埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 101 契約済みさん

No.96とNo.100は他の掲示板でも同じ事を書いていますね。
    ほんとうに銀行関係者さん、地元不動産業者さんなのでしょうか?
    (ちなみに他の掲示板では違う名前でした。)
    両方とも気にしないほうがいいと思います。

2. 102 物件比較中さん

ココを買うなら同じタカラレーベンの古河を買いますね。
    10分遠いだけで朝は必ず座れるし、
    快速、通勤快速、ホームライナーも。
    駅ビルや駅前のスーパーが充実して、通学区の学校のレベルも高い。

ただ難点は、茨城県民になっちゃうことなんですけど・・・

3. 103 匿名さん

レーベン古河って部屋が狭いですよね。
    チャオランドは平均面積が広いのが売りでは?
    どうせ買うなら通勤より部屋の広さを取りたいです。
    それに古河って小さい子を遊ばせる公園とか近くにないですよね。
    どうです?

と言うか、ここはチャオランド検討板なのになぜ古河を勧める??
    古河の営業者ですか?

4. 104 契約済みさん

1時間以上電車に揺られて通勤する方には、朝確実に座れるというのも
    検討材料の1つになるかもしれませんね。
    ホームライナーなども便利そうだし。
    私は個人的に古河に良い印象がないので、検討範囲外でしたがf^^;)

学校などの教育レベルの事はわかりませんが、商業施設なら東鷲宮も
    これから便利になっていくのではないかな?と思います。
    マンションの裏手にはちょっとしたショッピングセンターも予定されているし
    近隣にもマンションが増え、住民も増えているので駅前や周辺も徐々に
    便利になっていくのでは。
    まぁ数年がかりになるでしょうけど…
    徒歩圏内に、のんびりできるカフェなんかが出来たら嬉しいのになぁ。

5. 105 契約済みさん

確かに駅周辺にもう少しお店が増えて欲しいですね。
    のんびりできるカフェなんてあれば良いですね。

商業施設に関しては、車ですぐの範囲にいろいろあるから不自由な以下と・・・

6. 106 周辺住民さん

店に関しては、今から20年前と比べると、
    ダイエーオープン以降、駅前の居酒屋チェーンやコンビニが出来たくらいですね。
    家やマンションはたくさん出来ましたが、出来た店はそれくらいなので、
    今回マンションが2棟出来る事による事で、過度な期待はしない方が良いかも知れないです。

ただ、車で10〜30分以内に、arioやジャスコなど建設されるし、
    いわゆる郊外店はどんどん充実してきていると言うか、
    多すぎるくらい建設ラッシュなので、
    買い物は郊外店に期待をした方が良いかも知れないですね。

7. 107 購入検討中さん

近隣に住んでいます。この辺りは車移動があたりまえの生活なので、
    マンションの周りや駅前が賑やかになる必要はないと思っています。
    閑静なあの雰囲気が気に入ってるので、きれいな町並みの維持や、
    東鷲宮駅の整備(東口ができたら最高ですね♪)のほうに期待します。
    普段ちょっと寄れるダイエーがあれば十分かな!

8. 108 契約済みさん

はじめまして☆
    ここを契約したものです。
    正直契約後にここを見たので色々な情報が飛び交っていて不安になりました。
    こういう掲示板事態に慣れていないもので・・・

契約したといっても建物が出来るまでにはだいぶ時間がかかるので正直実感もさほどありませんが、初めてのマイホームとっても楽しみにしています☆
    私自身今はさいたま市在住ですが、実家が久喜ということもありこちらを選びました。
    MRはどんなものなのか勉強する程度に考えていたのですが、営業さんのお話を聞いてここしかない!!と夫婦共に思いほぼ即決でした。
    色々なところを回ったり調べたりしたわけではないので、無知と言われればそれまでかもしれませんが・・・
    少なくともさいたま市の物件から比べると、一般階層の私達には全てが上をいっていたように感じます。
    シンフォニーさんは全く検討に入れてませんでした。
    理由は電車の音が気になった。
    ただそれだけです。
    私は住むところは落ち着きのある場所(でも生活に困らない程度の)、少し足を運べば都会(大宮や)観光地(日光、那須等)があるこの場所とっても気にいってます。
    来年の9月の入居までここで色々な情報交換できたらいいなと思っています。どうかよろしくお願いします(*^-^)

9. 109 契約済みさん

108さん

そうですね、まだまだ1年ありますので、
    いろいろ情報交換できたら良いですね。
    でもあっという間の1年になりそう〜

時折、心ない書き込みがありますが、
    あんまり気にしない方が良いと思います。

10. 110 物件比較中さん

契約済みの方々

この物件は、広く、安価で魅力あります。しかし「デベ評価」掲示板の内容等拝見、ここの掲示板も全て拝見した結果、どうしようか困惑してます。気にしない方が良いと思いますが、「火のないところに煙は・・・」
    入居後の事を考慮すると決断が鈍ります。

契約の決断にあたって、ポイントは何だったか教えて頂ければ幸いです。

シンフォニ−、グランディ−ナ等の大規模を視野に入れてます。

11. 111 契約済みさん

>>110さん
    確かに、デベ評判の掲示板ではあまり良くない書き込みが目立ちますね。
    でもタカラに限ったことではないですし。
    不満があるから書き込みをするのでしょうが、さほど不満はなく「まぁ満足」
    くらいの人は、わざわざ書き込みにいかないのではと思います。
    で必然的に悪い意見ばかりが目立つようになるのでは?と思いました。
    (うまく言葉にできなくてすみません。言いたい事伝わるでしょうか…)
    なので、初めは私も気になっていましたが、今は気にしていません。

ちなみに、うちが契約を決めたポイントは
    ・通勤に便利(車通勤ですが、電車でも沿線で通いやすい)
    ・駅(JR)から近いが、線路に面していない
    ・間取りと価格(4LDK90平米超で2,000万円台〜はなかなか無い)
    ・平置駐車場100%
    ・オール電化
    と、一般的?な理由ですが。
    欲を言えば、ポーチとTR付き(全戸)、1Fに専用駐車場とサイクルポート、
    ディスポーザーなんかがあったら尚良かったのにと思いましたw
    さすがにここまで付けたら、価格もだいぶ上がってしまうでしょうけど。

シンフォニーは見ていませんが、グランディーナは見ました。
    駅(JR)から遠いことと、平置き駐車場が一部しかない、ウニクス隣接は便利だけど
    ちょっとうるさそう、設備や共用施設がイマイチ、加えて営業の印象が悪いw
    ということで却下になりました。
    広い間取りと収納、価格はとても魅力的だったんですけどね。

12. 112 契約済みさん

>>109さん
    さっそくのお返事ありがとうございます。
    本当あっという間の1年になりそうですね・・・
    入居までの時間を存分に楽しめそうです☆
    時折心ない書き込み・・・
    せっかくのマイホームなので気にしないようつとめたいと思います!!

