埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

198さん。
    そういえばもうひとつ保育園がありましたね。
    2歳までしかみてくれない保育園でしたので
    我が家の勘定から勝手にはずして考えてしまいました。
    失礼いたしました。

今日も雨の中、工事がすすんでいました。
    背のたかーーいクレーン車に何かがぶらんぶらん
    さがっているのを楽しみによく見に行っています♪

2. 202 契約済みさん

>200さん
    >>174>>175あたりのレスです。

200さんは南側に出来る建物のことは詳しく聞かなかったのでしょうか?
    一番大事なことだと思いますが…

3. 203 契約済みさん

>202さん
    200です。

発見できました。
    ありがとうございます。

私が確認したのは南側に建物が建つ計画があるということだけです。

でも、一番大事なことでは無いと考えています。
    なぜなら、可能性の問題ですが、同じ会社で抑えてるほうが
    必然的に、まともな状況になる可能性は高いと考えるからです。

同じ会社が現在土地を押さえている。

過去の事例はいろいろあるとは思いますが、
    それだけで、ただの空き地よりはよほどいいものができる
    可能性は高いと考えております。

他のマンションの近くに高い建物が確実に建たない
    なんてことはありえないですよね?

それであれば、土地を購入している分だけいい状況だと思うのですよね。
    だから購入に踏み切りました。

工事はうるさいかもしれませんが、共有する共用施設や近くにできる
    ショッピングセンターなど、今後の変化が楽しみです。

4. 204 物件比較中さん

186さんが教えてくれたコミュ読みましたか?
    例え土地を購入していて、次のマンションが出来るのは5年後ですとか60メートル離しますとか言っていてもあとで平気で裏切る会社なんですよ、レーベンは。
    もし今のマンションの売れ行きが悪かったら他業者に売る可能性大だと思います。そうなったら後ろの住民の事なんて考えないでしょうね。
    契約の際にはそこの所きっちりと聞いて念書でも書いてもらったほうがいいかもしれませんね。

5. 205 契約済みさん

>204さんへ
    何かレーベンに恨みでも??検討しているようには思えませんね。
    わざわざご苦労様です!
    私も久々に建物見てきました!いい感じでした。色々と不安な面がありますけど、すごく楽しみになってきました。入居予定の皆さん宜しくお願いします!

6. 206 マンコミュファンさん

>>205
    ここの186を見たからじゃないのかな
    住宅購入で南側に広い空き地があったら気をつけろ!
    何か建物が建つ可能性があるですから

7. 207 物件比較中さん

206様
    フォローありがとうございます。
    そうなんです、186さんが教えてくれたコミュを読んでレーベンのあまりの対応のひどさにビックリして。
    キツイ言い方になってしまった事をお詫びいたします。

8. 208 匿名さん

レーベンは川口のマンションでも日照の件で裁判を行ってますよ。

9. 209 契約済みさん

本当レーベンに恨みでもと思える投稿ですね。
    だってそうじゃなかったらわざわざここじゃなく、デベ評判で書けばいいような内容ですよね。
    ここに書かれた悪い内容だけをまともに信じているあたり、とてもとても物件比較検討されてるとは思えませんが・・・
    186さんのコミュだって、その他のマンションにしろこういう業界ではありきたりなことですよ。
    たまたま今回レーベンのが出ていますが、他の会社だって色々悪い評判も出ています。
    私が今住んでいる近くではどんどんマンションが建てられていますが、そういうところのコミュ見てみても必ずその会社の批判は書かれていますよ。
    そういうのを楽しみにやっている人って結構いるんだな〜なんて感心してしまうくらい。

そもそもこういう掲示板(マンション検討掲示板)で悪い話がないところなんて1件もありませんよ。
    それだけ良くも悪くも(真実も嘘も)見え隠れしているわけですから、きちんと自分の目で見極めていかなくてはと思います。

ここの評判だけに左右されることなく、本当に自分の生活にあったマンション選びが出来ること願ってます。

ここからは一人言ですが・・・
    どうも私にはここにライバルマンションのデベが入っているように感じるのは私だけでしょうか。
    どうもタイミングよく次から次へと出してくるあたり手馴れてるな〜と。
    それが仕事なら仕方ないんですけどね。

皆さん、そういう人も出入りする可能性があるということを頭においといて下さいね。

10. 210 サラリーマンさん

マンションの南側の土地をいくらなんでも5年も寝かせて置かないのでは。
    今の棟が全部売れたらすぐに南側の工事を始めるんじゃないですかね?

11. 211 匿名さん

>209
    そういうあなたも***。

12. 212 契約済みさん

同業者同士頑張ってください。
    そんなに真剣に語らなくても自己判断してますからご心配なく。

13. 213 契約済みさん

209を書いたものです。
    同業者・・・
    そう思われてしまったのは正直ショックです。

でも思っていた通りだったみたいですね。
    それがわかっただけでもよかったです。

私は純粋にここの契約者です。
    皆さんとの情報交換を楽しみにしていましたが、誤解を招くような発言をしてしまったので、もうここからはこの掲示板には参加自粛します。
    短い間でしたがありがとうございました。
    来年の入居を心より楽しみにしています。

14. 214 契約済みさん

マンションの南側の土地は建設するなら早くしてもらったほうがこちらとしてはいいかな〜。
    すっかり落ち着いて静かに5年過ごしたところに工事開始!の方がストレス感じるでしょ。
    ここの書き込み面白いですよ、発言に対してちゃんと説明する人が居る、それが業者さんだろうと別にかまいません。
    かえって業者さんが一生懸命入居者のことを考えてくれてるんだな、と思えます。

