アーク入居済み住民さん
[更新日時] 2009-08-14 07:07:00
この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。
なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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311
匿名さん
308さん
他の物件とは値引きはあったとしても幅は小さいみたいですよ。500万とか1000万とかは絶対無いみたいですよ。
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312
匿名さん
三井の管理は素晴らしい?
いえいえ、至って普通ですしとても不愉快な思いをしたこともあります。
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313
匿名さん
>>310
310さんは現役の教師?
そんな書き込みこんなところでして大丈夫なの?
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314
匿名さん
三井のマンションだけど、ここの販売は長谷工アーベストのやり方。
決定権は三井がもっているにしても、他の三井のパークシリーズと同じ売り方をしていると考えてはだめでしょう。
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315
匿名さん
でもなんだかんだ言っても結局はデベは三井。
あくまでも、販売=営業は長谷工なだけ。
別に住んでからはあまり関係ないような気がしますよ。
だって結局最終的に購入するのは自分の意志だし。
長谷工が販売だから検討から外すと言うコトもないでしょ。
現に私も含め入居されてる方々もココを気に入って住んでる訳ですから。
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316
匿名さん
ぐちゃぐちゃウルサイ。
ここはれっきとした三井のマンションなんだっつうの。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
確かに。
それ以上でもそれ以下でもない。
検討するならそれなりの検討の仕方があるだろう。ここはただ単に、揶揄するためにだけ書き込む輩が多い気がする。
住民の書き込みも確かに多いが、それだけ気に入っているということもあるだろうし、自分たちが購入を決めたときには、現物もなく、住民の意見も聞けなかった不安・不便を思い起こしてのことだと思う。
欠点をあげるなとか、批判するなとか、もちろんそういうことを言っているわけではないよ。
「長谷工物件だ」とか「三井の物件じゃない」とか、そういうだけの書き込みは検討者にとって意味がないんじゃないかと言っているだけだ。
他にもいろいろなマンションがあるわけだし、良い意味での「比較検討」ができてこその検討版じゃないのかな。
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319
匿名さん
第二のサクラディア状態になりそうですなぁ~。こちらは仕様のわりには価格が高いため、かなり苦戦しそうでね。サクラディアは、仕様がいいのに価格を下げたため、かなり賑わっているみたいです!でも駅遠ですね。
【管理人です。テキストの一部を変更しました。】
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320
匿名さん
確かにサクラディアの方が、コンセプトがはっきりしていて選びやすいね。
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321
匿名さん
でも、あんなに駅から遠いところにマンションでなくてもいいんじゃないかって思っちゃう。
今後地下鉄が延伸するとか、線路沿いで駅がなかったけど新駅ができる予定とか、
そういう場所なら別だけど。
で、サクラはフットサルコートの場所が先々道路用地として取られるわけで、そうなると
建てた時は容積率とかクリアしてるけど、収容されたあとはいろいろ厳しくなるんだよ。
建て替えなんてず~っと先のことだから関係ないって考えるんならいいんだろうけど。
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322
匿名さん
確かにコンセプトはサクラディアの方が明確。駅から遠いけど安い!パークシティは駅からそこそこだけど高い!
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323
匿名さん
立て替えとなると今のコンクリート強度や耐震性を加味すると約100年後となるとのこと。今住んでる方の3世代後の話になるため、今心配するのはあまり現実的ではないね。
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324
匿名さん
321さん 日本一初乗り運転が高いと有名な埼玉高速鉄道ですね。2001年の開業当時、5年毎に運賃の値上げが計画されていたようでしたが2006年は値上げパスできたみたいです。思ったより利用者いたんでしょうね。行政も株主になっているんで岩槻まで延びるんでしょうが、東武鉄道もがありますから、運賃設定にも知恵が必要でしょう。先々が心配な第三セクターですね。サクラディアみたいに最初から徒歩圏内(頑張る人は別ですよ)に駅がないと割り切れればいいでしょうけど…。
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325
匿名さん
都営三田線が、大宮まで伸びてくる計画があったんですよ。今の17号バイパスの下をね。もしそうなれば、サクラは大化けしますね。そうなればですが・・・
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326
匿名さん
325さん
間違っても都営線では、延びてこないでしょう。
何せ、埼玉県ですから・・・。 たぶん、埼玉県主体の運営会社になるでしょう。(埼玉高速?)
仮に延伸してきても、運賃は馬鹿高いでしょうね。
埼玉県も埼玉高速で失敗?してるから、そうそう手はださないでしょうね
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327
匿名さん
そういえば都営と東京メトロが合併して、都営の高い運賃も東京メトロの料金に合わせるっていう話ありますよね?
だから、埼玉まで都営地下鉄が直通運転するのも無いとは言えないかもしれませんね。
そうなれば便利になりますね。
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328
匿名さん
まぁさいたま北は既にJR2路線可能ですからある意味安心。
日進駅もリニューアルになるし、日進の先に新駅もでき、住宅用地もあるので、ココの人口率も含めると乗車率も増えるので、嫌でもJRさんとしてはダイヤ改正をする事でしょう。
それに高崎線も4年後ぐらいには東京駅まで乗り入れ東海道線とつながるので、段々と利便性としては良くなると思います。
ある意味ココも化けるかもよ(笑)
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329
匿名さん
-
330
匿名さん
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