埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part VII
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

[PR] 周辺の物件
リビオ光が丘ガーデンズ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 229 匿名さん 2009/06/23 11:45:00

    購入してからも、このサイトを見て投稿する住民さんってすごい!
    購入したら見ないと思ってました。

  2. 230 匿名さん 2009/06/23 11:55:00

    残戸がかなりあるから、イメージアップに一役買ってるだけでしょ

  3. 231 物件比較中さん 2009/06/23 12:32:00

    先日あまりによくチラシがはいっているので、見にいってきましたが、宮原駅にびっくりしました。
    電車がヘタすると15分待ち!!休日の昼間だったせいでしょうか。
    でも都内に通勤するのでちょっときびいしのかなぁと不安になりました。

    マンションはまだMRだけで実際見に行っていないので、まだなんともいえませんが。

    6月中に購入するなら250万引くと言われましたが、さすがにそんな急に決められるわけもなく。それに、これからもう少し待ったらもっと割り引かれるのかなと思っちゃいました。

  4. 232 匿名さん 2009/06/23 12:46:00

    いいですね!

    いくらぐらいの部屋で250万円値引きと言われたんですか?

  5. 233 匿名さん 2009/06/23 14:19:00

    →231 休日の昼間に15分待ってビックリとは、どこにお住まいか知りませんが…。平日の通勤時間帯は5分(上り)おきですね。大体、(私の場合)家から出て電車に乗る時は時間を調べて出かける生活習慣が染み付いてますから。都会暮しの人には違和感ありますかね

  6. 234 とくめい 2009/06/23 14:27:00

    ここのマンションはどのくらいまで値引きしますか
    他の物件情報サイトには30%なんて声も・・・
    そのくらいなら検討したいのですがね
    付近に住んでいるものですが、まだ、明かりのついている部屋の割合が極端に少ないです
    (想定外のはずでしょう・・)
    元値が高すぎたようですね

  7. 235 匿名さん 2009/06/24 01:01:00

    駐車場が場所によっては遠そうで今日みたいな雨の日に大きい買い物を一人でしたときが怖いです。
    玄関などに一時置いて離れるのも嫌ですし、迷惑ですもんね・・・
    皆さんはそんなときどうされてますか?

  8. 236 匿名さん 2009/06/24 07:40:00

    そんな時は、大きな買い物をしない、もしくは車において翌日とる。または家族を車寄せに先におろし、荷物もおろした後、駐車場へ~特に問題はありません。

  9. 237 アーク入居済み住民さん 2009/06/24 08:57:00

    >購入してからも、このサイトを見て投稿する住民さんってすごい!
    >残戸がかなりあるから、イメージアップに一役買ってるだけでしょ

    等々のレスもあるので、書かない方がいいのかな~…と思ったんですが…

    235さんが想定している「大きな買い物」がどういった物なのかがわからないのですが、
    たとえば、スーパーで食料品や日用品などを買い過ぎてしまって、と言う場合はアークの
    車寄せに一時的に駐車して、自宅に運び、その後車を移動しています。
    でも、最近はネットスーパーで注文して自宅に届けてもらったり、(3000円以上で配達料無料が多いです)
    お米や飲料など重いものをお店で購入した時は、お店から配達してもらったりしています。(100円くらいです)

    また、アークエントランスのところにある管理事務室で台車を貸してくれますので、必要に応じて
    借りたりもします。(管理事務室の勤務時間内の場合)
    重くて台車で運びたいけど遅い時間の時は翌日まで車に置いておいて、翌日に運ぶこともあります。
    (すぐ使いたい物の時はそういうわけにもいきませんけど、そういうことはまずないかな?)

  10. 238 匿名さん 2009/06/24 10:46:00

    前の書き込みで、夜はカエルの声が聞こえて自然を感じれるようですが、ブライトからだとどうですか?

    庭が遠いのでカエルの声は聞こえ無いですか?

    ブライト、眺めはどうですか?

  11. 239 物件比較中さん 2009/06/24 12:11:00

    231です。
    4000万代だと250万くらいとのことでしたよ。他に聞いた方、いらっしゃいますか。先週末のことでしたが。

    言われているように本当はそんなに売れていないのであれば、250万くらいの値引きでは様子見たほうがいいのかなぁと思います。

  12. 240 アーク入居済み住民さん 2009/06/24 23:24:00

    >庭が遠いのでカエルの声は聞こえ無いですか?

    カエルの声や虫の音などは、中庭でもよく聞こえますが、
    夜にリビングにいて聞こえてくるのはベランダ側からなので、たぶん小学校側の歩道とか小学校とか
    線路わきとか、そっちの方にいるんじゃないかと思います。
    なので、ブライトでも聞こえるんじゃないかな?

