埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 501 物件比較中さん

先日モデルルーム行ってきました。
    とにかくここの営業マンはレベルが低いっていうか、
    今までで最悪でした。
    こっちの質問の意味も理解せず、ぜんぜん違う事を言ってくる。
    会社としてちゃんと社員教育してんのかな?

2. 502 契約済みさん

私のところにもエアコン業者からカタログ等送られてきました。
    結局、内覧会のときに具体的な価格がわかり、
    その時に申し込めばよさそうですね。
    量販店で購入するよりかメリットありそうですね。

3. 503 購入経験者さん

業者の肩を持つわけではありませんが、
    エアコンは量販店よりも指定業者をオススメします。
    一つのマンションで何戸も工事をすれば手間も安くなるし、
    カバーの色なども内装に合ったものを使ってくれます。

私は安さにひかれて某有名量販店で買ったのですが、
    工事費とか管の延長料金が高くて、トータルでは損でした。
    しかも変な取り付け方をされて見た目も悪いし。

4. 504 契約済みさん

現地ですが、足場が所々解体して建物が見えるようになってきました。
    外装色が自分の思い描いていたイメージと若干異なってました。

お隣のマンションに比べると、派手??

先日のインテリアオプション会は日曜日に行ってきましたが、それなりの人で賑わってました。
    ほしいものは沢山ありますが予算もあるし。

カーテンは今月中に契約ですと、さらに5%引きでしたっけ?

悩み多いです。

1. 現地ですが、足場が所々解体して建物が見え...
  5. 505 契約済みさん

外装色ちょっとイメージ違いますよね 周りの風景から浮いちゃってます。
    高層建築反対を掲げている一戸建ての人たちを刺激してないか心配です。

6. 506 契約済みさん

No.504 です。
    マンション見るついでに
    マンションの資料に載っていた鷲宮町のフラワーロードに寄って来ました。

ちょうどポピーが咲いていて綺麗です。
    今週末位までは綺麗に咲いてそうな感じでした。

興味のある方は是非!
    まあ入居したら、いつでも見れますけどねw

1. No.504 です。マンション見るついで...
  7. 507 契約済みさん

私も週末見に行きました。
    上階の方と西側のタイルが白っぽいのですが、年数がたって雨などで汚くならないか心配です。
    団地みたいにならないといいですね。

8. 508 契約済みさん

私も実際に外観を見に行ってきました。
    私もイラストでイメージしてたものとは少しギャップがありましたが、まあどこでも多少はギャップがあるでしょうから。

西側外壁の縁の茶色が濃いからですかね?イメージではベージュとかもう少し淡い感じでした。
    でも個性的でかっこいいと思いました。

9. 509 契約済みさん

本日見て来ました。
    西向きの棟(間取りABC)もカバーが外され見えましたが、結構派手でビックリしました。
    しかも2階3階が歩行者から近い!歩いてる人からすごくよく見えるのでは?と思いました。
    周囲の人にあまりよく思われてないようですし、ジロジロ見られそう…と思ってしまいました(うちは西向きではありませんが)。

10. 510 周辺住民&契約済み

つい最近契約しました。
    すぐ近くに住んでいるのでほぼ毎日見ていますが、私は逆にあの外観がけっこう好きです。

みなさんは内覧会の時に建築士の方に同行してもらいますか??
    5万くらいかかるようなんですが内覧会とかって初めてなので自分たちでちゃんとチェックできるのかな・・・と心配です。

それからバルコニーのタイルは自分達で貼りますか?

オプションはどれも高いのでどこまで頼んでいいのか迷いどころです。

11. 511 契約済みさん

私もあの外観好きです。

>みなさんは内覧会の時に建築士の方に同行してもらいますか??

私も内覧会は経験ないですが、自分でいろいろ調べて同行は頼まない予定です。>それからバルコニーのタイルは自分達で貼りますか?

私の優先順位ではバルコニータイルは最後の方なので、
    入居して余裕ができたらホームセンターなどで購入を検討します。

12. 512 契約済みさん

ここ1ヶ月くらい現地へ行っていないので、写真で見る限りですが
    私もちょっと自分がイメージしていた外装色とは違った感じです。
    もう少し淡い茶色を想像していました。
    でも多少のギャップは覚悟の上でしたし、CGともそんなに差もないので
    許容範囲ですね。

内覧会同行業者は、うちも頼まず自力で見るつもりです。

来月はローン相談会があるそうですね。(りそなだったかな?)
    うちは夫が土日休みではないので、私が行こうかと考えていますが
    皆さんは参加されますか?

13. 513 周辺住民&契約済み

510です。

511さん、512さんありがとうございます。

うちはフロアコーティングとフッ素コーティングを外注の予定で、フロアコーティングを注文すると内覧会同行が無料になるのでついでだしお願いする予定でいます。

ローン相談会はうちも土日は行けないので直接りそなに行って話しを聞いてこようかなと思っています。
    でも行けないということを言ったら、どこの銀行を選択するかは決めてもらわないといけないと言われ、りそなの申し込み用紙を郵送してもらいました。
    申込期限が6/9になっていました。
    用紙をみただけではさっぱりで、説明は受けたほうがいいと思いました。

14. 514 契約済みさん

6/7〜6/8でりそな銀行のローン相談会がありますね。
    私はローンに関して今までネットや雑誌等の情報しかなく、実際にお話を聞きたいというのがあるので参加する予定です。
    一応申し込んだのですが、詳細は後日お知らせがくるようです。

なんだかんだで入居まで残り3ヶ月くらいなんですね、はやいはやい。

15. 515 契約済みさん

来月の住宅ローン会ですけど、てっきり説明会と思っていたのですが、これは申し込みなのですかね?。

入居4ヶ月前に申し込むものなのかな?

直前の利子を見て、銀行を決めたいと思ってたんですけど。

16. 516 契約済みさん

私もただの説明会かと思っていましたが、どうやら申込みのようですね。
    ちょうど昨日通知が届いたのですが、「住宅ローンお申込み手続きのご案内」となっていて
    当日持参する必要書類の一覧が書いてありました。
    りそなにするなら、もうこの時点で決めなければならないのでしょうか?

17. 517 周辺住民&契約済み

私も最初は入居一ヶ月前くらいの申込なのかと思っていました・・・

営業さんには「金利?(変動か固定の選択)は後で選択できるので、銀行だけは決めてください」と言われました。
    本当かどうか分からないですけど、「どこの銀行を選んでも金利は大した差がないです」と言っていました。
    私はそこら辺は全く無知なんで、既に口座があるりそなに決めちゃった感じです。

18. 518 匿名さん

>「どこの銀行を選んでも金利は大した差がないです」

大丈夫ですか?ここの営業さん・・・
    金利は差がなくても保証料や手数料など調べることは山ほどあると思うんですが。
    517さんも一生の大きな買い物するのに「無知」と言うだけで決めるなんてビックリです。
    もっと勉強された方がいいのでは?