>>110さん
    デベ評価・・・
    なんだか怖そうなので見ていません(^_^;)
    でもこちらの掲示板の書き込みはすべて読みました。
    私も111さんの意見に同感です。
    ここを満足されている方はわざわざそちらを見ないでしょうし、書き込みもしないと思います。
    私も現に怖くて見れませんし・・・
    どんな業界でもこういうのはつきものみたいですしね。
    悪い所をあげればきっときりがないもののような気もします。
    あとは自分の目で見て確かめて自分で判断(納得)するしかないと思えてなりません。

私が決断した理由は、
    ☆駅から近い
    ☆1戸建にも劣らない広さ・価格設定
    ☆気に入った間取りがあったこと
    ☆周りの区画整理された環境
    ☆設備(オール電化、床暖付き)
    ☆実家から近く土地感があったこと
    です。
    こういざあげてみるとたいしたことではなさそうなんですが、私達夫婦にとってマイホームにかけられる金額設定の中では申し分ないマンションだと思いました。
    億ションとかを買える立場ならばもっといいところを選んだとは思いますが(^_^;)
    現在さいたま市に住んでいて周りに沢山の新築マンションがありますが、価格設定が格段に高く私達夫婦の欲しいマンションには程遠いものがあります。
    妥協を沢山すれば買えないこともないのですが・・・
    今のこの物件の広さはまずあり得ないですし、もしこの広さ、駅近があれば倍の金額はゆうに超えてしまいます。
    私の中で駅近はポイント高いです。
    将来子供が電車通学する際や、自分が歳をとったときのことを考えるとこの東鷲宮は絶好の穴場だと思いました。
    同じ東鷲宮ではタカラレーベンしかMR行ってないです。
    というのも線路沿いは嫌だったから。
    この宇都宮線って夜中貨物通るし、個人的に線路のそばって怖いなと・・・
    住宅街に囲まれている方が安心するという個人的な意見です。
    今は沢山いいマンションあるから迷ってしまわれる気持ちよくわかります。
    納得のいくいいマンションが見つかるといいですね☆

13. 113 匿名さん

↑営業か?
    それともデベの掲示板も他のマンションも見ずにここを決めるなんてただのおまぬけ素人?
    自分の買う物件のデベのことくらい調べろよ。訴えられて裁判してるぜ。

14. 114 物件比較中さん

>>112

まるで待っていたかのように悪意のあるコメントが付きましたね。

でも、この掲示板全体をご覧になってわかるとおり、
    都心物件でも郊外でも、高額物件でも一般向けでも、
    中傷する内容のレスは出てくるものです。

真剣に検討なさった112様なら、
    113のようなレスを書く人がマトモに購入を検討していないことはおわかりになると思います。

112さんの選択には賛否があるとは思いますが、私は良い判断だと思います。
    ここのような郊外まで来て電車の騒音に悩まされたくはないですよね。
    それに予算的に無理をしないで望み通りの広さ・間取りを手に入れたことは、長い将来を考えればとても重要だったと思います。
    いろいろな意味でゆとりのある生活ができるのではないでしょうか。

契約なさったのであれば、もうこの掲示板はあまり見ずに、
    もし見たとしてもネガティブ情報に惑わされることなく、
    家具や家電の配置とか、買い足すものの準備をなさることをお勧めします。

15. 115 サラリーマンさん

人が何を言おうが結局は自分が気に入ればそこが1番という事です。

悪意のある書き込みする人はスルーが1番

16. 116 契約済みさん

112さん
    何て言うか、言いたい事わかります。
    私も以前はさいたま市在住で、実家もさいたま市内です。
    予算が許せば、本当はさいたまで購入したかったんですけど
    本当に高いんですよね。
    80㎡前後でも余裕で4,000〜5,000万してしまうし。
    それでも駐車場は100%ではなかったり、床暖や食洗機はオプションだったり
    部屋の1つは4畳半程度しかなかったり…
    自分達の基準ですが、諸条件を見てここより魅力あると思えるものは
    ほとんど無かったです。

1件目で決定、即決状態に賛否両論はあると思います。
    でも、複数のMRでも言われ雑誌でも目にしましたが、結局のところ
    「最初に見た物件に決める」人はかなりいるそうです。
    (1件しか見ていない人、複数見た人も含め)
    実は私も、ここの物件を一番最初に見て、その後家の近隣物件を何件か
    見に行きましたが、結局ここに決めました。
    というか、ここを見た段階でほぼ気持ちは傾いていたんですけどね(;^^)

114さんも仰るように、予算内で気に入った部屋が購入できたことは
    今後本当に、気持ちの面でもゆとりのある生活になると思います。

悪意に満ちた書き込みはスルーしましょう!
    せいぜい1〜2人が何度も書き込んでいるんじゃないかと思ってます。

契約済みの皆さん、検討中の皆さんも楽しく有意義に情報交換を
    して行けたらなーと思います。

17. 117 匿名さん

この物件もそうですが、電車の所要時間間違っていますよね。
    乗り換え時間を0にしても、計算が合わない。
    売主の力の入れ方が分かりますね。

18. 118 契約済みさん

ところで、1階住戸を契約した方いますか?
    うちは上層階か1階かで色々迷いましたが、結局専用庭がいいなと思って
    1階に決めました。
    今アパート住まいなのですが、狭いながらも庭付きで便利なので。

セレクトガーデンは素敵だけど、これも迷って結局申し込みませんでした。
    申し込んだ方は多いのでしょうか?
    もし両隣が申し込んでいたら、ちょっと見た目が寂しいかな…(^^;)

そういえば、お隣りとの境界フェンスって低くないですか?
    資料によると120cmと書いてありましたが、この高さじゃ丸見えですよね。
    まぁ見えるくらいならいいんですけど、軽々と乗り越えられてしまう
    高さなのでちょっと心配になってきました。

19. 119 契約済みさん

私は中層階なのでよくわからないのですが、
    セレクトガーデンというものがあるのですか?

昨日オプション会に行ってきました。
    標準プランのAuthentic Naturalにして、
    お風呂は一面ブラウン、
    トイレのL字てすりを付けただけです。

和室をやめてリビングを広げようと考えましたが、
    使い勝手と暖房冷房効率を考えたら、
    やっぱり和室があったほうが良いと思って残しました。

20. 120 契約済みさん

>>119
    Authentic Naturalというと、Hmタイプのモデルルームの色ですよね。
    高級感があって落ち着いた印象でいいですね。
    うちは少しでも広く見えたらいいなと思い、Dタイプモデルルームと
    同じ色にしました。
    オプションは、考える期間がなかったこともありほとんど付けていません…
    これから、エコカラットやコーティングを考えているくらいです。

セレクトガーデン、専門家の方がデザインして素敵な庭を造ってくれる
    プランみたいです。
    さすがに、見本の写真はとても素敵でした。

完成前で細かいサイズもわからないので、気に入った家具などを見つけても
    まだ購入できないのがつらいですね(笑)

21. 121 周辺住民さん

電車の騒音でこの物件を選択されている人がいるようなので、一言言わせてもらうと、
    窓を空けていたら、夜になると電車の音はかなり聞こえますよ。
    我が家は線路から300mくらい離れていますけどね。

あとあの辺りは線路沿いに走っている道路が、ほとんどの車が40km以上出しているので、
    その音でテレビが聞こえ難い事があります。
    窓を閉めれば問題無いはずですが、空けたら人によって、
    音について期待を裏切られるかも知れないので、
    今住んでいるところが、音が無い住宅街に住んでいる人は注意が必要かも。