15. 215 契約済みさん

私も業者と言われてしまうかもしれませんが…(;・_・)

正直、209さんの言いたい事もわかります。
    明らかにレーベンに悪意を持っている人なんだな〜というように見えます。
    常識的というか中立的というか、そんな書き方なら批判も一意見として
    受け入れやすいですが、何度か書き込んでいる人はとにかくレーベン
    (あるいはこのマンション)を貶めるような書き方しかしていませんし。
    ここが良いと思って購入した人が、カチンとくるのも仕方ないと思います。

この掲示板はホスト情報などが表示されないので、悪意的に煽っているレスは
    大体同じ人が書いているんだろうな〜と思ってます。
    (批判的な意見でも、常識的な書き方の人は別と思いますが)

チョコチョコ出てくる悪意レスは、目にしてしまったらカチーン☆と
    来てしまいますけど、なるべく気にしないようにしましょう!

私はこう考えました(笑)
    レーベンを恨みがましく思っている→レーベンの物件は購入しない→同じ
    マンションの住人になる可能性はない→こんな人がご近所にならない!
    →(^O^)良かった!一安心!

来年の今頃はもう新生活がスタートしているんですよね。
    引越しやローンのことなど、考える&しなくてはいけないことが山積みで
    不安もありますが、楽しみです。
    209さんもまた落ち着いたら、色々情報交換しましょう(^^)

16. 216 匿名さん

お気楽でいいですね!(^O^)/

17. 217 匿名さん

一人何役やってるのかしら。ご苦労様です!(^O^)

18. 218 契約済みさん

>209さん
    >もうここからはこの掲示板には参加自粛します。

気にしなくても良いと思いますよ。
    あんな書き込みをまともに相手にするだけ無駄ですよ・・・
    向こうの思うツボです。

私は、丁寧でわかりやすく、
    角が立たない209さんの書き込み好きでしたよ。
    今までも何度か書き込みされてましたよね、なんとなくわかります。

悪意のある書き込みはスルーして、
    有意義に情報交換していきましょう。
    お待ちしております^^

19. 219 契約済みさん

(おそらく)販売業者の嫌がらせ書き込みは本当にやめてほしい・・・

20. 220 契約済みさん

近隣の掲示板も販売業者からの荒らし書き込みに悩んでるようです。
    もしかして売れない既存マンション業者○○さんかしら。

21. 221 購入検討中さん

<<もしかして売れない既存マンション業者○○さんかしら。

向こうのマンションの住人からしたら、良い気持ちはしないでしょうね。

色々誹謗中傷している人に対して、色々言っていますが、
    このマンションに住む人も、人のことは考えられない人たちですね。

22. 222 匿名さん

みなさん家具屋さんはどこを見に行っていますか?
    マンションはカドのでっぱりもありますが、
    天井からのでっぱりもあるんですよね。
    慎重に選ばなくては。
    どんな色にするか迷ってしまいますね!

23. 223 契約済みさん

>220,221

一人二役

24. 224 契約済みさん

今日ニトリの激安戦略特集されてますねー。
    久喜市にもお店ありますが、カーテンなんか安くていいかな。
    床の色を実際に見てから家具は選ぼうと思っています。

25. 225 契約済みさん

家具はまだ具体的に見ているわけではないですが、ショッピングセンターなどで
    買い物のついでに立ち寄る程度です。
    大川家具とか、rooms大正堂とか。
    あとはカタログを眺めて、イメージを膨らませたり(笑)

内覧会までは具体的なサイズや部屋の雰囲気もわからないので、現段階では
    いいなと思う物が見つかってもまだ購入は出来ないですよね。

うちはカーテンやソファで悩んでます。
    リビングくらいは良い物を…と思うものの、頑張って高い物を揃えても
    ペットがいるので恐らく長持ちしないだろうし。。。
    そこそこの物を買って、傷んだら買い換えていくのが無難でしょうかねf^^;)

26. 226 契約済みさん

>ペットがいるので恐らく長持ちしないだろうし。。。

そうなんですよ。
    うちもペット(猫)がいますが、
    せっかく値のするダイニングテーブルを買ったのに、
    今じゃ台の上には爪の跡だらけ・・・
    チェアの座席部分の生地はガリガリされてほつれてます(泣)

そこそこのものが良いと思います^^

27. 227 契約済みさん

225です。

226さん、我が家も猫なんですよ〜。
    ダイニングセット、残念でしたね。。
    私は独身時代に使っていたソファーを持ってきたのですが、合皮だったので
    ポツポツとツメの穴が…と思ったら、すぐに引っ掻き傷も目立つようになり
    捨てるハメになりました。(安物だったのですが)

その後ソファーは置かず、座椅子を使っていますが布張りなので
    これも背もたれ部分が悲惨なことに。
    でも猫は可愛いので諦めてます(;^^)

せっかくの新居だから色々新調したい…と考えますが、難しいですね。

ところで、ペットを飼う予定の皆さんにお聞きしたいのですが
    フロアコーティングって考えてますか?
    マンション質問の掲示板の方でもスレがありますが、やった人・やらない人
    本当に賛否両論のようですね。
    少しでも傷の防止になるなら、と思いますが、割といいお値段するので
    これも悩みどころです。

28. 228 契約済みさん

226です

>フロアコーティングって考えてますか?マンション質問の掲示板の方でもスレがありますが

フロアコーティングってどこに書いてありました?
    オプションのカタログにありましたっけ?
    それとマンション質問の掲示板っていうのはどこにあるのですか?