ま、営業はとっとと決めてくれさえすればいいんでしょうけどね。
    と言うかここの営業さんは銀行関係にはもっと無知かもしれませんね(笑)

19. 519 契約済みさん

我が家もローン相談会には参加予定です。
    目的はあくまでも相談、他のところと迷っているので実際に色々説明を聞いてみようと思うだけです。
    そのことは担当さんにも話していますが特に何も言われませんでしたよ。
    むしろちょっと聞いただけでしたが親切に色々教えて下さいました。
    じっくり考えて決めて下さいとのことだけ。
    私の解釈では、手続き等(書類の書き方等)わずらわしい方もいらっしゃるのでその場で本申し込みも出来るということだけだと思っていましたけど。

りそなさんも営業で相談会なるものを開いているわけですから、その場で本申し込みまでいければ願ったり叶ったりでしょうね。
    こういう相談会はどこでもやっているものですからそんなに身構えなくても、利用できるところは利用して(色々な情報入手)ゆっくり考えてもいいと思いますよ。
    ただ最初から提携のりそなで〜と決めている方は別ですが・・・

20. 520 購入経験者さん

マンション購入経験者ですが・・・ここの営業さんはほんとに大丈夫ですか??
    ローンも普通はいくつかの銀行や会社の説明会がひらかれると思うのですが・・しかもどこえらんでもたいした差がないなんてことありえませんよ!!
    金利だけじゃなく、組む年数によってもローンによってぜんぜん違いますよ!何百万て変わってきますよ・・まぁ今後の金利変動によってわかりませんが・・・・

経験上、営業ははんこつくまで・・・ってかんじはありますよ
    とくにここの営業は???なかんじなので気をつけたほうがいいと思いますよ〜

あと私の経験上、内覧の同行はプロにお願いしたほうが絶対いいです!うちはみてもらって大成功でした 絶対プロの第三者の目は必要です 営業がそんな信用できないならなおさらですよぉ!!

21. 521 周辺住民&契約済み

517です。

営業さんの印象を悪くするようなことを言ってしまったようですが・・・全然そんなつもりはありません。
    担当の方はとてもよい方ですし説明も丁寧です。
    ここに書き込むと文字だけになってしまうのでうまく伝えることはできませんがローンのことも金利のことも適当に説明を受けたわけじゃありません。

購入済みの方々、気分を害してしまったらごめんなさい。

22. 522 契約済みさん

520さん
    >あと私の経験上、内覧の同行はプロにお願いしたほうが絶対いいです!うちはみてもらって大成功でした 絶対プロの第三者の目は必要です 

もう少し具体的に教えてもらってもよろしいでしょうか?
    あなたがわからず見逃していたけど、プロが指摘してくれたポイントとか知りたいです。

23. 523 購入経験者さん

520です。

現代のマンションであれば、大きな瑕疵というのは見当たらないとは思います。が、些細な点が数多く出てくることでしょう。

例えば、クロスのジョイント部分やカーテンレール部の木枠の面合わせ、クロスや床、扉等の傷です。
    一般的にこれらが、通常の新築マンションで50箇所程度あると言われています。
    現に私の住まいでは、56箇所ありました。
    それを全て修正してもらうための交渉力もあります。一般の方では全てを見つけ出したとしても
    「これで問題ありません」で片付けられることになります。よほど自信があれば別ですが。

また、長く生活していく中で、不自由な設計もあります。
    例えば、キッチンの換気口付近に隙間がある場合、油モノの料理でベタベタなるため、わずかな隙間へ蓄積されていくハズです。
    このような場合でも、コーキングを打つように提案してもらえるなど、充分に価格以上の働きをしてもらった印象があります。

建物の構造や耐震も現代の建築水準でこの物件は○or×と評価してもらえることで安心感も広がります。
    ・・・ということでオススメしました。

24. 524 契約済みさん

522です。
    520さん、レスポンスありがとうございました。
    通常の新築マンションで50箇所程度あるというのには驚きました。
    私は業者同行は考えてなかったのですが、
    交渉力のことを考えると依頼しようかなと思ってきました。
    フロアコーティングや水周りコーティングが予想よりも安く済みそうなので、
    その安く済んだ分で業者同行を検討したいと思います。

25. 525 契約済みさん

504さんが外観写真をアップしてくれてますが、西側の茶色が濃いかなと思っていました。
    その後、先日ブログが更新され、外観写真がアップされていました。
    すると色が濃くなく、淡い感じのイラストに近いものになっていました。
    画像の編集でそう見えるのかなと思って実際に見に行ってみましたが、
    ブログの写真のままというか、色が濃くなく淡い感じのものでした。

もし今週末のローン相談会に行かれる方がいらっしゃるようなら確認してみてください。

26. 526 契約済みさん

ローン相談会に行かれた方はいらっしゃるのでしょうか。

私は埼玉りそなに申し込みしてきました。
    入居が9月だからまだキャンセルできますが、よっぽど魅力的なローンを見つけない限り、提携ならではの優遇金利があるし、このままでいこうかと思ってます。

去年暮れあたりから都内の一部を除きマンションが売れなくなってきてますが、
    ここも赤花の数を見た限り例外じゃないと思いました。
    年明け以降の売れ行きに伸びがない感じがしました。
    近隣の2つの物件もモデルルームを積極的にすすめている様子でした。

27. 527 契約済みさん

東日本銀行で考えてる方はあまりいないでしょうか?
    長期固定なら金利も安めで良いかなと思いますが、それ以外では
    りそなの方が便利だし、やっぱり東日本(長期固定)は少数派ですかね?

>526さん
    >ここも赤花の数を見た限り例外じゃないと思いました。
    >年明け以降の売れ行きに伸びがない感じがしました。
    私も同じように感じています。
    3ヶ月くらい前に行った時と、先週とでは花の数も大して増えていない気がしました。
    (数えたわけではなく、パッと見た印象ですが)

28. 528 契約済みさん

私も先日のローン相談会に参加しました。
    色々と詳しい話、聞きたいことも聞けて参加してよかったです。
    我が家も一応りそな申し込みをしましたが、最終判断は8月とのことなのでそれまでいくつか本審査は通しておいてギリギリの時に金利等見て判断しようと思っています。
    本審査を通しておかないことには選びようがないですもんね・・・(焦)
    かりる先によっては審査も厳しいことに今更驚きました。
    当たり前のことなんですが、ちょっとドキドキさせられます。

売行きは後半はどこのマンションも厳しいみたいですねー
    やっぱり人気の間取りは先に売れてしまいますから仕方ないことなのでしょうが。
    ここもやっぱり人気の間取りは全ての階が埋まっていましたね。
    ここからが売り手の実力の見せ所といったところでしょうか。
    とにかく多くの部屋が埋まることを願ってます。

29. 530 鷲宮検討中

一階の部屋を本気で考えています。(と書くと特定されるのかな・・・)

彼是、関連の書き込みを読み漁りこんな時間・・・
    一通り「タカラレーベン」のページを読み購入を断念しようと思いましたが
    こちらの書き込みをされている購入された方の意見やお人柄を推測して
    やっぱり、契約しようかなと悩み中です。

ベランダの仕切り・・・大賛成です。(契約していませんが)

今はローンや金利の計算で毎日寝不足ですが、一生物の買い物ですからね!
    同じ住民になれればと思っております。

30. 531 契約済みさん

529さん>

510です。
    うちもライフタイムサポートさんです。
    でも内覧会の日程が決まってないのでまだ発注をしていないんです。
    529さんは内覧会の日時はまだ決まってないということで注文されましたか??

