分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

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関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

  1. 551 周辺住民さん

    http://www.kintetsu-re.co.jp/kodate/estate/ayameike/index.html
    奈良で近鉄でって考えたらここのがいいと思うけど

  2. 552 匿名さん

    借地にして、浮いた2000万をまともな外国株でたった年率5%(営業利益率30%超、ROE30%以上、配当利回り3%、毎年自社株買い3~4%程度の世界的優良企業はごろごろある)で運用できれば、35年後に1億になっています。

  3. 553 匿名さん

    財テクよりもマイホーム

    ばあさんになってからの1億よりも

    元気な時のマイホーム

  4. 554 匿名さん

    >552

    それならむしろ、一生賃貸にして
    浮いた5千万で勝負したら?
    俺はそんな人生嫌だけど。

  5. 555 匿名さん

    >>551
    阪急や宝塚市と違って、近鉄や奈良市は、将来を考えてまともな開発をしていますね。

  6. 556 匿名さん

    まだやってるんだね。
    近鉄沿線はイメージが悪いよ。

  7. 557 匿名さん

    支線やモノレール沿線より、近鉄の本線のほうがイメージ良いと思います。

  8. 558 匿名さん

    モノレールの方が新しいし、キレイですよ。

    近鉄古そう。(すいません。)

  9. 559 匿名さん

    近鉄よりイメージが悪い沿線。。
    思いつかないけどな。

    京阪なんかとはいい勝負だろうけど。
    どっちがマシってレベル。

    良いイメージなんてそもそもない。

  10. 560 匿名さん

    近鉄沿線は田舎でガラ悪いイメージ。
    ごめんなさい。
    まだ阪急や京阪の方がずっとマシ。
    なので、近鉄沿線の話はもういいです。

  11. 562 匿名さん

    560
    阪急と京阪を同列に語るなんて
    本当に関西の人かい?

    京阪もかなりガラ悪いよ。近鉄と大差ない。

    阪急は上記二つと大きな差があるけど。

  12. 564 匿名さん

    お京阪は近鉄よりは上のイメージがあるな。
    近畿圏在住の人の大半が、ガラの悪さでは南海を上げると思ったが違うのか?

  13. 568 匿名さん

    北摂住民は、根拠無く自分が知らない所を、イメージで語って蔑んでる傾向があるからなぁ。

    はっきりいって、けいはんなや登美ヶ丘より彩都や箕面森町のほうがイメージ良いなんていってるのそこに住んでる本人だけだよ。

  14. 571 匿名さん

    >>568
    それはない。
    自分は大阪市民だが、
    彩都がましだと思うわ、その中じゃ。
    奈良は予算がなかったんだなと思ってしまう。

  15. 573 匿名さん

    阪急>>阪神>>>>>>>>>>京阪>>南海&近鉄

    こんな感じ。

  16. 575 匿名

    こんなスレあったんだ。
    阪神間、北摂の優位性は否定しないけど
    それら地域の阪急地域民の一部の方の余りにも目に余る他地域蔑視は呆れますね。
    勘違いしてる方達も多い印象。
    奈良(けいはんな含む)はそういう意味ではニュートラル、
    赤いEクラス乗ってるマダムやカイエンターボかっ飛ばす若奥様と、
    プリウス乗ってる奥様とが楽しくランチしてる、そんな街。
    あと伊丹はバスで充分だし、新幹線は京都利用だしね
    梅田が大阪の中心だけどあくまでも都市部の北限でそこから南に都心部が拡がり梅田以外の市内アクセスは今買える新規NTではむしろ奈良が勝ってるし。

  17. 576 匿名さん

    千里山や南千里や東豊中あたりの邸宅に住んで、奈良や生駒を品評しているのならともかく
    彩都や三田や森町の住民が、近鉄沿線の奈良や生駒を見下しているのは恥ずかしいよねぇ。

