埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 北葛飾郡
  7. レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド)
匿名さん [更新日時] 2009-09-26 02:21:05

埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田にできるタカラレーベンのマンションについて
話し合いをするスレッドです。検索サービスで調べられるものは自分で調べましょう。
チャオランドプロジェクトのHP
http://www.leben.co.jp/search/higashiwashinomiya/

なお近くに長谷工もマンションも建設中です。
シンフォニーレジデンス<東鷲宮>のスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27154/

所在地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町桜田2-2-1他3筆(地番)
交通:宇都宮線/東鷲宮 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-02 13:36:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア東鷲宮ブリーズアリーナ(チャオランド プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    No.96とNo.100は他の掲示板でも同じ事を書いていますね。
    ほんとうに銀行関係者さん、地元不動産業者さんなのでしょうか?
    (ちなみに他の掲示板では違う名前でした。)
    両方とも気にしないほうがいいと思います。

  2. 102 物件比較中さん

    ココを買うなら同じタカラレーベンの古河を買いますね。
    10分遠いだけで朝は必ず座れるし、
    快速、通勤快速、ホームライナーも。
    駅ビルや駅前のスーパーが充実して、通学区の学校のレベルも高い。

    ただ難点は、茨城県民になっちゃうことなんですけど・・・

  3. 103 匿名さん

    レーベン古河って部屋が狭いですよね。
    チャオランドは平均面積が広いのが売りでは?
    どうせ買うなら通勤より部屋の広さを取りたいです。
    それに古河って小さい子を遊ばせる公園とか近くにないですよね。
    どうです?

    と言うか、ここはチャオランド検討板なのになぜ古河を勧める??
    古河の営業者ですか?

  4. 104 契約済みさん

    1時間以上電車に揺られて通勤する方には、朝確実に座れるというのも
    検討材料の1つになるかもしれませんね。
    ホームライナーなども便利そうだし。
    私は個人的に古河に良い印象がないので、検討範囲外でしたがf^^;)

    学校などの教育レベルの事はわかりませんが、商業施設なら東鷲宮も
    これから便利になっていくのではないかな?と思います。
    マンションの裏手にはちょっとしたショッピングセンターも予定されているし
    近隣にもマンションが増え、住民も増えているので駅前や周辺も徐々に
    便利になっていくのでは。
    まぁ数年がかりになるでしょうけど…
    徒歩圏内に、のんびりできるカフェなんかが出来たら嬉しいのになぁ。

  5. 105 契約済みさん

    確かに駅周辺にもう少しお店が増えて欲しいですね。
    のんびりできるカフェなんてあれば良いですね。

    商業施設に関しては、車ですぐの範囲にいろいろあるから不自由な以下と・・・

  6. 106 周辺住民さん

    店に関しては、今から20年前と比べると、
    ダイエーオープン以降、駅前の居酒屋チェーンやコンビニが出来たくらいですね。
    家やマンションはたくさん出来ましたが、出来た店はそれくらいなので、
    今回マンションが2棟出来る事による事で、過度な期待はしない方が良いかも知れないです。

    ただ、車で10〜30分以内に、arioやジャスコなど建設されるし、
    いわゆる郊外店はどんどん充実してきていると言うか、
    多すぎるくらい建設ラッシュなので、
    買い物は郊外店に期待をした方が良いかも知れないですね。

  7. 107 購入検討中さん

    近隣に住んでいます。この辺りは車移動があたりまえの生活なので、
    マンションの周りや駅前が賑やかになる必要はないと思っています。
    閑静なあの雰囲気が気に入ってるので、きれいな町並みの維持や、
    東鷲宮駅の整備(東口ができたら最高ですね♪)のほうに期待します。
    普段ちょっと寄れるダイエーがあれば十分かな!

  8. 108 契約済みさん

    はじめまして☆
    ここを契約したものです。
    正直契約後にここを見たので色々な情報が飛び交っていて不安になりました。
    こういう掲示板事態に慣れていないもので・・・

    契約したといっても建物が出来るまでにはだいぶ時間がかかるので正直実感もさほどありませんが、初めてのマイホームとっても楽しみにしています☆
    私自身今はさいたま市在住ですが、実家が久喜ということもありこちらを選びました。
    MRはどんなものなのか勉強する程度に考えていたのですが、営業さんのお話を聞いてここしかない!!と夫婦共に思いほぼ即決でした。
    色々なところを回ったり調べたりしたわけではないので、無知と言われればそれまでかもしれませんが・・・
    少なくともさいたま市の物件から比べると、一般階層の私達には全てが上をいっていたように感じます。
    シンフォニーさんは全く検討に入れてませんでした。
    理由は電車の音が気になった。
    ただそれだけです。
    私は住むところは落ち着きのある場所(でも生活に困らない程度の)、少し足を運べば都会(大宮や)観光地(日光、那須等)があるこの場所とっても気にいってます。
    来年の9月の入居までここで色々な情報交換できたらいいなと思っています。どうかよろしくお願いします(*^-^)

