埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 561 530検討中

    →560さん

    これは失礼しましたm(__)m1/3ではなく2/3でした。
    残りが1/3でした。

    慎んで訂正致しますm(__)m

  2. 562 匿名

    満額借り入れの方はいますか?

  3. 563 契約済みさん

    562さん
     
    私もそうですが、3000万以下で、ほぼ借入金がなく借入金の1/5(理想的には)〜1/6(最低)以上の安定年収があれば審査通過は可能でした。

  4. 564 契約済みさん

    うちもそのクチです。
    借り入れは3,000万くらい、年収の4倍強です。

    プライバシーの事もあるので、あまり詳しくは教えてもらってませんが
    そこそこいるそうですよ。

  5. 565 530検討中

    今日ついに契約に行ってきます。
    無事済みましたら再度ご挨拶させて頂きますね(((^^;)

  6. 566 物件比較中さん

    今日初めてモデルルームに行ったら凄い賑わってるのにビックリしました。

    東鷲宮というエリアに抵抗感がありますが、安くて広いし、

    候補の一つに入れたいと思います。

  7. 567 530検討中改め567契約済

    報告遅れましたが、5日の土曜日に友引と日も良かったので契約してきました。
    午後に担当者さんと約束をしてMRに行くと他にも2組の契約の方がいましたね。

    そんな訳で無事に契約を済ますことができました。
    担当者の方には勿論のこと、こちらの契約済みの方々にはアドバイス頂き
    大変参考になりました。
    晴れて、お仲間となれて嬉しいです・・・でもローンがシンドイ(笑)

    これからは逆に購入を考えている人にアドバイスできればと思っております。
    改めまして、これからもよろしくお願いします。

  8. 568 567契約済

    → 566さん

    土曜日は大変盛況でしたね・・・
    566さんも、もしかしたら同じ時間帯にいらっしゃったのかもしれませんね。

    今現在、どちらにお住まいかは分かりませんが、生まれも育ちも隣町の久喜市ですが
    東鷲宮も緑が多い(田舎!?)ですし車でも電車でも都心部へのアクセスは
    良い方だと思いますよ。

    鷲宮は2年後(だったかな?)に近隣市町村との合併が正式に決まっております。
    これからもドンドン発展していくと私は信じてますが・・・

    不安に思われる事が具体的に何か分かるとお答えしやすいですね。

  9. 569 契約済みさん

    >>567さん
    おめでとうございます。
    今後もどうぞよろしくお願いします。

    私も先日現地を見て来ましたが、外観などはほぼ完成に近いくらい出来てますね。
    フェンスの隙間から覗くと、1階専用庭前の植栽が植えられていました。
    1階東側のお部屋も垣間見えたりして、実物を見てだんだん実感がわいてきました。
    建物正面(南側)からは、ちょっと距離があるのとフェンス前に背の高い雑草が
    たくさん生えているのであまり見えませんでしたが。

    入居もあと3ヶ月弱、楽しみですね。

  10. 570 567契約済

    → 569さん

    色々とお世話になりました。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますね。

    MRに行くのが仕事の後の夜だったもので契約時に初めて明るい時間にマンション外周を
    回ってみましたが、だいぶ完成しているようですね。
    今から楽しみです。

    今さらですが、気がつかなかった調整池の影響はないのか、ちょっと心配です。

    売れ行きも好調のようですから入居開始時に完売になれば嬉しいですね。

  11. 571 契約済みさん

    567さん契約おめでとうございます。
    同じ住民としてこれからもよろしくお願いします。

    そろそろ内覧会や入居の予定日のお知らせが来るようですね。
    3ヶ月きってるのであっという間に入居の日がきそうです。

  12. 572 契約済みさん

    567さんご契約おめでとうございます。
    お仲間が増えて嬉しい限りです。

    いよいよ入居までカウントダウンといったところでしょうか。
    今から色々荷物も整理していかなくてはと色々計画を練っているところです。

    久喜市との合併は確か先日の新聞では2010年3月とあったと記憶しています。
    以前は名称の変更も色々ありましたが、結局のところ久喜市になるみたいですね。
    今回ばかりは決定事項とのことで、まさか「町民」から「市民」になれるとは思っていなかったので(←こだわっていなかったし、期待もしていなかったので)ちょっとラッキーくらいに思ってます。
    市になってどんどんこの辺りが活性化していくのを期待しています。

  13. 573 567契約済

    → 572さん

    ありがとうございます。

    建物も外観がほぼ完成しておりますし、今週末のオプション会の連絡もありましたし
    徐々に部屋の寸法図から家具の新調も考えたりと楽しい限りです。
    久喜市との合併話の補足ありがとうございました。


    都会からのアクセス時間や環境ローンなど、どうしても購入前に気になる方が多いようですが
    欲しい気持ちがあれば乗り越えられるものです
    私も自分で仕事をしている関係で、ローンの審査には時間がかかりました。
    かなり精神的にも肉体的にも疲れましたが今は満足感でいっぱいです。
    購入を考えている方、些細なことでも、どんどん質問してくださいね。

  14. 574 契約済みさん

    ご近所の方がいらっしゃったら、お聞きしたいのですが…

    マンション横の小さな川と、ちょっと北の方に中川という川がありますが
    台風や大雨などで何か水害が出た事はありますか?

