分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

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関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

  1. 130 匿名さん

    奈良がその利便性の割りに安いのは、関西で家を探す人の殆どが、奈良市・生駒市は対象外(住みたくない)だから。

  2. 131 匿名さん

    彩都は自宅出てから、地下鉄の千里中央駅まで40分(徒歩15分、モノレール18~21分、徒歩6分)。

    こんな場所が発展する事はありえない。

  3. 132 匿名さん

    登美ヶ丘の人が顔真っ赤にして
    他の分譲地を否定し出しますよ~
    大人気ない!

    奈良以外の話でお願いします。
    変な人が湧いてきますので。

  4. 133 購入検討中さん

    あちこちのスレで迷惑かけてる人=登美ヶ丘だけ万歳の人

  5. 134 匿名さん

    生駒や奈良や近鉄沿線は人気(需要)が無い。
    奈良に住む事に拒絶感が無いのは、もともと奈良が地元だったり地縁ある人間だけ。
    普通の関西人は、生駒山超えた向こう側には絶対に住みたくないと思っている。
    これは人口が大きく減る時代、家余り時代になっても変わらない。
    だから将来性も無い。

  6. 135 買い換え検討中

    確かに、地元民以外は
    奈良なら買おうとは思わない。

  7. 136 匿名

    そう。確かにそう。
    でも奈良の人間は買う。
    登美ヶ丘はブランドあるから資産価値は下がらない。
    奈良は絶対にイヤでもこの中だとそれ以外に選択肢がない。

  8. 137 匿名

    >>126

    登美ヶ丘は駅からして奈良市と生駒市にまたがっている
    けいはんなも近い

    奈良なんて確かにイヤだ
    でも他にマシなところこの中にあるか?

  9. 138 匿名さん

    登美ヶ丘は全体としては下がりまくりだよ。
    ただ駅がたなぼたで出来たから、駅徒歩圏のみ歯止めがかかっている状況。

  10. 139 物件比較中さん

    登美が丘周辺にはまたローレル系のマンションできるし、広大な住宅地を造成中だよ。

    白庭台終わったね。

    奈良市は嫌だけど生駒ならまだマシ。

    近鉄沿線は人気ないけどそのかわり安く買える。

  11. 140 匿名さん

    最近の彩都の発展を知らないね。
    一度見に行けば、わかる。

  12. 141 匿名さん

    泉北や奈良や生駒みたいな、難波駅が起点のベッドタウンになんて住みたくない。

    電車乗って着く先が、難波駅と梅田駅(大阪駅)では全く価値が違う。

  13. 142 物件比較中さん

    >>141の価値はサラリーマンの価値観だな

    難波で乗り換えすりゃ済むだけのこと

  14. 143 匿名

    昔は大阪のビジネスの中心地は、本町・淀屋橋・中ノ島だったが、街の中心がだんだん北上して、今はビジネスの中心地も梅田になりかけている。

  15. 144 匿名さん

    大阪で、5000万ぐらいで、坪50以上となると、北摂では彩都か森町しかないのでは?

  16. 145 買い換え検討中

    じゃあ彩都にしとくかな。

  17. 146 匿名さん

    はっきりいって新しい街ほどリスクが高い。
    だから彩都や森町はいちばん買ってはいけない選択肢という事になる。
    ニュータウン分譲がもうすぐ成り立たなくなるから、地価が暴落して塩漬け空地街になる。
    ただでさえ関西全体で分譲地の在庫が過剰だが、団塊死去でオールドニュータウンの土地がいっきに余りだしてとどめをさす。
    タイムリミットは近い。

    どうしても郊外ニュータウン買うなら、これから10年以内に完売の目処がたっている現時点で既に6割程度は埋まっている所にするべき。

  18. 147 匿名

    >>140

    彩都の発展、先月見たが全くわからない
    どこが発展したの?

  19. 148 匿名さん

    146の言ってる事は正しいね。
    郊外の大規模ニュータウン開発というビジネスモデルはあと少しで終焉を迎える。
    まだ半分も埋まっていない所は、タイムリミットが近づくにつれて投売り状態になって
    暴落は酷い事になるだろう。

  20. 149 匿名

    で、自作自演君のお勧めは何処なんだい?


    山手台とか悪い冗談はやめてくれたまえよ

  21. 150 匿名さん

    このスレに出ている所で生き残る可能性が高い
    (ある程度の価値が残り需要がなくならない)のは、
    京阪東ローズタウン、西宮名塩ニュータウン、阪急宝塚山手台ぐらいだろうな。
    梅田(大阪駅、北新地駅を含む)まで50分以内。
    勤務先を大阪駅から徒歩10分だと想定すると片道1時間以内。

  22. 151 匿名

    彩都よりは、JRが使える茨木や高槻のバス便エリアの成熟住宅街を買ったほうがだいぶリスク低いな。

  23. 152 匿名さん

    バスに乗るくらいなら、モノレールの方が断然まし。

  24. 153 匿名さん

    奈良が嫌いといいながらこの陰湿さ…

    もしかして…奈良の…

  25. 154 買い換え検討中

    もう無視無視!
    相手にしてば、つけあがるだけ。
    人の気持ちも考えずに自慰行為だね
    以降スルースルー!