530さん>
    主人が家をあけることが多い関係上、1階の購入は考えていませんでしたが、実際専用庭を見た時は「一階なかなかいいなぁ」と思いました。
    タカラレーベンに関するいろいろな書き込みですが・・・どこも同じなのかなと私は思っています。

31. 532 契約済みさん

530さん
    1階を契約した者です。
    専用庭やエレベーターを使わずに出入り出来る、大型犬可などが
    いいなと思って1階希望でした。
    とは言え、大型犬は頭数の関係ですぐには無理ですがf^_^;

ちなみに、私もタカラレーベンに関する書き込みなどを見て
    多少不安や迷いもありました。
    (タカラ関連の掲示板なんてすごい事が書いてあるので…)
    でも結局、自分で見て、聞いた事を判断材料にして決めました。

大きな買い物ですから早々の決断は難しいでしょうが、530さんも是非お仲間になっていただけると嬉しいです。

32. 533 530検討中

531さん

コメント頂きまして、ありがとうございますm(__)m

庭側のセキュリティは多少の不安もありますが、部屋が小さい分広く感じられればと思っております。

一番の心配は床の騒音と管理体制かと…
    他のマンション何処でも問題になっているようですから…

初めての大きな買い物ですから慎重になりつつ、他の方が契約する前に急いでとも思いつつ…
    毎日胃が痛いですね(笑)

33. 534 530検討中

532さん

同じ一階の方からのコメントも心強いです。ありがとうございますm(__)m

暫くはローンに追われるので大きな犬は難しいと思っていますが将来的にはと考えています。

戸建てと比較検討して今の所は有力候補でローン審査が上手くいけば契約も考えています。

値引き情報はデマですよね(((・・;)
    私も全てに値引きゼロとは聞いていますが分譲後半な事もあり、もしかしてと期待はしましたが無理みたいですから…
    ただコンビニ前で云々の下りは信憑性があるような話に聞こえますし一階を検討しているから、あれば嬉しいとは思うのですが…

宜しければ皆様の決め手になった部分など教えて頂きました幸いですm(__)m

34. 536 契約済みさん

535です(長くなるので別に書きました)

>宜しければ皆様の決め手になった部分など教えて頂きました幸いですm(__)m

・ワイドスパン、アウトフレームなどの構造
    ・特定されるのでタイプは書きませんが、気に入った間取り(水周り、通気性、南に接する部屋の多さ)があったこと
    ・他のマンションならオプションなものが標準でいろいろと取り付けられていた
    ・坪単価が他に比べて安かった
    ・自分の担当になった方がしっかりしていて且つ誠意を感じた(残念ながらその方は今はいません)

後は個人的なタイミングの問題ですね。
    値引きに情報に関しては、この掲示板以外では一切耳にしてません。

35. 537 530検討中

535さん(536さん)

コメント頂きありがとうございます。
    当方も現在、細長いアパートに住んでいたためワイドスパンは一戸建てのような
    間取りもあり決め手になってます。
    オプションに関しても全ての部屋でついているとは知らずにお得感があり気に入っている
    ところですね。

数ヶ月前から急激なスピードで話を進めている事もあり、当初の住宅購入の予算を大幅にオーバーしながら管理費などの諸経費も伴い(当初は戸建てを検討していましいた)
    金策に追われていますが今のタイミングが一番だと自分を信じています。

どんな住宅にも長所、短所はありますし住んでみないと分からないのは何処を選んでも同じですね。
    値引きに関しても一括で行っていないと言うのも信じていますし、皆様の書き込みをみても
    間違えがないかなと思っています。
    今のご時世、入居前のに、このような自由に意見交換ができる場があるのですから公平性を保っているでしょうから・・・
    ちなみに現在残っている部屋は10前後のようですから入居3か月前のマンションにしては人気があるのでしょうね。

質問ばかりで大変、失礼とは思いますが皆様にお聞きしてもよろしいですか?

最後まで検討材料になったような物件はありますか?できたら教えて下さい。

36. 538 契約済みさん

535です。
    537さんレスポンス早いですね〜
    もしかしてかなりのペースで情報収集されてます?笑
    「今のタイミングが一番だと自分を信じています」という書き込みがありましたが、
    自分にもやはりそういう時期がありました。
    金利とか価格上昇などの問題は当然ありますが、必要だと思った時が購入のタイミングと自分も信じました。
    しっかり吟味して納得いく物件をゲットしてください。

>最後まで検討材料になったような物件はありますか?

杉戸や幸手、同じ東鷲宮の他物件みましたが、早い段階でここに決めました。
    ですので、あまり参考にならないかと・・・

37. 539 530検討中

→538さん

ありがとうございますm(__)m
    実は残り部屋数が少ない事もあり、かなり焦っています。
    明日から週末ですし土日を挟んで売れてしまったらと(((^^;)
    1日数回こちらも見ています(笑)

これからMRに三度目の訪問を致しまして疑問点を解消したいと思っています。

参考にされている地域は同じですね…

私は実家が久喜の事もあり多少土地勘がありますから何かお力になれるような疑問点ありましたら聞いて下さいね(((^^;)

38. 540 契約済みさん

538です。

539さん。
    先日ローン相談会でモデルルームに伺いましたが、残り部屋数はもっとあったと思いましたが・・・
    あっ、もしかしたら、1階のことをおっしゃってるのでしょうか?

39. 541 検討まっただ中

539さんへ

私も検討中で、若干焦っているのですが、ひとつだけ気になっていることがあるのです。
    それは、騒音問題!

この物件の近くにあるマンションでは、入居してからかなり騒音問題についてのレスが上がっており、当物件も構造的にはさほど差がないと思っているので、住み始めてから「やっぱり音が気になる」なんてことになっても取り返しがつかないと思うのです。

MRに行っ際、音漏れの質問をして担当者は「大丈夫です」と答えてくれて安心はしているのですが・・・

なので、539さんも大きな買い物になると思うので、何階を希望されているかは分かりませんが、その辺をしっかり聞いてご自分で納得してから契約をしても遅くはないと思いますよ!

