埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

いつまで外観発表しないんだ? なにか意図が・・・

2. 3 匿名さん

今日チラシで外観見たけど横長で団地みたい。いわゆる角部屋は少ないみたいです。

3. 4 匿名さん

チラシには外観載ってるんですか?HPにはまだなのに…
    ヨーロッパ風と書いてありますが、どんな感じなんでしょうか?

4. 5 匿名さん

まだイラストだけど横長に20世帯がずらーっと並んでます。10階建てです。

5. 6 匿名さん

改札が反対口にしか無いのを考えると、この物件は駅から遠くないか?
    同じ価格帯ならシンフォニーの方が惹かれる。

6. 7 匿名さん

価格帯はだいぶ違うみたいですよ。同じぐらいの広さであれば200万から300万ぐらいは安くなりそうって言われました!

7. 8 匿名さん

レーベンHP更新されたね。
    外観はいまいちかなあ。

8. 9 匿名さん

今回売り出してる棟の前後にタカラレーベン所有地があるけど、そこにも建つのかな?
    そうなると全部で500-600戸くらい?

9. 10 匿名さん

>>09
    ホントだ。
    たぶん同じデザインで統一するんだろうね。
    許認可とかの事情で別開発ってことなんだろうけど。
    環境はいいし専有面積が広いのは魅力だけど、アパ、長谷工、タカラと供給過剰じゃないか?

10. 11 匿名さん

一番北側の土地はスーパーなどの商業を予定していると言ってましたよ。
    まぁレーベンの話なので「絶対」かは分かりませんが・・
    南側の土地は価格が高めみたいです。

11. 12 物件比較中さん

こことシンフォニーを比較していたのですが、
    先日のイオンとダイエーのニュースを見ていたら、
    ちょっと東鷲宮の地域自体考えるようになってきました。

とりあえずダイエーの発表だと、今後150店舗くらい減らすとありましたが、
    羽生にイオンのSCが出来ることを考えると、
    どうしてもダイエー東鷲宮店の存続に疑問をもたざろう得ません。
    しかも、7&YのSCが九本寺地区に出来ることを考えると、
    さらに心配になります。
    この地区で検討している人は、どのように考えていますか?

12. 13 匿名さん

駅前のダイエーはもうどこかに売却されたと聞きました。(詳細わからずすみません)
    でも、このまま営業していくとの事ですよ。駅前だし、周りは昔からの団地・住宅が
    多いですし、無くならないと思いますけど・・・
    今売り出しのマンションも、駅前スーパーとしてそこを売りにしてますしね。

13. 14 匿名さん

この物件の横を流れる大中落川ってどんな感じですか?
    夏になったら臭ったり、虫(蚊)が出たり…ってことはないんでしょうか?
    シンフォニーと迷っています。
    知っている方、教えてください。

14. 15 周辺住民さん

名前がイタイな

15. 16 大学教授さん

イタイイタイビョウ。

16. 17 匿名さん

モデルルームに行きましたが、価格はでておらず、およその値段を
    教えてくれるのみ。うーんシンフォニーに客を取られないようにと焦ったのかな?

17. 18 匿名さん

ここはどうしてチャオランドって言うんですか?

18. 19 匿名さん

>17
    MRの南西角部屋はいくらくらい?

19. 20 匿名さん

南側の敷地に将来的にマンション建つのでしょうかね。
    そうなると眺望最悪になりそう。。。

20. 21 匿名さん

値段は縦一列に一個のみ。2600万円とか書いてるけど、広い部屋で上層階は3000万超えてました。
    詳しい値段はまだ決まってない感じです。
    南側にはマンションが建つみたいです。価格は今販売予定のマンションより
    200万 300万上がると言ってました。

21. 22 匿名さん

独自のHPより住宅情報ナビのHPの方に外観イラスト出てますね。
    MRの写真も。なぜだ…
    正式価格知ってる方いますか?
    一覧表ってくれるのかな?

