埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    260のに載っているほかに、小さい店が同じ敷地にいくつかできるんですよね?
    まぁまぁ便利そうで結構いいかも。

  2. 262 購入検討中さん

    「ベスタ」で検索すると狭山に似たようなショッピングモールがあるようですね。

  3. 263 契約済みさん

    マンションの工事が進んできましたね。
    南棟は6階まで建ってます。

    契約数も80件を超えてきましたし、今週末から第2章2期販売でしたよね。

    どんどん売れて欲しいものです。

  4. 264 購入検討中さん

    契約数80件というのはモデルルームのどこかに書いてあったのですか?
    営業さんから聞いたとか?
    残りどれくらいなんだろう。。。
    迷う〜

  5. 265 契約済みさん

    他の掲示板に書いてあったのですが、東鷲宮って地盤沈下で有名なんですか?
    モデルルームではそんな説明なかったのに…ちょっとショックです。

  6. 266 契約済みさん

    シンフォニー契約の者ですが、うちは重説の時に説明がありましたよ。
    こちらはなかったのですか?

  7. 267 近所をよく知る人

    東鷲宮というより、鷲宮久喜周辺はところどころで地盤沈下しています。もちろん全体じゃないです。東鷲宮は沈下してるという話は聞いたことがありません。
    ところで、南側の新しいマンション建設の説明会があるらしいですね。

  8. 268 周辺住民さん

    >東鷲宮は沈下してるという話は聞いたことがありません。
    おい!鷲宮(東鷲宮)の人間で「地盤沈下してない」なんて言う人がいたとしたら引っ越してきたばかりの人だよ。地元の人に軽く聞いてみなはれ。
    今はそんなに深刻ではないにしろ、ちょっとずつは確実に沈んでるって。

  9. 269 契約済みさん

    昔からの地元住民です。
    >265さん
    267さんも書き込まれていますが、東鷲宮が地盤沈下で有名ではなく鷲宮町が地盤沈下で有名だと思います。
    昔に騒がれていたのは、特に鷲宮から久喜にかけての土地だったと思います。十数年位前の話ですが。
    鷲宮町の第一浄水場は地下水汲み上げ式ですので、当時この浄水場はかなり地盤沈下していたの覚えてます。
    それと、久喜北陽高校も地盤沈下で有名だった気がします。

    鷲宮の南西部あたりが騒がれていたので、東鷲宮の地盤沈下についてはなかなか耳にすることはありませんが
    268さん言うとおり、東鷲宮も少しは地盤沈下していると考えられますね。

    それと、地盤沈下ではありませんが
    学校のグラウンドの水はけが非常に悪かったです。

    田んぼの埋立地だったので、当時、雨が降れば校庭に昔の田んぼのあぜ道跡が浮かび上がってました。(その後、校庭の改修工事してました)


    東鷲宮駅の地下道も赤茶けた湧き水が出てますし。
    鷲宮町は地下水が豊富なのでしょうね


    それでも、ここのマンションは工場の跡地に建てられるので地盤が酷いとは考えにくいので、そんなに気にしなくても大丈夫かなって思ってます。(工場の前は田んぼだったかもしれませんが)


    ただ、百観音温泉が気になるところです。
    大量の湯量を誇る温泉ですが、地盤沈下に影響はないのか・・・。
    どうなんでしょう?

  10. 270 契約済みさん

    >南側の新しいマンション建設の説明会があるらしいですね

    それは地域住民を対象としたものですか?
    開催日は決まっていますか?

  11. 271 近所をよく知る人

    >それは地域住民を対象としたものですか?