お互い、同じ住民になれるといいですね^^

40. 542 初めて投稿します

みなさん、こんにちは。初めて投稿します。
    毎日、拝見させていただいています。(かなり頻繁に・・・)

530さん、私は現在戸田市に住んでいますが、
    さすがに大宮より南下すればするほどマンションの部屋の広さは小さく
    なって、価格はどんどん上がっていきます。

それに比べここのマンションは、535さんとかぶりますが、価格、広さ、
    充実した設備、オール電化、駅が近い、マンション裏に商業施設ができる、
    静けさ、南向き、ワイドスパン、大宮に30分くらいで行けるなど、ほとんど
    私たちの要求を満たしてくれるマンションだったため、購入を決意しました。

正直、比較物件は、シンフォニーとFESTA TOWNでしたが、シンフォニーは
    線路に近すぎて電車の騒音が気になり断念、FESTA TOWNは北側の電波塔と
    東武野田線沿線の割に価格が若干高いので断念しました。

541さん、上階からの騒音を気にされているようですが、所詮共同体の
    マンションなので、音が絶対に聞こえないことはないと思いますよ。
    ただ、マンションの構造に違いがあり、シンフォニーは地下床なのに対し、
    レーベンは二重床、二重天井の違いはあります。まあ、それでも音は聞こえる
    と思いますが・・・。

どうしても音が気になるなら、一軒家も視野に入れるのも一つの選択肢だと
    思いますが、同じ住人になれたらいいですね。

また、投稿させていただきます。

41. 543 契約済みさん

>>539さん

私もここを契約したものの1人です。
    タイミングありますよね・・・
    そして自分の希望する部屋がなくなってしまったらと焦ってしまうお気持ちわかります。
    私もここの掲示板は一通り読みました(購入後に・・・)
    最初は早まってしまった!?
    なんて不安にかられましたが、どこのマンションも同じように批判・中傷(他の会社の営業マンらしき人達の嫌がらせ等々)があることがわかったので。
    結局最後は自分達が満足いく家に決めるのが一番だと思います。

私は正直まだ住宅購入を考えていませんでした。
    なのでいろいろモデルルームをまわっての決断ではありませんでしたので比較したところはありません。
    たまたまモデルルームに来て、東鷲宮の街並みが気に入り、気に入る間取りがあったこと、実家が近くにあることが決定づけるものでした。

あとからですが、しいて言えばパークシティ北(宮原駅)もちょっと惹かれましたが価格がここの倍なので現実的に厳しいなと。階数、間取りも選べませんし(^_^;)
    なので現実的にみてもここが我が家にとって一番の家だと今も確信し、入居を心待ちにしています。

あと裏側ですが、
    コンビニはないと思いますよ。
    土地を買った会社は食品等を店舗展開しているところですから。
    裏のベスタと競合してくれるのを楽しみにしています。

42. 544 530検討中

540さん

部屋数が少ないと言うよりも私の予算内の部屋と言った方が正確でした。
    失礼しました。
    昨日行った限りでは15前後残っていたかなって印象です。
    一階は人気があるのか無いのか分らないですが多少割高なイメージが・・・
    庭が付いている分なのでしょうか・・・

541さん

検討中ですか・・・・MRでお会いしているかも知れませんね。
    私は昨晩の脳内会議の結果で気になる点があったので朝から行こうと思っていますが
    MRのオープンって何時なんでしょ?
    私はアパートを数件渡り歩いていますが、騒音については他の方々が申されているように
    集合住宅ではあって当然だと思っています。
    マンションの防音設備はアパートと違いしっかりしていると云う事ですからアパートに
    住まれたことがあれば多少の感覚は分っていただけるかな
    (営業さんからの情報でなく私が自分で調べました)

539さん

最初は誹謗中傷も判断材料の一つだと思っておりましたが、自分を信じて検討してる物件を
    悪く言われるのは気持ちのいいものではないですね(笑)
    気分はもう、住民ですが、まだまだやる事が沢山ありますから・・・

地元の人間として言わせて貰えば鷲宮は今後はある程度は発展すると思います。
    ある程度と言うのは今までが発展しなさすぎたと思っているからです。
    ベットタウンとして見直され始めたようですが、実際は近隣の久喜に比べると
    色々な面で目劣りする部分は否めません。

駅前のダイエーに関しても今までに数回「撤退」の話が噂になりながらも今でもしっかり
    ありますから正式なアナウンスが無い限り噂にはなりやすい場所です(笑)
    車をご利用であれば近隣には大型商業施設も多々有り(イオン羽生や菖蒲のショッピングモール)
    東武動物公園も車や電車で行っても30分以内です。
    マイナーなところでは川魚中心ですが「さいたま水族館」と言う県営の施設で入場料も安い場所もあります。

と誰にも聞かれていないのに聞いてばかりで申し訳ないという思いから書かせていただきました。

43. 545 購入経験者さん

>541さん
    >ひとつだけ気になっていることがあるのです。それは、騒音問題!
    >当物件も構造的にはさほど差がないと思っているので

騒音問題で気になっているのなら、535や542の書き込みにもあるように、二重床二重天井のこの物件の方がまだ無難かと思います。
    近隣のマンションで二重床二重天井は古河のL、東武動物公園のA。東鷲宮のAは二重床だけど天井やコンクリートスラブ厚は微妙・・・など。
    杉戸高野台のR、東鷲宮のSは直天井だと思います。

44. 546 検討まっただ中

542・544・545さんへ

返答を載せて頂き有難うございます。

たしかに集合住宅なのですから、多少の騒音はしょうがないことでしょうね。

しかし、一緒の住民になるであろう方々と、このようなかたちでコミュニケーションがとれることも悪くはありませんね。

最近のコメントも、前向きな内容のものが多くなってきてますし!