    どちらもそれほど大きな川ではないので、例え溢れたとしても
    それほど被害は出ないかな?とも思いますが…ちょっと気になったもので。

  15. 575 購入検討中さん

    はじめて、投稿します。
    マンション購入を真剣に考えており、ここの物件
    (正確には鷲宮周辺物件)に辿り着きました。

    価格や間取り、駅近、周辺環境など気に入るとこ
    ろは多いのですが、自分が調べたところ地盤が、
    かなり気になります。

    もともと、沼地だったようで、かなり地盤が柔ら
    かそうです。(軟弱地盤っていうのでしょうか)

    実際に現地周辺を歩きましたが、小学校周辺の倉
    庫などはかなり地盤が沈下していました。
    見た感じ少なくとも50cmは沈んでいたように
    見受けられました。
    鷲宮団地では階段が8段も追加されているのを確
    認しました。

    このマンション、地震などに対する耐震性は、問
    題ないように思えますが、数年後に地盤沈下問題
    が出てこないか心配しています。

    シンフォニーの営業マンの話では、そんなことま
    で気にしていたら、マンションなんて買えないよ、
    みたいな言い方で、数年後の地盤沈下についての
    回答を避けていました。

    この問題について、契約者の方は納得の上で、購
    入したのでしょうか。
    それとも、問題はないということなのでしょうか。

  16. 576 契約済みさん

    鷲宮はたしかに地盤沈下で有名ですが、
    特に東武線鷲宮駅の方の鷲宮団地あたりが有名です。
    ちなみに今度そのあたりに大型ショッピングセンターができますよね。

    マンションがある桜田地区はどうなんでしょう?

    もし昔から住んでる方がいらっしゃったらお聞きしたいですね。

  17. 577 匿名さん

    >575さん

    シンフォニーの営業の方には聞かれたようですが、レーベンの営業には聞いたのでしょうか?
    その解答をお願いします。
    契約済みの方でも質問したことのある方、どのような返事だったか気になるのでお願いします。

  18. 578 567契約済

    → 574さん

    久喜に18年、鷲宮に4年住んでいますが大きな水害は聞いたことはないですね・・・
    とは言っても地元レベルの話ではないので・・・お近くにお住まいの方の意見が聞きたいですね。
    しかし、JRの駅前ですし大規模な水害を想定しているのであれば大きな川になっていると
    思われるので大丈夫ではないでしょうか?・・・と無責任な予想のコメントですが(汗)


    → 575さん 576さん

    地盤沈下は鷲宮地区に限らず久喜地区近辺でも有名な話です。
    今は分りませんが小学生の時に授業で地盤沈下を見に行った記憶があります。
    私は契約済ですから今更心配できませんが、購入を検討されている方の不安な気持ちは分ります。しかしシンフォニーの営業さんが言葉を濁されたように地盤沈下は起こらないとは絶対に言えないと思います。ですから私は地盤沈下も納得済みで購入をしました。
    極端な話ですが近い未来に起こるかもしれない地震と同じような物だと考えています。
    マンション一体は以前はJRの貨物基地?のような物だったと思います。
    極端な地盤沈下が起こる様な場所には電車の線路も走らないと思いますが・・・

    水害についても地盤沈下についても私の想像の無責任な書き込みです。
    リスクは無いに越した事がないです。
    上の両方の事案については市役所などでも調べられると思いますので参考までに・・・

  19. 579 567契約済

    「鷲宮 地盤沈下」の検索で埼玉県のHPでそれっぽいのがHITしました。
    気になる方はご覧下さい。
    ちなみにこちらにレポートされている栗橋町や大利根町は近隣の町です。

    http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BG00/yousui/FRAME.htm

  20. 580 購入検討中さん

    575です。
    シンフォニーの営業に聞いたとき、営業担当者に嫌な顔され、
    それまで和気藹々な雰囲気が一変したのを覚えており、このこ
    とを引きずってタカラレーベンの営業担当には聞いていません。

    ちなみに、こんなページ見つけました。
    この写真を見ると地盤沈下がものすごいですね。

    http://urawa.cool.ne.jp/washinomiyaann/web81.html

    ちょっと、躊躇してしまいますが、もう少しいろいろ調べて
    みて購入するかどうか決めたいと思います。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