アーク入居済み住民さん
[更新日時] 2009-08-14 07:07:00
この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。
なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
-
311
匿名さん
308さん
他の物件とは値引きはあったとしても幅は小さいみたいですよ。500万とか1000万とかは絶対無いみたいですよ。
-
312
匿名さん
三井の管理は素晴らしい?
いえいえ、至って普通ですしとても不愉快な思いをしたこともあります。
-
313
匿名さん
>>310
310さんは現役の教師?
そんな書き込みこんなところでして大丈夫なの?
-
314
匿名さん
三井のマンションだけど、ここの販売は長谷工アーベストのやり方。
決定権は三井がもっているにしても、他の三井のパークシリーズと同じ売り方をしていると考えてはだめでしょう。
-
315
匿名さん
でもなんだかんだ言っても結局はデベは三井。
あくまでも、販売=営業は長谷工なだけ。
別に住んでからはあまり関係ないような気がしますよ。
だって結局最終的に購入するのは自分の意志だし。
長谷工が販売だから検討から外すと言うコトもないでしょ。
現に私も含め入居されてる方々もココを気に入って住んでる訳ですから。
-
316
匿名さん
ぐちゃぐちゃウルサイ。
ここはれっきとした三井のマンションなんだっつうの。
-
317
匿名さん
-
318
匿名さん
確かに。
それ以上でもそれ以下でもない。
検討するならそれなりの検討の仕方があるだろう。ここはただ単に、揶揄するためにだけ書き込む輩が多い気がする。
住民の書き込みも確かに多いが、それだけ気に入っているということもあるだろうし、自分たちが購入を決めたときには、現物もなく、住民の意見も聞けなかった不安・不便を思い起こしてのことだと思う。
欠点をあげるなとか、批判するなとか、もちろんそういうことを言っているわけではないよ。
「長谷工物件だ」とか「三井の物件じゃない」とか、そういうだけの書き込みは検討者にとって意味がないんじゃないかと言っているだけだ。
他にもいろいろなマンションがあるわけだし、良い意味での「比較検討」ができてこその検討版じゃないのかな。
-
319
匿名さん
第二のサクラディア状態になりそうですなぁ~。こちらは仕様のわりには価格が高いため、かなり苦戦しそうでね。サクラディアは、仕様がいいのに価格を下げたため、かなり賑わっているみたいです!でも駅遠ですね。
【管理人です。テキストの一部を変更しました。】
-
320
匿名さん
確かにサクラディアの方が、コンセプトがはっきりしていて選びやすいね。
-
-
321
匿名さん
でも、あんなに駅から遠いところにマンションでなくてもいいんじゃないかって思っちゃう。
今後地下鉄が延伸するとか、線路沿いで駅がなかったけど新駅ができる予定とか、
そういう場所なら別だけど。
で、サクラはフットサルコートの場所が先々道路用地として取られるわけで、そうなると
建てた時は容積率とかクリアしてるけど、収容されたあとはいろいろ厳しくなるんだよ。
建て替えなんてず~っと先のことだから関係ないって考えるんならいいんだろうけど。
-
322
匿名さん
確かにコンセプトはサクラディアの方が明確。駅から遠いけど安い!パークシティは駅からそこそこだけど高い!
-
323
匿名さん
立て替えとなると今のコンクリート強度や耐震性を加味すると約100年後となるとのこと。今住んでる方の3世代後の話になるため、今心配するのはあまり現実的ではないね。
-
324
匿名さん
321さん 日本一初乗り運転が高いと有名な埼玉高速鉄道ですね。2001年の開業当時、5年毎に運賃の値上げが計画されていたようでしたが2006年は値上げパスできたみたいです。思ったより利用者いたんでしょうね。行政も株主になっているんで岩槻まで延びるんでしょうが、東武鉄道もがありますから、運賃設定にも知恵が必要でしょう。先々が心配な第三セクターですね。サクラディアみたいに最初から徒歩圏内(頑張る人は別ですよ)に駅がないと割り切れればいいでしょうけど…。
-
325
匿名さん
都営三田線が、大宮まで伸びてくる計画があったんですよ。今の17号バイパスの下をね。もしそうなれば、サクラは大化けしますね。そうなればですが・・・
-
326
匿名さん
325さん
間違っても都営線では、延びてこないでしょう。
何せ、埼玉県ですから・・・。 たぶん、埼玉県主体の運営会社になるでしょう。(埼玉高速?)