22. 23 ビギナーさん

住宅情報ナビ私も見ましたよ!
    外観イラストは結構いいですね。今度モデルルームにでも覗きに行ってみようかな。
    モデルルームに行った人がいましたら、どうだったか教えてください。

23. 24 匿名さん

建築予定地までは見に行きました。
    No.21の方も書かれてますが、前に同じような広大な土地があります。
    そこに同じようなマンションを建てるとなると日当たりも悪くなるのでは?
    と心配です。
    せっかく南向きなのに。。。

24. 25 匿名さん

こんばんは!いま、検討中なんですけど、前側の計画とか見せてもらってますけど、日当り問題なさそうですよ!それに、橋とかも出来る様なので、少しは駅も近くなるようですし…まぁ旦那が車通勤なのであんまり関係ないですけど…うちは、家族多くて4LDKじゃないといけないので広くないとという事で、景色は期待できないですけど広さと価格でここかなって感じです!それに見に行った方は聞かれてるとは思いますけど、近くに楽しみな予定も有る様なので…

25. 26 ご近所さん

ここって価格安いですよね・・・なんで安いか知ってます?

横を流れる川もイヤだなー・・地盤ゆるそ。

今はいいけど、自分ちの目の前で1年以上も工事が続き、大きなマンションが建つ。

やっぱイヤだなー

26. 27 購入検討中さん

マンション建設予定地の北側に複合商業施設が出来るとの噂がありますが、
    そうなると周囲は結構騒がしくなるのでしょうか。
    まあ便利ではありますが。

27. 28 匿名さん

↑近所の人なのになんで自分が住んでる所の悪口言うのかなぁ?
    あきらかにアラシか業者ですね!

28. 29 匿名さん

>28
    近所の人だから知っている、、ってのもありますよね。
    自分の住んでいる所の悪口ではなくて、ここのマンションのことを言っているだけだと思いますが。
    レーベンのこともっと調べた方がよいですよ。

29. 30 匿名さん

>>27
    土地の用途からしてありえません。

30. 31 購入検討者

>30
    詳しくどういうことでしょうか?
    実際に解体をする会社で、近所に挨拶回りをしているという話も聞いているんですが
    それでもありえないんでしょうか?

31. 32 匿名さん

>>31
    準住居地域だから用途変更しない限り、床面積が1万平方メートル以上の店舗を作る事はできません。

32. 33 購入検討中さん

10階建てで最上階は全てメゾネットということは、最上階は9階ということですか?

33. 34 匿名さん

橋が出来ても結局メールボックスとかに行くのに遠いいのでは?
    東棟上階なんてエントランスから何分かかるんだ?

34. 35 購入検討者

>26.29.30.32.34さんへ(多分、みんな同じ人)
    そんなに気に入らないんだったら検討しなければ良いんじゃないですか?わざわざ悪口書き込んで何が目的なんでしょうか?やけに詳しい事とか書いてあるし…私は気に入っているので正直気分悪いです!人それぞれ好みってありますよね?皆さんそう思いませんか?

35. 36 匿名さん

>>35
    土地の用途を書くことが、どうして悪口になるの?
    自分が気に入らない書き込みになると悪口と思う人ですか?それなら別に構いませんが。

36. 37 匿名さん

>35
    みんな同じ人じゃないよ。
    うちも検討していたけど広いのに妙に安いし、レーベン自体に不信感を持って心配になってきただけ。
    だから「悪口」じゃなくて「注意」を書いたまで。
    過去のレーベン記事みて参考にしたら?

37. 38 匿名さん

こんにちは!私も検討者ですが広くて安いというのはどうかなぁと思います。うちは戸建も検討中ですけど周辺で30坪ぐらいで2500万ぐらいで買えること考えれば少し高いぐらいじゃないでしょうか?シンフォニーレジデンスの広いのははっきり言って高すぎだし、東鷲宮とか考えれば安くは無いんじゃないですか?

38. 39 匿名さん

それなりの安さの所にはそれなりの人が住みます。

39. 40 匿名さん

4月の値段と5月の値段が違うと聞きました。土地の値段があがるからと
    建ってから購入を検討したいと思います。
    イメージと実際では差がありそうだから

40. 41 匿名さん

販売近くなって、レスも賑やかになってきましたね!
    先日、大きなチラシ入ってましてね。なんかいい感じでした!
    今日辺り見に行ってきま〜す!

