埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    レーベンの脇に貼ってある「高層住宅反対」のプレート。
    早くはずしてくれないかな。
    レーベンってこの手のことでもめてることが多いので早く和解を望みます。

  2. 402 周辺住民さん

    桜田1・2の戸建住民は、ここ数年のマンション建設に随分我慢しています。

    この金属音や埃、地盤が悪いのもあるのか家が1日中揺れっぱなしです。工事車両にひかれはぐった子供もいます。挙げ句にお昼近くまで陽があたらない…

    マンションに住む方は全く悪くないのも、会社に勝てる訳もないのもわかってます。
    ただやり切れない、の一言なのです。

  3. 403 契約済みさん

    402さんへ

    あなたのおうちが建つ時だって周りの家に多少なり迷惑はかけませんでしたか?
    それともみんな同じくらいに建設したので迷惑なんてかけなかったとでも?
    マンションだって戸建だって家を建てるのは同じだと思います。
    あなたの家が出来上がるのが楽しみのように、私達も楽しみなんです。
    なのに我慢とかやりきれないとか言われてもちょっと…です。

  4. 404 物件比較中さん

    >>403

    残念ですが
    あの辺りの戸建てはなーんにもない所にいっせいに建ったので、
    誰にも迷惑かけていません。
    それに戸建ての音や振動とマンションを一緒にするなんて。

    マンション住民は悪くないとわざわざ言ってくれている402さんに
    その返しはいかがかと。
    実際現地を見ると、東側と南側をふさがれた戸建ての方々には同情を禁じ得ません。

  5. 405 契約済みさん

    >あの辺りの戸建てはなーんにもない所にいっせいに建ったので、
    誰にも迷惑かけていません

    いや、そういうことではなくて…
    では、迷惑にならないように戸建を建てるのには周囲に何もない所へ建てるしかないのですか?
    そんなこと言ったらほとんどの家が迷惑を覚悟で建ててるのではないでしょうか?
    自分のところは何もないところに建てたから誰にも迷惑をかけていない。でも後から建てるマンションの騒音はどうかと思う。
    …てちょっと自分勝手ではありませんか?
    どちらも大切な「家」で、建てられる土地に建てているのですから何の問題もないはずです。

  6. 406 マンコミュファンさん

    もともと住んでた人達の気持ちもそう思うのは当然。
    これからそこに住もうと希望を持っている人達がそう思うのも当然。
    どちらも悪いわけではないし、それぞれの主張も間違っていない。

    でもよくあるあの反対の意を示したもの(プレートや横断幕のような)
    あれ近所の人達はどう思うんだろうね。
    皆が皆それをよかれとしてないと思うけど。
    もし自分の隣の家がそういうの掲げてたら、なんだかみっともなくて嫌だな。
    よそから来たお客さんとか見たらどう思うのかね。
    子供には「なにあれ?」とか聞かれても返答に困るよね。

    それで気がすむのならどうぞ自己満足でやってくれればかまわないけど、間違いなくご近所関係はギクシャクするだろうね。

  7. 407 契約済みさん

    建設反対のプレートは、マンション西側の戸建て群のお宅ですか?
    ここ最近出されたものなんでしょうか。
    うちは昨年の秋に現地へ行ったきりなのですが、その時には目にしなかったので…

    ところで、インテリアオプション販売会の案内が届きましたね。
    昨夏に契約して以来、ようやく動きが出てきたなという感じです(笑)
    カーテンやエアコンなど、入居時には即つけておきたい物は
    多少値が張っても、手間がかからないオプションで頼む方も多いのでしょうか?

