埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-23 07:56:23

A棟もだんだんできてきました。
パークスクエアさいたま新都心について、引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
パークスクエアさいたま新都心(さいたま新都心大規模プロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27279/


公式HP
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/p_shintoshin/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分

【Airs Court】
管理会社:住友不動産建物サービス 


売主:住友不動産
施工:西松建設

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】



こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-16 23:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    蛍族、24時間換気、屋上開放・・・

    "勘違い"で生きてる方がいるなぁ。ちょっと考えれば、常識的に考えれば理解できる事だよなぁ。

    本当に入居済みの意見なのか疑問。

  2. 802 匿名さん

    >>799

    そこまで必死ということでしょう。

    ここは価格の割に内装・外装ともにチープな印象を受ける。それが売れない原因かなw
    しかも北与野だしwww 北与野wwwwww 
    目の肥えてない人相手に売るにはいいけど、このご時世、買う方も賢くなってるからな^^;

  3. 803 匿名さん

    物件概要を見ると、C棟の販売戸数が「6戸」となっている。
    でも半年くらい前に見たときもそのくらいの戸数だった記憶がある。
    ここはすっかり止まってしまっているの?

  4. 804 購入検討中さん

    この前A棟入口から北与野・さいたま新都心・大宮の3駅まで普通に歩いてみたら、それぞれ10分・15分・18分かかった。通勤にはまあまあかな・・・。

  5. 805 購入検討中さん

    2月中旬現在でC棟残り5棟。
    A棟残り79棟。A棟も少なくなってきましたね。
    最近になってようやくC棟の紹介もMRでし始めたようです。
    モデルルーム使用住戸って広告がばんばん入ってきますがどこのことなんでしょうか?
    C棟はAよりも価格が100から200安いのですが、なぜか売れないようです。

    北与野駅前のもう一つのスミフの物件(現在解体中、竣工は4、5年先予定だとか)の32階建タワーマンションの紹介もされました。
    ここよりかなり高いですよー、って言われました。

  6. 806 匿名さん

    >>805
    冷静に考えてここより高いわけが無い

  7. 807 匿名さん

    「A棟も少なくなってきました」って、79戸ってことはまだ1/3が空室ですか…。
    ここの竣工は2008年1月なんでしょ?
    もう丸2年になっちゃいましたね。
    1年くらい前かな?結露で悩む住民さんがいましたけど、今年の冬は無事過ごせたんでしょうかね?
    原因がちゃんとわかって解決したならいいけど、人ごとながら気になりますね。

  8. 808 買い換え検討中

    結露はどうでも良いとして
    最近のモデルルーム特別分譲はそれ以外にどんな条件が引き出せるんだろう

    この近辺の新築もほとんどないし
    ここも良いかなって思ってるけどなかなか営業も値引きはしないし
    困ったもんだね

  9. 809 匿名さん

    >>806
    ここより高い訳がない理由は何ですか?
    駅からの距離を考えても、ここより高い訳がないと思いますか??

  10. 810 匿名さん

    >>809
    ここが売り出された当時とは市況が違いすぎる。
    世田谷が2500万も下がるような状況。高くしたらまず売れないから
    仕様を下げてでも安くしてくるだろう。

  11. 811 匿名さん

    世田谷はもともとの価格がここよりももっと高いから単純比較はできないよ。
    でもここは割高感が強いよね。
    アピールできるポイントもないし。
    いつくらいに完売するのかな?

  12. 812 購入検討中さん

    営業さんはだいぶ呑気なことを言っていましたが…。
    4月からまた新しく価格提示する物件を増やします、的な。
    まあ、完売しなくても豊洲みたいに賃貸に出せばいいだけの話なのかも。

    3月はスミフさんの決算月ですから色々な特典が期待できます。

  13. 813 サラリーマンさん

    すみふの特典なんて

    どんなもんだろうね

    渋い渋い

  14. 814 物件比較中さん

    確かに渋い渋い。

    引越し代と引いても100から200がいいとこでしょ。

  15. 815 いつか買いたいさん

    なんだかんだで

    この値段なら、まあまあいいかと買う人も居るのかね

    確かに、新都心+住友 なら 出してもおかしくない値段かもね

    ・・・すべて、宮原の三井と比較して思うだけだが、、、

  16. 816 匿名

    新都心って…。
    北与野でしょ。

  17. 817 匿名さん

    北与野と新都心・・・、そんな距離変わらなくない?