私が購入した際には 皆さん仲良くして下さいね^^

45. 547 530検討中

まだローンの審査は途中ですが本日、買う意思を伝えてきました。

平日も夜遅くまで何度もお付き合い頂いた担当者の方には大変感謝しておりますm(__)m

まだ正式な契約ではありませんが皆様のお仲間になれる事も嬉しく思っています(*^^*)
    正式な契約が済んだら色々と相談頂いた皆様にも報告したいと思います。
    来週中には書き込みの名前も「契約済み」になれますね(((^^;)

46. 548 購入検討中さん

No.547さん、契約(仮)されたのですね。
    私も本日モデルルームへ足を運びました。

結構に賑わっていましたけど、もしかしたら一緒の時間にいたのでしょうかね

47. 549 530検討中

548さん

コメントありがとうございます。
    仮の契約と言うものはないので買う意志があるとお伝えしただけですから、あとは担当者さんと会社の経営判断だと思います。

日曜日は3時頃と夕方に伺いましたが…お会いしているかもしれませんね(((^^;)
    頑張って色々悩んで満足いく良い結果が出る事をお祈りいたします(*^^*)

48. 550 契約済みさん

549さん
    きっと大丈夫、信じて待ちましょう!
    次回は契約済みさんで書き込んでください^^

49. 551 物件比較中さん

マンション東側に建設中の店舗らしきものがありますが、何ができるか知ってる方いますか?
    パチンコとかだったらイヤだなあ・・・。

50. 552 周辺住民さん

通りの向こう側ですよね?
    クリニック建設のものではないでしょうか。うちも気になって
    フェンスにはってある建設予定表を見に行きました。

51. 553 入居済みさん

東側の建設中の建物は、「病院」だと営業の方から聞きました。
    ただ、内科か外科かはわかりません。
    建物の大きさから、ちょっと大き目の病院だと思います。

マンションの周りがどんどん便利になるといいですね。

52. 554 契約済みさん

>530さん、正式な契約はまだとはいえ、ご決断なさったのですね。
    同じ住人になれそうで嬉しいです。

先日久しぶりにモデルルームを訪れましたが、マンションは着々と出来上がっていますね。
    契約数の方は、順調と言えるのかはわかりませんが一応増えていました。
    3月〜4月頃には約半数の100戸ほどでしたが、今回見たところ約7割前後?くらい
    お花がついていました。
    いくつかの部屋タイプでは、1F〜最上階まで全部埋まっていたり。
    人気の間取りだったんですね。(残念ながらうちとは別のタイプばかりでしたが…)

ところで、北側の商業施設のオープンは結局いつ頃になるのでしょうか。
    初めは6月、少し延びて今夏となりましたが、まだ土が盛られていて
    骨組みさえも出来ていませんでしたね。
    さすがに入居までにはオープンしてくれるでしょうか…(^^;)

53. 555 契約済みさん

ここって入居する頃には南側の土地はどうなっているのでしょうか?
    やはり今と同じ「土」の状態なのでしょうか?
    うちは低層階なので洗濯物につく砂埃が心配です。
    と言っても前のマンションが出来上がるまでは人の行き来もあるだろうし、あまり干したり出来ないのかな?
    入居する頃には子供も生まれる予定なので、工事の音とかも心配です。
    (マンション作るのって物凄い音がしますよね?)

54. 556 530検討中

→ 550さん

ありがとうございます。
    今は審査を待ちながら図面集を眺め夢を膨らませております。

→ 554さん

ありがとうございます。
    ざっとみて七割くらいは花が付いていますが・・・売れ行きとしてはどうなんでしょ?
    商業施設ですが、今は影も形もありませんね。
    九月入居時には完成は微妙なのでは?(正式なアナウンスを憶えていませんが)

→ 555さん

建設中の音やホコリに関しては担当者の方は言及していませんでしたね
    私からも聞いていませんが・・・建物を建てると言う事はまったくないとは思えませんので
    昼間に家庭にいらっしゃる方には多少影響があるでしょうね・・・諸事情で川口のレーベンの物件の近くに行きます。
    今日は庭の噴水の所でゆっくりしましたが、同じような空間なら素敵なところになりそうですね。
    朝の幼稚園の送り出しのお母さんに住み心地とか聞こうと思いましたが不審がられても困るので
    止めました(笑)

そういえば・・・携帯からの書き込みが出来なくなっているのですが・・・
    皆さん、そういうことあります?
    もしかして、問題発言があったのかな・・・

55. 557 入居済みさん

携帯の書き込みですか・・・?

携帯での書き込みはやったことがないのでわかりませんが、
    私たちのマンション前に、関係ない企業のマンションが建つより、
    同じグループのマンションが建って、なおかつ、お互いに
    いろいろな共用施設ができて、お互いに行き来ができて、
    さらに発展できるなら、私は少しの間は我慢できますし我慢します。

確かに建設に際し色々な問題が生じるかもしれませんが、少しの間
    と割り切っています。騒音や砂埃は確かに気になるかも知れませんが、
    窓を閉め切れば、とりあえずはなんとか回避できると思いますし、
    思いたいです。

とにかく周辺の皆様をはじめ、マンションの住人の皆様と一緒に
    東鷲宮を盛り上げて行けるマンションになれたらと思います。

56. 558 530検討中

まだ検討中と言うかローン審査中ですが・・・

現状で約1/3が契約済みみたいですが・・・
    マンションの売れ行きって大体こんな感じなんでしょうか?
    例えば、全室埋まらなかったら維持費など上がる可能性ってないのでしょうかね?

あと不安があるとすれば今のマンションの売れ行き次第では次回に計画中のマンションも
    雲行きが怪しいのかなって最悪の場合は土地を他社に売却なんて事もあるのかなって・・・

鷲宮駅前にあるマンション群(アパやシンフォニー)の全てに空き部屋があるところを見ると
    飽和状態な気もして来て気になっています。

先日のガイアの夜明けでマンション販売の現状をみて更に気になっています。

と不安な部分もありますが、今審査をお願いしている物件には大変満足していますから
    後の人に値引きをしようが気になりませんけどね・・・

→ 557さん

入居済みのお名前ですが、レーベンの他の地区の方ですか?
    またはシンフォニーやアパさん?
    いや、ちょっと気になったので・・・
    どちらにしても親切にお答頂きありがとうございました。
    鷲宮の発展を共に祈りましょう!

57. 559 契約済みさん

558さんへ
    すみません。当然ですが、まだ入居していません。
    今まで、指摘されるまでわかりませんでした・・・・。
    最初は「契約済みさん」を選択していたのですが、
    いつの間にか「入居済みさん」になっていました。

私もガイアの夜明けを見ました。
    すでに契約しているので、何も言えませんが、
    私は希望の部屋を契約できて満足
    しています。大満足です。

558さんが契約できるのをお待ちしています。
    東鷲宮を盛り上げましょう!!

58. 560 契約済みさん

558さん

現状で約1/3が契約済みみたいですが・・・
    と言う情報はどこからでたものでしょうか?
    モデルルームの契約済みの花の数からすると2/3から3/4だと思ったのですが、、、

59. 561 530検討中

→560さん

これは失礼しましたm(__)m1/3ではなく2/3でした。
    残りが1/3でした。

慎んで訂正致しますm(__)m

60. 562 匿名

満額借り入れの方はいますか?