  9. 109 契約済みさん

    108さん

    そうですね、まだまだ1年ありますので、
    いろいろ情報交換できたら良いですね。
    でもあっという間の1年になりそう〜

    時折、心ない書き込みがありますが、
    あんまり気にしない方が良いと思います。

  10. 110 物件比較中さん

    契約済みの方々

    この物件は、広く、安価で魅力あります。しかし「デベ評価」掲示板の内容等拝見、ここの掲示板も全て拝見した結果、どうしようか困惑してます。気にしない方が良いと思いますが、「火のないところに煙は・・・」
    入居後の事を考慮すると決断が鈍ります。

    契約の決断にあたって、ポイントは何だったか教えて頂ければ幸いです。

    シンフォニ−、グランディ−ナ等の大規模を視野に入れてます。

  11. 111 契約済みさん

    >>110さん
    確かに、デベ評判の掲示板ではあまり良くない書き込みが目立ちますね。
    でもタカラに限ったことではないですし。
    不満があるから書き込みをするのでしょうが、さほど不満はなく「まぁ満足」
    くらいの人は、わざわざ書き込みにいかないのではと思います。
    で必然的に悪い意見ばかりが目立つようになるのでは?と思いました。
    (うまく言葉にできなくてすみません。言いたい事伝わるでしょうか…)
    なので、初めは私も気になっていましたが、今は気にしていません。

    ちなみに、うちが契約を決めたポイントは
    ・通勤に便利(車通勤ですが、電車でも沿線で通いやすい)
    ・駅(JR)から近いが、線路に面していない
    ・間取りと価格(4LDK90平米超で2,000万円台〜はなかなか無い)
    ・平置駐車場100%
    ・オール電化
    と、一般的?な理由ですが。
    欲を言えば、ポーチとTR付き(全戸)、1Fに専用駐車場とサイクルポート、
    ディスポーザーなんかがあったら尚良かったのにと思いましたw
    さすがにここまで付けたら、価格もだいぶ上がってしまうでしょうけど。

    シンフォニーは見ていませんが、グランディーナは見ました。
    駅(JR)から遠いことと、平置き駐車場が一部しかない、ウニクス隣接は便利だけど
    ちょっとうるさそう、設備や共用施設がイマイチ、加えて営業の印象が悪いw
    ということで却下になりました。
    広い間取りと収納、価格はとても魅力的だったんですけどね。

  12. 112 契約済みさん

    >>109さん
    さっそくのお返事ありがとうございます。
    本当あっという間の1年になりそうですね・・・
    入居までの時間を存分に楽しめそうです☆
    時折心ない書き込み・・・
    せっかくのマイホームなので気にしないようつとめたいと思います!!

    >>110さん
    デベ評価・・・
    なんだか怖そうなので見ていません(^_^;)
    でもこちらの掲示板の書き込みはすべて読みました。
    私も111さんの意見に同感です。
    ここを満足されている方はわざわざそちらを見ないでしょうし、書き込みもしないと思います。
    私も現に怖くて見れませんし・・・
    どんな業界でもこういうのはつきものみたいですしね。
    悪い所をあげればきっときりがないもののような気もします。
    あとは自分の目で見て確かめて自分で判断(納得)するしかないと思えてなりません。

    私が決断した理由は、
    ☆駅から近い
    ☆1戸建にも劣らない広さ・価格設定
    ☆気に入った間取りがあったこと
    ☆周りの区画整理された環境
    ☆設備(オール電化、床暖付き)
    ☆実家から近く土地感があったこと
    です。
    こういざあげてみるとたいしたことではなさそうなんですが、私達夫婦にとってマイホームにかけられる金額設定の中では申し分ないマンションだと思いました。
    億ションとかを買える立場ならばもっといいところを選んだとは思いますが(^_^;)
    現在さいたま市に住んでいて周りに沢山の新築マンションがありますが、価格設定が格段に高く私達夫婦の欲しいマンションには程遠いものがあります。
    妥協を沢山すれば買えないこともないのですが・・・
    今のこの物件の広さはまずあり得ないですし、もしこの広さ、駅近があれば倍の金額はゆうに超えてしまいます。
    私の中で駅近はポイント高いです。
    将来子供が電車通学する際や、自分が歳をとったときのことを考えるとこの東鷲宮は絶好の穴場だと思いました。
    同じ東鷲宮ではタカラレーベンしかMR行ってないです。
    というのも線路沿いは嫌だったから。
    この宇都宮線って夜中貨物通るし、個人的に線路のそばって怖いなと・・・
    住宅街に囲まれている方が安心するという個人的な意見です。
    今は沢山いいマンションあるから迷ってしまわれる気持ちよくわかります。
    納得のいくいいマンションが見つかるといいですね☆

  13. 113 匿名さん

    ↑営業か?
    それともデベの掲示板も他のマンションも見ずにここを決めるなんてただのおまぬけ素人?
    自分の買う物件のデベのことくらい調べろよ。訴えられて裁判してるぜ。