41. 42 匿名さん

1.一見マンション風長屋。2.駅前の雰囲気は良いが宇都宮線あと二駅で栃木県突入。(都内への通勤には・・ちょっとね)3.レ−ベン営業の電話攻撃は迷惑電話に感じた。4.資産価値を考えると・・ちょっとね。5.マンション周辺の未確定情報が幾つかあり不安。                 以上の理由でレ−ベンは断念しました。広い/安い だけが選定理由の方は、買い物件です。

42. 43 物件比較中さん

>>42
    最後のひと言だけは余計じゃないでしょうか。

43. 44 匿名さん

でも周りの人はみんなそう思ってるよね。

44. 45 匿名さん

栃木じゃなくて茨城だよ!本当に検討してたのかな?それとも…
    私は広くて/安くて/駅に近くてそれで充分だと思いますけど…

45. 46 匿名さん

他のレーベンマンションの記事をご覧になりましたか?
    管理の悪さや壁の薄さなどで不満に思ってる方がたくさんいますよ。
    入居してから騒音に悩まされるのは嫌です・・・・・

46. 47 物件比較中さん

販売価格を上げてきたけど、シンフォニーの売れ行きを考えると、
    しばらくしたら値が下がるね。
    とりあえず様子見か?

47. 48 匿名さん

シンフォニーは好調だそうだから、しばらくは値が下がらないな。
    安く買いたいなら近くの某物件を買えばいいんじゃない。
    あとここのマンションのインターネットもテプコシステムズなんだね。フレッツとかに対応
    してくれればいいのに。

48. 49 周辺住民さん

この前マンションギャラリーに行って、いろいろ係りの人にお話を聞きましたが、シンフォニーよりいいマンションに感じたのは私だけでしょうか??
    なんで皆さんはシンフォニーを買うのか判りませんでした。

49. 50 ご近所さん

ここって駅から遠くない?
    実際広告の通勤時間も虚偽記載だし。。。会社自体が信用ならん。
    あっ、言っておくけど、乗り換え時間含まなくても絶対無理な時間って意味ね。
    しかも、湘南新宿ラインって、何かあったときは一番最初に運行中止する路線だし、
    検討している人は、久喜のシティホテルに泊まって、試しに一度通勤した方が良いと思う。
    しかもこんな田舎に来ても朝は座れないしね。
    それを納得した上で買うなら良いと思うけど、
    まぁ、人それぞれなんで、余計な事を言ってすいません。

50. 51 匿名さん

>49
    レーベン物件は一見広くて良く見えるが安い分、壁が薄い。管理が悪い。住んだ後に分かる。
    長谷工vsレーベンだったら長谷工買うでしょーふつー。

>50
    そんなの知った上で買うのでは。て言うか周辺住民しか買わないのでは。

51. 52 匿名さん

>>50
    というか、なぜ上野に行くのに赤羽で高崎線に乗り換えるのかと。。。
    担当者が物件を熟知してない証拠ですね。

52. 53 匿名さん

>51
    長谷工ふつうかうって?長谷工のマンションじゃないし。。それに長谷工は安くてつくりが悪いって建築業界で働いている友達が行ってたし

53. 54 匿名さん

レーベンよりはマシ。

54. 55 匿名さん

目くそ耳くそを笑う

55. 56 匿名さん

タカラレーベンについてのページにも書きましたが、
    タカラレーベンとの紛争状況です。

http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/hp-page/funsouroku.html

儲けることだけに専念していると思われ。

56. 57 購入検討中さん

シンフォニーの方は契約した人の書き込みもちらほら出ていて
    割と盛り上がっているみたいですが、こちらはまだ契約済みの人は
    いないんですかね?

でもこの流れだと「買いました!」とは言いにくいかな?(^^;)

私はシンフォニーは見ていないのですが、こっちを検討中です。
    MRに行って話を聞いたら、こっちも順調に(?)売れてはいるみたいですね。
    周囲のテーブルでは、あちこちから重説の声が聞こえていました。

家族とも話し合ってほぼ申込決定予定なのですが、契約した方のお話も
    ぜひ聞きたいです。

57. 58 契約済みさん

先日、レーベンスクエアの契約を済ませた者です。

シンフォニーも見学してきましたが、私はレーベンスクエアの方が良いと思いました。
    比較してよかった点を具体的に申しますと・・・

立地条件
    ・駅からは少し遠くなりますが(とはいっても3分くらい)、線路から離れていることが良い。貨物車が通る時の音は結構すごいです、特に夜中。

間取り
    ・面積はもちろん、すべてが広いです。エコキュートが玄関脇に収納されているので、バルコニーが広く使えます。部屋の中にコンクリートがせり出すところもほとんどなく、いたってシンプルですっきりしているので広く見えます。それでいて坪単価が明らかに安い。南向き。