  8. 408 契約済みさん

    実際にインテリアオプション販売会に行ってみて考えます。
    どのくらいするのか全然わからないですからね。

    エアコンは量販店で買うよりも高いと思いますが、配管(のカバー)とかはきちんとしてくれそうですよね。
    お店(取り付ける人)によっては配管が露出!?もあるようですし。
    でも、11〜12月になればモデルチェンジで型落ちが安くなるから、物によってはオプション会で買うよりも数〜数十万円の差が出たりするんですかね?
    その差でしっかしした取り付け工事をしてもらってもお釣りが返ってくればお得だし。
    オプション会での値段がわかんないから、それまでは量販店で調査したほうが良いでしょうね。
    あと量販店で買うなら、どのタイプが付けられるかオプション会の時に確認した方が良いですよね、機種によっては取り付け不可とかあるかもしれませんからね。

    カーテンはFAXを送ったので、送り返されたものをみて検討します。

  9. 409 通りすがりの周辺住民

    「高層住宅反対」のプレートは、おそらく、レーベンがもう一棟隣接地にマンションを建てる計画を進めているために出していると思います。
     現在建設中のマンションの周辺住民説明会では、隣接地にマンションを建てる計画は当分無いとの話でしたが、それが、あまりにも早く動き始めたことから、このようなことになったことと思われます。
     いずれにしましても、ご近所同士、仲良く地域を盛り立てて、例えば駅の東口の利便性の向上などで協力していけたらと思います。新しく住民になられる方、よろしくお願いいたします。

  10. 410 匿名さん

    >隣接地にマンションを建てる計画は当分無い

    えっ、現在建設中のマンションが建つ前からもう1棟建つと決まっていたはずですよね…
    レーベンって…??

  11. 411 物件比較中さん

    No.409 by 通りすがりの周辺住民 の話が本当であれば影で真っ暗になっちゃうんですかね?
    何階建てが建つのでしょう?
    詳しいことはモデルルームで聞けるんでしょうか?
    どこまで本当のこと教えてもらえるんでしょうか?
    お聞きになられた方いらっしゃいますか?

  12. 412 匿名さん

    411さん、全部のレスを見れば前建ての件、載ってますよ!11階です。

  13. 413 ご近所さん

    あと10年もしたら、駅前の元公団が順次建て直しですよ。
    眺望なんて無くなるので、気にしてもしょうがないでしょ

  14. 414 契約済みさん

    ちょっと前になりますが、マンションギャラリーに行ってきました。
    話題に上がっている南側のマンションですが、そこそこ計画は進んでいるようですね。
    とは言え、まだ決定段階ではないので教えられる情報には限りがあるようでした。

    日照の件も以前に話題になりましたが、初めに言われていた通り低層階でも
    それほど問題ないようです。
    時季によって多少の差はあるものの、真っ暗になるような事はないとの事でした。
    この辺は営業さんに聞くと説明してくれますので、気になる方は是非直接
    お話を聞いてみてはと思います。

    しかし…行ったのは土日だったのですが、お客さんはポツポツ。
    週末なのにこんなに空いていて大丈夫かと少々心配にもなったりしました…
    でも契約は徐々に増えているようですね。
    お花を数えたら、半分以上(100戸強)埋まっていました。
    ざっと見た感じでは、どちらかというと東側よりは西側の方が若干多く
    真ん中付近はやや空きが多いかな?という印象でした。
    やはりちょっとでも駅に近い方を選ぶ方が多いのでしょうかね?

  15. 415 契約済みさん

    自分は一階住居を昨年の早い段階で契約した者ですが、専用庭に出ると部屋の中が見えてしまいプライバシー保護の為、専用庭の両サイドに高さ1.8mのラティスを立てて目隠しをしようと思います。営業さんに相談してもOKとのことでした。同じ一階住人の方賛成していただけます?