    ブライトに住んでいるわけではないので、眺めとかはわかりませんが、ブライトの利点は
    駐車場や駐輪場から建物へのアクセスがいい点じゃないかと思います。
    あと、エコキュートのタンクがベランダ設置だったと思います。
    (過去レスにあります)

  13. 241 匿名さん 2009/06/25 02:07:00

    ここに住むならば、あと500あるんだから待てばいいのでは?
    でも、もっとリーズナブルでもっと設備構造良くてもっと立地の良いマンション、
    他にもあると思うけど・・・・。

  14. 242 とおりすがり 2009/06/25 05:08:00


    こういう書き込み、何度も繰り返してるよね。
    で、「じゃあ、どこがおススメですか?」って聞くと無反応・無回答。
    でなきゃ、全然別の地域の物件を出したりして…。

  15. 243 匿名さん 2009/06/25 06:06:00

    サクラディア。
    と個人的には。

    総合的な判断です。

  16. 244 検討中 2009/06/25 06:08:00

    イニシア宮原は?
    パークシティは高いね。

  17. 245 匿名さん 2009/06/25 06:37:00

    サクラディアはこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26728/

    イニシア大宮宮原はこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26800/

  18. 246 匿名さん 2009/06/25 06:52:00

    サーパスはだめですか?

  19. 248 匿名さん 2009/06/25 08:04:00

    同じものを見聞きしても、必ずマイナス面ばかり目に付く人、
    口にする人は周りに何人かはいるものです。
    ここらで難癖ばかり付けてる人は其の類いの方なんでしょう。
    このこのご時世に「三井に住んでます」なんて羨ましいじゃ
    ないですか。
    うちももう少し世帯収入があればなぁ。

  20. 249 匿名さん 2009/06/25 08:45:00

    >>248
    「本当の三井」なら自慢になるけども、中身長谷工ではただの勘違い扱いされるかと・・。

  21. 250 匿名さん 2009/06/25 11:13:00

    ご近所のパークシティやパークホームズがどこの会社の施工かなんて分かる人は皆無でしょう。

  22. 251 匿名さん 2009/06/25 12:33:00

    長谷工のつくりは、見てすぐわかりますよ。大量生産による画一的な仕様と部材を使用し、コスト低減をはかった作り方が特徴です。良し悪しを言っているのではないのでおてやわらかに~

  23. 252 匿名さん 2009/06/25 12:41:00

    廊下側の窓サッシや以前スレに書かれていた、コンクリ壁でなく、下が見えるアルミの柵なんかだよね。後直床が多いのも特徴かな。後、通路やエントランスなんかも含め全体的に曲線のデザインではなく、直線のコストがかからない設計をしていますね。

  24. 253 匿名さん 2009/06/25 13:22:00

    やっぱり床暖房はあったほうがいいよ。。。

  25. 254 匿名さん 2009/06/26 00:55:00

    マンションなんて元々暖かいんだから床暖房は要らないでしょ

  26. 255 匿名さん 2009/06/26 03:45:00

    254さん
    確かに要らないと思います。知人宅はオプションで床暖をつけましたが使ったのは初めのうちだけらしいです。冬にお邪魔した時も暖かくて快適でした。

  27. 256 匿名さん 2009/06/26 04:06:00

    あるに越したこそないのも事実。ね、住民さん

  28. 257 匿名さん 2009/06/26 04:08:00

    冬場の床って冷たくてダメなので、私は電気カーペットを買ってます。空中は暖かいんで、その点は戸建てより好きですけど。

  29. 258 匿名さん 2009/06/26 05:19:00

    >>251

    >>252

    だとしても、素人にはわかりませんよ。

    AさんとBさんが宮原駅から歩いてきました。
    すると大きな新しいマンションが見えてきました。

    A)あ、新しいマンションが建ってるねえ。
     へえ、パークシティっていうんだあ。

    B)パークシティってなんかワタシ聞いたことある。
     三井不動産がつくってるマンションだったよね確か。
     
    A)三井不動産かあ良いなあ。

    こんな感じでしょ。

  30. 259 匿名さん 2009/06/26 05:30:00

    床暖房無いのに高いのが問題なのでは?

  31. 260 匿名さん 2009/06/26 05:55:00

    素朴な質問です。
    マンションギャラリーに行ったときに販売員に、「三井のマンションってことで、みんなに自慢できますよ」って言われました。
    このサイトでもたびたび、「三井だ、三井だ!」とおっしゃる方がいますよね。
    一体、三井のマンションだと何を他人に自慢できるのですか?
    私の周りには、自分のすんでいる家屋について、人に自慢するような人がいないのでよくわかりません。

  32. 261 匿名さん 2009/06/26 06:39:00

    どちらにお住まいですか?
    と言われたら、三井のマンションですというのか。
    普通は宮原ですとか、大宮ですとか言うんだろ。
    クルマじゃないんだから。

  33. 262 匿名さん 2009/06/26 07:55:00

    確かに日常会話の中では
    「三井のマンションに住んでいます」とは言わないでしょうね。
    パークシティとは言うかもしれませんが…


    書き込みの中には「長谷工物件でしょ」とず~っと言われ続けてますが…
    今後ココの中古物件や賃貸物件が出た時、買う、借りる側としては長谷工なんて気にしないと思いますが。三井の物件、管理と言う部分が評価があるのでは?


    実際私がココに越して来る前にも近くに同じパークシティがありましたが、賃料も周辺マンションより高く、物件が出たら早い段階で成約になっていました。

    そう言った意味で三井さんの物件は人気があるのではないかと私は思っていますが。

  34. 263 物件比較中さん 2009/06/26 09:53:00

    施工業者名は見るでしょう。
    鹿島建設清水建設大成建設レベルなら売りにするでしょう。

  35. 264 匿名さん 2009/06/26 10:21:00

    ブランドよりも、売れてないという現状がかなりイメージダウンなのでは?

