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箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・
[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19
箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・
[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19
電車なら二十分位多くかかっても始発がいいなー。
ほとんど始発ですよね。
登美ヶ丘も彩都も他も。
千里中央は新箕面駅できたらどうなるのでしょうか?
新箕面できたら森町もよいのかな。
トンネルは有料なのと、
土砂災害がどうとかあるのがなぁ。
価格は魅力なんだけどな~難しい!
できてみないとわからないですね。
ギャンブルですね。
消去法で登美ヶ丘か、、、奈良嫌やなぁ。
登美ヶ丘もしんどいよ。
結局生駒山越えないといけないし。
職種にもよるけど地方への転勤や出張がある人は伊丹空港や新大阪への
アクセスもファクターに入れといた方がいいと思いますよ。
そうすると御堂筋線と北急ってのは千中、新大阪、梅田、本町、ミナミ、天王寺をカバーして
さらにモノレールで伊丹空港へも便利ってのは大きい。
千里中央がターミナルになる彩都や箕面森町などのメリットではないでしょうか?
あまりいいたくないけど、彩都は箕面森町は、「買ってははいけないニュータウン」の代表格だと思いますよ。
昭和期に開発されたオールドタウンのほうが立地や将来性においてまだマシです。
オールドタウンって何?
昭和50年代までに開発されたかつてのニュータウン。
オールドタウンが利便性や資産価値で将来性があるのは誰でもわかってること。
そういうことだけでない意見を聞きたいのとちゃうの?
学区とかではどうですかね?
こういうときこそ例のヤツ貼り付けろよ!w
ほら、例のヤツ!
あと、リニアもね。
飛行機新幹線を使うなら彩都、そうで無ければ登美ケ丘かな。
バス便はしんどいからなぁ。
リニアって本当にできるの?
登美ケ丘の次の駅の学研北生駒駅にリニアの駅を誘致するっていう話もありますけど。。。
リニアができたらどういうメリットがあるのかもよくわからんけど。
登美ケ丘って確かにオールドだね。
イオンもあるけどしょぼいし、コーナンもボロボロ。
まあリニアが(一応もしとしておくが)出来たら、登美ヶ丘から都内にドアツードア1時間とかが可能になるよ。リニアは国循の移転みたいな低レベルの話よりルートは堅いだろうね。まあ時間軸的には当然まだ先だが。
東大寺学園や新鋭の中高進学高、同志社国際小やインター幼稚園など教育水準や教育思考は奈良は何気に高いしね。女子で国立大なら奈良女も一応あるし。けいはんなには国立国会図書館もある。
何より他のNTのような現状及び将来の値崩れは今更しなそうではある。奈良ではブランド地域だしね。このスレタイの中で選ぶなら奈良嫌いでも一択だな。
リニアて笑
何歳やねん。
リニア高の原だろ。
他スレでも言われてたけど、
やっぱり予想通り、
登美ヶ丘****になるんですね!笑
登美ヶ丘スレはどうして賑わってないんだろうね。
ドアツードアで一時間なんてあるわけないやん。
奈良に停まる時点で、リニアのこだま板やん。
新大阪発のリニアなら可能性あるけどね。
登美ヶ丘だけが良くて、
登美ヶ丘以外は否定されるだけのスレ。
登美ヶ丘はもうわかりましたし、
奈良は除外という人もいると思うので
他の分譲地の情報も、お願いします。
誤字ごめんね。リニアの各駅停車て意味ね。
新大阪に通勤なら、わりとどこでもいけそうだね。
まーリニア出来る頃には関空周辺が発展してるかもね笑
そんなこと言ってたら子育ても仕事も終わってるから、街の特色なんかで語り合うべきでわ??
登美ヶ丘はありえないですね。
近鉄沿線がまずありえないし、奈良市民や生駒市民は勘違い意識が高く民.度低い。
冬寒い盆地季候。人間が陰湿、電車賃が高い。暗い。どんよりしている。
なぜか陰湿はガチ
いままで挙がっていないですが、タマスマートタウン茨木はどうでしょうか。
相当な規模の戸数で3000万台でそれなりの広さの家が手に入るようです。
私バスしか通っていないのがネックですが。
タマスマートタウン見に行きましたよ~
当初2年はタマホーム、3年目以降から自治会運営の
シャトルバス(無料じゃなかったような?)が
あるそうで、阪急バスも通るかもとのお話でした。
太陽光発電やら設備はいいのに、価格も手頃。
家もまあまあでした。
ただ、タウン内だけは綺麗だけど、
ちょっと出ると、トラックが多くし、
ため池のようなものや少年院が近い?とか。
うちは小さい子供がいるので、
通学や環境にちょっと不安を感じたので、やめました。
夫婦だけの世帯なら、いいかもしれませんね。
残念ながら消去法で登美ヶ丘以外にない。
奈良人は陰湿で嫌いだ。
登美が岡は奈良市だろ。
登美ヶ丘の話はもう十分です。
登美ヶ丘のメリットは?
散々上に書かれてるのに…
また登美ヶ丘荒らし?
