モデルルーム見ました。緑のカーテン、風がぬける工夫、無垢の床などとてもよかったのですが、できればキッチンにはIHがほしいと思いました。風がふいても、立ち消えの心配もないし。エコミックスデザインということなら、いっそオール電化にすればよかったのでは?と思うのは私だけでしょうか・・・。
エコ好きな購入検討中の者です。
新聞の折込広告で、初めて知ったのですが既に契約されている方がいて驚きました。
問い合わせたところ、どこが契約してるのか教えてくれませんでした。
本当に売る気あるのか?
身なりが貧乏そうに見えたのか?
欲しい場所があるのって言ってるのに、すごく残念でした。。。
問い合わせただけで身なりが分ければすげーよな。スーパー営業マンだ。
あ!
ごめんね。
日本語よくわからなくて。。。
問い合わせ後に、MR行ったんだよ**
エコ好きだったら高層マンションは買わないのでは?
新聞折込チラシ見ました。先着順で販売を開始して2ケ月以上たつのに今度は抽選販売というのは順序が逆じゃない?
通常は「第1期1次抽選→即日完売→販売センタークローズ→2次先着順→抽選にはずれた人に優先販売」
という販売手順が常識だと思うのですがおかしくないですか?これまで全戸価格オープンにして先着順にしてたのが今更抽選なんて????
抽選会って本当にやるのかな?
別のエコヴィレッジシリーズ購入ですでに住んでいる者です。
今はネットで新築マンションの情報を調べられる時代なので、リブランはMRオープン前にネットで資料請求した人にはMR見学⇒販売を行っていましたよ。
くわしく覚えていないのですが決まりで(住宅販売的な決まり?)全世帯の半分は抽選をしないといけないみたいです。
リブランの考えとして、興味を持ってMRに来て頂いているので始めに好きな部屋を選んで頂きたいという考えのようですよ。先に半分は先着順⇒その後抽選みたいです。
ちなみに、私の物件ではMRが一般にオープン(新聞広告・電車の張り紙などもここから)した頃には、すでに先着の受付終わっていましたよ。
私もギリギリ好きな間取りを先着で買えました!!
私も87さんのような順序が通常だと思っていたのですが、早くに興味も持ってくれた人に優先的に販売してくれて良かったです。
この3連休もモデルルームはガラガラでしたね。ほんとに抽選するのかな?
他のマンションを購入された方がわざわざご助言される不思議は置いて
おくとして
初期に買う人と中盤に買う人と、終盤に買う人の性格を利用した販売
方法をとっていることが考えられます
初期は熱しやすいタイプだか先着順、中盤はじっくりタイプだから
検討まで時間をとりやすい抽選、終盤は・・・。
この考えはいい線いってると思います
今は大手でもあんな状態なので注意しなければなりませんが、
こちらのデベはどうなのでしょう。
随分強気なようですが・・・。
この物件それだけの価値あるかな。
この価格でこの戸数って・・
私はまったく関係ないけど、
大手じゃないからちょっと心配するわ。
戦略ミスや
営業の責任やない
他のエコヴィレッジシリーズではいろいろ問題が出ているようですし
不安要素分は割引してもらいたいですね
唯一評価できるのはコンセプトですが
コンセプトと矛盾するエレベーターの多さは理解できません
後々の維持費が心配です
値下げして少しは賑わうかと思ったが、反響なし。
相変わらず広宣はしないし、売る気あるのかな〜
値下げしたの?
モデルルーム初日に行って「高い」って言ってすぐ帰ったからかな?案内もないよ。一割引きだったら考えたい
値下げしたんだ
でも鶴瀬だもんな
古い町だよな
たいへんだな
値下げはしていますね。
交渉しだいで500万くらいいくのではないでしょうか
一律改定の事だと思いますけど。完成まであと半年で2割弱、売り切れるかな?