  36. 265 匿名さん 2009/06/26 10:40:00

    その“三井だから”というところを、深く掘り下げて考えてみたいのですが、教えていただけますでしょうか。
    “人気がある”だけでは、どういう点において人気があるのか、具体性に欠けていて、納得ができないんです。

    262さんの、「三井の物件、管理~」ということならば、“管理”という点において、三井は他のデベの物件に比べて、優れている点を教えていただけませんか?

    私がマンションギャラリーで販売員さんからお話を聞いた限りでは、「管理費が安い」ということでした。
    しかし、1000戸大規模マンションだからこそであって、私は“三井だから”限ったことではないと考えています。

  37. 266 匿名さん 2009/06/26 11:53:00


    そういうことはMRで販売の担当さんに面と向かって聞いたらいいと思うが…。

    もちろん、管理費が安いのは「三井だから」ではないよ。
    たぶん265さんも分かっていることだと思うが、(わかっていてあえて紛らわしく書いているなら別だけど)
    マンションギャラリーで「三井だから管理費が安い」と説明されたのではないと思う。
    「三井だから安心」で、「大規模だからこれだけの共用施設があっても管理費が安い」。

    「三井に住んでいます」というキャッチフレーズがコマーシャルで使えるだけ、
    「三井=安心」とか「三井=住みやすい」とかっていうイメージが出来ている。

    あと、
    >“管理”という点において、三井は他のデベの物件に比べて、優れている点を教えていただけませんか
    と書いているが、デベと管理は別物。
    管理は管理会社がやっている。三井系の管理会社が「三井不動産住宅サービス」で、
    管理会社としては、一流の部類に入ると思う。

    その三井不動産住宅サービスが管理している「三井不動産レジデンシャル」が売主の
    「パークシティさいたま北」なんだから、やはり三井のマンションだよ。
    たとえ施工が長谷工でもね。

    で、ついでに言うと、アンチ長谷工の人は別意見もあると思うけど、マンション施工に関しては
    それなりに実績もあるし、ある意味間違いはないと思う。

    >画一的な仕様と部材を使用し、コスト低減をはかった作り方
    >全体的に曲線のデザインではなく、直線のコストがかからない設計をしていますね

    と言うレスも前にあったけど、それは今後の維持管理においても費用を圧縮できるっていうこと。
    マンションは数年~10年くらいで終わるんじゃなく、30~50年は使っていくものだからね。
    大規模修繕のたびにかかる費用もばかにならないんだからさ。

    あ、自分は長谷工びいきでもないし、長谷工の関係者でもないよ。
    単に個人的な意見を言わせてもらっただけ。
    結構客観的に見ている方だと思うけど… どうかな~?

  38. 267 匿名さん 2009/06/26 12:31:00

    DM来たよ。
    3000円プレゼント!って書いてあったけど、
    マンションの宣伝全然ない^^

  39. 268 匿名さん 2009/06/26 12:49:00

    一応確認しておきますが、ここの施工会社は大成と長谷工ですよ。
    ご反論があろうかとは思いますが、事実ですので。

  40. 269 匿名さん 2009/06/26 12:56:00

    265さんは「三井」のネームに何も感じるものがないならその他の三流デベの物件を選んだ方が、
    安上がりでいいのではないですか?

  41. 270 匿名さん 2009/06/26 13:38:00

    マンションを選択する際に、色々な斬り方、見方がありますよね。
    駅が近いとか、設備の充実度とかね。
    しかし、「三井だから」という斬り方、見方ってのが、私には理解できないのかもしれない。

    「三井だと、どう良いの?」と自問自答すると、「三井ならではねぇ、はて?なんだろう?」と思うわけです。
    マンションギャラリーの販売員さんは「三井の建物に住んでいるってことで、自慢できますよ!」とまで言う。
    私には「一体、他人に、何を自慢できるんだろ?」と思うわけです。

    266さんには、「三井=安心」とか「三井=住みやすい」とかっていうイメージが出来ていると、御回答して頂きました。「三井だから」とは「良いイメージ」ということなんでしょう。
    「三井だから」という、良いイメージの中身って、なんだろうか?
    客観的に考えると、答えが出てこない。

    確かに、人に良いイメージをもたれるのは、良いことですよ。
    でも、イメージってのは、実態の無いものですよね。
    直接的に暮らしに良い影響をもたらしてくるものではないと思います。
    良く言えば「気持ち的な安心感」、悪く言えば「何の役に立たない」でしょうか。

    皆、イメージ戦略に翻弄されているのかな・・・。

    269さん、ネームバリューに感じた、三井の良さを詳しく教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  42. 271 匿名さん 2009/06/26 14:15:00

    安いとこ探せばいいのに!