奈良がその利便性の割りに安いのは、関西で家を探す人の殆どが、奈良市・生駒市は対象外(住みたくない)だから。
彩都は自宅出てから、地下鉄の千里中央駅まで40分(徒歩15分、モノレール18~21分、徒歩6分)。
こんな場所が発展する事はありえない。
登美ヶ丘の人が顔真っ赤にして
他の分譲地を否定し出しますよ~
大人気ない!
奈良以外の話でお願いします。
変な人が湧いてきますので。
あちこちのスレで迷惑かけてる人=登美ヶ丘だけ万歳の人
生駒や奈良や近鉄沿線は人気(需要)が無い。
奈良に住む事に拒絶感が無いのは、もともと奈良が地元だったり地縁ある人間だけ。
普通の関西人は、生駒山超えた向こう側には絶対に住みたくないと思っている。
これは人口が大きく減る時代、家余り時代になっても変わらない。
だから将来性も無い。
確かに、地元民以外は
奈良なら買おうとは思わない。
そう。確かにそう。
でも奈良の人間は買う。
登美ヶ丘はブランドあるから資産価値は下がらない。
奈良は絶対にイヤでもこの中だとそれ以外に選択肢がない。
登美ヶ丘は全体としては下がりまくりだよ。
ただ駅がたなぼたで出来たから、駅徒歩圏のみ歯止めがかかっている状況。
登美が丘周辺にはまたローレル系のマンションできるし、広大な住宅地を造成中だよ。
白庭台終わったね。
奈良市は嫌だけど生駒ならまだマシ。
近鉄沿線は人気ないけどそのかわり安く買える。
最近の彩都の発展を知らないね。
一度見に行けば、わかる。
泉北や奈良や生駒みたいな、難波駅が起点のベッドタウンになんて住みたくない。
電車乗って着く先が、難波駅と梅田駅(大阪駅)では全く価値が違う。
昔は大阪のビジネスの中心地は、本町・淀屋橋・中ノ島だったが、街の中心がだんだん北上して、今はビジネスの中心地も梅田になりかけている。
大阪で、5000万ぐらいで、坪50以上となると、北摂では彩都か森町しかないのでは?
じゃあ彩都にしとくかな。
はっきりいって新しい街ほどリスクが高い。
だから彩都や森町はいちばん買ってはいけない選択肢という事になる。
ニュータウン分譲がもうすぐ成り立たなくなるから、地価が暴落して塩漬け空地街になる。
ただでさえ関西全体で分譲地の在庫が過剰だが、団塊死去でオールドニュータウンの土地がいっきに余りだしてとどめをさす。
タイムリミットは近い。
どうしても郊外ニュータウン買うなら、これから10年以内に完売の目処がたっている現時点で既に6割程度は埋まっている所にするべき。
146の言ってる事は正しいね。
郊外の大規模ニュータウン開発というビジネスモデルはあと少しで終焉を迎える。
まだ半分も埋まっていない所は、タイムリミットが近づくにつれて投売り状態になって
暴落は酷い事になるだろう。
で、自作自演君のお勧めは何処なんだい?
山手台とか悪い冗談はやめてくれたまえよ
このスレに出ている所で生き残る可能性が高い
(ある程度の価値が残り需要がなくならない)のは、
京阪東ローズタウン、西宮名塩ニュータウン、阪急宝塚山手台ぐらいだろうな。
梅田(大阪駅、北新地駅を含む)まで50分以内。
勤務先を大阪駅から徒歩10分だと想定すると片道1時間以内。
バスに乗るくらいなら、モノレールの方が断然まし。
奈良が嫌いといいながらこの陰湿さ…
もしかして…奈良の…
もう無視無視!
相手にしてば、つけあがるだけ。
人の気持ちも考えずに自慰行為だね
以降スルースルー!
登美ヶ丘は延伸されて、始発駅じゃなくなったら、一気になんの価値もなくなるわけだが。
阪神間のニュータウンがokで、彩都や箕面森町がダメな理由がよくわからない。
梅田までの所用時間がそれ程変わらないなら、始発に乗れるほうを選ぶのは当然と思うが。
混み混みのJRで毎日たちんぼは辛いよ。
登美ケ丘から延伸するはずありません。
リニアなんか誘致できるはずありません。
だって奈良ですもん。
奈良に家買ったなんて言えない。
奈良の人、彩都スレにもコピペしてた。
ほんと陰湿。
登美ヶ丘や奈良のイメージも悪くなって、
逆効果なのに気付いてないみたいですね。
他の奈良の人が可哀想。
奈良(笑)
また荒れてるのか
バスはきめ細かい停留所を柔軟に設定できるから本来住宅地には最適なんだよ。
彩都はバスすらない坂の上とかどうすんの?