22. 122 契約済みさん

121さん

わざわざご指摘ありがとうございます。

でも、窓を開けても静かな環境までは、
    みなさん期待はしてないと思いますよ。

23. 123 物件比較中さん

電車の騒音よりも上階や隣などの騒音の方は考えなかったのでしょうか?
    レーベンの物件は安い分、壁が薄く音が聞こえやすいなど購入者からの声が多数ありますが。

24. 124 物件比較中さん

確か外壁が15センチ、隣とは18センチだったような。

シンフォニーも一緒でしたね。

シンフォニーとの違いで営業が二重床、二重天井を強調してましたね。

25. 125 物件比較中さん

上階の音に関してはまず問題ないでしょうね。
    隣においても壁が他社とかわりないなら問題ないんじゃないかな?
    何かよっぽど素材が悪いものでなかったらね。

26. 126 サラリーマンさん

>>117
    確かに表記されている、分数では行かないみたいですが、
    友人の広告を作っている人に聞いたところ、マンションとかで
    実際にかかる時間を書いているマンションなんて無いみたいです。
    表記のしかととしては基本的には乗車時間みたいですよ。

ちなみに、それを聞いて東鷲宮からそれぞれの駅までの時間を
    いろいろやってみたら、実際に表記の時間になりました。

27. 127 ご近所さん

実際通勤時間帯は上野まで60分くらだよね。
    朝は快速は無いしね

28. 128 匿名さん

315万値引きしますと言われ、はじめから価格に含まれていたのでは
    と聞いたら、どこでもそうしていますと言われ、冷静になれなかった。

29. 129 匿名さん

128さん
    値引きはどのタイプの部屋ですか?

担当は何という方でした?

なんか315万はウソっぽいけど

30. 130 契約済みさん

価格が少し上がったぐらいなのに値引きは有り得ない話ですよ!!
    アパとかシンフォニーとかと間違えていませんか?

31. 131 契約済みさん

値引きって本当ですか??

建築資材も上がっていくし、向かいに建てるマンションとの兼ね合いもあって
    今後値上がりする事はあっても、下がる事はないと言われました。
    と言うか、徐々に上げていく方針だと…

シンフォニーとの競合があるとしても、今値引きする理由ってあるんでしょうか。

>>128さん、本当なら是非129さんの質問に答えて下さい。

32. 132 契約済みさん

128はarashiでしょう
    するーです

33. 133 匿名さん

あらしは削除かスルー、でも未だに削除依頼も出ず
    削除もされないのは、事実値引きがあるということでは?

34. 134 契約済みさん

またまた、アラシさんですか!今晩は(^_^;)
    入居まで、一年も有るのに**げてますね(笑)
    皆さん呆れて、削除依頼も出さないだけじゃないですか?

35. 135 匿名さん

しっかり断っているのに勧誘の電話がかかってきます。
    第二期突入だろうがこっちには関係ないのに。
    しつこすぎます。○○さん!!!!!!

36. 136 契約済みさん

133
    いちいち削除以来するまでもないってことでしょう。
    みなさんスルーしてるだけですよ。

135
    私のところにもまだお隣物件と杉戸物件からきますよ。
    どこも一緒なんですよ、きっと。

37. 137 契約済みさん

まだまだ入居も先だし、話題がないですね…(;^^)

先日、近くまで行ったのでついでに現地に寄ってみました。
    日曜の午後(15時過ぎくらい)でしたが、人通りもあまりなくて
    とても静かでした。
    マンション工事がお休みだったせいもあるのでしょうが、お天気もいい
    休日の午後なのにあまりに静かでびっくりでした(笑)
    工事の方は、3階部分に取り掛かっているようですね。

それと、今更ですが…駅から歩いて時間を計ったり、ダイエーにも
    初めて行ってみました。
    (基本的に車利用の為、この辺はあまり重要視してなかったもので)
    改札から地下道を通り、モデルルームまで11〜12分でした。
    夫婦2人で歩き、途中でシンフォニーを眺めてスピードを落としたりしていたので
    それがなければ10分くらいで着けると思います。
    歩道はとても広くて歩きやすかったです。

ダイエーは16時頃に行きました。
    外から見ると割と大きな建物に見えたけど、中は大した規模じゃないですね。
    ちょうど買い物時で食品売り場はとても混んでいました。
    カートを押しながらではすれ違うのもやっと、という感じ。
    全体的に通路が狭い気がしました。
    ざっと一回りしただけですが、品揃えはごく普通、価格もさほど安くなく
    自宅近くのマルエツの方が安くて良かったな〜という感想です。
    ベルクの開店に期待します。

38. 138 物件比較中さん

ホ−ムペ−ジ拝見したところディスポ−ザの設置が無いようですが・・。
    シンフォニ-と色々と比較してます。ここのタカラ物件のゴミ置き場はどのあたりになるか教えてください。夏場のゴミ臭を想定した部屋選びしたいと考えてます。

39. 139 契約済みさん

>>138さん
    ゴミ置場はキッズスタジアムの下です!!
    お仲間になれると良いですね!(^^)!

40. 140 契約済みさん

>>137さん
    本当、入居がまだ先なこともありここもまだ盛り上がらない状態ですね(^_^;)
    でも気付けば1年をきりました☆
    私の今住んでるところは静かとは程遠いところなので、
    静かな街・・・なんだかとっても楽しみです。
    あそこのダイエーは昔からあることもあり(地域の固定客がとれていることもあり)なかなか改装もされないみたいですね。
    そういえば、シンフォニーのHPにベルクが来年の6月オープンと書いてありました。
    そうなると私達が入居する頃にはもう出来ているということですよね☆
    入居前に出来るなら嬉しいな〜o(*^▽^*)o~♪
    そしたらお店の建設工事ももう終わってるってことですもんね。
    ダイエーと競合し合ってもらえるといいな〜

>>138さん
    レーベンとシンフォニーで検討されてるんですね☆
    レーベンはディスポーザーついていないんですよね。
    我が家は特にそこは深く考えずにきたんですが、あとから色々マンション見てみるとけっこう今はついているところ多いですよね(^_^;)
    確かにあれば便利・・・
    でもネットで調べてみるとあとあとのメンテナンスがお高くつくとか、何年かたつと下階層の排水がつまりやすくなるとか色々と賛否両論みたいで・・・
    確かに夏場の生ゴミ処理は心惹かれますよね(*^-^)
    私は住んでみてどうしても気になるようであれば生ゴミ処理機を購入しようかなと考えています☆

138さんの納得いくマンションが見つかるといいですね(^-^)

41. 141 匿名さん

ディスポーザーないの、気になりますよね。
    他のモデルルームに行った時、付いてるか付いてないかで売る時の価値が全く違うと言われました。
    それと近くを流れる川ってどうなんでしょう?
    虫が集まりやすいような。
    夏に見た時はあめんぼう?のような虫がたくさん浮いてました。
    あと低層階は北側の部屋がほとんど駐車場や他の棟の建物で光が入らなく真っ暗になりそうなので要注意ですね。