  43. 272 匿名さん 2009/06/26 14:16:00

    三井、三井って頑張っている人いるけど、、、。

    さいたま北!なぁ~んて言ったって、宮原・日進ですよ???
    しかも仕様は、、、、三井?、、、だし。


    三井の前に、地ぐらいと仕様がアレかと。

  44. 273 匿名さん 2009/06/26 14:45:00

    270さん
    だから特に感じるものがないのなら三井のマンションに拘る必要はないと思います。
    そんなこと人に何か教わって考え直す様な類の問題ではないと思います。
    例えばマンションを購入したあとのアフターのことなんてどうでもいいと思えば、
    多少リスキーでも安くマンションを提供している売主なんて沢山ありますしね。
    270さんはおそらく車を買うような場合にもトヨタではなくインドのタタモーターズ
    を選ぶような合理的主義な方なのでしょうね。
    でも世の中にはトヨタでなきゃなりませんって方も多いのも事実です。

  45. 274 匿名さん 2009/06/26 14:48:00

    値段が安い、高いの話じゃないんですけどね。(笑)
    「『三井だから』というこの言葉の本質を掘り下げてみよう」というお話です。

    ムズカシイですかね?
    わかりやすく、あえて値段の話に置き換えるならば・・・。

    「『三井だから』ということで、他と比べて優れている点があるなら、それ相当の価値に見合う金額がついて当然じゃないか。」
    「他と比べて優れている点が見当たらず、一般的なマンションだよねということであれば、一般的な値段でいいんじゃないか。」ということですよ。

  46. 275 266 2009/06/26 15:07:00

    270さん、それはちょっと極論だと思うが…。
    同様の例をあげるとすると、「ホンダのハイブリッドもトヨタのハイブリッドもあるけど、
    やっぱりトヨタでないとなぁ。」位か…。

    >「三井だから」とは「良いイメージ」ということなんでしょう。
    >「三井だから」という、良いイメージの中身って、なんだろうか?
    >客観的に考えると、答えが出てこない。

    と言うことですが、たとえば施工が長谷工でも他のデベもあるわけで。
    もちろん長谷工が売主でってこともあり。
    で、三井だとなぜ良いのか(安心なのか)というと、アフターを頼むと三井のアフターサービスが窓口になる。
    状況を確認に来るにも、三井の人間が来てきっちり対応する。(長谷工の人間も一緒にくるけど)
    そのあたりは三井としての品質(サービスの品質)を落とさない、という姿勢がしっかりと見られる。
    こうしたことは些細なことに感じるかもしれないが、本当に大切なことじゃないかと。
    そういった小さなことの積み重ねが信頼であり安心感になる。

    >良く言えば「気持ち的な安心感」、悪く言えば「何の役に立たない」

    というが、そんなことでブランドは確立しないよ。消費者はそんなに愚かではない。
    三井に安心感も何もないのなら、たぶんイニシアでもヴェレーナでもいいかもしれない。
    他にも選択肢はたくさんあるのだから、何もここにこだわることはないよ。

    あと266の時に書き忘れたけど、やはり管理会社の質もあるが、フロントと管理員の質も大事。
    (フロントとは管理会社の中の物件担当者のことを差す。管理員とフロントは別)
    三井の系列の管理会社となればそれなりの社員だし、大規模物件の担当となればそれなりの技量も必要。
    それに管理員の教育もしっかりしているし、清掃員もきちんとしている(作業自体も身だしなみも挨拶も)。
    そういったソフトも合わせて「三井ブランド」が出来ているんじゃないかな。

  47. 276 匿名さん 2009/06/26 15:17:00

    3000円ってすごいね!
    普通は1000円だもんね。さすが「三井!!」 苦笑

  48. 277 266 2009/06/26 15:20:00

    274さんが「他と比べて優れている点」が「三井だから」にのみ求めているのが疑問…。

    「三井だから」
    「ゆとりの住環境を充実」
    「新設モデル校が隣接」
    「日常生活に便利な商業施設が隣接してオープン予定」
    「駅近(2駅2路線・東京直通延進予定)」
    「大規模ならではの共用施設」
    「自走式駐車場100%」(この近辺でも機械駐のことが結構多い)
    「ランニングコストの低さ」(オール電化・駐車場料金・駐輪場無料など)

    まあ、こんな風に書くと、パンフレットやHPの売り文句の列挙でしかないけど、
    実際に便利だと思うけどどうかな。
    こういう項目がそんなに魅力に感じない人なら、ほんと、別にここにこだわることはないでしょ。
    同等の費用で戸建ても買えるし(駅近だと難しいけど)、もっと都心寄りのマンションもあるし
    (狭くなるか駅から離れるけど)。

  49. 278 匿名さん 2009/06/26 16:27:00

    皆さん、親身な御回答、ありがとうございます。

    「三井だから」という斬り方に疑問を投げかけたのは、「三井だと自慢できる」と販売員さんが言った事、そしてこの掲示板で、頻繁に目にする言葉だからですよ。
    「一体、三井の何が優れているの?」ってね。

    「三井だから」=「ブランド」という答えが、一般的なんでしょう。
    例えていうなら、「“ルイ・ヴィトン”のかばん」みたいなものなんでしょうか。

    ただ、この見方は、ブランド信奉者には受け入れられるが、そうでない方には全く受け入れられませんね。
    長谷工の建物だ」「三井の建物だ」と、何度も何度も同じ論争がでて決着がつかないのもわかるような気がします。

    値引きに関する、検討者と購入者の論争も、本質は同じでしょう。
    「質が同じなら、安く買いたい」という人もいれば、「安く買われると、ブランドイメージが下がる」という人もいるんでしょうね。