  14. 114 物件比較中さん

    >>112

    まるで待っていたかのように悪意のあるコメントが付きましたね。

    でも、この掲示板全体をご覧になってわかるとおり、
    都心物件でも郊外でも、高額物件でも一般向けでも、
    中傷する内容のレスは出てくるものです。

    真剣に検討なさった112様なら、
    113のようなレスを書く人がマトモに購入を検討していないことはおわかりになると思います。

    112さんの選択には賛否があるとは思いますが、私は良い判断だと思います。
    ここのような郊外まで来て電車の騒音に悩まされたくはないですよね。
    それに予算的に無理をしないで望み通りの広さ・間取りを手に入れたことは、長い将来を考えればとても重要だったと思います。
    いろいろな意味でゆとりのある生活ができるのではないでしょうか。

    契約なさったのであれば、もうこの掲示板はあまり見ずに、
    もし見たとしてもネガティブ情報に惑わされることなく、
    家具や家電の配置とか、買い足すものの準備をなさることをお勧めします。

  15. 115 サラリーマンさん

    人が何を言おうが結局は自分が気に入ればそこが1番という事です。

    悪意のある書き込みする人はスルーが1番

  16. 116 契約済みさん

    112さん
    何て言うか、言いたい事わかります。
    私も以前はさいたま市在住で、実家もさいたま市内です。
    予算が許せば、本当はさいたまで購入したかったんですけど
    本当に高いんですよね。
    80㎡前後でも余裕で4,000〜5,000万してしまうし。
    それでも駐車場は100%ではなかったり、床暖や食洗機はオプションだったり
    部屋の1つは4畳半程度しかなかったり…
    自分達の基準ですが、諸条件を見てここより魅力あると思えるものは
    ほとんど無かったです。

    1件目で決定、即決状態に賛否両論はあると思います。
    でも、複数のMRでも言われ雑誌でも目にしましたが、結局のところ
    「最初に見た物件に決める」人はかなりいるそうです。
    (1件しか見ていない人、複数見た人も含め)
    実は私も、ここの物件を一番最初に見て、その後家の近隣物件を何件か
    見に行きましたが、結局ここに決めました。
    というか、ここを見た段階でほぼ気持ちは傾いていたんですけどね(;^^)

    114さんも仰るように、予算内で気に入った部屋が購入できたことは
    今後本当に、気持ちの面でもゆとりのある生活になると思います。

    悪意に満ちた書き込みはスルーしましょう!
    せいぜい1〜2人が何度も書き込んでいるんじゃないかと思ってます。

    契約済みの皆さん、検討中の皆さんも楽しく有意義に情報交換を
    して行けたらなーと思います。

  17. 117 匿名さん

    この物件もそうですが、電車の所要時間間違っていますよね。
    乗り換え時間を0にしても、計算が合わない。
    売主の力の入れ方が分かりますね。

  18. 118 契約済みさん

    ところで、1階住戸を契約した方いますか?
    うちは上層階か1階かで色々迷いましたが、結局専用庭がいいなと思って
    1階に決めました。
    今アパート住まいなのですが、狭いながらも庭付きで便利なので。

    セレクトガーデンは素敵だけど、これも迷って結局申し込みませんでした。
    申し込んだ方は多いのでしょうか?
    もし両隣が申し込んでいたら、ちょっと見た目が寂しいかな…(^^;)

    そういえば、お隣りとの境界フェンスって低くないですか?
    資料によると120cmと書いてありましたが、この高さじゃ丸見えですよね。
    まぁ見えるくらいならいいんですけど、軽々と乗り越えられてしまう
    高さなのでちょっと心配になってきました。

  19. 119 契約済みさん

    私は中層階なのでよくわからないのですが、
    セレクトガーデンというものがあるのですか?

    昨日オプション会に行ってきました。
    標準プランのAuthentic Naturalにして、
    お風呂は一面ブラウン、
    トイレのL字てすりを付けただけです。

    和室をやめてリビングを広げようと考えましたが、
    使い勝手と暖房冷房効率を考えたら、
    やっぱり和室があったほうが良いと思って残しました。

  20. 120 契約済みさん

    >>119
    Authentic Naturalというと、Hmタイプのモデルルームの色ですよね。
    高級感があって落ち着いた印象でいいですね。
    うちは少しでも広く見えたらいいなと思い、Dタイプモデルルームと
    同じ色にしました。
    オプションは、考える期間がなかったこともありほとんど付けていません…
    これから、エコカラットやコーティングを考えているくらいです。

    セレクトガーデン、専門家の方がデザインして素敵な庭を造ってくれる
    プランみたいです。
    さすがに、見本の写真はとても素敵でした。

    完成前で細かいサイズもわからないので、気に入った家具などを見つけても
    まだ購入できないのがつらいですね(笑)

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
バウス新狭山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