今度引っ越したら広くなるし、リビングに猫タワー購入予定です。

29. 229 225、227

>>228さん

フロアコーティング、初めて知ったのは雑誌の記事だったのですが
    マンションのカスタマイズオプションのカタログに、インテリアオプションの
    一例として水廻りコーティングというのが載っていたので、オプション会の時に
    フロアコーティングについても聞いてみました。
    (もらった薄いカタログの最終ページです)
    それらについてはまた案内するとのことで、具体的はお話はまだしていません。

もしやるとしても、きっとオプションで頼むより自分で業者さんに頼んだ方が
    安く上がりそうですが。。

マンション質問の掲示板は、画面左側に表示されている「掲示板一覧」の
    ちょっと下のほう、「ほかマンション掲示板」の中の
    「マン質問」(マンション質問)です。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/
    フロアコーティングの他にも、床暖房や食器棚のスレなどあちこち見ては
    参考にしています(^^)

30. 230 匿名さん

他のレーベンのマンションのコミュからですが、

>床にワックスか撥水コーティングしたいと言ったのですが、あの床は木目のシートが貼ってあるから もしあわなかったらシートがうてきたりするからワックスとかかけない方がいいといわれました

とありました。
    木目のシートなのですね。。

31. 231 契約済みさん

>229さん

けっこう勉強されてますね〜
    自分も掲示板を参考に勉強していかねば。

食器棚をたまに見たりするんですが、
    スチームレンジ(大型)対応のものって少なくないですか?

32. 232 ご近所さん

参考になるか分かりませんが、
    うちの両親は、家をリフォームしたときに、
    隙間や、電化製品にあわせて、色々な家具を作ってもらっていましたよ。

まぁ、ブランド家具のような存在感はありませんが、
    家に元からついている備え付けの収納のように、
    扉の色や、壁紙に合わせた家具を作ってもらえるので、
    部屋の中はすっきりしてました。
    あと、値段も原材料費+工賃で出来るので安いですしね。

33. 233 契約済みさん

>232さん
    >>扉の色や、壁紙に合わせた家具を作ってもらえるので、
    >>部屋の中はすっきりしてました。

あっ、そういうこともアリなんですね。
    確かに部屋の中がすっきりしそう。
    またリサーチしてみます。
    ありがとうございます。

34. 234 契約済みさん

今日現地を見て来ました。
    だんだん出来上がってきて嬉しいのですが、やはり南側のマンションのことが心配です。
    南の道路まであんまり距離がなくてちょっとショック・・
    そこに同じようなマンションが建つとなると結構近いです。
    今は開放感いっぱいですが、何年後かに目の前に建つと思うと・・
    皆さん、現地を見てどうですか?かなりブルーです。

35. 235 契約済みさん

>>234

南側に建つことが前提で購入を決めてますから・・・

確かに不安はありますが、
    自分は特に景観は期待してませんし、
    バルコニーは柵じゃなくて壁タイプですし、
    特に気にはしてません。

36. 236 契約済みさん

>229さん

フロアコーティングの掲示板を参考にしましたが、
    肯定派と否定派がいて、
    けっきょくどっちが良いの?と思ってしまいました。

でも自分は手入れとかのことを考えると、
    コーティングしてた方が楽かとは思うんですけどね。
    車もコーティングしてるので楽ですからね。

37. 237 契約済みさん

>236
    >>230を見ましたかぁぁぁぁ〜〜〜??????

38. 238 契約済みさん

マンションの前にテナントが出来ると書いてあったのですが
    いつ出来るのですか?
    まだ工事が始まっていないように感じたので

39. 239 契約済みさん

>237さん

見てますよ。
    でもここの物件じゃないからね、なんとも。

それよりあなた契約済みに名前変えてるけど、
    いつものアラシさんでしょ、言い回しでバレバレです。
    他の物件の方でも同じような言い回しで書き込みされてますね。

>238さん

マンションの前ってどっちの方向ですか?
    北側にお店ができるとかっていう情報のことでしょうか?

40. 240 契約済みさん

>239

237です。他の物件??
    私はそんな書き込みしてませんよ!勝手な推測で言うのはやめてください!!
    一人でコーティングうんぬんと頭を悩ませてるよりレーベンに聞いた方が早いんじゃないですか!?

41. 241 契約済みさん

239さんじゃありませんけど、

>見ましたかぁぁぁぁ〜〜〜??????
    なんて言い方で、まともに相手はされないと思いますが。

230の書き込みも具体的にどこの物件かとか、信憑性のあるソースもなしで
    本気にする人がいるとお思いですか?(笑)
    あなたは床についてレーベンからお話を聞いたんですかね。
    でしたら、どこの何さんから聞いたのかぜひ教えて下さいな^^

>238さん
    北側に出来るショッピングセンターの事でしたら、工事開始はわかりませんが
    来年6月にオープン予定らしいです。

42. 242 契約済みさん

私は別にコーティングしないので聞きませんよ〜〜〜

230のソースはレーベンの川口の物件です!!!!