  18. 818 匿名さん

    新都心までとなると、徒歩15分以上かかる感じですね。
    あと、「新都心が利用できる」距離だということと「新都心という地域」であることは別物では?
    現地に行けば周辺の街並みとか全然違うので一目瞭然だと思いますが…。

    ちなみに「新都心」がいいかどうかは、人それぞれだと思います。
    住宅の環境として求めるものが人によって全然違うので。

    このマンションはあくまでも「北与野」のマンションだと思いますが、新都心寄りの価格設定ですね。
    70くらいで4000万~ですからねぇ。

  19. 819 物件比較中さん

    確かに南向き4480万~というのが残ってる最大要因ですかね。
    場所は新都心も大宮も利用できていい立地なんですけどねぇ。

    最近は大宮氷川参道沿い、武蔵浦和、浦和と建築ラッシュが続いていますからそれも関係してますかね。

    ちなみにここの共用施設ってどうなんでしょうか?
    使いやすいのでしょうか?
    あと託児所?保育園?営業さんによると20%引きになるらしいのですが。

  20. 820 匿名さん

    契約予定です。

    決定予定の最要因は、北与野駅、新都心駅へ向かう歩道が広くて歩きやすく、閑静な住宅街に立地してるから。

    大宮駅東口のタワーも候補でしたが、歩きにくい歩道や南銀座周辺を通らなければならない点がNGと判断。

    ちょっと高価なクイーンズ伊勢丹から与野フードへ変わったのもプラス要因。

    住友不動産は渋かったけど、入居楽しみにしています。

  21. 821 物件比較中さん

    クイーンズ伊勢丹無くなったんですか?!

    与野フードに変わったんですね。
    安いのかな。

    確かに大宮駅東口のタワーと迷いますね。
    良くも悪くも繁華街があります。

    ただ完成が先ですけど。

  22. 822 入居済み住民さん

    似た価値観です

    確かにデメリットはあるんですが

     ・すみふがとにかく渋い(値引きしないの一点張り)
     ・機械式駐車場(いつもヒヤヒヤ)
     

    それ以外のメリットが意外と稀有なんです
     
     ・閑静であること
     ・間取り以上に基本設計がしっかりしているので住み易い
     ・入居住民の皆さん(これは大きい)
     ・そうは言っても渋いすみふ物件を買ったこと

  23. 823 購入検討中さん

    ・間取り以上に基本設計がしっかりしているので住み易い
    ・入居住民の皆さん(これは大きい)
    とは具体的にどういうことでしょうか。

  24. 824 購入検討中さん

    もはやこれからでてくる物件がすべてここより仕様も上で低価格。

    売り切るには、かーなり厳しいですな。

  25. 825 購入検討中さん

    確かに。
    あとどれくらいの期間マンションギャラリーはあるのでしょうか。

    宮原のパークシティと勝負だな。

  26. 826 匿名さん

    パークシティは値引きも始まっているし、おそらく竣工(2009年2月)から2年以内には完売するでしょう。

    こちらは竣工から既に2年経ってしまいましたよ・・・。

  27. 827 匿名さん

    もっとスーモ新築マンションとかに載せればいいのに、って思いますが。
    すみふ的に載せられない理由でもあるんでしょうか。
    ここより他物件優先とか?