  16. 416 契約済みさん

    >>415さん
    我が家も同じく、1階住戸を早めに契約しました。
    そして、庭のフェンスも同じく気になっています。

    図面や完成予想CGで見た限りですが、それにしても120cmって低いですよね…
    お隣りどころか、3軒向こうのお庭までも丸見えになってしまいそうで。
    テラス部分は見えないようになっていても、庭に出れば隣りの窓際も見えてしまいますし。

    マンションズなどの情報誌や、他物件の資料などでは180cmがほどんどで
    フェンス自体もそれほど向こう側が透けないタイプが多かったので
    この点、私も気になっていて以前営業の方に聞いた事があります。
    お隣りの承諾が得られれば、ラティスなどで目隠ししてもOKだそうで。

    >同じ一階住人の方賛成していただけます?
    賛成します。
    是非何か対策をしたいと思っています。

  17. 417 契約済みさん

    殆どの一階契約者の方はこの様な意見を持っていると思うので出来れば竣工前にデベロッパーへ意見集約して部材の共通購入、同時施工行うことによりなどでコストを下げられるメリットが生じます。
    その為には一階契約者意思を明確にする必要があります。
    営業さんに他の一階契約者の方に同様の意思を聞いて欲しいと頼んでみましたが、各個人でやるか引き渡し後の理事会で決めて欲しいとの役所的な回答でした。もう何件か同じような書き込みがあればプリントアウトコピーを元にプッシュできるのですが、、、、、
    デべとしては利益にならない上に手間が増えるだけなので出来る限りやりたがらないでしょうけどね。

  18. 418 契約済みさん

    こんな匿名の掲示板をプリントアウトして持って行ってもなんの信憑性もないと思うのですが。
    一人の人が何度も書き込みしている場合もありますしね。
    何人なんて特定出来ないでしょう。
    そもそも入居して真っ先にラティスを建てたら「あぁ掲示板で騒いでた人だ」ってバレバレになりますけどいいんでしょうか。

  19. 419 契約済みさん

    No.418 さん

    御忠告ありがとうございます。
    単純に他の方の意見や同意見の方がどれ位の割合なんだろうと思ったので、、、、、多数なら竣工前の方が合理的尚且つ、経済的に取り組めると思ったので、良いと思った事は周囲の方に迷惑をかけない範囲ですぐに取り組む性質なので、、、、「あぁ掲示板で騒いでた人だ」ってバレバレになりますけどいいんでしょうか。 ←個人的には何等一切構いません。恥ずかしい事でもなく、犯罪者でもないんですから。むしろ早く覚えてもらって良いかもしれません。

    目隠しラティスあくまでもお隣様の御挨拶、御了承を得た上で施工します。

    むしろ、御近所に知らせる事無くある日突然よりはいいと思っております。匿名の掲示板には慣れてないので確かに一人の人が何度も書き込みしている場合もありますしね。

    未熟者の戯言だと笑って見て頂けたら助かります。
    もちろん、御迷惑をかけるような言動や行動があった場合は謝罪の上修正いたします。

    何はともあれ9月から同じ住人になる訳ですからよろしくお願いします。<(_ _)>

  20. 420 契約済みさん

    確かに、この掲示板で個人を特定することはできないので、いくつか賛成意見が出ても
    説得力には欠けるかと思います。

    が、>>415、417さんは「こういう方法を考えていますが、どうでしょうか」と
    提案をしているだけであって、別に騒いではいないと思いますが…
    それに、ラティスなど設置して「あぁ、あの書き込みをしていた人かな」と思う方は
    中にはいらっしゃるかもしれませんが、バレて困るような書き込み内容でもないのでは?
    まさかバリケードのように庭を囲い込むと仰っているわけじゃないですし(笑)
    恐らく、1階住人の方でラティスの設置などをするお宅は数軒出てくると思いますよ。
    目隠し目的じゃなくても、ガーデニングの一環として取り付ける方もいらっしゃるでしょうし。

    個人的には、415さんの案は良いなと思いました。
    もし希望者(賛成)が多数なら、資材などまとめて揃えればある程度統一感が出て
    外観的にも良い気がします。
    ただ、あまりそういう事にお金を掛けたくない、自分の好みで好きにやりたい、という方も
    いらっしゃるでしょうから難しいかもしれませんね。。。

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