オプション
    ・モデルルームでシンフォニーではオプションだったのがいくつか標準装備されていた。

エレベーター
    ・部屋数に対してのエレベーターの数が多い(割合が高い)。

構造的なものだとか、入居後の管理等は問題ないと思いました。

58. 59 契約済みさん

うちもとうとう契約してしまいました。
    シフォニーを見る前に、ここと別地域のMRを見て決めたので
    シンフォニーとは比較できませんが…

気に入った点はNo.58さんが挙げている事とほぼ同じです。
    贅沢を言えば、玄関ポーチとトランクルームが全戸に付いていたら、
    あとウォークインクローゼットがもう少し広かったらなぁ、というくらい。
    その分、部屋も広くなっているんでしょうけど。

契約した皆さん、プラン変更やカラーセレクトはどうしますか?
    うちはモデルルームと同じカラーの、オーガニックナチュラルか
    オーガニックモダンにしようと考えてます。
    あとは、4LDKタイプなのですが、和室を洋室に変更するかどうかと
    キッチンや洗面所の色で悩み中です。

楽しい悩みではありますが、低層階なので締め切りが早く焦ってしまいます。

59. 60 匿名さん

シンフォニーと迷っています。
    こちらの物件は広くて魅力を感じるのですが、せっかく入居したとしても1年以上自分の家の目の前で膨大な工事が始まると思うと憂鬱になりそうです。
    工事の音や視線も気になりますし、日に日に圧迫感が迫ってくると思うと…

それに価格が安いと言ってもシンフォニーと竣工時が半年以上も違いますから金利が上昇して結局は同じような金額になるのではないかと思っています。

そう考えるとなかなか決められません。

>58さん
    構造的なものだとか、入居後の管理等は問題ないと思いました。

と言うのはどうしてそう思うのでしょうか?
    そういうのは入居してからでないとわからない気がするのですが。

60. 61 契約済みさん

>60さん

58さんじゃないんですけど、
    私達も初めはシンフォニー検討してたんですよ!
    東向きのだったんですけど、建物が出来るって事については
    私もちょっとは考えたんですけど、シンフォニーの東向き検討
    してましたので一緒かなって思いました。
    それより電車の音の方が一生の事なんでとても気になりましたけど

人それぞれだとは思いますけど、私たち家族はせっかく静かな環境を
    選んだので、夜中に電車の音は聞きたくなかったですから良かったと
    思ってます。
    管理とか構造とかは詳しくはわかりませんけど、
    余り変わらない気がしました。

60さん、もしお仲間になれないようであれば参考にですけど
    シンフォニーは値引してくれるので、必ず言った方がいいですよ!
    一生の買い物ですから、大変ですけど頑張って下さいね!

61. 62 契約済みさん

>工事の音や視線も気になりますし、日に日に圧迫感が迫ってくると思うと…

迫ってきたとしてもシンフォニーさんとアパさんも近いですしね。
    それに建物と建物の間はレーベンの共有スペースの施設が作られるみたいです。
    工事は一生じゃないし、1年の我慢と思えば・・・と割り切りました。

>それに価格が安いと言ってもシンフォニーと竣工時が半年以上も違いますから金利が上昇して結局は同じような金額になるのではないかと思っています

上昇しなければレーベンがお得ってことですね^^
    まあこれだけはその時になってみないとわからないですからね〜
    大きな上昇はないだろうと思うけどね。
    金額に大差がないんだったら、あとはNO.60さんがこだわる条件(間取りなど)に合った方を選べば良いんでは?^^

>構造的なものだとか、入居後の管理等は問題ないと思いました。
    と言うのはどうしてそう思うのでしょうか?
    そういうのは入居してからでないとわからない気がするのですが。

