- 掲示板
箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・
[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19
箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・
[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19
まあリニアが(一応もしとしておくが)出来たら、登美ヶ丘から都内にドアツードア1時間とかが可能になるよ。リニアは国循の移転みたいな低レベルの話よりルートは堅いだろうね。まあ時間軸的には当然まだ先だが。
東大寺学園や新鋭の中高進学高、同志社国際小やインター幼稚園など教育水準や教育思考は奈良は何気に高いしね。女子で国立大なら奈良女も一応あるし。けいはんなには国立国会図書館もある。
何より他のNTのような現状及び将来の値崩れは今更しなそうではある。奈良ではブランド地域だしね。このスレタイの中で選ぶなら奈良嫌いでも一択だな。
リニアて笑
何歳やねん。
リニア高の原だろ。
他スレでも言われてたけど、
やっぱり予想通り、
登美ヶ丘****になるんですね!笑
登美ヶ丘スレはどうして賑わってないんだろうね。
ドアツードアで一時間なんてあるわけないやん。
奈良に停まる時点で、リニアのこだま板やん。
新大阪発のリニアなら可能性あるけどね。
登美ヶ丘だけが良くて、
登美ヶ丘以外は否定されるだけのスレ。
登美ヶ丘はもうわかりましたし、
奈良は除外という人もいると思うので
他の分譲地の情報も、お願いします。
誤字ごめんね。リニアの各駅停車て意味ね。
新大阪に通勤なら、わりとどこでもいけそうだね。
まーリニア出来る頃には関空周辺が発展してるかもね笑
そんなこと言ってたら子育ても仕事も終わってるから、街の特色なんかで語り合うべきでわ??
登美ヶ丘はありえないですね。
近鉄沿線がまずありえないし、奈良市民や生駒市民は勘違い意識が高く民.度低い。
冬寒い盆地季候。人間が陰湿、電車賃が高い。暗い。どんよりしている。
なぜか陰湿はガチ
いままで挙がっていないですが、タマスマートタウン茨木はどうでしょうか。
相当な規模の戸数で3000万台でそれなりの広さの家が手に入るようです。
私バスしか通っていないのがネックですが。
タマスマートタウン見に行きましたよ~
当初2年はタマホーム、3年目以降から自治会運営の
シャトルバス(無料じゃなかったような?)が
あるそうで、阪急バスも通るかもとのお話でした。
太陽光発電やら設備はいいのに、価格も手頃。
家もまあまあでした。
ただ、タウン内だけは綺麗だけど、
ちょっと出ると、トラックが多くし、
ため池のようなものや少年院が近い?とか。
うちは小さい子供がいるので、
通学や環境にちょっと不安を感じたので、やめました。
夫婦だけの世帯なら、いいかもしれませんね。
残念ながら消去法で登美ヶ丘以外にない。
奈良人は陰湿で嫌いだ。
登美が岡は奈良市だろ。
登美ヶ丘の話はもう十分です。
登美ヶ丘のメリットは?
散々上に書かれてるのに…
また登美ヶ丘荒らし?
奈良がその利便性の割りに安いのは、関西で家を探す人の殆どが、奈良市・生駒市は対象外(住みたくない)だから。
彩都は自宅出てから、地下鉄の千里中央駅まで40分(徒歩15分、モノレール18~21分、徒歩6分)。
こんな場所が発展する事はありえない。
登美ヶ丘の人が顔真っ赤にして
他の分譲地を否定し出しますよ~
大人気ない!
奈良以外の話でお願いします。
変な人が湧いてきますので。
あちこちのスレで迷惑かけてる人=登美ヶ丘だけ万歳の人
生駒や奈良や近鉄沿線は人気(需要)が無い。
奈良に住む事に拒絶感が無いのは、もともと奈良が地元だったり地縁ある人間だけ。
普通の関西人は、生駒山超えた向こう側には絶対に住みたくないと思っている。
これは人口が大きく減る時代、家余り時代になっても変わらない。
だから将来性も無い。
確かに、地元民以外は
奈良なら買おうとは思わない。
そう。確かにそう。
でも奈良の人間は買う。
登美ヶ丘はブランドあるから資産価値は下がらない。
奈良は絶対にイヤでもこの中だとそれ以外に選択肢がない。
登美ヶ丘は全体としては下がりまくりだよ。
ただ駅がたなぼたで出来たから、駅徒歩圏のみ歯止めがかかっている状況。
登美が丘周辺にはまたローレル系のマンションできるし、広大な住宅地を造成中だよ。
白庭台終わったね。
奈良市は嫌だけど生駒ならまだマシ。
近鉄沿線は人気ないけどそのかわり安く買える。
最近の彩都の発展を知らないね。
一度見に行けば、わかる。
泉北や奈良や生駒みたいな、難波駅が起点のベッドタウンになんて住みたくない。
電車乗って着く先が、難波駅と梅田駅(大阪駅)では全く価値が違う。
昔は大阪のビジネスの中心地は、本町・淀屋橋・中ノ島だったが、街の中心がだんだん北上して、今はビジネスの中心地も梅田になりかけている。
大阪で、5000万ぐらいで、坪50以上となると、北摂では彩都か森町しかないのでは?
じゃあ彩都にしとくかな。
はっきりいって新しい街ほどリスクが高い。
だから彩都や森町はいちばん買ってはいけない選択肢という事になる。
ニュータウン分譲がもうすぐ成り立たなくなるから、地価が暴落して塩漬け空地街になる。
ただでさえ関西全体で分譲地の在庫が過剰だが、団塊死去でオールドニュータウンの土地がいっきに余りだしてとどめをさす。
タイムリミットは近い。
どうしても郊外ニュータウン買うなら、これから10年以内に完売の目処がたっている現時点で既に6割程度は埋まっている所にするべき。
146の言ってる事は正しいね。
郊外の大規模ニュータウン開発というビジネスモデルはあと少しで終焉を迎える。
まだ半分も埋まっていない所は、タイムリミットが近づくにつれて投売り状態になって
暴落は酷い事になるだろう。
で、自作自演君のお勧めは何処なんだい?
山手台とか悪い冗談はやめてくれたまえよ
このスレに出ている所で生き残る可能性が高い
(ある程度の価値が残り需要がなくならない)のは、
京阪東ローズタウン、西宮名塩ニュータウン、阪急宝塚山手台ぐらいだろうな。
梅田(大阪駅、北新地駅を含む)まで50分以内。
勤務先を大阪駅から徒歩10分だと想定すると片道1時間以内。
バスに乗るくらいなら、モノレールの方が断然まし。
奈良が嫌いといいながらこの陰湿さ…
もしかして…奈良の…
もう無視無視!
相手にしてば、つけあがるだけ。
人の気持ちも考えずに自慰行為だね
以降スルースルー!
登美ヶ丘は延伸されて、始発駅じゃなくなったら、一気になんの価値もなくなるわけだが。
阪神間のニュータウンがokで、彩都や箕面森町がダメな理由がよくわからない。
梅田までの所用時間がそれ程変わらないなら、始発に乗れるほうを選ぶのは当然と思うが。
混み混みのJRで毎日たちんぼは辛いよ。
登美ケ丘から延伸するはずありません。
リニアなんか誘致できるはずありません。
だって奈良ですもん。
奈良に家買ったなんて言えない。