61. 563 契約済みさん

562さん

私もそうですが、3000万以下で、ほぼ借入金がなく借入金の1/5(理想的には)〜1/6(最低)以上の安定年収があれば審査通過は可能でした。

62. 564 契約済みさん

うちもそのクチです。
    借り入れは3,000万くらい、年収の4倍強です。

プライバシーの事もあるので、あまり詳しくは教えてもらってませんが
    そこそこいるそうですよ。

63. 565 530検討中

今日ついに契約に行ってきます。
    無事済みましたら再度ご挨拶させて頂きますね(((^^;)

64. 566 物件比較中さん

今日初めてモデルルームに行ったら凄い賑わってるのにビックリしました。

東鷲宮というエリアに抵抗感がありますが、安くて広いし、

候補の一つに入れたいと思います。

65. 567 530検討中改め567契約済

報告遅れましたが、5日の土曜日に友引と日も良かったので契約してきました。
    午後に担当者さんと約束をしてMRに行くと他にも2組の契約の方がいましたね。

そんな訳で無事に契約を済ますことができました。
    担当者の方には勿論のこと、こちらの契約済みの方々にはアドバイス頂き
    大変参考になりました。
    晴れて、お仲間となれて嬉しいです・・・でもローンがシンドイ(笑)

これからは逆に購入を考えている人にアドバイスできればと思っております。
    改めまして、これからもよろしくお願いします。

66. 568 567契約済

→ 566さん

土曜日は大変盛況でしたね・・・
    566さんも、もしかしたら同じ時間帯にいらっしゃったのかもしれませんね。

今現在、どちらにお住まいかは分かりませんが、生まれも育ちも隣町の久喜市ですが
    東鷲宮も緑が多い(田舎!?)ですし車でも電車でも都心部へのアクセスは
    良い方だと思いますよ。

鷲宮は2年後(だったかな?)に近隣市町村との合併が正式に決まっております。
    これからもドンドン発展していくと私は信じてますが・・・

不安に思われる事が具体的に何か分かるとお答えしやすいですね。

67. 569 契約済みさん

>>567さん
    おめでとうございます。
    今後もどうぞよろしくお願いします。

私も先日現地を見て来ましたが、外観などはほぼ完成に近いくらい出来てますね。
    フェンスの隙間から覗くと、1階専用庭前の植栽が植えられていました。
    1階東側のお部屋も垣間見えたりして、実物を見てだんだん実感がわいてきました。
    建物正面(南側)からは、ちょっと距離があるのとフェンス前に背の高い雑草が
    たくさん生えているのであまり見えませんでしたが。

入居もあと3ヶ月弱、楽しみですね。

68. 570 567契約済

→ 569さん

色々とお世話になりました。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますね。

MRに行くのが仕事の後の夜だったもので契約時に初めて明るい時間にマンション外周を
    回ってみましたが、だいぶ完成しているようですね。
    今から楽しみです。

今さらですが、気がつかなかった調整池の影響はないのか、ちょっと心配です。

売れ行きも好調のようですから入居開始時に完売になれば嬉しいですね。

69. 571 契約済みさん

567さん契約おめでとうございます。
    同じ住民としてこれからもよろしくお願いします。

そろそろ内覧会や入居の予定日のお知らせが来るようですね。
    3ヶ月きってるのであっという間に入居の日がきそうです。

70. 572 契約済みさん

567さんご契約おめでとうございます。
    お仲間が増えて嬉しい限りです。

いよいよ入居までカウントダウンといったところでしょうか。
    今から色々荷物も整理していかなくてはと色々計画を練っているところです。

久喜市との合併は確か先日の新聞では2010年3月とあったと記憶しています。
    以前は名称の変更も色々ありましたが、結局のところ久喜市になるみたいですね。
    今回ばかりは決定事項とのことで、まさか「町民」から「市民」になれるとは思っていなかったので(←こだわっていなかったし、期待もしていなかったので)ちょっとラッキーくらいに思ってます。
    市になってどんどんこの辺りが活性化していくのを期待しています。

71. 573 567契約済

→ 572さん

ありがとうございます。

建物も外観がほぼ完成しておりますし、今週末のオプション会の連絡もありましたし
    徐々に部屋の寸法図から家具の新調も考えたりと楽しい限りです。
    久喜市との合併話の補足ありがとうございました。

都会からのアクセス時間や環境ローンなど、どうしても購入前に気になる方が多いようですが
    欲しい気持ちがあれば乗り越えられるものです
    私も自分で仕事をしている関係で、ローンの審査には時間がかかりました。
    かなり精神的にも肉体的にも疲れましたが今は満足感でいっぱいです。
    購入を考えている方、些細なことでも、どんどん質問してくださいね。

72. 574 契約済みさん

ご近所の方がいらっしゃったら、お聞きしたいのですが…

マンション横の小さな川と、ちょっと北の方に中川という川がありますが
    台風や大雨などで何か水害が出た事はありますか?

どちらもそれほど大きな川ではないので、例え溢れたとしても
    それほど被害は出ないかな?とも思いますが…ちょっと気になったもので。

73. 575 購入検討中さん

はじめて、投稿します。
    マンション購入を真剣に考えており、ここの物件
    (正確には鷲宮周辺物件)に辿り着きました。

価格や間取り、駅近、周辺環境など気に入るとこ
    ろは多いのですが、自分が調べたところ地盤が、
    かなり気になります。

もともと、沼地だったようで、かなり地盤が柔ら
    かそうです。(軟弱地盤っていうのでしょうか)

実際に現地周辺を歩きましたが、小学校周辺の倉
    庫などはかなり地盤が沈下していました。
    見た感じ少なくとも50cmは沈んでいたように
    見受けられました。
    鷲宮団地では階段が8段も追加されているのを確
    認しました。

このマンション、地震などに対する耐震性は、問
    題ないように思えますが、数年後に地盤沈下問題
    が出てこないか心配しています。

シンフォニーの営業マンの話では、そんなことま
    で気にしていたら、マンションなんて買えないよ、
    みたいな言い方で、数年後の地盤沈下についての
    回答を避けていました。

この問題について、契約者の方は納得の上で、購
    入したのでしょうか。
    それとも、問題はないということなのでしょうか。

74. 576 契約済みさん

鷲宮はたしかに地盤沈下で有名ですが、
    特に東武線鷲宮駅の方の鷲宮団地あたりが有名です。
    ちなみに今度そのあたりに大型ショッピングセンターができますよね。

マンションがある桜田地区はどうなんでしょう?