パンフレットとMRの展示とお話を聞く限りですので・・・
    確かに実際入居してみないとわかりませんね。

62. 63 購入検討中さん

やっぱり東鷲宮の両物件は 値引きして販売してるんですね。

通勤、通学が大宮以南の人が購入する物件ではないですね。時間帯によっては東鷲宮駅からも座れないと駅員さんが教えてくれました。
    久喜に住んでる友人が、駅前のダイエ−が数年後閉鎖らしい、と言ってました。確かに平日はガラガラだったので信憑性あり。

私も、両物件のMRへ1度行きましたが、周辺環境に不安な要素が多々あり、購入を断念しました。

完成前のマンションを値引きして販売するのは、間違えなく資産価値が大幅に落ちますよ。

63. 64 匿名さん

では63さんは今度はどの辺を検討しているのですか?
    間違いなく資産価値が落ちない、尚且つ電車で座れる所をご購入ください。

64. 65 匿名さん

レーベンは値引きはしないって言い切られました。

都内の人気エリアや、
    離れても大宮とかの中枢地区じゃないと
    資産価値は落ちてもしょうがないでしょう。

10年後の資産価値が、
    大きく見積もって30%減を想定して
    計画をたてれば良いのかなって。

でも圏央道が通るし、
    他にスーパーができるようだし、
    区画整備が整ってるし、
    予想以上の大きなマイナス有るかな?

65. 66 匿名さん

>>63
    いつも適当なことを書きこむのはやめてください。

66. 67 近所をよく知る人

>63 駅前のダイエ−が数年後閉鎖らしい

とのことですが、それは嘘だと思いますよ。
    ダイエー東鷲宮店は、全国のダイエー店の中で売り上げがかなり上位です。(私はダイエーに勤めています。正社員です)
    なので閉店はありえないと思いますし、そんなこと聞いたこともありませんので・・・。

67. 68 匿名さん

>建物と建物の間はレーベンの共有スペースの施設が作られるみたいです

でも駐車場とかでしょ

68. 69 周辺住民さん

鷲宮のダイエーって、久喜のヨーカドーの平日より、土日のお客の数が少ないのに、
    ダイエーの中で売り上げ上位なんですね。
    かなりびっくりしました。

>>63を擁護する訳ではありませんが、久喜のダイエーが潰れたときは、
    今の鷲宮のダイエーより混んでいたので、推測で言ったのでは?

69. 70 ご近所さん

久喜のヨーカドーは、全国のヨーカドー店中トップの業績を上げています。
    なので比べると、可哀想かもしれません。
    この近辺はお店が少ないので、どうしてもダイエーやヨーカドーに集中しますよね。

でもアリオができたら、ダイエーは大丈夫でしょうか?
    ちょっと心配になりますね。

70. 71 匿名さん

>70 久喜のヨーカドーは、全国のヨーカドー店中トップの業績を上げています。

トップに一回もなったことはありませんし、売り上げが良かったのは5・6年以上の前の話ですけど。

71. 72 匿名さん

NO,63は購入止めた理由を言ってる。人それぞれの情報で判断する訳だから適当な事ではないと思う。数年すればわかる。だけど周辺環境に不安要素いっぱいあるよ。色々と自分で調べて納得できれば契約すればいいこと。

72. 73 匿名さん

ここってディスポーザ付いてないんでしたよね?
    夏場のゴミ捨て場はキツそうですね。

73. 74 物件比較中さん

営業さんが「当社の調査でディスポーザの要望はかなり低く、処理出来ないものも多いから、結局は生ゴミが発生しますよ。」と言われました。
    人それぞれでしょうけど、それでも私はディスポーザがあったらいいな〜と思いましたが・・・
    ゴミ出しは24時間OKではないのですね?

74. 75 匿名さん

ディスポーザはかなり処理出来ますよ!!
    使っている友人はとっても助かると言っていました。臭くないし。
    要望はかなり低いって…デベが言ってるだけですね(呆)
    冬しか使わない床暖よりよっぽど便利だと思います。
    主婦に統計とったら絶対要望が低いなんて言わせないと思う。

24時間ゴミ出しもないんでしたっけ?
    …大量のたまった生ゴミ持ってエレベーター乗るなんて最悪。

75. 76 契約済みさん

なんだか、悪口ばっかりですね!検討している方ではなさそうですね?
    ライバル会社が売れないようにする為に書いてるだけではないんじゃないかな?それか買えなくて嫌な思いした人とか?じゃ無ければ、検討しない物件の悪口をわざわざここまで来て書き込まないと思いませんか?
    そんな事して暇な人ですね(笑)