43. 243 契約済みさん

>237さん

239です。
    こちらの勘違いで不快に思われたなら謝ります。
    申し訳ありません。

もう少し相手に対して思いやりのある書き込みでないと、
    文字だけなので誤解を招くこともあります。
    同じマンションの住人同士争っても良いことはないので、
    書き込みには注意します。

44. 244 購入検討中さん

南側の空き地についてですが、近所の人に計画案を配ってたらしいです。
    ちょっと聞いた話だと11階だとか。
    シンフォニーは南側が13階だから、間隔は同程度でも日当たりは何とかなる?のかな。
    南側をいくらで売るつもりなのか。。。。悩んでます。

45. 245 契約済みさん

11階ですか…どうなんでしょうね。

南側のマンションは高い高いと今の営業は言っていますが、所詮鷲宮です。
    そんなに高くしたら売れないので妥当な線で来るでしょう。

でもその南側にも空き地がありますので(今のシンフォニーのモデルルーム跡も駐車場になるようですが、そこも含めて)何が建つかわからない状態ですしね。
    道も狭いので距離も近そうですし。

46. 246 契約済みさん

>シンフォニーは南側が13階だから、間隔は同程度でも日当たりは何とかなる?のかな。

私もそう思います。

条件的にはほぼ同等だから問題ないと思いますけどねぇ

47. 247 契約済みさん

>条件的にはほぼ同等だから

南側マンションの駐車場や共用施設ってどこになるかご存知の方いますか?
    シンフォニーは間に中庭しかないですが、南側のマンションはどうなんでしょう?
    違いはそこだと思います。

48. 248 契約済みさん

マンションとマンションの間に共用施設ができるって話は聞きましたが。
    共用施設というだけで、駐車場とか具体的なことは言ってませんでした。

49. 249 匿名さん

>>244さん
    南側をいくらで売るつもりなのか・・・気になりますよね。

広さにもよると思いますが、価格上がることは間違いなさそうですよ。
    HPでは今回の物件も早くも価格上げているみたいです。
    最高価格帯が4200→4500へと書いてありました。(HP概要の一番下に書いてあります)
    この物件レーベン側では結構強気な感じですね。

50. 250 契約済みさん

>最高価格帯が4200→4500へと書いてありました

えっ、これって随分前から書いてありましたよ。
    価格値上げではないと思いますが…

51. 251 契約済みさん

>最高価格帯が4200→4500へと書いてありました

第一期一章発売の頃から記載されてたような気がします。
    単なる記載ミスでしょう。

南側のマンションですが自分も今より値段が上がるのは間違いないって聞きましたが、どうなるんでしょうね。

今のマンションの売れ行き次第で計画は変ってくるのかな?

52. 252 契約済みさん

売っている途中に、前にできるマンションの方が安いなんて言えないでしょう。
    最近では建材などの値上がりなどがあるらしいけど。

53. 253 契約済みさん

いつの間にかマンションHPの方にブログがありますね。
    今気付きました(;^^)

まだ始まったばかりであまり大した事は書かれていませんが、
    今後は徐々に周辺環境や設備面など色んな情報が載せられるのでしょうね。
    楽しみです。

皆さんはIHクッキングヒーター体験会など行ってますか?
    うちはIH初めてなので、一度行っておきたいと思いつつも
    なかなか週末に休みが合わず…

この3連休はマンションギャラリーも賑わったのでしょうか(^^)

54. 254 契約済みさん

>うちはIH初めてなので、一度行っておきたいと思いつつも

うちも興味はあるのですが、なかなか・・・腰が重くて。

ここ最近マンションギャラリーとも疎遠なので、
    近々またいろいろ話でも伺いに行ってこようと思います。

55. 255 契約済みさん

248さんへ
    私は契約する前に南側の建物の図面を見せてもらいましたが、確か、駐車場もマンションとマンションの間にあったような気がします(すいません、図面見たのが半年近く前なので記憶が定かではありません)。

56. 256 契約済みさん

255さんへ

248です。そのような図面がすでにあったんですね、知りませんでした。
    駐車場や共用施設だったら、そんなに大きなものではないでしょう。
    マンションとマンションはある程度の距離もあるし、
    日当たりに関しては大丈夫でしょうね。

57. 257 契約済みさん

間に入る駐車場は何階建てですか?
    やはり3階ですかね?
    低層階は自分の所の駐車場と南側のマンションの駐車場にに挟まれる形になるのでしょうか?

58. 258 契約済みさん

南側のマンションの戸数がどれくらいかによるでしょうね。
    面積を考えると、レーベンスクエアよりは小さいのでは?
    ああ、でも、何階建てかわからないし・・・
    その図面には何階建てかは書かれてなかったのでしょうか。

59. 259 契約済みさん

256さんへ

255です。そうですね。日当たりのほうは問題なさそうです。マンションとマンションの間も70m近くは離すといっていましたし。

257さんへ

駐車場は確か3階建てだったと思います(あいまいな表現ですいません。半年前の話なもので)。南側との駐車場の間には1階のかたの専用庭のスペースがありますので、目の前が駐車場ということはないでしょう。

258さんへ

図面にははっきりとは書かれていませんでしたが、11階建てだそうです。ですので、規模的には同じだと思います。

60. 260 契約済みさん

こっちにも一応。スーパーはベルクで他にいろいろと。
    http://kuki-shimin.com/archives/303

61. 261 匿名さん

260のに載っているほかに、小さい店が同じ敷地にいくつかできるんですよね?
    まぁまぁ便利そうで結構いいかも。

62. 262 購入検討中さん

「ベスタ」で検索すると狭山に似たようなショッピングモールがあるようですね。

63. 263 契約済みさん

マンションの工事が進んできましたね。
    南棟は6階まで建ってます。

契約数も80件を超えてきましたし、今週末から第2章2期販売でしたよね。

どんどん売れて欲しいものです。

64. 264 購入検討中さん

契約数80件というのはモデルルームのどこかに書いてあったのですか?
    営業さんから聞いたとか?
    残りどれくらいなんだろう。。。
    迷う〜

65. 265 契約済みさん

他の掲示板に書いてあったのですが、東鷲宮って地盤沈下で有名なんですか?
    モデルルームではそんな説明なかったのに…ちょっとショックです。

66. 266 契約済みさん

シンフォニー契約の者ですが、うちは重説の時に説明がありましたよ。
    こちらはなかったのですか?