    中登美ヶ丘とか見たことあるのか? 世界的企業の創業家一族の家とか普通にあるぞ。

  18. 577 匿名さん

    >576
    その通りだね。

  19. 578 匿名さん

    登美ヶ丘いいよ。

    でも出張アクセスが、高の原までバスでそこから京都まで近鉄特急ていうのが、めんどくさくって。

    モノレールの京阪奈延伸もかなりかかりそうやから、バスで学園前、そこから近鉄特急で上本町ていうのがめんどくさくってまだ住むところ悩んでいます。

    そして、値段も結構しますね。

    調べると登美ヶ丘でもいろいろあるみたいです。松竹梅が。

  20. 579 匿名さん

    近鉄奈良って、お上品なNT沿線なんですね。

    阪急宝塚線や、モノレール彩都が上品なイメージでした。

    映画「阪急電車」のイメージが強いです。


    近鉄は特急料金がイタイです。

  21. 580 匿名

    阪急宝塚線?ぜんぜん上品なんかじゃないわ。

  22. 581 匿名さん

    阪急神戸線:基本はマンション街(住民の8割超が集合住宅民)だが、山腹部の邸宅街は規制により保全されている
    阪急今津線:昔は沿線所得日本一に輝いた事があるが、最近マンションだらけになっている
    阪急宝塚線:関西で高額納税者が最多の東豊中や、関西ナンバー1資産家(サントリー家)が住む雲雀丘などを擁するが、乱開発され気味

    近鉄奈良線:近鉄や行政がまともなので、関西では邸宅街が最も保全されているしまともな秩序ある開発が維持されている

  23. 582 匿名さん

    基本的にどんぐりの背比べなんだよ。
    上には上がもっといるんだし。
    大規模分譲地にそもそも高級という言葉は似合わない。

  24. 583 匿名さん

    あ、ただ登美ヶ丘だと難波のアクセスが、いいのでついつい飲んだ帰りは特急に乗ってしまいます。

    そして学園前からタクシーのっちゃんうだよね(笑)

  25. 584 匿名さん

    でもニュータウンを見下している住民は、ほぼ例外無く、邸宅に住んでいる住民じゃなくて、アドレスだけが拠り所のマンション住民だから面白い。

  26. 585 匿名さん

    それはある。

  27. 586 匿名さん

    あと市内のミニ戸民。
    あんなペンシルには住みたくないよね。

  28. 587 匿名さん

    それはわからんでもない。

    利便性とるか広さとるかは永遠のテーマ。

  29. 588 匿名

    「私のアドレスは宝塚山手台」なんてCМあったよね?

    けっきょく自慢できるようなアドレスには育ってないけどねぇw

  30. 589 匿名さん

    宝塚って金持ちが住むとこのイメージだったよ。
    このスレでは違うんだな。

  31. 590 匿名さん

    じゃあ、予算5000万円

    大阪市内へ通勤で、どこのNTに住めば?

  32. 591 匿名

    宝塚って聞けば、歌劇場周辺イメージするけど、宝塚市は広いからね。
    ピンキリだよ。

  33. 592 匿名

    言い争いもあるけど少し余裕ある中流層のリアルな宅地選びとして
    意外に有りそうでなかった良スレなのでは?
    富裕層数、やアッパーミドル層数、は別にして、それらの率、という点では近鉄奈良沿線はかなりのものだと思うよ。

  34. 593 匿名さん

    奈良はもういいよ。
    奈良県のように隔離されてろw

  35. 594 匿名

    >>590

    白庭台の建売辺りじゃねえの
    あとは翠光台とか
    奈良でもそれ以上格上の宅地になると厳しい

  36. 595 匿名さん

    注文住宅がよい。

  37. 596 匿名さん

    阪急甲陽線あたりは中古マンションに住んで、他沿線を見下している勘違いババアがめっちゃ多いよ。

  38. 597 住まいに詳しい人

    宝塚は昔は質の高い高級住宅街が多かったけど、多くは建売屋にミニ開発されまくって緑が減少し街並みも悪化し、大幅に市のブランド力が低下している。

  39. 598 匿名

    >>592
    なかなか鋭い意見だね。
    ピンの数ではなく、質×規模という面において、阪急が開発したエリアで、近鉄の奈良・生駒エリアほど、質の高い住環境と開発が維持されている場所は無い。

  40. 599 匿名

    >>595
    五千万で注文とか奈良舐め過ぎ
    西白庭、菊美台辺りでどうでしょうか?
    もしくは京都府側の学研都市とか

  41. 600 匿名

    近鉄はブランド力は無いけど、まともな開発をして沿線を大事にして見捨ててないイメージ

    阪急はブランド力にあぐらをかいて、けっこうえげつない使い捨て開発をして顧客を裏切っているイメージ

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