埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 521 周辺住民&契約済み

    517です。

    営業さんの印象を悪くするようなことを言ってしまったようですが・・・全然そんなつもりはありません。
    担当の方はとてもよい方ですし説明も丁寧です。
    ここに書き込むと文字だけになってしまうのでうまく伝えることはできませんがローンのことも金利のことも適当に説明を受けたわけじゃありません。


    購入済みの方々、気分を害してしまったらごめんなさい。

  2. 522 契約済みさん

    520さん
    >あと私の経験上、内覧の同行はプロにお願いしたほうが絶対いいです!うちはみてもらって大成功でした 絶対プロの第三者の目は必要です 

    もう少し具体的に教えてもらってもよろしいでしょうか?
    あなたがわからず見逃していたけど、プロが指摘してくれたポイントとか知りたいです。

  3. 523 購入経験者さん

    520です。

    現代のマンションであれば、大きな瑕疵というのは見当たらないとは思います。が、些細な点が数多く出てくることでしょう。

    例えば、クロスのジョイント部分やカーテンレール部の木枠の面合わせ、クロスや床、扉等の傷です。
    一般的にこれらが、通常の新築マンションで50箇所程度あると言われています。
    現に私の住まいでは、56箇所ありました。
    それを全て修正してもらうための交渉力もあります。一般の方では全てを見つけ出したとしても
    「これで問題ありません」で片付けられることになります。よほど自信があれば別ですが。

    また、長く生活していく中で、不自由な設計もあります。
    例えば、キッチンの換気口付近に隙間がある場合、油モノの料理でベタベタなるため、わずかな隙間へ蓄積されていくハズです。
    このような場合でも、コーキングを打つように提案してもらえるなど、充分に価格以上の働きをしてもらった印象があります。

    建物の構造や耐震も現代の建築水準でこの物件は○or×と評価してもらえることで安心感も広がります。
    ・・・ということでオススメしました。

  4. 524 契約済みさん

    522です。
    520さん、レスポンスありがとうございました。
    通常の新築マンションで50箇所程度あるというのには驚きました。
    私は業者同行は考えてなかったのですが、
    交渉力のことを考えると依頼しようかなと思ってきました。
    フロアコーティングや水周りコーティングが予想よりも安く済みそうなので、
    その安く済んだ分で業者同行を検討したいと思います。

  5. 525 契約済みさん

    504さんが外観写真をアップしてくれてますが、西側の茶色が濃いかなと思っていました。
    その後、先日ブログが更新され、外観写真がアップされていました。
    すると色が濃くなく、淡い感じのイラストに近いものになっていました。
    画像の編集でそう見えるのかなと思って実際に見に行ってみましたが、
    ブログの写真のままというか、色が濃くなく淡い感じのものでした。

    もし今週末のローン相談会に行かれる方がいらっしゃるようなら確認してみてください。

  6. 526 契約済みさん

    ローン相談会に行かれた方はいらっしゃるのでしょうか。

    私は埼玉りそなに申し込みしてきました。
    入居が9月だからまだキャンセルできますが、よっぽど魅力的なローンを見つけない限り、提携ならではの優遇金利があるし、このままでいこうかと思ってます。

    去年暮れあたりから都内の一部を除きマンションが売れなくなってきてますが、
    ここも赤花の数を見た限り例外じゃないと思いました。
    年明け以降の売れ行きに伸びがない感じがしました。
    近隣の2つの物件もモデルルームを積極的にすすめている様子でした。

  7. 527 契約済みさん

    東日本銀行で考えてる方はあまりいないでしょうか?
    長期固定なら金利も安めで良いかなと思いますが、それ以外では
    りそなの方が便利だし、やっぱり東日本(長期固定)は少数派ですかね?

    >526さん
    >ここも赤花の数を見た限り例外じゃないと思いました。
    >年明け以降の売れ行きに伸びがない感じがしました。
    私も同じように感じています。
    3ヶ月くらい前に行った時と、先週とでは花の数も大して増えていない気がしました。
    (数えたわけではなく、パッと見た印象ですが)

  8. 528 契約済みさん

    私も先日のローン相談会に参加しました。
    色々と詳しい話、聞きたいことも聞けて参加してよかったです。
    我が家も一応りそな申し込みをしましたが、最終判断は8月とのことなのでそれまでいくつか本審査は通しておいてギリギリの時に金利等見て判断しようと思っています。
    本審査を通しておかないことには選びようがないですもんね・・・(焦)
    かりる先によっては審査も厳しいことに今更驚きました。
    当たり前のことなんですが、ちょっとドキドキさせられます。

    売行きは後半はどこのマンションも厳しいみたいですねー
    やっぱり人気の間取りは先に売れてしまいますから仕方ないことなのでしょうが。
    ここもやっぱり人気の間取りは全ての階が埋まっていましたね。
    ここからが売り手の実力の見せ所といったところでしょうか。
    とにかく多くの部屋が埋まることを願ってます。

  9. 530 鷲宮検討中

    一階の部屋を本気で考えています。(と書くと特定されるのかな・・・)

    彼是、関連の書き込みを読み漁りこんな時間・・・
    一通り「タカラレーベン」のページを読み購入を断念しようと思いましたが
    こちらの書き込みをされている購入された方の意見やお人柄を推測して
    やっぱり、契約しようかなと悩み中です。

    ベランダの仕切り・・・大賛成です。(契約していませんが)

    今はローンや金利の計算で毎日寝不足ですが、一生物の買い物ですからね!
    同じ住民になれればと思っております。

  10. 531 契約済みさん

    529さん>


    510です。
    うちもライフタイムサポートさんです。
    でも内覧会の日程が決まってないのでまだ発注をしていないんです。
    529さんは内覧会の日時はまだ決まってないということで注文されましたか??