42. 142 購入検討中さん

139さん 140さん

138です。ご教授ありがとうございます。
    そうですね、生ゴミ処理機があれば解決しますね。この地域の2物件は安価で広いお部屋を手にできるので、魅力あります。
    主人は東京駅への通勤なので、大変かと思いますが・・・。

横長リビングの、Oタイプを希望してます。残りがあるか心配なので休日にMRへ行って見ます。

では、また。

43. 143 匿名さん

>>142さん

私もOタイプを検討しましたが、キッチンが珍しい形ですよね?
    食器棚はどこに置いたらいいかわかりません。
    冷蔵庫も丸見え?
    いろいろ考えます。

44. 144 周辺住民さん

周辺住民でシンフォニーを契約したものです。
    タカラレーベンからいまだに連絡がきています。
    シンフォニーを契約したと言ったのにレーベンの営業の方はしつこく、
    「契約金の何割かをこちらで用意しますのでどうでしょう?」みたいなことも言っていました。そこまでして契約を取ろうとするタカラレーベンに疑問を持ちました。
    部屋の作りなどはシンフォニーよりレーベンの方がワイドスパンで二重床と良いところがたくさんありましたが・・・。

45. 145 契約済みさん

>>144さん
    うちは逆にシンフォニーから来てますよ。(その他物件もですが)
    まぁお金の話云々はアレですけど、ちょっと上のほうで書いてる方も
    いらっしゃいましたが、どこも似たり寄ったりなんじゃないかと思います。
    でもしつこいのは困りものですよね。

>>140さん
    ちょうどシンフォニーからDMが来ていて、その中のチラシにも
    ショッピングセンターについて書いてありました。
    来年6月オープンで、深夜0時まで営業予定だそうです。
    入居したら早速利用できて、遅くまでやっているのも便利ですよね。
    でも夜も人の出入りが多いとうるさいかな?とちょっと心配も…(;^^)

ところでマンション横を流れている川ですが、先週見に行った時は
    水は汚いものの、虫やニオイは気になりませんでしたね。
    でっかい魚(鯉?)が元気良く泳いでいて、びっくりしました(笑)
    7月にモデルルームへ何度か足を運んだ時も、特にニオイもせず
    気になるところはなかったです。
    と言っても、その時は意識して見ていたわけじゃないのですが…
    やっぱり真夏は多少虫も増えるんでしょうか。

46. 146 契約済みさん

144さん

うちもシンフォニーから電話かかってきます。そして先日、

(私)「タカラレーベンで契約しました」と伝えると、
    「うちと比べて決め手となったのはどこですか?」というので、
    (私)「間取りです。タカラさんはワイドスパンで部屋のつくりがシンプルだけど、シンフォニーさんはデコボコしてて狭い感じをうけるので・・・」と答えると、
    「ふーん、タカラさんはワイドスパンとか言ってるけど、採光量?少ないんだよね、知ってます?」・・・

すごく気分が悪くなりました。
    会社の経営方針というか教育方針というか疑いましたね。

47. 147 契約済みさん

>146さん

こんにちは(^_^)酷い事言われて気分良くないですよね。
    タカラは売主で長谷工は代理店ですから、立場が違うし
    売る為だったら、何でもやるんじゃないですか!
    でも、「そんなの関係ない」ですよ(笑)スルーしましょ!
    確かにシンフォニーはベランダとか廊下が格子ばっかりだから、
    採光は良いのかな(笑)安っぽいですけど!
    見た目とか日当りとかは、朗かにレーベンが上だと思いますけど。

48. 148 契約済みさん

こんにちは(*^-^)

マンションの契約に関しては色々ありますねー
    それもどこも同じ感じなのでまともに気にすることもないと思います。
    この東鷲宮地区ではどうもシンフォニーVSレーベンという感じですが、それはあくまでもそれぞれの会社の競争なので私達まで加わることもないなーというのが私の率直な気持ちです。
    こういう掲示板ならではなのか、ライバルマンションの居住者(契約者)同士の意味のない掲示が目立つなーと。
    なので営業さんのお金云々の話は、契約済みの方も、今検討中の方も気にする必要性はないと思います。
    マンション選びはそれぞれの家庭の環境に合ったスタイルがベストだと。
    それぞれに特色も違いますし、あるものないものも違いますね。
    そこをよ〜く見極めるのはとても大変ですが(^_^;)
    検討に悩んでる方がここを見て参考になれるような掲示板になれればいいのですが・・・

レーベンもシンフォニーもマンションは違えど、ほぼ同じくらいの時期にそれぞれが新しい居住地として東鷲宮を選んだことは新しい仲間なのではと思います。
    子供達だって同じ学校に通うことになるわけですし、病院や買い物だって同じようなところになるんですからね。
    それなら色々情報交換し合って、この街がよりいい街になればな〜なんて願っています☆

近くの川・・・
    私もそこまで気にしていなかったです(^_^;)
    川〜と言うほどの規模でもないというのが正直な気持ちです。
    でも言われてみれば確かに夏場の虫は避けられないかもしれませんね。
    でもあまりに気になるようであれば自治会等で害虫駆除の対策等していけば大丈夫そうなレベルの川のような気がします。
    あまりに虫嫌〜な人はよ〜く考えた方がいいかもしれませんね。

話は全く変わりますが、春日部に日本最大級のイオンモールが出来るらしいです☆
    春日部だと車移動範囲内なのでこれまた嬉しいなと♪
    しかも来月には羽生にもイオンモールオープンだし。
    子連れで買い物にはとっても助かる場所なので我が家ではイオン重宝してます(*^-^)
    アリオも近くに出来るししばらくは飽きずに色々回れそうだな〜と。
    少しづつインテリア等も自分の目指すものへと仕上げていけたらと楽しみです。

49. 149 契約済みさん

>こういう掲示板ならではなのか、ライバルマンションの居住者(契約者)同士の意味のない掲示が目立つなーと。
    なので営業さんのお金云々の話は、契約済みの方も、今検討中の方も気にする必要性はないと思います。

そうですね、
    誰かが心無い書き込みをしたり、必要ない書き込みをしてても、
    わざわざそれに付き合わない、スルーすることも必要ですね。>春日部に日本最大級のイオンモールが出来るらしいです

すごく大きな施設ができてますね。
    休日の春日部は市内の交通渋滞がすごいのに、
    モールができたらかなりすごいことになりそう・・・

50. 150 物件比較中さん

友人宅にディスポーザーっていうんですか?流しについてるゴミ処理機があるんです。
    とてもラクちんだって言ってました。
    毎日のゴミの量が少ないし、持って行くのにも乾きモノしか入ってないのでとても軽いと言ってました。
    部屋が広くて安いのがすごく魅力的なんです。あとディスポーザーさえついていればなあ・・・。

51. 151 匿名さん

都内の友人にレーベンを検討していると話したら「あぁ、レーベンって安いんだよね」と言われました。
    年賀状などの住所に「レーベンスクエア」と書くと必然的に『安い』と思われてしまうんでしょうか・・・・

あと見た目が市営住宅みないなのも気になります・・・・

52. 152 マンコミュファンさん

151へ

だったらこの掲示板に来るな。検討しなくて結構だよ。

53. 153 ビギナーさん

>>148

イオンは春日部じゃなくて、越谷レイクタウンでは??