もし昔から住んでる方がいらっしゃったらお聞きしたいですね。

75. 577 匿名さん

>575さん

シンフォニーの営業の方には聞かれたようですが、レーベンの営業には聞いたのでしょうか?
    その解答をお願いします。
    契約済みの方でも質問したことのある方、どのような返事だったか気になるのでお願いします。

76. 578 567契約済

→ 574さん

久喜に18年、鷲宮に4年住んでいますが大きな水害は聞いたことはないですね・・・
    とは言っても地元レベルの話ではないので・・・お近くにお住まいの方の意見が聞きたいですね。
    しかし、JRの駅前ですし大規模な水害を想定しているのであれば大きな川になっていると
    思われるので大丈夫ではないでしょうか?・・・と無責任な予想のコメントですが(汗)

→ 575さん 576さん

地盤沈下は鷲宮地区に限らず久喜地区近辺でも有名な話です。
    今は分りませんが小学生の時に授業で地盤沈下を見に行った記憶があります。
    私は契約済ですから今更心配できませんが、購入を検討されている方の不安な気持ちは分ります。しかしシンフォニーの営業さんが言葉を濁されたように地盤沈下は起こらないとは絶対に言えないと思います。ですから私は地盤沈下も納得済みで購入をしました。
    極端な話ですが近い未来に起こるかもしれない地震と同じような物だと考えています。
    マンション一体は以前はJRの貨物基地?のような物だったと思います。
    極端な地盤沈下が起こる様な場所には電車の線路も走らないと思いますが・・・

水害についても地盤沈下についても私の想像の無責任な書き込みです。
    リスクは無いに越した事がないです。
    上の両方の事案については市役所などでも調べられると思いますので参考までに・・・

77. 579 567契約済

「鷲宮 地盤沈下」の検索で埼玉県のHPでそれっぽいのがHITしました。
    気になる方はご覧下さい。
    ちなみにこちらにレポートされている栗橋町や大利根町は近隣の町です。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BG00/yousui/FRAME.htm

78. 580 購入検討中さん

575です。
    シンフォニーの営業に聞いたとき、営業担当者に嫌な顔され、
    それまで和気藹々な雰囲気が一変したのを覚えており、このこ
    とを引きずってタカラレーベンの営業担当には聞いていません。

ちなみに、こんなページ見つけました。
    この写真を見ると地盤沈下がものすごいですね。

http://urawa.cool.ne.jp/washinomiyaann/web81.html

ちょっと、躊躇してしまいますが、もう少しいろいろ調べて
    みて購入するかどうか決めたいと思います。

79. 581 地元民

地盤沈下は鷲宮の西と東では結構違ってくると思います。

桜田の方はほとんど聞かないですし。

しいていえば、駅位ですね。

水害も昭和の初期に利根川の氾濫があったと歴史の授業で習った気がします。

その時に出来たのが宝泉寺池(漢字が違うかも)

80. 582 契約済みさん

575さん

レーベンの営業の方には聞きましたが丁寧に教えてくれましたよ。
    悪いことも良いことも。

ただ私が子供を相手しながら適当に聞いていたのでほとんど内容は覚えていません(スミマセン・・・)
    でも地盤沈下を気にしていた主人は説明を聞いて納得していたようです。

前田建設さんは地盤が緩い土地に建物を建てていることでも有名で(建物名は忘れてしまいましたが誰もが知っている建物でした)実績もあるので〜みたいなことも言っていました。

嫌な顔ひとつせずに丁寧に教えてくれたので営業さんに聞いてみてはいかがでしょうか。

81. 583 購入検討中さん

575です。
    582さん、丁寧にありがとうございます。
    今度、営業の方に聞いてみます。

581さん、西と東では結構違ってくるとのことですが、
    東鷲宮小学校周辺では、地盤沈下進んでいるようです。

実際に現地に行って確認済みです。

ただ、確かに駅の西側よりは多少良いようですね。

82. 584 契約済みさん

地盤沈下について以前営業担当さんに聞いた時は私の営業担当さんが別のマンション担当になって移っていなかったので最初、若い方と話したら、そんな事聞いたことないありませんよと一点張りで事実と違うので、不安でいたところ担当さんより連絡があり、事実地盤沈下はありますが桜田地区は貨物基地の頃から殆どなく、主に駅より西側で起こっている事、将来において起きないとはいえない事、詳細説明を受け納得しました。

でも、どうしても納得いかない方は重要事項説明時に説明がなかった事などあれば解約も可能かもしれません。
    私も重要事項説明時に説明はありませんでしたけど、建築開始時から一年今まで様子見てましたが工事時での負荷で地盤沈下が起きていない事から納得しています。
    水害についても同様過去に冠水履歴が見つからなかったので不安はありますが過剰に心配しても、100%安全な場所なんてないのだからと思い自分としては納得してます。
    要はいろんなメリット、デメリットすべてを受け入れて住みたいか、住みたくないかで各々が判断すればいいと思います。私は住んでみたいと判断しました。

83. 585 567契約済

→ 582さん

前田建設さんは確か海ほたるじゃなかったでしたっけ?
    (違っていたらごめんなさい)
    地盤がゆるいというより海の上ですが(笑)

地盤沈下で熱い論議が展開されて、色々な事が分りちょっと嬉しいです。

84. 586 567契約済

→ 580さん

貼り付けてあったURLから見させて頂きました。
    実は私・・・今は上内(鷲宮団地近辺)に済んでいるのですが
    知りませんでした(笑)確かに道路やマンションの階段凄いですね・・・
    素晴らしいページ教えていただき有難うございました。

85. 587 ご近所さん

水害に関しては基本、利根川の堤防決壊くらいですかね。
    その場合はあきらめるしか無いかも。。。関東大震災と同じレベルですかね。
    人生で2度は遭遇しないでしょうね。

地盤沈下に関しては、地下水の取水規制が入ってからは、昔ほど沈んでいないと思います。
    もし沈下したとしても、階段を足せば済みます。
    その程度で値段がかなり下がるのであれば得では無いかと。

86. 588 567契約済

ここ以外に情報交換できるサイトって無いんですかね・・・
    パソコンは大丈夫なのですが携帯だとすぐに書き込みを
    拒否されてしまうのですが・・・

87. 589 斜陽産業

一生に一度の買い物をするのでから真剣になるのも判るが
    気に入ったからネガティブ発言は一切煽りとして聞かないのはどうだろうか?
    ****に入信したての**がマインドコントロールされているのとダブるのは気のせい?

基本的にコンプライアンスの欠片も無い土木屋(ばれなきゃなんでもOK)
    が作る物かつ業者の言値で購入しローンを組んで総支払い額は価値以上の支払い
    ローンが終わった時の建物の状態、建物に問題が有った時そのデベは何処まで保障するか?
    (姉はの件を想像すべし)20年後そのデベは存在しているか?

よーく考えてご検討ください。

88. 590 サラリーマンさん

589さんへ

皆さん、もっと予算があれば貴方が言うような物件を探すと思いますよ。

否定されるのは自由だと思います。

20年後が判る人なんていません。

いたら戦争も起きなかったし、バブル景気も起きなかったでしょう。

同様の価格帯で貴方が満足される物件を教えてください。

そんな完璧な物件存在します?