    しかし、今は不況のせいもあり、ブランド重視より、質を重要視するほうな世の風潮となっています。
    (三井の質が悪いということではありませんよ、念のため)
    三井以外の物件にも良いと思えるもの、とある点において斬れば、パークシティーよりも魅力的に思える物件もあります。

    選択や購入の際には、質を見極めたいですね。

  50. 279 匿名さん 2009/06/26 16:37:00

    278さんは、パークシティさいたま北に魅力をそれほど感じないってことでしょうね。
    価値観も価格感も人それぞれだから、もちろんそういうのはあって当然。
    優先順位は人それぞれだからね。

    ご自分の納得の物件選びができますように…

    老婆心ながら、「どこの物件か(どのブランドか)」っていうことも質のうちの一つですよ。

  51. 280 購入経験者さん 2009/06/26 23:06:00

    252さんが書いた >>252
    長谷工仕様のアルミ柵の話題が出てきてから、「三井ですから」って書き込み増えたね。
    細かい物件のつっこみが入ると抽象的な話題にシフトしようとするのが何となく見えて嫌な感じ。

  52. 281 匿名さん 2009/06/26 23:15:00

    床暖房とウォシュレットが無く、直床直天井…
    魅力は小学校が近くてきれい!
    以上

  53. 282 匿名さん 2009/06/26 23:34:00

    新都心の赤いマンションもアルミ柵だった気がする。
    (記憶違いならごめんね。)

  54. 283 匿名さん 2009/06/27 00:36:00

    ↑あってるよ。

  55. 284 匿名さん 2009/06/27 00:55:00

    私んちもアルミ柵。
    安っぽい感じがするかもしれないけど、高層階だから床に座っていても外の景色が見えていいよ。
    コンクリだと見えないでしょ。

    三井だから…とかブランド名に頼らずに、アルミ柵の利点を考えてもいいんじゃないの?

  56. 285 匿名さん 2009/06/27 01:56:00

    ↑でも、お金かけていないのも事実だよね。

  57. 286 匿名さん 2009/06/27 02:11:00

    施工が長谷工とかお金かけてないとか言う方々は、
    鹿島や清水といった建設会社が施工する物件を当たってみたら?

  58. 287 入居済み住民さん 2009/06/27 04:59:00

    久し振りに覗きましたが、Ⅶまで伸びているんですね
    相変わらず盛況でびっくりしました
    ポジティブ、ネガティブいろいろな意見、相変わらずあるみたいですが
    人それぞれ優先順位も違うと思うのでよく吟味したほうがよいと思います
    既に現物も見れるのでここに限らず、現地に足を運んで周辺含め確認すべき
    ですね

    一応入居して生活した感想ということで

    <良かった点>
    ・やはり環境は良いです 家族で散歩する機会が増えました
    ・オール電化の効果絶大で灯熱代は、劇的に助かっています(以前はプロパン)
    ・音の問題はほとんどなし
     (上下左右入居済、近隣の方のライフスタイルの影響もあるでしょう
      たまたまかもしれませんが、感じの良い方ばかりです)
    ・朝、川越線は結構空いている
    ・24時間ゴミ捨て可能
    ・ネット(管理費込み)はスピード含め十分 全室LAN端子あり
    ・自走式駐車場(以前は立体で難儀していたもので)
    ・ベランダが広い(間取りにもよりますが)
    ・つばさ小学校

    <イマイチな点>
    ・スロップシンクはやはりあれば便利だったと思う
    ・駐車場からマンションへのアクセスが面倒(自動ドアでない)
    ・朝、高崎線は混んでいる
    ・エアコン設置が不細工

    もうコートも外観はほぼ完成しています(狭い部屋が多そう)
    こちらも含めてご覧になったら良いと思います

  59. 288 匿名さん 2009/06/27 13:24:00

    住民の方の熱心な書き込みご苦労様です。ここは検討版なのに住民の片の書き込みが、他と比べても多いですね。

  60. 289 匿名さん 2009/06/27 15:17:00

    >お金かけていないのも事実だよね

    お金かけて外の風景を見られなくするより、かけずに見られる方がいいかも。
    そういう点ではシティテラスみたいに素通しのガラスみたいなのもいいね。
    中低層階は外からどのくらい見えるか、っていうのも問題だけど。

    廊下側は、どうかな?
    パークは中庭もウリだから、中庭に面した廊下側はアルミ柵もいいかもね。
    前に出ていたけど、廊下側の部屋が明るい、っていうのもいいね。
    雨が降るとイマイチか。

    メンテナンスでは、費用的にはどうなんだろう?

  61. 290 入居済み住民さん 2009/06/27 15:27:00

    287ですが、288さんのようなレスがつくようなら余計なおせっかい
    だったんでしょうね 失礼しました

    マンションは高い買い物 判断基準の一つとして口コミも
    (プライオリティは低いかもしれませんが)参考にはなるかと思っての
    書き込みなんですが
    私自身も購入検討の折、ある程度この掲示板を参考にさせてもらいましたし
    恩返し的な気持ちもあったんですけど

    住民板も心無い方々の乱入でなかなかその機能を果たせずいますから
    マンコミではもう無理ですね
    住民専用のサイトも既にあるそうですし、特段にマンコミに来る必要も
    今となってはありませんので、もうきません

    本気でマンション購入を検討されている皆様
    この物件に限らずいろいろと比較検討され、是非ご自身のライフスタイルに
    合ったマンションで充実した新生活がスタートできることを願っています

  62. 291 匿名さん 2009/06/27 23:53:00

    希望していた、床暖房とスロップシンクと二重床。すべて無かった…

  63. 292 匿名さん 2009/06/28 00:16:00

    スロップシンク、うちもあるといいなあ、と思ってます。
    でも友人のマンションで上階の住人さんの水の使い方がイマイチ配慮に欠けていて
    下階の人が迷惑している、と言う話を聞きました。
    あればあったで、そういうこともあるんだな、と…
    (だからなくていい、という話ではないです)

    mustの設備、というほどではないので、検討中です。

  64. 294 匿名さん 2009/06/28 03:21:00

    あと500~600?