76. 77 契約済みさん

私はゴミ出しは24時間OKと聞きましたが…
    (もし間違っていたらすみません)

ディスポーザー、友人のマンションに付いていて意見を聞きましたが
    正直言って「あっても無くてもいい設備」だそうです。
    生ゴミなら何でも入れられるわけでもなく、貝殻や鳥の骨なんかは
    入れられないなど制限もあるし、人によっては水を流すのをケチって
    最初と最後にちょこっと流す程度しかせずに詰まってトラブル…などあるらしく。
    でも後付け出来ない物ですし、欲しいと思う人にはマイナスポイントになりますね。
    周囲には「無くても別にいい」という意見が多い事もあり、私もどちらかと言えば
    無くてもいいかなーと思ってます。
    もちろん、あればあったで便利でしょうけど。

ダイエーの件は私は良く知りませんが、鷲宮のはすぐ潰れてしまいそうなほど
    危ないのでしょうか?
    マンションの裏手にベルクだかベルクスが出来るらしいので、万が一ダイエーが
    なくなったとしても、日々の買い物はそれほど困る事はないのでは?と思うのですが…

77. 78 契約済みさん

購入者の方の書き込みもチラホラ増えて来ましたね。

1〜2階の皆さんは、来週いよいよオプション会ですね。
    (こちらではあまりいないのかな?)
    我が家もこの日程なのですが、プラン等色々と決めかねている事があって
    資料とにらめっこの日々です。

当たり前ですが、オプション家具は本当にお高いですね〜(笑)

皆さん、オプションやカラー等はもう決めましたか?

78. 79 契約済みさん

我が家もNo.78さんと同じく、来週オプション会に行きます。
    早く契約したからこそ、得られる楽しみですよね。

カラーは、シックなOrganic Modernもいいし、温かみが感じられるModerate Naturalもいいなと思っていて、迷っています。
    キッチンやパウダールームの色も早く決めなくては…。

79. 80 契約済みさん

ここ最近、書き込みが活発ですね。

契約済みさんも着実に増えてますけど、
    見てて気持ちの良くない書き込みもチラホラ。
    私は揚げ足をとってるだけのものは相手にしません。
    常識ある人なら、まずそんな書き込みしませんから。
    見た直後は嫌な気分にはなりますがね〜それまでのこと

私んところはオプション会はまだ先ですが、
    和室をなくして、リビングを広くしようと考えてます。
    カラーはMRの1階のようにAuthentic Naturalにしようかな。
    オプション家具は検討中
    135㎝とか一般の家具の規格にはないものだったり、
    部屋にマッチすることまちがいないのですが、やっぱり高いですからね・・・

80. 81 契約済みさん

No.78です。
    79さん、同じく来週オプション会ですか。お仲間ですね〜。

うちはフローリングの色は明るめにしたいので、今のところモデルルームと同じ
    Organic Naturalが最有力候補です。
    Organic Modernも捨てがたいので、本当に迷ってしまうんですが…

あとは、80さんのように和室をやめてリビングを広く取るか考え中です。
    モデルルームのような広〜いリビングは素敵ですよね。

81. 82 契約済みさん

ネットでみるとOrganic Modernがとてもきれいに見えますよね。
    で、実際にMRに行って見てみました。
    多分、2階のIHが置いてある実演場がOrganic Modernだと思うのですが、
    パソコンでみるよりも赤っぽい感じが強くて、若干違和感を感じました。
    明るいのをってことなら、Organic Naturalが最も無難かなぁって思いました。
    人それぞれですけどね〜まあMRに足を運んでみてください。

和室はあったらあったで、いろいろ便利ですよね。
    でも自分は広いリビングの魅力に負けました^^

82. 83 契約済みさん

>広いリビングの魅力に負けました^^
    広いリビングの魅力が勝りました(蛇足)

83. 84 契約済みさん

No.83さんの仰っている
    >2階のIHが置いてある実演場
    >パソコンでみるよりも赤っぽい感じが強くて
    というのは、もしかしてOrganic ModernではなくModerate Naturalでしょうか?
    あれは私も、赤味がちょっと強いなーと思ってました。
    もう少し赤味を抑えた淡い色合いだといいのになぁ。

我が家はOrganic Naturalでほぼ決定です。
    無難すぎる?とも思いますが、部屋も明るくなるし家具等の色も
    合わせやすいのでいいかな、という感じで。
    和室は、洋室にプラン変更して1部屋として使う事を考えています。
    広いリビングも本当に捨てがたいのですけどね…(;^^)

84. 85 契約済みさん

No.83です

>もしかしてOrganic ModernではなくModerate Naturalでしょうか?