仮に延伸してきても、運賃は馬鹿高いでしょうね。
埼玉県も埼玉高速で失敗?してるから、そうそう手はださないでしょうね
-
327
匿名さん
そういえば都営と東京メトロが合併して、都営の高い運賃も東京メトロの料金に合わせるっていう話ありますよね?
だから、埼玉まで都営地下鉄が直通運転するのも無いとは言えないかもしれませんね。
そうなれば便利になりますね。
-
328
匿名さん
まぁさいたま北は既にJR2路線可能ですからある意味安心。
日進駅もリニューアルになるし、日進の先に新駅もでき、住宅用地もあるので、ココの人口率も含めると乗車率も増えるので、嫌でもJRさんとしてはダイヤ改正をする事でしょう。
それに高崎線も4年後ぐらいには東京駅まで乗り入れ東海道線とつながるので、段々と利便性としては良くなると思います。
ある意味ココも化けるかもよ(笑)
-
329
匿名さん
-
330
匿名さん
-
331
匿名はん
JR2路線とかいっても、
利便性なんて大して良くないでしょ。ここ。
JRでもポテンシャルが低すぎるこの路線は。
そもそも、
特定電車区間から外れている路線と単線区間の川越線。
大宮以南の埼京線のATSだってポンコツだし。
つくばEXみたいに輸送力(速度など)に余裕がある路線じゃないと化けるのは無理無理。
東京まで通勤したいならつくばEXの三井柏がお勧め。
秋葉原までかっ飛ばして通勤できます。
-
332
匿名さん
鉄道マニアじゃないんで詳しいことはお任せしますが、使っている側側からしたら不便はしていません。
-
333
匿名さん
サクラ関係者の書き込みが目立つな~
三田線のことを書いた人、埼京線ができたから三田線の計画はなくなったはず!
ない話を持ち出してもしょうがないでしょ。
-
334
匿名さん
う~ん、しかるにまだ埼玉県の県議会では、答申として三田線延長の要望は出ているみたいですよ。実現するかは別ですが~。また埼玉大学から運輸大臣でもでると、可能性は少しはあるのでは?埼玉大も駅遠で不便ですし。
-
335
匿名さん
三井のマンション!!仕様!
宮原!日進!!
あ、宇都宮線はスルーして。
京浜東北なんだそりゃ?
大宮止まりもイヤーン!
地縁のある方、永住してね。
-
-
336
匿名さん
331へ疑問。
今まではJRさんもポテンシャルが低かったかもしれません…ココの住人の利用者や西大宮駅ができ戸建て用地があると言う事は人口も増え乗車率は必然と増加するでしょう。と言う事はJRさんとしては先を見越しても通勤時のダイヤは改正にあたるのでは?
逆につくばEXは、運賃代がまだ高いイメージがあります。それに柏の葉だけをピックアップしても、確かに駅前は充実してて利便性はありますが、周りにまだ何もない。それに神田や大手町や丸の内勤務の方々には良いかもしれませんが、池袋や新宿や渋谷が勤務地の方々にあまりメリットは感じられません。
ココは都内への買い物や会社の利便さは良いと思います。宮原や日進より下ってしまうと、結局は大宮か赤羽乗り換えですが…ココは2駅利用できるので、東京側と新宿側に乗り換え無しで1本で行けると言うのはプラスの要素はあると思います。
-
337
匿名さん
日進駅から埼京線を使うより、湘新ラインを使う方がよくないですか?