    530さん>
    主人が家をあけることが多い関係上、1階の購入は考えていませんでしたが、実際専用庭を見た時は「一階なかなかいいなぁ」と思いました。
    タカラレーベンに関するいろいろな書き込みですが・・・どこも同じなのかなと私は思っています。

  11. 532 契約済みさん

    530さん
    1階を契約した者です。
    専用庭やエレベーターを使わずに出入り出来る、大型犬可などが
    いいなと思って1階希望でした。
    とは言え、大型犬は頭数の関係ですぐには無理ですがf^_^;

    ちなみに、私もタカラレーベンに関する書き込みなどを見て
    多少不安や迷いもありました。
    (タカラ関連の掲示板なんてすごい事が書いてあるので…)
    でも結局、自分で見て、聞いた事を判断材料にして決めました。

    大きな買い物ですから早々の決断は難しいでしょうが、530さんも是非お仲間になっていただけると嬉しいです。

  12. 533 530検討中

    531さん

    コメント頂きまして、ありがとうございますm(__)m

    庭側のセキュリティは多少の不安もありますが、部屋が小さい分広く感じられればと思っております。

    一番の心配は床の騒音と管理体制かと…
    他のマンション何処でも問題になっているようですから…

    初めての大きな買い物ですから慎重になりつつ、他の方が契約する前に急いでとも思いつつ…
    毎日胃が痛いですね(笑)

  13. 534 530検討中

    532さん

    同じ一階の方からのコメントも心強いです。ありがとうございますm(__)m

    暫くはローンに追われるので大きな犬は難しいと思っていますが将来的にはと考えています。

    戸建てと比較検討して今の所は有力候補でローン審査が上手くいけば契約も考えています。

    値引き情報はデマですよね(((・・;)
    私も全てに値引きゼロとは聞いていますが分譲後半な事もあり、もしかしてと期待はしましたが無理みたいですから…
    ただコンビニ前で云々の下りは信憑性があるような話に聞こえますし一階を検討しているから、あれば嬉しいとは思うのですが…

    宜しければ皆様の決め手になった部分など教えて頂きました幸いですm(__)m

  14. 536 契約済みさん

    535です(長くなるので別に書きました)

    >宜しければ皆様の決め手になった部分など教えて頂きました幸いですm(__)m

    ・ワイドスパン、アウトフレームなどの構造
    ・特定されるのでタイプは書きませんが、気に入った間取り(水周り、通気性、南に接する部屋の多さ)があったこと
    ・他のマンションならオプションなものが標準でいろいろと取り付けられていた
    ・坪単価が他に比べて安かった
    ・自分の担当になった方がしっかりしていて且つ誠意を感じた(残念ながらその方は今はいません)

    後は個人的なタイミングの問題ですね。
    値引きに情報に関しては、この掲示板以外では一切耳にしてません。

  15. 537 530検討中

    535さん(536さん)

    コメント頂きありがとうございます。
    当方も現在、細長いアパートに住んでいたためワイドスパンは一戸建てのような
    間取りもあり決め手になってます。
    オプションに関しても全ての部屋でついているとは知らずにお得感があり気に入っている
    ところですね。

    数ヶ月前から急激なスピードで話を進めている事もあり、当初の住宅購入の予算を大幅にオーバーしながら管理費などの諸経費も伴い(当初は戸建てを検討していましいた)
    金策に追われていますが今のタイミングが一番だと自分を信じています。

    どんな住宅にも長所、短所はありますし住んでみないと分からないのは何処を選んでも同じですね。
    値引きに関しても一括で行っていないと言うのも信じていますし、皆様の書き込みをみても
    間違えがないかなと思っています。
    今のご時世、入居前のに、このような自由に意見交換ができる場があるのですから公平性を保っているでしょうから・・・
    ちなみに現在残っている部屋は10前後のようですから入居3か月前のマンションにしては人気があるのでしょうね。

    質問ばかりで大変、失礼とは思いますが皆様にお聞きしてもよろしいですか?

    最後まで検討材料になったような物件はありますか?できたら教えて下さい。

  16. 538 契約済みさん

    535です。
    537さんレスポンス早いですね〜
    もしかしてかなりのペースで情報収集されてます?笑
    「今のタイミングが一番だと自分を信じています」という書き込みがありましたが、
    自分にもやはりそういう時期がありました。
    金利とか価格上昇などの問題は当然ありますが、必要だと思った時が購入のタイミングと自分も信じました。
    しっかり吟味して納得いく物件をゲットしてください。


    >最後まで検討材料になったような物件はありますか?

    杉戸や幸手、同じ東鷲宮の他物件みましたが、早い段階でここに決めました。
    ですので、あまり参考にならないかと・・・

  17. 539 530検討中

    →538さん

    ありがとうございますm(__)m
    実は残り部屋数が少ない事もあり、かなり焦っています。
    明日から週末ですし土日を挟んで売れてしまったらと(((^^;)
    1日数回こちらも見ています(笑)

    これからMRに三度目の訪問を致しまして疑問点を解消したいと思っています。

    参考にされている地域は同じですね…

    私は実家が久喜の事もあり多少土地勘がありますから何かお力になれるような疑問点ありましたら聞いて下さいね(((^^;)

  18. 540 契約済みさん

    538です。

    539さん。
    先日ローン相談会でモデルルームに伺いましたが、残り部屋数はもっとあったと思いましたが・・・
    あっ、もしかしたら、1階のことをおっしゃってるのでしょうか?

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル北越谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