    たぶんそうだと思います。
    周辺住民さん宅に紙が入っていたそうです。
    開催日まではすみません、聞きませんでした。

    あのあたりは夏は花火が大きくみえますよ。
    そちらの空き地まで行って毎年見ていました。
    来年は、どなたか屋上にいれてくださーい(笑)

  12. 272 周辺住民さん

    自治会でタカラレーベンの建物は
    全部で3棟建つ予定だとと聞きましたが。
    10階建てが現在建てている建物の南側と北側に。

    あとは地盤沈下は周辺では有名な話です。
    この辺の土地は戸建てには耐えられる地盤らしいのですが
    マンションには耐えられないとのことです。
    ただタカラレーベンがどの程度地盤改良しているかにもよりますが。

    東鷲宮駅の階段は地盤沈下の影響で最近一段階段が増えました。
    仕方ないですね。
    大昔は利根川の影響も受けていた土地ですし。

    確か地盤沈下に関しては年に1回調査があって調査結果が「わしみや」に載っていたような・・・。

    県のホームページでも知らべてみたらいかがでしょう?
    うちは桜田戸建て群ですが
    購入した後に地盤沈下を知ってちょっとショックでした。
    今は割り切ってますけど。

  13. 273 契約済みさん

    えっ!3棟建つんですか?契約の時、話に聞いたのは南に1棟だけでしたが…
    今建設中のは南にも北にも挟まれる形になるのですね。
    本当に団地みたいです…

  14. 274 契約済みさん

    えーっ、北側にもマンションですか??
    うちも現建物の南側のマンションについてしか聞いていません。
    ショッピングセンターは確定らしいですが、とするとその前(南)に
    建つという事でしょうか。

    最近マンションギャラリーでお話を聞いた方はいらっしゃいますか?
    南側のマンションや地番沈下の件など、我が家も詳しい事を聞きに行きたいと
    思っていたところなのですが…

    271さん
    花火が見えるんですか!
    だったら上層階にすれば良かったかも…(笑)
    専用庭と大型犬可が魅力で1階にしてしまったので、部屋から見る事は
    出来なさそうですね。残念。
    …と言っても、もし北側に10階建てが建つなら、最上階くらいしか
    見えなくなるのでしょうかね。。

  15. 275 契約済みさん

    誤字すみません

    ×地番沈下
    ○地盤沈下

    「じばん」と打っていたはずなのに…(恥)

  16. 276 周辺住民さん

    272です

    「全部で10階建てが3棟」という話は
    あくまで今年4月にあった自治会議での話です。
    その際売れ行きによっては・・・と言ってましたが。
    その後変更があって現在のマンションギャラリーのある土地をベルク側に売っていたとしたら2棟かもしれません。
    あの土地は確かタカラレーベン所有です。

    ちなみにショッピングセンターの概要はこちらに載ってます
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A07/BE00/daiten/kenpo/bestahigasiwasimiy...

    地盤沈下に関しては
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BG00/jibantinka/h18result.pdf#search...'鷲宮町 地盤沈下'

    ご参考になれば幸いです。

  17. 277 契約済みさん

    私も北側にマンションが出来ることを聞いていません。
    どうしてレーベンは購入者より近所の住民に先に話をするのでしょうか。
    商業の話がおおやけにならなかったのは、マンション建設の話があったから?
    南側のマンションの為眺望は諦めていましたが、北側は見晴らしいいのかと思っていました。それも無理そうですね。
    レーベンにきちんと対応してもらいたいです。

  18. 278 契約済みさん

    276
    >あくまで今年4月にあった自治会議での話です

    最初にこれを書いてもらいたかったです。紛らわしい。
    2棟になったってことは売れ行きよくないんですかね?

  19. 279 購入検討中さん

    土地整地中からちょくちょく見に行っていました。
    整地中もあり、水を夜もじゃーじゃー排出していました。
    あれは地下水?
    地盤沈下が心配されている中で、あんなに
    地下水抜いたらどうなっちゃうんだろう、と少し心配になってきました。

  20. 280 物件比較中さん

    >>272さん

    >この辺の土地は戸建てには耐えられる地盤らしいのですが
    >マンションには耐えられないとのことです。

    って変ですよ。
    基礎の造り方や深さからいってもマンション本体に影響はでません。
    (敷地が沈下して階段やスロープが増える可能性はありますけど)

    HPやMRで基礎の構造について説明されていますよ。

    東武線のほうにある4階建てで築30年の「わし宮団地」でさえ、階段は増えても建物が傾いたりはしていません。

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