埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    常識的に考えて参加しないほうがいいですね。
    自分の住所を公開しているようなものですから。

  2. 602 契約済みさん

    ミクシィ、やったことないのでわかりません。
    (今時、疎くてスミマセン…)

    我が家はオプションで考えているものとしては、
    水回りコーティング
    エアコン
    換気扇フィルター
    エコカラット
    表札
    くらいでしょうか。
    まだ決定ではなく、内覧会ギリギリまで考えると思います…

    内覧会の通知は、今日届いていました。
    うちは8/31ではなかったので、オプション会のように階数や部屋ごとなどで
    それぞれの日にちに振り分けているようですね。
    金消会や鍵の引渡しについての案内もあり、どんどん現実的になってきて
    何だか緊張してきました。

  3. 603 契約済みさん

    600さんへ

    ミクシー拝見しました。
    参加条件と公開レベルを【管理人の承認が必要(非公開)】にしてはどうでしょうか?
    場所が特定されてしまいますし、非公開にしたほうが参加者が増えると思います(^ー^* )

  4. 604 567契約済

    → 601さん

    確かに・・・ごもっともなご意見ですね。
    住んでいるマンションを書くこと自体が住所ですものね・・・
    他の方のアドバイスを参考に参加資格なども考え直します。


    → 603さん

    貴重なご意見頂きましてありがとうございます。
    非公開であればレーベンのマンションの住人の皆様と情報交換できますからね。
    ご意見を参考にして条件を考えてみたいと思います。

  5. 605 契約済

    昨日、引っ越しに関する通知が「レーベンコミュニティ」の名前で届きました。

    どうやら「アート引越センター」が引っ越し幹事として引越しの日程や時間など全てを仕切るらしいです。
    希望日や希望時間をアンケート取っていますが、与えられる時間が2時間半ですし、感覚的に自分で引っ越しを計画していると難しいのかな?と思いました。

    また、仕切るのが引っ越し業者である以上は不公平感がでる結果にならないかと心配です。

    皆さんは通知来ましたか?

  6. 606 契約済みさん

    これから、引越し問題に始まり、ゴミ問題、マンションは完全防音との勘違いからくる騒音問題、喫煙派嫌煙派問題、ペット問題等々、集合住宅では必ず出てくる問題なので、うまく回避できるといいですけど、、、、

  7. 607 契約済みさん

    >非公開であればレーベンのマンションの住人の皆様と情報交換できますからね。

     
    匿名でマンション住民かどうかなんて、どうやって判断するのですか。

    住人のフリして個人情報収集されまくっちゃいますよ。参加した時点で住所は明確になるし、

  8. 608 契約済み

    >606さん

    確かに他の住民板などを拝見していると色々と問題があるようですが、多かれ少なかれトラブルは起こってしまうものだと思います。
    そこで当事者同士が誠意ある話し合いが出来れば良いとは思いますが・・・
    現実は難しいのでしょうか・・・

    引越しの件についての案内も着ましたし入居日も近づいてまいりましたから
    ポジティブに楽しい気分で新居に引越ししましょう!

    皆様と協力して良いマンションになる事を祈っております。

  9. 609 契約済みさん

    607さん>

    私もそのコミュに参加しているものの一人ですが管理人さんはかなり慎重に管理されていますよ。
    匿名ですが全く関係のない人があのコミュに参加することは不可能ですね。

    気に入らないのなら参加しなければいいだけの話です。

  10. 610 567契約済

    >607さん

    ご意見ありがとうございます。
    ミクシィは個人情報を公開するのもしないのも個人の自由となっています。
    (ミクシィ運営本部からも個人情報の公開は強要されておりませんし、多数の方が各々の判断で個人情報を公開しておりません)

    ですから参加の意思がおありの方は、事前に自己紹介などの内容を確認して頂いて
    自己防衛に勤めれば問題はないかと考えています。
    しかし、完璧とは言い難い部分もありますし、管理人の至らない部分もあると思います。

    「埼玉のタカラレーベンマンション」と言う名前も極力場所の特定が出来ないようカモフラージュとなっております。
    そのようにTOPページに情報の管理には配慮している旨を書いています。
    もし、もしですよ?興味がおありであれば一度、ご覧になられても良いかと思います。

    あくまでも自己責任での自由参加ですから、そこら辺はご了承下さい。

  11. 611 契約済みさん

    >また、仕切るのが引っ越し業者である以上は不公平感がでる結果にならないかと心配です。
    >皆さんは通知来ましたか?