  65. 295 匿名さん 2009/06/28 03:24:00

    あの時期の鉄価格高騰はかなり痛かったしね

  66. 296 匿名さん 2009/06/28 06:32:00

    雨が降ってきましたね。
    先程も、見学の方が大勢いらしていました。
    営業さんたちと中庭を歩く姿が我が家のベランダから見えました。
    今日はまたBBQコーナーでBBQを楽しんでいる方々がいらっしゃってちょっと羨ましかったです。

  67. 297 入居済み住民さん 2009/06/28 08:47:00

    三井のブランド。と言う事について。
    小難しい説明は出来ませんが、他の例で言えば、
    親の代から好みの電気メーカーがあり、我が家は全てそこのブランドで統一しています。量販店に行ってもどこの製品よりも高いのですが、ブランド名で購入しています。それで正解だったと思ったのは、数年前に古いタイプの暖房器具が発火。と言う不祥事が起きた時の対応でした。
    今でも冬になると、不祥事が起きてしまうかもしれないその商品を最後の一台まで回収しようと言うCMが流れています。
    今のところ我が家でトラブルが起きたことはありませんが、何かあったら対応してくれるだろうと安心しています。

    つまり、ブランド。と言うのは購入したその時だけではなく、その後、数年、数十年経ってもアフターサービスに手が行き届く安心。を少し高めの価格で手に入れることが出来る。と言うことではないでしょうか

    それが私にとっての三井にした理由です。

  68. 298 匿名さん 2009/06/28 10:15:00

    そこまで売主って大事で価格に影響するのかなぁ~

    ユニクロや、しまむら、を選ぶタイプも多いのでは?
    私のように…

  69. 299 匿名さん 2009/06/28 11:29:00

    298さんみたいなタイプもいらっしゃると思います、ユニクロやしまむらがダメと言う訳じゃありません、実際私も利用してますから。
    ただ正直小売りと不動産は別でしょ…
    不動産は何年、何十年と長い期間で考えるので、やはりデベとしての信用や、今後のケアを意識します。

    ユニクロやしまむらは確かに安くて助かりますけど、やはり商品として2~3年ですよね。

    ある某ブランドの時計や靴を持っていますが、確かに高いとは思いますが、購入後もメンテナンスしっかりしてくれるし、ホント長く使えてるので一生モノだと思います。

    ココの書き込みで施工や販売が長谷工だからと多々言われてますが…
    結局は今後の管理の三井さんが重要だと思いますけどね…
    結局安くマンションを購入できたとしても…今後の管理する会社を逆に意識しても良いと思います。管理がいい加減だと、自分のマンションの評価にも関わってきますから。

  70. 300 匿名さん 2009/06/28 12:00:00

    三井だから高い!

    を納得するかた達が住むマンションだね(^.^)

  71. 301 ごとうだ 2009/06/28 12:58:00

    今日モデルルームを見て、説明を聞いてきました。

    壁にマンションを横から見た図があり、売れている部屋が赤く塗ってありましたが、
    大部分赤くなっていました。

    が、この掲示板を見ると、500も売れ残っているのですか!?。
    じゃあ、あれはウソ?!。

  72. 302 匿名さん 2009/06/28 14:04:00

    「嘘」じゃなくて、「煽り」ですね。

  73. 303 ごとうだ 2009/06/28 14:58:00

    煽り とは?!

  74. 304 匿名さん 2009/06/28 15:02:00

    >>301 by ごとうだ

    MRの壁の部屋に未完成のコートレジデンス約180は入っていませんよ。
    それに、もしそのコート180戸分を入れても、もうさすがに500は残ってないんじゃない?

  75. 305 マンコミュファンさん 2009/06/28 15:02:00

    どんな商売でも、売れてるように見せるのは常套手段です。
    マンションに限ったことではありません。
    テレビ通販の限定数十個ってのも、その類い。

    たくさん余ってるものに飛びつく人は居ません。
    品薄に思わせ、早く買わないとって思わせないと、ほとんどの人は冷静になって買ってくれません。

  76. 306 匿名さん 2009/06/28 16:29:00

    現に通販とか店舗とかでも残りわずかとかなると、気が焦るコトもありますよね。
    ただ逆にその価格表が偽りで、分譲済みばかりなってたら、検討してる人達の中にも、価格、部屋の間取り、色、階数が当てはまらなければココを検討から外す方々も出てくるでしょ…逆に三井さんがそんなバカなコトをしてお客を逃すことはしないでしょ…