54. 154 物件比較中さん

ここは自転車が家族で2台しか置けませんよね?
    子供が2人いる家庭は子供分しか置けないのでしょうか?
    エレベーターで自転車を部屋に運んでも良いのでしょうか?

55. 155 物件比較中さん

>150さん

そうですね。ディスポーザーは貴重かも。
    この辺はもえるごみの袋も有料なので、ごみが減るとうれしいです。

56. 156 契約済みさん

148で書き込んだ者です。

>>153さん
    本当ですね!!
    日本最大級のイオンモールは越谷だったみたいです・・・
    友人の情報はどうやら春日部に近日オープンす別のものと勘違いだったようです。
    なんだか混乱させてしまうような書き込みで申し訳なかったです。
    皆さんスミマセンでしたm(_ _"m)

57. 157 契約済みさん

ディスポーザーにこだわる方、案外多いんですね〜。
    その方たちは検討中のようですが、契約した皆さんはどうでしたか?
    あった方がいいけど、その他が希望通りだったのでこの点は妥協して契約?
    それとも、別にどっちでもいいかなという感じでしょうか。

うちはどっちでもいいと思ってました(;^_^)
    今が普通のアパート住まいで、可燃ゴミは週2回の収集ですけど
    特別「不便!」とまでは感じていないからです。
    夏場は確かに臭いなど気になりますが、なるべく生ゴミを増やさないように、
    捨てる時はキッチリ密封などで乗り切れてます。
    虫も湧いたことないです。
    まぁ、ディスポーザーの良さを体験していない事もあるでしょうけど。

マンションになれば、24時間ゴミ捨てOKですよね。
    もうそれだけですごく助かっちゃう気がしてます(笑)
    設備面では、確実に今よりは便利な生活になるので…
    (不便な土地なので、買い物も数倍便利になりそうです)

58. 158 契約済みさん

こんばんは☆
    ディスポーザー
    私も特にそこは気にしないでこの物件を選びました。
    正直意外にそこを気にしている方が多いんだなーと驚きました。
    新築マンションでもあえてつけていない所も結構あったりするので、何だかまだまだ開発途中なものでもあるのかなーなんて勝手に思ってもいます。
    本にも少し前のものは音が騒音になって大変だったけど、今のはだいぶ静かになり・・・やちょっと前のものの不具合が出始め〜等々の話も実際出てきていますからね。
    これからもっともっと高機能のものが出てくるのも間違いないですよねー
    そうなると一体型のものだとずっとその時のもののまま、メンテナンスも大変なんじゃないかなと(^_^;)
    家電新しいもの大好きな私としてはどうも一体型というのも・・・
    5〜6年ならまだしも、この先30〜40年と持つのかどうかも不安ですが。

それでも確かにあれば便利そうですね。
    使ってみたい好奇心もあります(*^-^)
    でもディスポーザーがないということではこの物件をやめようとは思いませんでした。
    私も今の生活で(ディスポーザーがない生活で)も特段に不便を感じているわけではないので(^_^;)
    あれば便利ぐらいのものでしょうか。
    もし今使っていてその良さがわかっていればはずせないものになっていたかもしれませんし・・・
    それでも生ゴミの始末がどうしても気になるなら家庭用生ゴミ処理機購入も手だなと思ってます。(←一体化じゃないから買い替えも出来るし)

完璧な設備のマンション・・・
    それはきっといくらでもお金をかけられる余裕があれば購入できるのかもしれませんが、私家族の収入では宝くじでも当たらない限りは無理な話で・・・
    現実問題からすると今の私達家族にとっては
    ・駅近(しかもJR沿線)
    ・広さ
    ・間取りのデザイン
    ・街の綺麗さ
    ・子育てにいい場所(公園&学校施設等が近い)
    で大満足です。
    あとはプラスオプション&共用施設ですね。
    オプションは今の新築マンションは本当どこもすごいなーと。
    正直どこのマンションを見ても感動してしまいます。
    戸建に比べて便利なものが充実していますね。
    私も今よりずっと生活環境が良くなるので今からとても楽しみです(*^-^)

59. 159 匿名さん

ディスポーザーの件ですが…
    自分達の部屋はキレイにしていても、他の住民が気をつけないとゴミ置き場がとんでもないことになります。
    なにしろ暑い夏場に200世帯分の生ゴミが24時間以上捨ててあるんですからね。

60. 160 契約済みさん

>>159さん
    本当おっしゃる通りですね。
    同じ建物に住む居住者同士その辺はどうしていくかを決めていく必要がありますね。
    いつまでも綺麗なマンションでいられるよう皆で努められたらと思います。

61. 161 物件比較中さん

こちらの地域ってゴミ袋が指定(有料)ですよね?
    やっぱり少しでも減らせるようにディスポーザーが付いていた方が便利かも…と思ってます。

62. 162 契約済みさん

ゴミ袋って確か45リットルサイズが10枚で100円程度でしたよね?

我が家が今住んでいるところでは、袋は特に指定されていないので
    ホームセンターで半透明の45リットル袋を買いますが、大体どこも
    10枚なら100円前後です。

指定だからといって、あまり金額的には変わらないのでは…?

ところで、マンション裏手に出来るショッピングセンターですが
    シンフォニーの方ではチラシやサイトでよく案内してますね。
    あそこも「チャオランドプロジェクト」の一環なんですよね??
    売りになるし、レーベンももっと宣伝したらいいのに…と思います。
    そういう生活情報は早く知りたいですし。

63. 163 物件比較中さん

161です。

うちは今スーパーのゴミ袋で出してます。

それに45リットルのは50枚入りで300円くらいのを買っています。

1枚10円は高く感じます。

45リットル以下の有料袋ってあるんでしょうか?

24時間出せるのに大きな袋はもったいないような気がします。

生ゴミがない分有料ゴミ袋も減らせますし…。

64. 164 契約済みさん

さっき調べてみました。

[ 価  格 ]
    45リットル袋(1冊10枚入り) ・・・ 100円
    30リットル袋(1冊10枚入り) ・・・ 70円
    20リットル袋(1冊10枚入り) ・・・ 60円

となりの幸手市は45リットル袋(1冊10枚入り)が500円です。
    さすがにそこまで行くと気になりますが、45リットルで10円というのは私は許容範囲に感じます。

私もディスポーザーはあった方が便利だと思うけど、
    なきゃないで別にかまわないと思ってます。

65. 165 契約済みさん

蓮田・白岡も45リットル袋が10枚で500円ですね。
    ゴミ処理の手数料込みらしいですが、知人に聞いて驚きました。

10枚100円ならうちも許容範囲ではありますが、500円に比べたら
    全然構わない!という気がしてきます(笑)

66. 166 契約済みさん

>>163さん
    確かに生ゴミがない分有料ゴミも減らせますね。
    私もその点についてはディスポーザーがあれば少しでもゴミを減らせるので便利だと思います。
    163さんのマンションを選ぶ上でディスポーザーの重要性が高いとお考えならば、やっぱりディスポーザーのある物件を選んだ方がいいのではとも思います。
    生ゴミを見る度にディスポーザーがあれば・・・なんて思ってしまう生活はそれだけでもストレスに感じてしまうんじゃないかと。
    やっぱり自分の住む家は納得のいく家であってほしいなと思います。
    家は一生ものの大事な買い物なので(^_^)