67. 267 近所をよく知る人

東鷲宮というより、鷲宮久喜周辺はところどころで地盤沈下しています。もちろん全体じゃないです。東鷲宮は沈下してるという話は聞いたことがありません。
    ところで、南側の新しいマンション建設の説明会があるらしいですね。

68. 268 周辺住民さん

>東鷲宮は沈下してるという話は聞いたことがありません。
    おい!鷲宮(東鷲宮)の人間で「地盤沈下してない」なんて言う人がいたとしたら引っ越してきたばかりの人だよ。地元の人に軽く聞いてみなはれ。
    今はそんなに深刻ではないにしろ、ちょっとずつは確実に沈んでるって。

69. 269 契約済みさん

昔からの地元住民です。
    >265さん
    267さんも書き込まれていますが、東鷲宮が地盤沈下で有名ではなく鷲宮町が地盤沈下で有名だと思います。
    昔に騒がれていたのは、特に鷲宮から久喜にかけての土地だったと思います。十数年位前の話ですが。
    鷲宮町の第一浄水場は地下水汲み上げ式ですので、当時この浄水場はかなり地盤沈下していたの覚えてます。
    それと、久喜北陽高校も地盤沈下で有名だった気がします。

鷲宮の南西部あたりが騒がれていたので、東鷲宮の地盤沈下についてはなかなか耳にすることはありませんが
    268さん言うとおり、東鷲宮も少しは地盤沈下していると考えられますね。

それと、地盤沈下ではありませんが
    学校のグラウンドの水はけが非常に悪かったです。

田んぼの埋立地だったので、当時、雨が降れば校庭に昔の田んぼのあぜ道跡が浮かび上がってました。(その後、校庭の改修工事してました)

東鷲宮駅の地下道も赤茶けた湧き水が出てますし。
    鷲宮町は地下水が豊富なのでしょうね

それでも、ここのマンションは工場の跡地に建てられるので地盤が酷いとは考えにくいので、そんなに気にしなくても大丈夫かなって思ってます。(工場の前は田んぼだったかもしれませんが)

ただ、百観音温泉が気になるところです。
    大量の湯量を誇る温泉ですが、地盤沈下に影響はないのか・・・。
    どうなんでしょう?

70. 270 契約済みさん

>南側の新しいマンション建設の説明会があるらしいですね

それは地域住民を対象としたものですか?
    開催日は決まっていますか?

71. 271 近所をよく知る人

>それは地域住民を対象としたものですか?

たぶんそうだと思います。
    周辺住民さん宅に紙が入っていたそうです。
    開催日まではすみません、聞きませんでした。

あのあたりは夏は花火が大きくみえますよ。
    そちらの空き地まで行って毎年見ていました。
    来年は、どなたか屋上にいれてくださーい(笑)

72. 272 周辺住民さん

自治会でタカラレーベンの建物は
    全部で3棟建つ予定だとと聞きましたが。
    10階建てが現在建てている建物の南側と北側に。

あとは地盤沈下は周辺では有名な話です。
    この辺の土地は戸建てには耐えられる地盤らしいのですが
    マンションには耐えられないとのことです。
    ただタカラレーベンがどの程度地盤改良しているかにもよりますが。

東鷲宮駅の階段は地盤沈下の影響で最近一段階段が増えました。
    仕方ないですね。
    大昔は利根川の影響も受けていた土地ですし。

確か地盤沈下に関しては年に1回調査があって調査結果が「わしみや」に載っていたような・・・。

県のホームページでも知らべてみたらいかがでしょう?
    うちは桜田戸建て群ですが
    購入した後に地盤沈下を知ってちょっとショックでした。
    今は割り切ってますけど。

73. 273 契約済みさん

えっ!3棟建つんですか?契約の時、話に聞いたのは南に1棟だけでしたが…
    今建設中のは南にも北にも挟まれる形になるのですね。
    本当に団地みたいです…

74. 274 契約済みさん

えーっ、北側にもマンションですか??
    うちも現建物の南側のマンションについてしか聞いていません。
    ショッピングセンターは確定らしいですが、とするとその前(南)に
    建つという事でしょうか。

最近マンションギャラリーでお話を聞いた方はいらっしゃいますか?
    南側のマンションや地番沈下の件など、我が家も詳しい事を聞きに行きたいと
    思っていたところなのですが…

271さん
    花火が見えるんですか!
    だったら上層階にすれば良かったかも…(笑)
    専用庭と大型犬可が魅力で1階にしてしまったので、部屋から見る事は
    出来なさそうですね。残念。
    …と言っても、もし北側に10階建てが建つなら、最上階くらいしか
    見えなくなるのでしょうかね。。

75. 275 契約済みさん

誤字すみません

×地番沈下
    ○地盤沈下

「じばん」と打っていたはずなのに…(恥)

76. 276 周辺住民さん

272です

「全部で10階建てが3棟」という話は
    あくまで今年4月にあった自治会議での話です。
    その際売れ行きによっては・・・と言ってましたが。
    その後変更があって現在のマンションギャラリーのある土地をベルク側に売っていたとしたら2棟かもしれません。
    あの土地は確かタカラレーベン所有です。

ちなみにショッピングセンターの概要はこちらに載ってます
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A07/BE00/daiten/kenpo/bestahigasiwasimiy...