    うちにも先日通知が届き、希望を書いてもう出しました。
    不公平感っていうのは具体的にどういうものが考えられるのでしょうか?
    (他の業者に頼んだ場合にアートさんと時間帯などがかぶったら、アートさんが優先されるのでは?とかですか?)
    私は荷物も少なめだしマンションまで近距離なので、どの業者にしても値段の差はそんなにないとおもいますので、もうアートさんで頼もうと思っています。

    内覧会や引渡し日などの予定がはっきりしてきたので、
    内覧会同行業者やコーティング業者さんなども予約してしまいました。
    エコカラット・・・悩み中

  12. 612 567契約済

    そろそろサク等が外れる頃かなと思い、マンションに行ってきました。
    敷地内には入れないですが、道からは外観が見られるようになっていました。
    数枚の写真を撮っていると同じような契約者らしい人がいらっしゃいましたね。
    皆さん考える事は一緒なのかな?

    余談ですが、駅前のダイエーの駐車場で町内会のお祭りのようです。
    帰りに寄って見ましたが、焼きソバが200円とかカキ氷100円とかリーズナブルな値段の
    屋台や盆踊りなどやっておりました。
    明日の(8月3日の日曜日)までやっているそうなので、マンションの完成具合を見がてら
    寄られてもいいのでは?と思います。

    さらに余談で、レーベンやシンフォニーの営業さんもチラシを配っていました(笑)

  13. 613 契約済

    皆さん、そろそろ引っ越しに向けて動かれていますか^^

    その前に内覧会がありますよね。
    そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、内覧会に他の業者の同伴を考えている方はいますか?

    正直、このご時世なので、レーベンさんが用意した業者さんだけでは心配で・・・
    ただ、かなり細かくチェックをしてもらえるみたいなので、幾分は安心しているのですが、皆さんはどう思われますか?

    意見をお聞かせ下さい。

    宜しくお願いします。

  14. 614 物件比較中さん

    >>613

    お隣のマンションの内覧会の時期に、
    同じような話題がたくさん書き込まれています。
    参考になる意見がたくさんあるので、一度ご覧になってはどうですか。

  15. 615 契約済みさん

    613さん>

    内覧会同行してもらいます。
    といってもコーティングを注文すると無料で内覧会同行してくれるので、ついでにお願いしました。
    うちの場合は細かいチェックをしてもらえるからお願いしたというよりは、自分達がいろいろな場所の採寸をしたり家具の配置を考えたり入居後のイメージをしたり時間を自由に使いたかったのでお願いしたという感じです。
    チェック・交渉は全てやるので自由にしてていいですと言われたので、それだけでも助かります。

  16. 616 契約済みさん

    >>613さん

    うちは業者頼みません。

    と言っても、実はお願いする方に傾きつつ最近まで迷っていました。
    周囲の意見やネットでのクチコミなどを色々見て、結局自分で見る事にしました。
    全くの素人なので多少の不安はありますが、業者で道具をレンタルして
    自分でチェックしようと決めました。
    …ここでは少数派でしょうか?(笑)

    8月末ではまだまだ暑い時期なので、ちょっと大変かもしれませんが
    頑張ってチェックしようと思います。

  17. 617 契約済みさん

    >皆さんの意見を聞きたいのですが、内覧会に他の業者の同伴を考えている方はいますか?

    この意見に関しては賛否両論ありますよね。

    ちなみに私は内覧会同行業者を頼んでいます。
    最初は自分でいろいろ調べてやろうかと思っていたのですが、
    思ったよりコーティングとか電化製品などが安く済みそうだし、
    正直、調べるのがめんどくさくなったというのがあります。
    それに気になるところがあったら、代わりに交渉などもしてくれるのが良いと思います。
    まあ楽するんでお金かかってもしょうがないという考えです。

  18. 618 契約済みさん

    内覧会ですが、うちは業者は頼まない予定です。

    その前に、まだ、内覧会の案内が来ないのですが、皆さんはもう案内が
    来ているのですか?案内を忘れられているのかな?

    業者にお願いされる方が多いので、段々不安になってきました。
    自分たちだけで大丈夫かな・・・。ちょっと心配。

  19. 619 契約済みさん

    617です。

    618さん
    うちは内覧会の案内は2週間前くらいに来ました。
    住宅ローンの審査が影響していたり、
    人によって内覧会の日程が違ってくるので、
    案内のタイミングも違ってくるのかなとは思いますが、
    ちょっと遅いようにも感じますね。
    問い合わせてみてはどうでしょうか。

  20. 620 契約済みさん

    618です。

    617さん、早々に回答ありがとうございます。
    早速、確認してみます。

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