モノレール支線のどん詰まりのバス無しバス便エリア。
さすがに、今以上に駅から遠いところの分譲が始まれば、バス路線はできるかも。
でもそのバスの行先が彩都西駅では・・・ね。
千里中央直通のバス路線ならまだましだろうけど、千里中央バスターミナルの混雑を考えたら、可能性は低い。
モノレール支線駅のバス便エリアって前代未聞ですよね おそろしい・・・
30台て、ほぼ40分やん。各駅停車やし。帰りは生駒まで30分立ちっぱなし。高いし。本町の中央線から御堂筋線まで距離あるし。
徒歩圏内は高いし。安いところはあのスーパー階段やし。
彩都、森町、三田、山手台と比べてそこまでのメリットはない。
>>156
彩都は梅田まで相当な時間がかかりますよ。
朝7時30分に家(彩都西から徒歩15分の宅地を想定)を出て、千里中央で乗り換えて
御堂筋線の梅田駅に到着するのは最速で8時41分です。
会社が梅田から10分の場所だとすると、片道80分です。座れない場合でこれです。
彩都や千里中央で座ろうとすると、これにさらに大幅プラスになります。
西宮名塩等であれば、7時30分に家(西宮名塩駅から徒歩15分の宅地を想定)を出て、
大阪駅に8時21分に到着します。会社が大阪駅から10分の場所だとすると、
ドアツードアで片道60分が射程圏内です。
駅まで自転車なら変わるんでわ?
名塩はエレベーターやから自転車どう?
奈良市は関西で水道代一番高い。
登美ヶ丘なんてもういいって。
何度もしつこいなぁ。
奈良は奈良!
>166
西宮名塩も最近検討しましたが、現在分譲中の物件はバス便がほとんどですよ。
徒歩15分圏は、分譲初~中期のものですね。
どちらにしても満員電車で立ちっぱなし40分はきつすぎますので、
検討対象からはずしました。
>>166
彩都から梅田に通ってますが、そんなに時間はかかりませんよ。
7:46の彩都西発で8:30には梅田に到着しています。
混んでいるときは千里中央で5分だけ待てば必ず座れますし。
そうなんですね!
彩都いいなぁ。
モノレールもはやめにいって並ばないと座れない状況になってきているのでは?
千里中央での乗り換えで大急ぎで移動しないと無理ですね。
モノレール千里中央に8時4分着で、北大阪急行8時9分発に乗車するには。
そこまでしても自宅(徒歩15分想定)から勤務先(梅田から10分想定)まで70分かかりますね。
173は彩都に住んでるの?
住んでないの!?
奴は山本の裏山の病的な人間ですので気にされないように
帰りに千里中央のダイエーによれるのがミソやね。
安くなってるしね☆
モノレールは18分くらい立っても苦にならないよ。40分は無理やわ。
どれだけ関係者や住民がマ・ン・セーしても彩都はないわってのが、大阪に通勤する大多数の価値観。
明らかに将来性も成熟度も利便性も生き残り確率(ゴースト化リスクの低さ)も比較にならない登美ヶ丘とかを必死に叩いているのかも見苦しい。
どれだけ関係者や住民がマ・ン・セーしても彩都はないわってのが、大阪に通勤する大多数の一般人の価値観。
明らかに将来性も成熟度も利便性も生き残り確率(ゴースト化リスクの低さ)も比較にならない登美ヶ丘とかを必死に叩いているのとかも見苦しい。
営業が奈良や近鉄を論理性ゼロの感情論を持ち出した自演工作で必死に否定したところで、モノレールのほうがよっぽど悲惨というのが常人の価値観。一般人は騙せない。
モノレールで立ったままはありません。
彩都はないわという、根拠のないアナウンスも効果はないよ。実際、みにきた、ほとんどの人が気にいってるよ。現地に来られると、アンチの負けだから、見に行く気にならないくらいの頑張りが必要だよ。いま、かなり彩都は動いているよ。それから、彩都と登美ヶ丘を比較検討してる人なんて聞いたことがないね。
彩都の買い時は、彩都西まで何とか歩けるエリアが分譲されている今が最後だろう。
この先徒歩圏を外れて、例え彩都西までバス路線ができても、梅田まで片道交通費1000円弱の住宅地なんて誰にも見向きされない。
ずっと1人でご苦労様。
登美ヶ丘の人が発狂しているようです。
運営にもお願いしました。
ここは意見交換の場です。
ただただ、他の人に感情的にご自分の考えを
押し付ける場ではありません。
いい雰囲気だったのに、ぶち壊さないでください。
お引き取りください。
みなさん以下スルーでお願いしますね!
登美ヶ丘を最初に書いたものですが
彩都徹底批判は私じゃありませんよ
私は登美ヶ丘は消去法で、次点は出張が多いなら彩都と最初に言ってます。
まあ、でも実際遠いよね彩都。何にも無いし。
特に178以降からひどいね。
特徴があるから、気付いたら読み飛ばしてるけど。
とにかく、相手にしないのが1番。
運営からなら、誰が連投して荒らしてるか
区別もつくだろうよ。
181だが、感情的ではない。
駅からの距離や都心への交通費、今後のインフラ整備予測といった客観的なデータを基に、「彩都を買うなら今だね」と至って冷静に述べただけ。
ちなみに182は別人で、自演ではないです。
どうでもいい。
批判ばかりの人はお引き取りください。