89. 591 匿名さん

アパ、シンフォニー、今のレーベンが売れ残ってるのに、本当に南側の土地にマンションが建つのだろうか?
    マンション売れ残り時代なのに。

90. 592 567契約済

→ 591さん

えーと、あくまでも営業さんから聞いたお話ですが・・・と前置きして・・・

隣に建築予定のレーベンのマンションの建築の許可申請は出していると聞いております
    (申請がおりただったかな?)
    だからと言って絶対に建つとは断言できないでしょうけど・・・

ちなみに自分もマンション飽和状態は近隣地区の物件から感じますね。
    ですから買い時とか今がチャンスなんて言葉は信用できないと思います。

私は自分が欲しい物件(立地条件や値段、部屋の間取りなど)だったから買いました。
    購入のタイミングはご自分の置かれた環境から判断されるのが良いかと思われます。
    もしかしたら今後、飽和状態の我慢比べも限界になり値引き合戦もあるかもしれませんから・・・

ちなみに私は値引きなしで購入しましたが、値引き合戦があっても仕方がないと思っています。
    業者さんも売れ残るくらいなら売らなくてはいけませんから・・・それが営業だと思います。
    でも、値引きするなら先に値引きなしで買った人にも配慮があってもいいかなとも思います。

選べる段階で好きな物件を契約したのだから仕方がないのかな・・・

91. 593 567契約済

→ 589さん

あなたの言われる事も分かります。
    自分としては否定的な意見も参考にしていますからアドバイスとしてありがたいと思っています。

一生に一度の(人によりますが)大きな買い物ですから契約者の方々は真剣に悩んで
    決めていると思いますよ。→ 590さん

契約を考える人はある程度の先を読んでローンなどを考えていると思います
    ですが、未来を完璧に予見することはできませんからね。
    契約された方は色々と悩んで先を考えて決められたのですから、どんな境遇になっても
    後悔しても仕方がないですから・・・同じように私も契約した以上はポジティブに考えます。

最近、日銀の利上げ見送りのニュースがありましたがポジティブに考えています。

私は経済に詳しくないので、よく分からないのですが・・・
    ローンを組んでいる人にはプラスの材料ですよね?

92. 594 契約済みさん

内覧会の案内来ましたね♪
    工期が予定通り進んでいるようなので、逆に焦ってます(笑)
    そろそろ引越し準備も進めなきゃ〜!!

うちも、立地条件・間取り・価格・設備など
    納得の上購入したので、今後何が起ころうと仕方ない、と腹をくくっています^^;

今は、マイホームが間近に迫って、ワクワクしているのみです。
    同じ住人のみなさま、どうぞよろしくお願いします^^

93. 595 契約済みさん

574です。
    水害についてコメント下さった皆さん、ありがとうございました。
    私も特に大きな被害も聞いた事がないですし、心配はなさそうですね。

>>594さん
    もう内覧会の案内ですか〜。早いですね。
    うちはまだですが、そろそろ来るでしょうか。
    工事が予定通り順調なのはなによりですが、私も引越しが間近に迫ってきて
    焦っています(笑)
    まだまだ先、と思っていたらあっという間にもう7月で…

マンション住まいは初めてなので、わからない事もありドキドキワクワクですが
    皆さんよろしくお願いします。

94. 596 567契約済

先週の土曜日に大宮にて行われたオプション会に行って来ました。
    興味を持ったのは・・・
    「オーダーカーテン」
    「床のワックス」
    「壁の塗装(静電気・汚れ防止)」
    「エコカラットって湿気調整の壁板」
    それぞれリビングを中心に施工して10万〜20万円
    頭金を限界ギリギリまでいれた我が家にはキツイ出費になりそうだし
    と、悩んでおります。

ちなみに自分は壁の塗装のみ考えています。
    床は、こちらのサイトで見たジョイフルホンダなどのものもありますし、
    自分でやってもいいかなって思ってます。
    カーテンもオプション会で見た物は高級感があり良いのですが値段が・・・
    久喜のニトリで買えば半値以下ですから(笑)
    エコカラットも商品としては素晴らしいですが、我が家には贅沢品ですし・・・
    その点、壁の塗装はコンプレッサなど無いと自分では施工できませんし天井までとなりますと
    自分でやるには厳しいので仮契約はしてきました。
    確か・・・玄関から廊下、リビングとキッチンで10万円くらだったと思います。

契約済みの皆さんは、何か希望しているものってありますか?

内覧会の案内ですか?うちには・・・まだですが・・・
    確か八月の末だったと思いますが・・・

95. 597 契約済みさん

うちも土曜日のオプション会に出席しました。
    カーテン・レンジフードフィルター・表札を契約してきました。
    あとは内覧会時にエアコンも契約する予定です。

床のコーティングと水廻りコーティングなどは他の業者にお願いしました。
    しかし本当にお金かかりますよね・・・

エコカラットにもかなり魅力を感じますが話を聞くと絶対施工したくなるので話は聞きませんでした(笑)
    お金が許すのであればバルコニーのタイルもお願いしたいけど到底無理です(泣)

それにしても鍵の引渡し時に新宿の住友ビルまで行かなくてはいけないそうで、それがかなり面倒です・・・。
    ローンをりそな銀行にした人は最終的な賃貸契約も住友ビルで行なうと言っていました。

596さん→内覧会の案内は電話で聞きました。
    郵送で連絡が来るみたいなんですがうちもまだ来てません。
    3回(だったかな?)に分けて行なうそうです。
    そこでチェック後、9月の中旬に再内覧会があるそうです。

96. 598 契約済みさん

私は前回のオプション会に参加しました。

購入したもの、または内覧会後に追加して注文する予定のものとしては、
    オーダーカーテン(リビングと和室)
    エアコン
    レンジフードフィルター
    乾燥剤
    畳下の吸湿シート

597さんと一緒でエコカラットとバルコニータイルに興味がありましたが、
    今のところそこまでの余裕がないので諦めました。
    また余裕が出たところで考えます。
    フロアコーティングと防水防カビコーティングは他の業者に依頼します。

鍵の引渡しとローンで新宿までって・・・ちょっと面倒ですね。

うちも内覧会と入居予定日は電話で少し聞いただけです。
    近いうちにお知らせが届くと思ってたのですが。

97. 599 契約済みさん

594です。

内覧会の案内は、何回かに分けてくるのかもしれませんね。
    日程が8月31日の1日だけだったので
    (都合の悪いときは相談に応じます、と書いてありましたが)
    その1日で全ての住居の内覧会を行うのは確かに無理がありますよね。
    順を追って郵送しているのでしょうね。

オプションについては
    カーテン、エコカラットが気になっています。

床や水周りのコーティングは
    絶対必要だと思うのですが、正直オプション会のはちょっと高すぎて・・・^^;

考えてみたら内覧会まであと一ヶ月ちょっとしかないんですね@@;
    契約したときは、まだまだ先だなぁと思っていたけど
    一年なんてあっというまでした。。。

新しいおうち、ドキドキします。早く見たいです。楽しみ♪

98. 600 567契約済

ミクシーでコミュニティ作ってみました。
    「埼玉のタカラレーベンマンション」って題名だったかな?
    宜しければ探してみてください。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~70.71平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