北側の高い壁が気にならない、光も風も必要ない、南側の景色が抜けてないのがいい、なんて人いますかね?
    普通、これ全部に重点おきません?

    何で駅から近い南道路なのに安いのか、何で今まで売れてないのかを考えれば簡単かと、、、

    家を買うのが初めてで、騙されない限り買わないと思います。

  4. 1124 匿名さん

    >>1123

    一概にそうとは言い切れないですよ。メンテナンスが嫌だから庭はできるだけいらない(建ぺい率が高い方がいい)、車は一台でいいから縦列駐車の方が土地が安くていいなどなど。価値を決めるのは本人。住む人が満足できればそれが正解です。

  5. 1125 匿名さん

    盛り土に関しても同じ。住む人が納得しているかどうか。
    盛り土は弱い土地。これは常識です。土地は何年も何十年もかけて作られます。それを1年そこらでやるんだから地盤が強くても不同沈下の危険性は高くなりますし、大地震がくれば残念なことになるかもしれません。しかし、それを本人が納得した上で購入していれば問題無いです。ただ大和や積水は盛り土の危険性を説明しないので(質問しても造成はしっかりやりました、大丈夫ですと言うだけでしょう)、しっかり自己判断して下さい。
    ちなみに私なら盛り土は条件が良くても絶対に手を出しません。

  6. 1126 匿名さん

    >>1125
    切り土でも地盤が貧弱だとおしまい。

  7. 1127 入居済み住民さん

    >>1123
    狭い庭が欲しい、縦列駐車がいい、北側の高い壁が気にならない、光も風も必要ない、南側の景色が抜けてないのがいい、なんて人いますかね?
    いないと思います。

    狭い庭でもいい、縦列駐車でもいい、北側の高い壁があってもいい、南側の景色が抜けてなくても構わない。
    いると思います。これらについては妥協する人もいるでしょう。

    ちなみにここの分譲地は北側に壁があっても風通しに問題はありません。また南道路ですから日当たりは抜群です。
    光と風、大丈夫ですよ。

  8. 1128 匿名さん

    >>1127
    すごく大事な部分を妥協して、しかも000万円出して家を買いたくない。

  9. 1129 匿名さん

    >>1127
    そんな妥協する人いるんですか、、、?
    ふざけてます??
    バカにしてる??

  10. 1130 匿名さん

    初歩的な質問ですみません。
    ここは敷地が広いので、二方向道路で南側が高い壁になっている北道路の土地が良い、と聞きましたが、北側に高い壁があると言うことは、盛り土の土地ですか?

  11. 1131 入居済み住民さん

    とにかく牛の臭いが凄いです
    特に気温が上がるこの時期からは

  12. 1132 匿名さん

    >>1130

    売主に質問しては?

  13. 1133 匿名さん

    >>1131

    ここって毎年臭うのですか?
    自分、家畜の匂いがホント苦手で…。
    残念すぐる。。。

  14. 1134 匿名さん

    >>1133

    区画や場所によると思いますよ。

  15. 1135 匿名さん

    ヤギもたくさんいるのか、全く気づかなかった。
    気温や風向き次第かもしれないけど、大枚はたいて一生に一度の夢のマイホームを買うのに、そういう場所の近くはないかなぁ〜

  16. 1136 匿名さん

    >>1132
    盛り土の危険について再三コメントしてる人、分かるんじゃないの?
    何で答えないんだろ?

  17. 1137 匿名さん

    元の土地の形がわからないと盛り土か切土かわからなくない?
    盛り土の危険性は認知されてるので現在は基本切土で造成するみたいですが、切土切土切土切土盛り土切土のようないきなり盛りましたか!みたいな場合もあります。直接聞くのが一番です。

  18. 1138 匿名さん

    >1137
    盛土がー、盛土がーって、本当に大人かよ(笑)
    盛土でも型があって大きく分けると二種類あるんだよ。
    盛土だからって何でもかんでも危険じゃない。
    東北の地震以降、何度もそこそこ大きな揺れがあるんだし、危険な盛土の家があれば何かしら分かるだろ。
    ここの造成地って、後10年くらいかけて売るって話じゃなかった?
    その間に(その後でも)問題が出たら業界1位、2位の積水もダイワも死活問題だろ。
    しかも、造成については一社だけでなく、二社のダブルチェックが入ってるので他の造成地よりは格段に安心だと思うが。

  19. 1139 匿名さん

    >>1138
    分かりやすい例を上げるとすると、比較対象になっている稲城の野村プラウドだけど、ここと同時期の施工なのに、同じ時期の地震(震度3)で傾いた事実がある。
    地盤が緩かった、盛土(しっかり固めてなかった)だった、施工が悪かった(造成地、住宅)等の理由があげられる。
    一方、森都心は傾いた家は皆無。
    盛土の話題出したわりに、盛土についての知識はなく、掘り下げての話ができないらしく、次は家畜の匂い話。
    盛土が!家畜の匂いが!ってここに一生懸命書いてる人がいる一方で、住んでる人達は楽しく快適に暮らしていると思うと、何だかなぁ。

  20. 1140 匿名さん

    盛り土だろうが家畜の臭いがしようが、住みたい人は住む。何があっても購入した人が自分で判断して購入しているのでとやかく言うことではない。
    あと1139の中に稲城の野村プラウドとありますが具体的にはプラウドシーズン栗平。稲城駅付近も開発してるから紛らわしいけど、稲城駅の開発とは別。いくらネットでも誤った情報は営業妨害として訴えられる時代なので追記しておきますね。しかも傾いたのかどうかも、その理由もおそらく掲示板情報なので実際はどーなんだろう。
    ちなみに大和も積水もミサワも野村も飯田もアイダも下請けは実はほぼ同じという事実…笑
    地盤調査も下請けのSW式でボーリングではないので揃うデータ量もほぼ同じ。横浜のマンションじゃないけど大手だからといって安心できる時代じゃないので、やはり場所が好きかどうかで決めるのが一番。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載