>>164さん165さん
    詳しい情報の提供ありがとうございます!!
    とっても参考になりました。
    それにしても近隣でこんなにも有料化の差があることは驚きでした。
    私もそれなら10枚100円も許容範囲なのではと思ってしまいます(^_^;)

ゴミを有料化にする自治体はこれからどんどん増えていくんでしょうね。
    それでも久喜・宮代はかろうじてまだ無料ですが、分別にはとっても厳しいらしいです。
    鷲宮町と久喜の合併話も未だありますからまたそうなればゴミに関しても色々変わってきそうですね。

67. 167 購入検討中さん

ごみは有料化する予定。町のHPにもちゃんと書いてある。
    ゴミ処理に関する組合は久喜と鷲宮は違うので、久喜みたいに面倒にはならないでしょう。

あとディスポーザーに関してはどっかのマンションのブログではディスポーザーがないと時代遅れなマンションになると書いてあるね。
    http://www.sr268.com/d_0810.html

68. 168 契約済みさん

ディスポーザーは電化製品ですよね?壊れたら自分で修理ですよね。
    その修理代とゴミ袋どちらがお安いんでしょうね?
    それに、色んなランニングコストもかかるでしょうし、うちは床暖房の方が欲しかったので問題ないですけど!
    167さん見たいな方はシンフォニー購入すればいいのに・・・

69. 169 匿名さん

ディスポーザーが付いていないマンションはやっぱりゴミ捨て場の虫と臭いが凄いみたいですよ!!:;

それとシンフォニーの方では格子が話題になってますが、こちらはどんな柵なんでしょうか?
    絵を見ると上階はガラス、2/3くらいはコンクリみたいですが、残りは何ですか?

70. 170 購入経験者さん

ディスポーザー付いていても、全員が使うわけでもないし、全部処理できるわけではないので、そんなにゴミ置場の状況は変わらないですよ!
    大切なのは、管理会社とか管理人さんとかの仕事ぶりですよ!
    私もディスポーザーに惹かれて購入しましたけど、正直そんなレベルのお話でした。皆さん、良ければ参考にされて見て下さい。

71. 171 マンコミュファンさん

>大切なのは、管理会社とか管理人さんとかの仕事ぶりですよ!

コレ、ここのデベじゃ一番ヤバくね?

72. 172 契約済みさん

感じ悪い言い方になってしまってごめんなさい。

私も正直、ディスポーザーにこだわっている方はシンフォニーなり
    別の物件なりを検討なさった方がいいのではないかと思います。
    だって、今更計画変更も入居後に設置することも出来ない物ですし
    ここでディスポーザーが無い事ばかりを書き込んでも状況は
    変わらないので…(;><)

>>166さんも仰っていますが、「あった方がいい」と思いつつ諦めて
    妥協して購入したとしても、毎年暑くなる度に、生ゴミが増える度に
    「あぁやっぱり無いと不便!」という気持ちが出るんじゃないかと思います。
    大きな買い物ですし、納得行く物件で快適に暮らしたいですよね。

でも、近年ディスポーザーが普及したとはいえ、まだ「あって当たり前」
    とまでは言えないんじゃないでしょうか。。。?
    マンション情報誌を見ると、首都圏でも現在建築中の物件はもとより
    これから販売予定の物件でもディスポーザーが無いところがかなり多いですし。

73. 173 匿名さん

こんにちは。

こちらの南側にもマンションが出来るようですが、どのくらい離れているかご存知の方いますか?
    あと何年後くらいに完成なのかも…

こちらを検討しているのですが、南側のマンションが出来てしまったら眺望も望めないし、北側が玄関で共用廊下やお部屋になるでしょうからこちらのリビングが丸見えになってしまいますよね?
    カーテン閉めっぱなしで落ち着かないような気がして…

みなさんが購入を決めた理由を教えてください。
    やっぱり広さですか?

74. 174 契約済みさん

色々な書き込みがありますけど、注目されているって事ですね(^^♪
    何だか、嬉しいです!(^^)! 前の建物との距離は確か60㍍ぐらいじゃなかったかなと記憶していますけど? 段々出来て来ましたね!中々いい感じですよね(*^_^*)

75. 175 契約済みさん

>>173さん
    向かいに出来るマンションの北側は、駐車場になるって聞きました。
    なので、目の前すぐが建物(お部屋)というわけではないようです。
    それなりに距離があるので日当たりは問題ないといわれましたが、
    (まぁ問題アリとも言わないでしょうけど…)
    眺望に関しては、あまり良くないかもしれませんね。

実際、こちらの部屋と向かいの部屋がどのくらいの距離になるかとか
    駐車場や共用施設からどの程度こちらが見えるのか、などはわからないです。
    気になるところではあるのですが。。
    共用施設は、お互いのマンションを利用できるらしいです。
    あちらにはどんな施設が出来るのでしょうね〜。

うちが購入を決めた主な理由は
    *通勤に便利なこと
    *駅から徒歩圏
    *買い物便利(裏手にショッピングセンター、車で数分程度で色んな店がある)
    *間取り(広さと価格)
    *自走式駐車場100%
    *ペット可
    *オール電化(光熱費が今より安くなる)
    *食洗機・床暖房が標準装備

逆に不満というか、妥協した点は
    *1階専用庭に駐車場がない
    *自転車がサイクルポートではない(1台+有料でもう1台しか置けない)
    *トランクルームが一部住戸のみ

ざっと、こんな感じです。

76. 176 契約済み

先日オプション会を終え
    今、期待でわくわくです!

床や扉の色、間取り的にも意見できるってうれしいですね。
    あ〜、内覧会が楽しみだなぁ!

いろいろ言われているディスポーザーは
    確かに最初、残念ではあったけど
    まぁ、生ゴミ処理機があれば解決かなぁとは思ってます。
    それよりも、広い間取りやバルコニーと
    床暖房、オール電化が嬉しいです。
    あと、お値段・駅近・公園が充実・何気に百観音温泉も楽しみ・・・笑
    鷲宮に人気が高まっているとある雑誌で見ましたが
    ホント今が買いかな〜と、一大決心でした。

シンフォニーも見てきましたが
    それぞれよいところ・悪いところがありますよね。

近隣のマンションの方々含め
    ご近所様同士、仲良くやっていければと思います。

77. 177 契約済みさん

こんばんは☆
    こちらもだいぶ盛り上がってきていて私も嬉しい限りです(*^-^)

ディスポーザー
    これのメンテナンスはかなりコストがかかるそうですよ。
    今頃は6〜7年前に建設されたマンションからちらほら出ているとか・・・
    こういうものはやっぱり機会モノなので不備が出てくるまでに多少の時間はかかりますよね。
    だからきっと今便利〜と最新設備を使っている人から聞かされたとしてもそれはまだ本当の便利とは言えないような気がします。
    きっとこれからどんどんもっといいモノが出てきますよね。
    それでもはずせないものとお考えの方はもともとこちらの物件は対象外なのではと思います(^_^;)