    例えば…間取りや階数は気に入ったけど、偽りの分譲済みが貼られてたおかげで他の住戸を商談されても、価格も違ってくるし階数や色も変わると妥協してくる部分がでてきて乗る気にはならなくなりそう。
    逆に三井さんとしては客を逃すコトになりマイナスになるでしょ(笑)

    それにあの価格表に分譲済みと貼られてる住戸と実際こちらの入居数が合わないとよく書きこまれてますが、書き込んでる人は実際一軒一軒調べたの?
    結局はベランダの明かりや洗濯物とかで判断してると思うけど、それも住人の居る時間帯や日によると思うけど。それだけの情報で判断するのもどうかと思うよ。

    それに賃貸みたいに買ってすぐ入居できる訳でもないし、それぞれの世帯の事情で引っ越す時期をずらされる方々もいるだろうし、そうなってくるとこの何週間以内で契約をされた方々の住戸が分譲済みになっているのにこちらのお部屋が真っ暗だから、価格表が偽りと言うのも間違ってるのでは?

    結局こちらの部屋の明かりだけで売れてないとか判断するのも間違っていますね。
    付け足しでガーデンの南西側と言うのは、ゴールデンウィーク中に販売されたばかりですし、ほとんど価格もまだ出されてたいとこも多いみたいですよ。

  77. 307 サラリーマンさん 2009/06/28 17:28:00

    不動産業界の常套手段として、
    空き部屋でも契約済みとしておいて、その部屋に興味を示すお客が現れたら、その部屋は契約済みだがローンの審査中です、と答えることが頻繁にあります。
    そして、後日、先約の方はローン審査に通らなかったと告げ、更に追い討ちを掛ける為、その部屋はもう一人希望者が居ると告げます。
    そうすると、無知で性格の良いお客さんは、契約に積極的になります。

    なお、306さんが言うように、三井さんがそんなことをするかは分かりません。

    しかし、契約済みであるはずの部屋がローン審査が通らなかったから空きになったと言うことや、居ない第三者を作り出して契約を急がせることは、不動産業界の初歩的な手法です。

  78. 308 ごとうだ 2009/06/28 23:32:00

    どんな商売をやるにしても、多少はウソも方便はあると思うんですよねぇ。

    ただ、高い買い物ですから、あんまり売れてないのであれば、
    値引きしてほしいですよねぇ。

    値引きはどのくらいしてもらえるものなのでしょうか?
    また、コートの価格はいつ頃分かるのでしょうか?

  79. 309 賃貸住まいさん 2009/06/29 00:59:00

    ご存じの方がいたら教えてください。
    スレを全部読んでないので重複する内容かもしれませんが、お許しください。

    つばさ小学校の中学受験率...は、わかるわけありませんが、宮原駅周辺の
    中学受験率はどんなものでしょう?
    都内のように成績上位の子が受験出て行ってしまうために、荒れ気味になってしまう
    ことを心配しています。
    もちろん良い生徒さんもいるとおもうのですが、全体的には今どんな風なのか、
    子供の進路も考えて購入を考えたいのです。

    子供は小学校高学年で半受験塾に通っています。中受か高受か...迷っています。

  80. 310 日進 2009/06/29 01:18:00

    ここは、さいたま市の中で中学受験率は限りなくワースト寄りです。

    反対意見も出てくると思いますが、現役教師の確かな情報です。

  81. 311 匿名さん 2009/06/29 01:21:00

    308さん
    他の物件とは値引きはあったとしても幅は小さいみたいですよ。500万とか1000万とかは絶対無いみたいですよ。

  82. 312 匿名さん 2009/06/29 02:06:00

    三井の管理は素晴らしい?

    いえいえ、至って普通ですしとても不愉快な思いをしたこともあります。

  83. 313 匿名さん 2009/06/29 02:11:00

    >>310
    310さんは現役の教師?
    そんな書き込みこんなところでして大丈夫なの?

  84. 314 匿名さん 2009/06/29 02:22:00

    三井のマンションだけど、ここの販売は長谷工アーベストのやり方。
    決定権は三井がもっているにしても、他の三井のパークシリーズと同じ売り方をしていると考えてはだめでしょう。

  85. 315 匿名さん 2009/06/29 03:43:00

    でもなんだかんだ言っても結局はデベは三井。
    あくまでも、販売=営業は長谷工なだけ。

    別に住んでからはあまり関係ないような気がしますよ。
    だって結局最終的に購入するのは自分の意志だし。
    長谷工が販売だから検討から外すと言うコトもないでしょ。

    現に私も含め入居されてる方々もココを気に入って住んでる訳ですから。

  86. 316 匿名さん 2009/06/29 06:12:00

    ぐちゃぐちゃウルサイ。
    ここはれっきとした三井のマンションなんだっつうの。

  87. 317 匿名さん 2009/06/29 06:36:00

    売主は三井。施工は長谷工・大成。
    何か問題でも?