-
338
匿名さん
331です。
輸送力の限界って、
いくら家ができようと、走らせる電車の本数がいっぱいいっぱいってことです。
どうやってダイヤ改正するのでしょうか。
埼京線区間は15両編成することで輸送力増強可能ですが、
旧赤羽線の板橋、十条が10両編成までしか対応できないので
現状、未定でしょうね。
また、高崎線は大宮以南は宇都宮線と併走しているので、
単独での勝手な増発は無理ですし、
1時間に数本運行中の新宿湘南ラインも池袋以南は埼京線と併走しているので、
これ以上の増発は無理でしょう。
あと、料金が高い話ですが、
柏の葉キャンパス→秋葉原 650円(31分)
宮原→上野 570円(32分)
ここから乗り換え含めるとつくばEXの方が
若干高い感じはしますが、それほど変わりません。
つくばEXはまだまだ輸送力に余裕があり、
高速運転も可能ですので、ダイヤ改正による増発の可能性は、
高崎線、川越線(埼京線)よりつくばEXの方があるのでは感じますけど。
池袋、新宿、渋谷に行くのを重視するなら、
大宮以南の埼京線(複線)や京浜東北線に近い物件を選択しても変わらないと思いますがね。
JR2路線とはいってもアクセス重視の方には向かない気がしますけど。
-
339
匿名さん
>大宮以南の埼京線(複線)や京浜東北線に近い物件
っていうのは、やっぱり繁華街に近かったり、通ったりすることも多く、
同程度の広さや駅からの距離を求めたら、グンと高くなります。
また、周辺の環境も妥協せざるを得ず、また圧迫感のあるものになったりしますね。
交通利便性が最大条件なら、狭さや周辺環境は妥協するでしょうが、
広さや周辺環境をある程度求め、その上で交通利便性もほどほどに求めるとなると、
宮原・日進の両駅が利用できる距離にあるここはそんなに悪くないと思いますが…
-
340
匿名さん
>そんなに悪くない
その通り。
結論は良くはないし、将来性も無い。
強いて挙げれば、日進の駅改装工事だけかな
-
341
匿名さん
あえて宮原日進で、無理して割高感のあるマンションを買う必要性はないのでは?
-
342
匿名さん
柏の葉なんて自分の実家から遠く、旦那の実家が近すぎるから絶対に住みません。
あえて大宮近辺高崎線沿いで買う必要がある人もいるんですよー。
だいたいTXは秋葉原から先の乗り換えが面倒じゃん。雨降ってたら傘もいるし。
自分が勝手に柏の葉の物件買えばいいでしょ? 宮原日進に買う必要が無いとか、大きなお世話。
-
343
物件比較中さん
新宿方面と東京方面どちらにも乗り換えなしで行けるのって私はメリットだと感じますよ。
そういう意味ではシティテラスも(さいたま新都心と北与野)同条件でいいですよね。ここよりも便数も多いので条件としてはさらにいいですよね。価格が上がり部屋が狭くなりはしますが…。
柏の葉は確かにいい物件で時々対抗物件として出てきますが、そもそもエリアが違いすぎて比較することに意味があるんでしょうか?地縁とかまったくなくどこ住んでもいいって人少ないんじゃないかな。
地元ですが宮原駅は今のままでも便はいいですよ。おそらく都心への通勤でも不自由は感じないですよ。
ちなみに大宮駅も最寄で使ってたことあるけど、通勤で使うには駅がでかすぎて私はこっちのほうが意外と不便でした。
-
344
匿名さん
そうそう、新都心のシティテラスだと部屋(専有面積)が狭くなって価格がぐんと上がってしまいます。
その分、立地と標準仕様(床暖・シャワートイレなど)がここよりいいですが。
その点ここは価格と部屋の広さは許容範囲。
価格と部屋の広さだけでいけばサクラディアが群を抜いてますね。
なんせあちらは75平米なら2000万円前後ですから。
悩むなぁ…
-
345
匿名さん
余裕を持って、好立地の割安感のあるマンションを選んだ方がいいですよ。
家がすべてじゃないですから…
無理せずに。
-
-
346
匿名さん
確かにここは高いな~…と思う。
でも、安いには安いなりの理由があるはず。
好立地で、高仕様で、なら安いはずがない、と思うのは私だけか?
安いとなれば、それなりの住民層になるのも事実。
所得が高いからモラルが高いとか、所得が低いから感じが悪ということはもちろんないが、
住民の所得層で雰囲気が変わるというのは確かなことで、だからみんな住む地域を
考え迷うのだろうと思う。
別の話だけれど、ここは自転車置き場が各戸1ブース無料となっている。
だから、廊下に自転車を置いたりする家庭はまずないだろう(子供用の小さなものはあるかも…)。
でも有料の自転車置き場となると、その数百円を節約しようと廊下やポーチなどに
自転車を置く家庭も出てくる。
そして、このくらいならいいだろうと、だんだんいろいろなものが廊下に置かれるようになる。
すると、住民間で問題になったりする。
こうしたことも住民の質に由来するように思うがどうだろうか?