地盤沈下に関しては
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BG00/jibantinka/h18result.pdf#search...'鷲宮町 地盤沈下'

ご参考になれば幸いです。

77. 277 契約済みさん

私も北側にマンションが出来ることを聞いていません。
    どうしてレーベンは購入者より近所の住民に先に話をするのでしょうか。
    商業の話がおおやけにならなかったのは、マンション建設の話があったから?
    南側のマンションの為眺望は諦めていましたが、北側は見晴らしいいのかと思っていました。それも無理そうですね。
    レーベンにきちんと対応してもらいたいです。

78. 278 契約済みさん

276
    >あくまで今年4月にあった自治会議での話です

最初にこれを書いてもらいたかったです。紛らわしい。
    2棟になったってことは売れ行きよくないんですかね?

79. 279 購入検討中さん

土地整地中からちょくちょく見に行っていました。
    整地中もあり、水を夜もじゃーじゃー排出していました。
    あれは地下水?
    地盤沈下が心配されている中で、あんなに
    地下水抜いたらどうなっちゃうんだろう、と少し心配になってきました。

80. 280 物件比較中さん

>>272さん

>この辺の土地は戸建てには耐えられる地盤らしいのですが
    >マンションには耐えられないとのことです。

って変ですよ。
    基礎の造り方や深さからいってもマンション本体に影響はでません。
    (敷地が沈下して階段やスロープが増える可能性はありますけど)

HPやMRで基礎の構造について説明されていますよ。

東武線のほうにある4階建てで築30年の「わし宮団地」でさえ、階段は増えても建物が傾いたりはしていません。

81. 281 契約済みさん

土地が耐えられないなんて、どう考えてもデタラメですよね。
    っていうか、うその情報をわざと書いているのでしょうか。

今やっている作業で水がでるのは当たり前。
    似たような作業をしている工事現場にでも行って見れば、すぐにわかりますから。

82. 282 周辺住民さん

272です

4月の時点と言うことを書かなかったのは失礼致しました
    その後こちらの自治会に対し
    タカラレーベンからの連絡はなかったのでそのままその計画が続行されているのかと思いました。
    ショッピングセンターの建設予定地はミサワ跡地ですし。
    だったら現在あるマンションギャラリーの土地の活用はどうなるのでしょうね。
    こちらも聞きたいところです。

それと購入者より周辺住民に先に説明するのは当たり前なのでは?
    こちらも日照権などの問題もあるわけですから。
    それにマンションの計画はあなた方が購入する前に先に住んでいる人間にしないと色々と問題もあるでしょうしね。

>>この辺の土地は戸建てには耐えられる地盤らしいのですが
    >>マンションには耐えられないとのことです。

これに関しては私も昔から鷲宮に住んでいる人から聞いたものです。
    それほどゆるい地盤だと言うことが言いたかったのだとおもいます。
    ですから地盤改良にもよりますが・・・と書いたはずですけど。
    うちはよく調べずに買ってしまって住んで1年後に鷲宮の地盤の悪さを知りました。
    どうりでHMの営業マンが地盤は良いです!を連呼していたわけだと・・・そこで納得した次第です。

>基礎の造り方や深さからいってもマンション本体に影響はでません。

説明をしっかり聞いて納得されているのなら良いと思います。
    地盤の問題も施工業者によってまちまちでしょうし。

実際桜田の土地に住んでいるのに嘘書いても仕方ないと思いますが?
    私たちが家を購入したときはミサワ・積水戸建群はウィングアヴェニュー東鷲宮って名前だったんですよ。

83. 283 契約済みさん

私も契約の際(重説の際)北側の建物については全く聞いていません。
    というか共用施設の面での説明の際に、南側に出来る建物の住民の方と共用する説明は受けたので、その際に北側の話がないことを考えるとまず北側の話はないと思います。
    マンションジャラリーのことについても質問したところ、曖昧な答えではありましたがあそこのギャラリーは移ると言っていました。(モデルルームは棟内で)
    でもこれは確定ではないので何とも・・・

個人的な考えですが東鷲宮ではせいぜい2棟が限界なのではと思います。
    2棟めですら売れ行き雲行きがあやしいのではと思えるくらいです。
    今売れ出している棟に関してはまあまあというとこではないでしょうか。
    ここを参照してみて下さい。

http://imanishi.cc/data/manshon(toubu0710).htm

埼玉の東部地区でのこの確率は他のとこと比べてもわかるように、いい方なのではと思います。

>>277さん
    私も契約者の1人として同じことを思いました。
    日照権・・・それが一番に関わってくるのは私達なのではとも思います。
    ましてや私達は一応顧客なのですからもっと大事にしてほしいと思ってしまいますよね。

>>272さん
    確かにマンション建設の前に周辺住民の方々へというお気持ちはよくわかります。
    でもそれなら今のマンションを売り出す前にしてほしかったなと。
    売り出して買ってからでは、レーベンの顧客を第一に考えるべきだと思います。
    もし自分の買った土地の前に空き地があって、自分の買ったとこの不動産が自分の土地の目の前の土地を売るのに当たりその使い道を周りの家に先に説明していたら嫌じゃないですか??
    それなら買う前にうちにしてくれよと。
    無理なたとえですが、要はマンションにしろ戸建てにしろその人にとっては大事なマイホームです。
    売主との信頼関係は重要ですよね。
    周辺住民さんである272さんのコメントはいつもとても参考になります。
    これからも貴重な情報よろしくお願いします。