  26. 155 匿名さん

    登美ヶ丘は延伸されて、始発駅じゃなくなったら、一気になんの価値もなくなるわけだが。

  27. 156 匿名さん

    阪神間のニュータウンがokで、彩都や箕面森町がダメな理由がよくわからない。
    梅田までの所用時間がそれ程変わらないなら、始発に乗れるほうを選ぶのは当然と思うが。
    混み混みのJRで毎日たちんぼは辛いよ。

  28. 157 土地勘無しさん

    登美ケ丘から延伸するはずありません。

    リニアなんか誘致できるはずありません。

    だって奈良ですもん。

  29. 158 買い換え検討中

    奈良に家買ったなんて言えない。

  30. 159 購入検討中さん

    奈良の人、彩都スレにもコピペしてた。
    ほんと陰湿。
    登美ヶ丘や奈良のイメージも悪くなって、
    逆効果なのに気付いてないみたいですね。
    他の奈良の人が可哀想。

  31. 160 匿名さん

    奈良(笑)
    また荒れてるのか

  32. 161 匿名さん

    バスはきめ細かい停留所を柔軟に設定できるから本来住宅地には最適なんだよ。
    彩都はバスすらない坂の上とかどうすんの?
    モノレール支線のどん詰まりのバス無しバス便エリア。

  33. 162 匿名さん

    さすがに、今以上に駅から遠いところの分譲が始まれば、バス路線はできるかも。
    でもそのバスの行先が彩都西駅では・・・ね。
    千里中央直通のバス路線ならまだましだろうけど、千里中央バスターミナルの混雑を考えたら、可能性は低い。

  34. 163 匿名さん

    モノレール支線駅のバス便エリアって前代未聞ですよね おそろしい・・・

  35. 164 匿名

    奈良や近鉄沿線は一般的には多くの人にとって論外で対象外だけど、

    登美ヶ丘(徒歩圏)だけは、大阪市内(本町)まで30分台直結かつ

    始発で座れるから検討の余地有りって事じゃないの?

  36. 165 匿名さん

    30台て、ほぼ40分やん。各駅停車やし。帰りは生駒まで30分立ちっぱなし。高いし。本町の中央線から御堂筋線まで距離あるし。

    徒歩圏内は高いし。安いところはあのスーパー階段やし。

    彩都、森町、三田、山手台と比べてそこまでのメリットはない。

  37. 166 匿名さん

    >>156
    彩都は梅田まで相当な時間がかかりますよ。
    朝7時30分に家(彩都西から徒歩15分の宅地を想定)を出て、千里中央で乗り換えて
    御堂筋線の梅田駅に到着するのは最速で8時41分です。
    会社が梅田から10分の場所だとすると、片道80分です。座れない場合でこれです。
    彩都や千里中央で座ろうとすると、これにさらに大幅プラスになります。

    西宮名塩等であれば、7時30分に家(西宮名塩駅から徒歩15分の宅地を想定)を出て、
    大阪駅に8時21分に到着します。会社が大阪駅から10分の場所だとすると、
    ドアツードアで片道60分が射程圏内です。

  38. 167 匿名さん

    駅まで自転車なら変わるんでわ?

    名塩はエレベーターやから自転車どう?

  39. 168 匿名さん

    奈良市は関西で水道代一番高い。

  40. 169 匿名さん

    登美ヶ丘なんてもういいって。
    何度もしつこいなぁ。
    奈良は奈良!

  41. 170 匿名さん

    >166
    西宮名塩も最近検討しましたが、現在分譲中の物件はバス便がほとんどですよ。
    徒歩15分圏は、分譲初~中期のものですね。

    どちらにしても満員電車で立ちっぱなし40分はきつすぎますので、
    検討対象からはずしました。

  42. 171 匿名さん

    >>166
    彩都から梅田に通ってますが、そんなに時間はかかりませんよ。
    7:46の彩都西発で8:30には梅田に到着しています。
    混んでいるときは千里中央で5分だけ待てば必ず座れますし。

  43. 172 匿名さん

    そうなんですね!
    彩都いいなぁ。

  44. 173 匿名さん

    モノレールもはやめにいって並ばないと座れない状況になってきているのでは?
    千里中央での乗り換えで大急ぎで移動しないと無理ですね。
    モノレール千里中央に8時4分着で、北大阪急行8時9分発に乗車するには。
    そこまでしても自宅(徒歩15分想定)から勤務先(梅田から10分想定)まで70分かかりますね。

  45. 174 匿名さん

    173は彩都に住んでるの?
    住んでないの!?

  46. 175 匿名さん

    細かな文句を書き連ねれば、都内の億ションだろうがこき下ろせるよ。
    >>173はなにか彩都に恨みでも?

  47. 176 匿名さん

    奴は山本の裏山の病的な人間ですので気にされないように

  48. 177 匿名さん

    帰りに千里中央のダイエーによれるのがミソやね。

    安くなってるしね☆

    モノレールは18分くらい立っても苦にならないよ。40分は無理やわ。

  49. 178 匿名さん

    どれだけ関係者や住民がマ・ン・セーしても彩都はないわってのが、大阪に通勤する大多数の価値観。
    明らかに将来性も成熟度も利便性も生き残り確率(ゴースト化リスクの低さ)も比較にならない登美ヶ丘とかを必死に叩いているのかも見苦しい。

  50. 179 匿名さん

    どれだけ関係者や住民がマ・ン・セーしても彩都はないわってのが、大阪に通勤する大多数の一般人の価値観。
    明らかに将来性も成熟度も利便性も生き残り確率(ゴースト化リスクの低さ)も比較にならない登美ヶ丘とかを必死に叩いているのとかも見苦しい。

    営業が奈良や近鉄を論理性ゼロの感情論を持ち出した自演工作で必死に否定したところで、モノレールのほうがよっぽど悲惨というのが常人の価値観。一般人は騙せない。

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