南側の建物について・・・
    私の知っている範囲のことですが、営業さんによると5年後くらいに・・・と曖昧な答えではありましたが、今すぐに出来るものではないことは強調していましたよ。
    我が家もやっぱりそのことは気になったのでつっこんでみました(^_^;)
    あの土地はもともとは違う地権者だったものを、今回レーベンがその東側にマンションを建てるにあたって、その後に違う会社にマンションを建てられてこちらの日当たり云々等の問題を起こしたくないとのことでわざわざあの前の土地を購入したと話していました。
    確かに眺望を望めば期待できないかもしれないけど、日当たりに関しては問題ないようにするとか。
    その為の土地購入をしつこく言っていましたからその辺は問題ないと思いますよ。
    あと違う点をあげれば、まだ建つにはかなり先なので金額は間違いなく今のものよりもぐっと上がると・・・。
    今やっぱり鷲宮は人気が高まりつつあり、土地の値も上がってきていますし、これから商業施設なども充実してくればそれはもう避けられないですよね。
    あとは今回あるメゾネットタイプはないとはっきり言っていました。
    あそこまではっきり言っていたくらいなので、きっとレーベンさんの方ではもう設計図なんかも出来ているんでしょうね。
    何はともあれ、同じレーベンマンション同士行き来できるような仕組みになっているのですから、その辺は上手くやってくれるでしょうと、やってくれないと困るところだなと思っています。

ちなみに我が家は値段の跳ね上がり、今回の間取りがとっても気に入ったので契約しました(^-^)
    私も本当鷲宮は今が買いだな〜と感じています。

売れ行き・・・
    今日用事があり久々にMR&現地見に行ってきました。
    契約数が気になっていたのであそこのお花(契約戸)を数えたところ80件でした(目で見て数えたので1〜2のずれはあると思いますが・・・)
    あれだけのライバルがいながらこの時期ではまずまずの売れ行きなんじゃないかな〜と。
    これからますます契約が進んでいくことを願っているばかりです☆
    建設現場も着実に進んでますね〜
    外観が見えてきてちょっとワクワクしてきました♪
    14時頃の現地でいしたが、日当たり抜群でとっても静かでなんだかほのぼの気分にさせられました(*'ー'*)
    気になっていた川も見てきましたが、臭いも虫も特に気になることもなかったですよ☆

78. 178 匿名さん

土地の値段は上がってませんよ。
    一体どこの誰がそのような嘘を仰られているのですか?

79. 179 マンコミュファンさん

「南側の土地は5年後くらいに…」と言うのはデベの嘘でしょう。
    すぐに建てると言ったら今販売している所が売れなくなるからね。
    それにもっと高くなると言っても売れなきゃ仕方ないんだから、値段もそんなに変わらないと思う。ただの営業トーク。
    時間に余裕があるんなら南側の方が絶対いい。

それから、今の所が売れ行き悪かったら(なかなか完売しなかったり)、南の土地を他の所に売ったりしそう。
    その頃には買った値段より高く売れる訳だし。
    一応日当たり等は大丈夫と安心させてる訳だけど、変なマンションが建たないことを祈るしかないね。

80. 180 購入検討中さん

北側の商業施設はチャオプロジェクトの一環では?と
    書き込まれた方がいらっしゃいましたがそうなんでしょうか。
    なんだかあちこちでまだ確定された話ではないと聞きますが
    一環だということはやっぱり現実に建つと考えていいのかしら??

レーベンハイムの住民がいるから建ったんだぞ!とえばるつもりはないですが
    プロジェクトの一環に住めるというのはやっぱりうれしいものかも♪

81. 181 ご近所さん

近辺の戸建住民の人の中には人の出入りが激しくなるので迷惑…という意見もあるそうです。
    威張っている場合ではないのでは?

82. 182 周辺住民さん

>>181
    それは君たちが住む予定であるお買い得マンションと違うのだから当然の主張だろう。

83. 183 契約済みさん

昨日、近くに行く用事があったので、建設現場に行ってきました。
    4階まで骨組みができてて、すでに一部タイルがはられ始めていました。
    着実に進んでいるんですねぇ。

ディスポーザーはあったら確かに便利でしょうね。
    いろいろ調べたけど、これから建つマンションで標準装備ってところは、
    半分あるかないかですよね。
    うちはディスポーザーは必須条件ではありませんでしたから・・・
    それ以上に間取り(広さと価格)、オール電化、食洗機・床暖房が標準装備・・・が決め手となりました。

この先は生ごみ処理機を検討しています。
    鷲宮は補助ありますかね?調べようと思ってズルズル・・・

84. 184 契約済みさん

>>177さん
    契約は80件ですか〜。
    この時期で多いのか少ないのかはわかりませんが、うちが購入決意した頃の
    十数件に比べたら、着実に増えてます(^^)
    今後も順調に増えてくれるといいですね。

>>183さん
    生ゴミ処理機の補助はある…っぽいですよね。
    栗橋・鷲宮衛生組合のページに「生ゴミ処理機購入補助」という項目を発見。
    でも「製作中」のままなので、詳細はわからないですが。。

私も気になっていたので、いつか電話で問い合わせてみようと思いつつ
    帰宅がいつも遅いのでまだ聞けないままです(;^_^)

85. 185 契約済み

前回MRへ行った時に、担当営業さんに
    商業施設のオープン時期についても確認したのですが
    長谷工さんのほうから6月にオープンの噂をきいた、と)
    商業施設のフードコートなどが
    タカラの共同開発になっている・・というようなことを言ってました。
    時期もその辺になる見込みのようですが
    まだ詳細が出ていないのか、ちょっと説明しづらそうでした。
    場所的には、今のMRを解体した跡地にできるのでしょうから
    はっきりした時期がいえないのも仕方ないのかなぁと思っています。

環境の件ですが、
    間にレーベンの駐車場も入るので、間隣というわけではないし、
    かえって周りが明るくなっていいかなぁと思ってます。
    美しい街づくりの一環として建てるのでしょうから
    外観なども楽しみです^^

ただ、マンション駐車場の出入り口が商業施設とかぶるようなので
    もしかしたら車の出し入れがちょっと大変かもしれないですね(^^;

86. 186 匿名さん

南側の土地が売られてこうならないといいですね。
    最後は管理問題や騒音も書かれています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26971/

87. 187 契約済みさん

上記コミュ見ました。
    怖ーい、レーベンって何するか分からない会社だったんですね。
    南側を別会社に売らないよう祈るばかりです。

88. 188 契約済みさん

私も上記コミュ見ました。
    正直ちょっと不安になってきました・・・
    でも今更ですよね。
    あとはもう最悪の事態だけは避けてもらいたいなと信じるばかりです。
    転売するなら、町にでも買ってもらって公園、幼稚園か保育園(←圧倒的に数が少ないから)、もしくは戸建ならいいのにと思ってしまいます。←あくまで個人的な希望です(^_^;)