84. 284 契約済みさん

>あくまで今年4月にあった自治会議での話です

私は4月にモデルルームに行きましたが、北側のマンションの話は一切ありませんでしたよ。
    地域住民と顧客には対応が違うのでしょうか?
    それとも顧客には「売れ行きが悪いから2棟になった」と悟られるのが嫌な為言わないのでしょうか。
    商業の話もまだ曖昧だし、いずれにせよ不透明です。レーベンさん。

85. 285 契約済みさん

283です。
    どうやら画面が開けなくなってたみたいなのでもう一度。

http://imanishi.cc/05_manshon/000230.php

ここでマンションの売行き状況が出ています。
    東部をクリックすると出てきます。

86. 286 購入検討中さん

>>281 今やっている作業で水がでるのは当たり前。
    似たような作業をしている工事現場にでも行って見れば、すぐにわかりますから。

当たり前のことですが、それを鷲宮でやって大丈夫なのかな、と思ったまでです。

87. 287 周辺住民さん

そういえば前にテレビでやっていたけど、
    上野駅や東京駅は、地下水の取水のしすぎで、地盤沈下していたのだが、
    今は取水制限のせいで水が増え、浮いてしまってますね。

どっちかの駅は、重りを建物内に置き、一方は浮かないように、
    地面に固定の基礎を追加してます。

脅かすわけではありませんが、マンションだからと安心しきるのもどうかと思います。

私の家は代々このあたりに住んでいるので、
    家が傾いたりしても、我が家もついに家を持ち上げる時が来たか、
    と言って、笑い話で終わりますが、
    これから住もうと思っている方には、
    この地域は地盤が良くないことを認識した上で住んで欲しいです。

これから住もうと考えている人には、気分を害したかも知れませんが、
    自分の事しか考えていない人たちへの、昔から住んでいる者の本音です。
    私の家もマンションが出来たせいで、富士山が見えなくなりましたが、
    説明なんてありませんでしたけどね。

88. 288 契約済みさん

地盤沈下の情報ご丁寧にありがとうございます。
    長く住んでると地盤沈下しても笑い話で済むんですね。よほど余裕があるんですね。

89. 289 周辺住民さん

272です

>>283さんの仰るように販売後は顧客を第一に考えるべきだと思います。
    計画があるなら言って欲しいと言う気持ちも十分理解しています。
    私も某HMの一顧客ですからその気持ちはいたいほど分かります。
    今回マンション群が出来たことにより三菱側の歩道は明るくなるし(もともとの街灯はちょっと暗めですから)
    人が増えることにより近隣に住むものに対してメリットもあります。
    でも私たちも工事業者の車が邪魔だったり住み始めて4年以上マンションの建設音に苦しめられているのです。

10階建てが近所に建つ圧迫感も相当なものですよ。
    ビル風もすごいし・・・
    ですから業者の周辺住民に対するケアも必要なんです。
    それが今回の3棟計画案開示だったのだと私は思うのですが・・・。
    ですからやはり気になるのでしたら
    「周辺住民がこのようなことを言っていたのを耳にしたのだがどうなの?!」と聞いてみるべきかと。(聞いた方はいらっしゃるのでしょうか?)
    売る側は売りたいがために買う側のデメリットは聞かれないといわないですよ。
    でもやはり3棟建つよりは2棟の方が景観的にも良いと私は思いますけどね。
    むしろ1棟で広々共有スペースを謳ったほうが売れる気がする・・・。

>>287さんが仰るように今まで見えていた景色が見えなくなるというのもひとつのストレスですよね。
    多分この方のように昔からこの土地にお住まいの方には区画整理事業開始当時からご迷惑をかけていると思います。
    住んでみてそういう気持ちが理解できました。
    便利になるから良いでしょうと行政や業者は言いますが必ずしもそう思ってらっしゃる方ばかりではないと私は思います。

地盤に関してはレーベンさんのマンションは比較的長く(他に比べると)基礎をやっていたように見受けられます
    私は専門家ではないのでよく分かりませんが説明をされて納得をして購入されたのであればそれが購入された方にとって一番良いことだと思います。
    自分たちで決めたのだから後悔はしないでしょ?
    うちも地盤に関して知ってしまった後はショックでしたが結局は自分たちで決めたのだから後悔してませんし。

>>283さん
    今回の書き込みは情報ではなくてごめんなさい。

90. 290 契約済みさん

やっぱり地元の人、4〜5年前から戸建に住んでる人と新しくマンションに入る人はわだかまりがあるのでしょうか?
    戸建の人だって越してきたはずなのにもう「地元の住人」になって、マンションの人を差別するんでしょうか?

91. 291 周辺住民さん

272です

>>290さん

では住み始めていつからが地元住民として認められるというのですか?
    江戸っ子のように3代続かないと駄目ですか?
    この土地に一生住むと決めて住み始めて
    ここを地元と呼ばずにどこを地元と呼ぶのですか?
    実家がある場所ですか?出身地ですか?
    教えていただきたいですね。
    あなたはここをいつから地元だと呼ぶおつもりなのでしょう?

私は昔から住んでおられる方や
    新しく住み始める方それぞれが存在して街が出来ていくと思っています。
    ですから新しく人が増えることに関しては嬉しいと思っています。

マンションに住まわれる方への
    わだかまりに関して正直私はありません。
    差別もありません。
    同じ地区に住むのになんの差別が必要なんですか?

わだかまりに関しては近隣住人によって有ると言う人と無いと言う人に分かれると思います。
    うちは迷惑だなーと思うのは幸い「音」と「車両」だけですから。
    これから住む方々には関係ない全くもって関係のない
    マンション建設に対する愚痴のようなものだとお考え下さい。
    これらは工事が終われば終わるものです。
    しかし「光」を遮られ「景色」を遮られる方も実際いらっしゃるのです。
    これから先ずっとですよ?
    その方々の気持ちが分かるという「言葉」さえも新しい住人に対してのわだかまりや差別に聞こえてしまうのでしょうか?