  88. 318 匿名さん 2009/06/29 07:38:00

    確かに。
    それ以上でもそれ以下でもない。

    検討するならそれなりの検討の仕方があるだろう。ここはただ単に、揶揄するためにだけ書き込む輩が多い気がする。
    住民の書き込みも確かに多いが、それだけ気に入っているということもあるだろうし、自分たちが購入を決めたときには、現物もなく、住民の意見も聞けなかった不安・不便を思い起こしてのことだと思う。

    欠点をあげるなとか、批判するなとか、もちろんそういうことを言っているわけではないよ。
    長谷工物件だ」とか「三井の物件じゃない」とか、そういうだけの書き込みは検討者にとって意味がないんじゃないかと言っているだけだ。
    他にもいろいろなマンションがあるわけだし、良い意味での「比較検討」ができてこその検討版じゃないのかな。

  89. 319 匿名さん 2009/06/29 09:22:00

    第二のサクラディア状態になりそうですなぁ~。こちらは仕様のわりには価格が高いため、かなり苦戦しそうでね。サクラディアは、仕様がいいのに価格を下げたため、かなり賑わっているみたいです!でも駅遠ですね。

    【管理人です。テキストの一部を変更しました。】

  90. 320 匿名さん 2009/06/29 10:43:00

    確かにサクラディアの方が、コンセプトがはっきりしていて選びやすいね。

  91. 321 匿名さん 2009/06/29 10:53:00

    でも、あんなに駅から遠いところにマンションでなくてもいいんじゃないかって思っちゃう。
    今後地下鉄が延伸するとか、線路沿いで駅がなかったけど新駅ができる予定とか、
    そういう場所なら別だけど。
    で、サクラはフットサルコートの場所が先々道路用地として取られるわけで、そうなると
    建てた時は容積率とかクリアしてるけど、収容されたあとはいろいろ厳しくなるんだよ。
    建て替えなんてず~っと先のことだから関係ないって考えるんならいいんだろうけど。

  92. 322 匿名さん 2009/06/29 12:27:00

    確かにコンセプトはサクラディアの方が明確。駅から遠いけど安い!パークシティは駅からそこそこだけど高い!

  93. 323 匿名さん 2009/06/29 12:28:00

    立て替えとなると今のコンクリート強度や耐震性を加味すると約100年後となるとのこと。今住んでる方の3世代後の話になるため、今心配するのはあまり現実的ではないね。

  94. 324 匿名さん 2009/06/29 12:43:00

    321さん 日本一初乗り運転が高いと有名な埼玉高速鉄道ですね。2001年の開業当時、5年毎に運賃の値上げが計画されていたようでしたが2006年は値上げパスできたみたいです。思ったより利用者いたんでしょうね。行政も株主になっているんで岩槻まで延びるんでしょうが、東武鉄道もがありますから、運賃設定にも知恵が必要でしょう。先々が心配な第三セクターですね。サクラディアみたいに最初から徒歩圏内(頑張る人は別ですよ)に駅がないと割り切れればいいでしょうけど…。

  95. 325 匿名さん 2009/06/29 13:11:00

    都営三田線が、大宮まで伸びてくる計画があったんですよ。今の17号バイパスの下をね。もしそうなれば、サクラは大化けしますね。そうなればですが・・・

  96. 326 匿名さん 2009/06/29 14:27:00

    325さん
    間違っても都営線では、延びてこないでしょう。
    何せ、埼玉県ですから・・・。 たぶん、埼玉県主体の運営会社になるでしょう。(埼玉高速?)
    仮に延伸してきても、運賃は馬鹿高いでしょうね。
    埼玉県も埼玉高速で失敗?してるから、そうそう手はださないでしょうね

  97. 327 匿名さん 2009/06/29 15:39:00

    そういえば都営と東京メトロが合併して、都営の高い運賃も東京メトロの料金に合わせるっていう話ありますよね?

    だから、埼玉まで都営地下鉄が直通運転するのも無いとは言えないかもしれませんね。

    そうなれば便利になりますね。

  98. 328 匿名さん 2009/06/29 15:58:00

    まぁさいたま北は既にJR2路線可能ですからある意味安心。

    日進駅もリニューアルになるし、日進の先に新駅もでき、住宅用地もあるので、ココの人口率も含めると乗車率も増えるので、嫌でもJRさんとしてはダイヤ改正をする事でしょう。

    それに高崎線も4年後ぐらいには東京駅まで乗り入れ東海道線とつながるので、段々と利便性としては良くなると思います。

    ある意味ココも化けるかもよ(笑)

  99. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ユニハイム朝霞本町プロジェクト
ザ・ライオンズ西川口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ大宮日進町

埼玉県さいたま市北区日進町1-40-20

3400万円台~6400万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.74m2~85.63m2

総戸数 111戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

5100万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~68.04m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台・4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2・65.52m2

総戸数 54戸

ジェイグラン朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.1m2~73.59m2

総戸数 57戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

ユニハイム朝霞本町プロジェクト

埼玉県朝霞市本町2丁目

未定

1LDK~3LDK

35.67m2~70.31m2

総戸数 193戸

デュオセーヌさいたまサウス

埼玉県蕨市中央七丁目

1LDK~2LDK

47.53㎡~70.56㎡

未定/総戸数 112戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円・8198万円

3LDK

68.4m2・71.82m2

総戸数 31戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3,498万円・4,798万円

1LDK・2LDK

35.70m²・52.16m²

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7498万円~9698万円

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ユニハイム所沢プロジェクト

埼玉県所沢市大字北秋津字上ノ台805番・806番ほか

未定

2LDK~3LDK

46.76m²~75.88m²

総戸数 40戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6590万円~9590万円

2LDK・3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