商業施設についてなんですが・・・
    確かにシンフォニーさんのHPの販売員の日記みたいなところで来年6月オープンとあったのにその日記いつの間にか削除されてますよねー
    レーベン側からの圧力でもあったのかな(^_^;)
    やっぱりその部分はまだはっきりしてなさそうですね。
    チャオプロジェクト・・・まだいまいちどういうものなのか具体的な内容が掴めていません。
    確かに商業施設になられたらそれはそれで車の出し入れがちょっと不便ですね。
    明らかにあのマンション前の道は広いわけではないですもんね(^_^;)
    何はともあれ周辺環境に悩まされることない暮らしがおくれればと願うばかりです。

89. 189 契約済み

南側・・・売れなかったら、確かに不安はあるかもしれません。
    でも今のところ順調に売れているようなので問題ないのでは?
    鷲宮の人気はこれからあがっていくのは間違いないでしょうし。

わざわざチャオランドプロジェクトとして
    あの辺一体の土地を買い占めて
    日照にもこだわっているようなので
    (南側に建設予定のマンションとの間に、共用の中庭を作ると聞きました)
    眺望には期待できなくても日照が守られれば仕方ないかな・・と。

今は都内なので車は必要ないですが、
    東鷲宮に移ったら、憧れのマイカーも購入する予定です^^
    まだまだ先なのに、インテリアの雑誌やネットばかりみて
    思いを馳せています(笑)
    マイホームを持つって、やっぱり楽しみです♪

90. 190 匿名さん

小学校入学予定の子供がいます。
    すぐ近くに小学校があるのに、どうやらその学校ではないようですね。
    シンフォニーはそちらの小学校に通えるそうです。

といっても、レーベンの子が通うもうひとつの学校もわりと近いんですけど。
    また、学童保育も満員だそうで、入れるかどうか不安です。
    下の子を入れさせてもらおうと思っている公立保育園も
    近年中に閉鎖になるようです。
    私立保育園は保育料が高いので、
    できれば公立保育園に継続願いたいものです。

91. 191 匿名さん

小学校は一番近くのじゃないんですか?!あんなに近いのに!
    知りませんでした。

間には中庭が出来る予定なんですか?東西に細長〜い中庭??
    でも駐車場も出来ますよね?
    こちらと同じような駐車場になるとしたら3階までの人の日照はどうなるんでしょうか?
    北側の部屋も自分達の駐車場で暗いうえ、南にも駐車場が来て駐車場から丸見え状態だったら不安です。

92. 192 契約済みさん

小学校の件なんですが、どうやら平成16年度から選択性になっているのでどちらでも行けるみたいですよ。
    役場のHPから確認済みです(^^)

http://www.town.washimiya.saitama.jp/kakuka/17gakko/tsugaku_kuiki/tsug...

保育園は認可が少ないようなので今から不安です。
    無認可だと金額的に高くなりますからね。
    その辺もこれから色々調べてみようと思います。
    もし同じ子持ちの方がいらっしゃったら色々情報交換していけたらと思います。

93. 193 契約済みさん

市のHP見ました…。でも、

Q、どの位の人数が希望どおり選択することができるの?
    A、各学校は、受け入れられる人数が限られています

と書いてあります…レーベンでも入れる子と入れない子が出てくるのでしょうか?
    もう1つの小学校の人数が減ってしまったり不都合が出てくるので小人数なのではないかと思います。

94. 194 契約済みさん

>>193さん
    それはレーベンに限らず、この地域一体の方は皆同じ条件なのでもしこの地域でのマンション比較をされているのでしたら気にすることもないと思いますよ。
    こういう選択性をとっている自治体は鷲宮に限られたことではないですし・・・
    今はけっこう選択性にしているところ多いですよね。
    ここで検討しても仕方のないことですが、学校選択性をとっているメリットがあるからこそのことなんだと思いますよ。
    とはいっても賛否両論なことは確かなので、あとは個々の考えのもとですが(^_^;)

どうしても気になることであれば、そこを含めての住まい探しが必要になってくるのではと思います。

95. 195 匿名さん

190です。
    レーベンの子が通う小学校も、
    マンションの東側から出れば案外近いようです。
    お子さんがたくさん住むようで、
    楽しみですね。

認可保育園は町内に2つだそうです。
    閉鎖される町立と、もうひとつは私立です。
    町立が閉鎖されたら東鷲宮に私立保育園ができるそうです。
    便利になりますが、できたら町立で建ってくればいいのにな。

あと、ペットがいるマンションに住んだことがないんですが、
    においや音は気になるんでしょうか?
    友人は、夏は上の階の家のベランダで犬が遊んでて、
    その毛が洗濯物にひっついた!と言っていました。
    そんな経験はありますか?

96. 196 物件比較中さん

南側のマンションとは60m離れるとのことですが、そうすると今建っているシンフォニーの北側の棟と同じ感じになるんですかね!?
    確かシンフォニーは中庭はさんで60m弱だったと記憶しています。
    あんな感じになるのかな?
    そこに駐車場や共用施設が入るとしたら結構圧迫感がありますね。

97. 197 匿名さん

ほんとですね。
    中庭っていうより坪庭。

98. 198 契約済みさん

鷲宮の認可保育園は現在4つではないですか??
    下記参照してみて下さい。

http://www.town.washimiya.saitama.jp/kakuka/09fukushi/jidou/hoikusho_e...

でも町立が閉鎖され私立が出来るのは残念ですね。

ペットがいるマンションに住んだことがないのでなんとも言えませんが、その辺は喫煙などと同じで、自治会等でお互いが快適に暮らしていけるルールを決めてやっていくしかないのではと思います。

建物の間についてですが・・・
    今現在はなんとも言えない状態なので不安はあります。
    でも同じマンション同士なわけですから、その辺はうまくやっていくのではと期待しています。
    だって建設に時間の間がある以上、先のマンションが売れなければ(評判が良くなければ)当然あとから建つ方のマンションの売り上げにも確実に影響しますよね。
    こういう掲示板をデベの人達が利用しているくらい口こみ、評判を気にしているくらいなんですから。
    あとこれだけ鷲宮の土地を買い占めて「チャオランドプロジェクト」をうたっているくらいなんですからそんな失敗はちょっと大手としてどうなんだろう・・・って。
    個人的な意見ですが、そんな初歩的なことでマンション購入者ともめるくらいなら、最初からそんな大規模プロジェクトなんてしなきゃいいと思いませんか?
    ましてや都会での密集地帯ならまだしもここは埼玉でも決して栄えているところとは言えないところですよ。
    とは言っても実際にそのモノが出来るまではなんとも言えないところではありますが。

でもシンフォニーは地上13階建て、レーベンは10階建て、その高さの違いはまた日のあたりも時間も違ってくると思いますよ。

99. 199 物件比較中さん

でも圧迫感は無くならないでしょう。

100. 200 契約済みさん

チャオランドプロジェクトとしてマンションを
    もう1棟建てることまでは把握していましたが、
    60m離れてもう1棟立つとか
    60mの間に共用施設や駐車場ができるというのは、
    どこを見て言ってらっしゃるのでしょうか?

私はそもそも土地の南側の端まで何メートルあるかわかりませんし、
    それも把握できないので、圧迫感のお話にはついていけないのですが・・・

60m離れて駐車場とかなら問題ない気がするのですが、
    見落としていたら申し訳ありませんが教えてください。

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~70.71平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