92. 292 周辺住民さん

>長く住んでると地盤沈下しても笑い話で済むんですね。
    うまく説明できないが、皆笑い話として話してますよ。
    地元ではそんなもんです。

93. 293 近所をよく知る人

>>290
    元々住んでいた人達と、新しく移ってきた人との間で、
    わだかまりはあるでしょうね。

元々住んでいる人達は良くも悪くも田舎の人なので、
    駅が出来ただけで満足しているので、駅の開発なんて望んでいないし、
    買い物するにしても、田舎だから自転車で15分とか普通なんですよ。

そもそも人種が違いますよね。

94. 294 物件比較中さん

何で、周辺住民の人や近所をよく知る人がこのように前に出てくるのでしょうか。何か掲示板の趣旨と違う気がします。

95. 295 購入検討中さん

私もそう思ってました。
    おそらく自作自演をしているのではないでしょうか。

なぜかこのマンションの掲示板には、科学的根拠もなく不安を煽るような書き込みがあるので、そういう輩に対し対応をしてもらいたいですね。

96. 296 物件比較中さん

>>294、295

んー、でも272さんは冷静ですし、地元にお住まいならではの情報も書き込んでくれています。
    もし購入して住むことになったら頼りにさせてもらいたおと感じます。
    (最新のコメントはやや感情的ですかね…すみません)

ですから近隣住民の方を排除するような言い方は良くないかな、と。

でもその一方、287さんについては「?」です。
    このマンションのせいで富士山が見えなくなる家って、
    ずっと前から鉄道の高架もありますから、ごく限られちゃうとおもいます。
    駅の地下構造物とマンションを一緒にしてるのも・・・ですし。
    この場合は別の意図を持って書き込んでいるのかもしれません。

97. 297 購入検討中さん

地元の情報ならまちBBSなどの掲示板があるので、そちらでやればいいかと思いますけどね。ここはマンションに関することの掲示板なんですから、その目的の人に対して迷惑なだけです。

なんで自称近隣住民の方がここに書き込みをするんでしょうか。それが疑問です。

98. 298 296

>>295

マンションって建物のハコだけを買うんじゃなくて、
    街全体を選ぶことだと思いませんか?
    買い物の便とか学校とか行政サービスとか通勤とか。

近所の人たちの情報がなかったら、
    売り主の言うことを信じるか、自分で地域の掲示板などを探さなければなりません。
    (もちろんそれもやっていますが)

マンションに恨みを持っている人のデマとか近隣住民を装ったネガティブ情報はもちろん排除されるべきですが、
    善意のご近所さんの情報も大切ではないでしょうかね。

99. 299 周辺住民さん

272です

少々感情的に書き込みをしてしまいこちらをご覧の方には申し訳ないなと思っております。
    ただ、290さんの地元住人面するなという風にもとれる発言に
    ちょっと傷つきまして・・・

お目汚し失礼いたしました。

『自称』近隣住人だと思われる方にはそう思っていただいて構いません。
    私もあなた方のお立場ならそう思う発言もあったかもしれませんし。

私が購入したころはこのような掲示板もなく苦労いたしました。
    購入当時は浮かれていたというのもあるかもしれませんが
    ロクに調べもせずに今の土地を購入したわけです。
    HMが分譲しているのでその言葉を信じ切っていたと言ってもいいでしょうね。

あらゆる掲示板を見てはその情報に振り回されたりもしました。
    でも最終的に残ったのは「自分たちの判断」でした。

まあそれをここに書いたところでなぜ書くのと言われるのがオチですが。

住み始めての印象としては子供に関する施設があまりにも少ないということですかね。
    水道代は引っ越されてきた方はよく高いというそうですが
    うちは鷲宮と同じように県水利用の市からの移転でしたので値段は変わらないように思います。
    ガスはマンションの方々も鷲宮ガスですか?
    もしそうでしたら鷲宮ガスは県内でも3本の指に入るほど安いそうですよ。

鷲宮ガスの人曰く・・・。

最近1〜2丁目にピザハットが配達されるようになりました
    最近まで3丁目までしか配達されていなくて
    ピザハット好きな我が家は久喜まで買いにいっていたくらいです。
    あ、あとピザーラも配達してもらえます。
    お寿司に関してはご近所さんに紹介され3丁目の刺身屋さんで
    お持ち帰りをお願いしています。
    この辺にしては美味しいお刺身屋さんでお引っ越し後はぜひ利用していただきたいと思います。

ダイエーに関してはOMCカード利用者は月に2回5%OFFがありますが
    東鷲宮店の場合それに合わせて
    購入上位者向けに土日5%〜20%OFFの特典はがきが来ます。

ご近所情報としてはそのくらいでしょうか。
    鷲宮はあまり外食ができないので外食が多い我が家は苦労しておりますが・・・。それなりに生活できると思いますよ。

それと地域情報に関してはミクシィの鷲宮コミュニティ・まちBBSなど意外と利用できます。

以上、私を地域住人だと信用して下さった方への情報です。
    また何かありましたら私のお答えできる範囲でお答えいたしますので。
    この町にこれから住まわれる方へ少しでもお役にたてれば・・・と思います。

100. 300 契約済みさん

オール電化ですが…
    ガスが安いと聞くと少し残念です。
    色々な情報ありがとうございます。
    あと、保育園、幼稚園等の詳しい情報を教えてほしいです。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~70.71平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