その通りです!すいません、勘違いしておりました!

Organic Naturalが無難だと思うんですが、
    私はきっとAuthentic Naturalにするかと思います。
    床の汚れとか傷が目立つかもしれませんが、
    なんか一番落ち着くような気がして・・・検討中です。

今週末はまず最初のオプション会なんですよね?
    報告お待ちしてます。

85. 86 契約済みさん

No.79です。オプション会、行ってきました!
    初めは、ネットで見て気に入ったModerate Natural
    にしようかと思っていたのですが、みなさんの言うように
    よく見ると赤みが強く、夏だと特に暑苦しく感じてしまいました。

Authentic Naturalは、「ホテルのようにかっこいいのですが、
    唯一の欠点は傷とホコリが目立ちます。」と言われ、
    結局モデルルームと同じOrganic Naturalにしてきました!

ちなみに台所等はホワイトにしました。
    まあ、好みの問題ですので、みなさんもカラーセレクト
    楽しんできてくださいね☆

86. 87 物件比較中さん

こんにちは。購入を考えているのですが、ここはキッチンと洗面所の水道はシャワーノズルになってますか?
    今いるマンションがそうで、とても便利なのですが。
    聞き忘れてしまったので、わかる方がいましたら教えてください。

それとモデルルームのDタイプが気に入ったのですが、うちの年収を見てか「ここは…高いです」と言ってスルーされてしまいました:;
    いくらくらいからあったんでしょうか?
    異常に勧められたのは西向きでした…

87. 88 契約済みさん

オプション会行ってきました。
    うちは決められていた日程の都合が合わず、時間をずらしてもらったので
    他の方は誰もいなくてちょっと寂しかったですが。。

散々迷った挙句、結局うちもOrganic Naturalです。
    リビングがあまり広いタイプではなかったので、やはり広く明るく見えるのと
    ペットも飼う予定なので、傷や埃も目立たないこの色がいいかなぁと。
    キッチンやパウダールームは、シルバーにしました。
    掃除がこまめに出来る方はAuthentic Naturalも高級感があって素敵ですよね。

でも実際自分の購入した部屋を見て選べないので、正直なところ
    全然実感というかイメージ沸かないまま、とりあえず決めたという感じです…

>>87さん
    水道はどちらもシャワーノズルでしたよ。

モデルルーム(D)、広いしとても良かったですよね。
    うちもいいなと思ったんですが、ちょっと高めみたいでしたね。
    詳しい価格はわかりませんが、比較的安いと言われる中層階でも
    3600万以上してました。

88. 89 サラリーマンさん

87さんへ

このペ−ジ左側の「デベ評価」のタカラレ−ベンをご覧ください。

私はこれを見て、検討止めました。入居後不安になりました。

"安いだけ"が魅力の方はどうぞ買いですよ。(考え方によっては高すぎか)

89. 90 契約済みさん

No.89さん
    ご自分の経験などを元にアドバイスや情報提供、また批判をするのも
    全く構いませんが
    >"安いだけ"が魅力の方はどうぞ買いですよ。
    って、あまりにも購入者の方々をバカにした書き込みではありませんか?
    購入した方はもちろんでしょうが、読んだだけでも不快です。

89さんは「検討をやめました」と書かれているので、実際には物件を
    購入・居住されていないんですよね?
    それなのに「安いだけが魅力の方は買い」って…
    なぜそんなに上から目線なのでしょう?