気持よく生活したいと思うとき、住宅=生活環境が大切だと思うのは私だけではあるまい。
毎日のことだけに…
-
347
物件比較中さん
>>345
それはさすがに余計なお世話なんじゃない?
それぞれ収入も環境も考え方も違うんだからさ。
-
349
匿名さん
私の場合、少し前の書き込みでベランダにスロップシンクが付いてないと知り
非常に驚きました。
この価格帯の物件で今時かなり珍しいですよね・・・。
-
350
物件比較中さん
書き込む際にはせめて最低限このスレと物件HPは見てから書き込みませんか?
何度も何度も話題になっているような話が非常に多いですが。
-
351
匿名さん
私は、スロップシンクは、付いていなくてちょっとホッとしましたが…。
以前住んでいたところの隣人、きれい好きなのか週に1回は水でじゃあじゃあとベランダ掃除をしてました。
こちらにも流れてくるし、それがすぐには乾かないし…。
やめてほしいなあ、と思いつつ、言えずにいたので。
使う人のモラルの問題といえばそうですが、なければそういう問題もおこらないしなぁ…
あとシャワートイレもついていたけど、低仕様のもので結局すぐに取り換えてしまいました。
最初から付いていればまあ、それを使って嫌なら替えればいいのだろうけど、なければないで
自分の好きなタイプをつければいいし。
-
352
匿名さん
-
353
匿名さん
マンションの気密性からいって床暖房って必要ないですね。
ここのマンションは、冬を1度越していないので分かりませんが、
家のマンションでは、床暖房付いていますが、3年間で4回くらい
しか使っていません。
床暖房、電気代が思ったより掛かるし、特にいらないなぁっていう
のが私の感想です。
まぁ、欲しいなら付ければいいだけのこと。
-
354
匿名さん
>>351さん
とくに否定するつもりの意見ではありませんが、現在スロップシンク付きマンションに住んでいる者です。
ベランダの床はお隣との境界に段差が設けてあるので水がお隣に流れて行くことはないように設計されています。
非常用避難口は段差の上から蹴破るようになっており、段差をまたいで通る形です。
溝も各戸ごとに仕切られていて、溝に落ちた水が流れていく先の排水口は一軒に1つ付いているので(溝は傾斜式)お隣の水が我が家の溝に流れてくることも、お隣の水で我が家の床が濡れることもない設計になっています。
ご参考までに。
-
355
匿名さん
↑
それって当たり前の設計なんでしょうか?
うちのマンションはそうではありませんでした。
-
356
匿名さん
うちはとなりから流れてくるよ。ベランダ壁側(物干しざおの下)に排水の溝があるから。
各マンションの構造上の違いってことね。スロップシンクついててもいろいろなのね。
・・・このマンションにはついてないんだから、どうでもいいはなしか。
-
-
357
匿名さん
348・349さん
あなた方がいずれ気に入った物件が出てきて家族全員が気に入ってる。しかし、値段も相場より高めでスロップシンクも温水便座もついてなかったら検討物件から外しますか?
単線なら外しますか?(日進までは一応複線ですよ。都内にも単線の路線はありますよ。)普通の考えなら外さないんじゃないですか!
どこの営業の方か存じませんが、結局あなた方は私たちが真面目に検討してる者にとって目障りな人ですよ。余談ですがヨーロッパは個性を出すために便座がついてない所が多いみたいですよ。 普通の便座がついてるだけここはマシですよ。(笑い)
単線も運転効率からするとエコではないと思います。
-
358
匿名さん
日進まで複線でも新宿方面からのダイヤは、
大宮行と川越行しかないから、
単線区間と同じ利便性しかないでしょ。
日進行てありましたっけ?
どう考えても単線区間(ダイヤ運行)が最寄り駅で80平米4000万円台って高すぎるでしょう
-
359
物件比較中さん
単線だの複線だのはどうでもいい。
宮原駅だけでもなく、日進駅だけでもなく両駅使えるってことがメリットなんだから、単独の駅だけでのスペックを論じても意味がない。
日進駅北口改札開設、高崎線延伸で利便性向上になるのは明らか。かなりのプラス要因だし旧来の価値感から変化すると俺は判断する。
前の書き込みでもでているがさらなる利便性を求めるなら同様に2駅利用可能なシティテラスがいいとは思う。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件