デベ評判のほうでも批判していた方ですか?
    あちらでも反論されていましたが。

90. 91 90

↑すみません、名前欄を「物件比較中」にしたつもりが「契約済み」に
    なっていました。

91. 92 匿名さん

89の書き込みって業者関係者じゃないんですかね?
    常識ある人ならあんな書き込みしないでしょう。

デベ評判の掲示板なんて基本的にみんな悪い事ばっかですよね・・・
    誹謗中傷というか。
    自分はそーいう掲示板だと思ってますが。

まあ89は気にしない方が良いでしょうね。

92. 93 物件比較中さん

住宅情報マンションズ見たら、使える設備ランキングで
    1位がディスポーザーになっていたけど、ここは残念ながら
    付いてないんだよね。何でつけなかったんだろう?
    ケチったのかな?

93. 94 匿名さん

No.93
    また心ない書き込みが・・・
    わざわざそんな書き方しなくても。

94. 95 買い換え検討中

>>93
    コスト削減のためでしょうね。

その一方で、ディスポーザーは万能でもないんですよ。
    生ゴミでも入れてはいけない物もあるし、
    建物全体の配管の寿命を縮めるらしいです。
    長い目で考えると微妙な設備ですね。

暑いこの時期には助かります。それは間違いありませんが。

95. 96 銀行関係者さん

タカラレーべンさんの販売戦略は
    初めてマンションを購入する20代後半から40代中ばの
    ファミリー層となっていますが、その訳がいまさらですが
    理解できました。
    「マンション購入で目利き力や知識が少なく、頭金も十分に用意できないような層に対して安くて質の低い物件(コストを抑えた)を提供する」すばらしい会社です。買い替えの方で知識が豊富な方々はタカラを利用することは少ないと思っています。そのため営業マンのレベルが低くてもなんとか販売できているんですね。利益率が他のデベに比べ高すぎます。施工業者泣かせで有名なのは皆さん周知だと思います。

96. 97 周辺住民さん

先日夜の九時頃、突然こちらの営業の電話がありました。
    MRにももちろん行ったことないですし、問い合わせなどもしたことありません。
    うちがどこの誰だかも分からず、番号を順番にかけているようでした。

半年前に他のマンションの契約をしたとお話ししましたが、「それでも構わない、きっと参考になると思うので一度MRに来てください」とずいぶん熱心にお話しされてました。

チラシもしょっちゅう入りますが(もちろん戸建ても含め他の物件もですけど)、このような電話営業もあるんだなと、ちょっと驚いたので書かせてもらいました。

97. 98 周辺住民さん

我が家にも営業の電話が来たことがあります。

「購入する気はありませんので」と断ったら
    「始めから買う気のある人はいませんよ」と言われました。

マンションなんて大きな買い物、
    始めから買う気がないと買えないと思うのですが。
    または、買いたくても買えない人もいるわけですし。

たまたま、このような営業さんの電話に当たってしまったのかも
    しれませんが、あまりいい感じはしませんでした。

98. 99 購入検討中さん

タカラ側の擁護をするわけではありませんが、私が当たった営業マンは
    いい感じの人でしたよ。
    MRも見に行って、現地でも担当以外に2人くらいに対応してもらって
    話を聞きましたが、どの人も丁寧でちゃんとした印象でした。
    うちは電話が来た事はありません。

私の場合、自宅近くのMRを見に行った時の担当があまり良くなかったので
    その辺も多少影響しているのかもしれませんが。

でも「購入する気はありません」という方に対して、
    「初めから買う気のある人はいませんよ」だとか
    他物件を契約済みの方に、半ば強引な勧め方は良くないですよね。

MRに行った時には見学に来ていた家族連れも多く、周囲のテーブルでも
    契約している様子の方が割と多いようで、順調に売れているのかなと
    思っていましたが、すぐ近くにシンフォニーもあるしやっぱり
    苦戦しているのでしょうか…
    いまどのくらい売れているんでしょうね。

99. 100 地元不動産業者さん

社長自身が「90%の満足」を目指すといってます。安いんだから
    10%は我慢しろというのが会社の方針なんです。営業の質も、
    騒音も値段相応と考えるべきです。ついでに顧客の質も、まあ
    それなりということでしょう。ここを検討しているという時点で、
    もう自分は一流の顧客でないことを認識すべきでしょう。

100. 101 契約済みさん

No.96とNo.100は他の掲示板でも同じ事を書いていますね。
    ほんとうに銀行関係者さん、地元不動産業者さんなのでしょうか?
    (ちなみに他の掲示板では違う名前でした。)
    両方とも気にしないほうがいいと思います。

[PR] 周辺の物件
メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10