    最近は電車中吊りも見なくなったしなー。
    地元中心じゃもう完売無理でしょ。

  28. 828 匿名さん

    >>827
    ここはもう売らなくてもいいからだと思う。
    帳簿上は値下げして売るよりも、このまま放置の方が在庫損出ないし。

    市況か回復するまで塩漬けするつもりなんじゃないかな。
    今まで売ってる分でペイは出来てるはずだから。

  29. 829 匿名さん

    お隣シティテラスも完売してなかったんですね。
    がんばれすみふ
    月島、豊洲、有明、赤羽とか他物件の売れ行きも気になってしまう…。

  30. 830 匿名

    ときわ台もね。

  31. 831 購入検討中さん

    もうすぐ決めそうです。
    確かに難を言えばいろいろ出てきそうですが、娘の「ここは静かで落ち着くわね」の言葉が結構決め手になっています。以前、駅近のタワーマンションに住む友達の家に遊びに行ったときの埼京線と新幹線の騒音がよほど気になったみたいです。

  32. 833 購入検討中さん

    ようやくC棟が完売したみたいですね。

  33. 834 匿名さん

    ようやくC棟が完売したんですね。長かったです。
    A棟完売まであと1年くらいかかるでしょうか。
    そのころには上落合計画も販売開始してるかもしれません。

  34. 835 物件比較中さん

    結局、一番良い条件でどのくらい引き出せそうですか?

    正味500万円くらいの値引きは期待できますかね?

  35. 836 匿名さん

    >>835
    500万どころか値引きは一切無いですよ、ここ。

  36. 837 匿名さん

    835さんはもっと弱小デベで検討したほうが良いですよ。
    すみふや大手は安心料があるから高いと思っています。
    私は人生で一番高い買い物だから後悔したくありません。

  37. 838 物件比較中さん

    そんなに高圧的にならなくても。。

    でも、モデルルーム分譲とか、諸費用とかなどで、正味400くらいは楽にいけるのかと・・・ 思いまして

  38. 839 匿名さん

    正味400くらいだと数か月分の社員給料に相当でしょうね
    たしかに中小だと社員を一人貼り付けて置くよりは正味400くらいで手を打つかということもあるかも
    あたまでっかちのすみふではそのくらいのことでは難しいということでしょうか

  39. 840 物件比較中さん

    839 はよく知ってるな

    そんな発想自体 素人にはない



    正味比較するには 確かに弱小デベには申し訳ないが、他は宮原の三井以外ないと思う


    ただ、デメの機械式と、3LDK中心が受け入れられれば、
    メリットの新都心や、正味それなりの割引が納得できるはず


    その証拠に最近よく売れている気がする・・・

  40. 841 匿名さん

    三井:宮原のパークシティ→値引きあり。ホームページなどには記載されていないが、スレなどに記載の公然の事実。

    三菱地所:浦和パークハウス。1000万引き。ホームページ明示。もう売れたか?
    三菱商事:大宮のテラス大宮大門町。1000万引き。ホームページ明示。もう売れた。他、700万、800万引きあり。

    大手デベも値引きありますよ。このご時世では。竣工から2年以上たったここも当然値引きはあると考えるのが妥当でしょう。

  41. 842 匿名さん

    値引きがないっていうのを、当然のこととして買える人が不思議だ…
    室内の設備はすべて2年以上の型落ちだし、住む人が無く締め切りの
    室内がどの程度痛むかを考えたら、売り出し当初の価格で?って
    いうのが普通だと思うけど。

  42. 843 匿名さん

    >>841
    住友は大手デベの中では、値引きには非常に厳しい。
    他の住友不動産のスレを見てもわかると思うが。

  43. 844 匿名さん

    いや、837さんの記載で“すみふや大手は”と書いてあったからさ。

    大手って住友以外では、例えば三井とか三菱のことでしょ。

  44. 845 匿名さん

    型落ちの売れ残りマンションが、高値で設定された価格のまま売れるわけないでしょう。
    もし値引きの無い営業があったとしたら、住友不動産の経営方針自体を疑います。

    自分が社長なら、そんな販売方法を許しません。だって、安くしなければ売れるわけ無いもん。
    安くしないで売るとしたら、購入者の無知に付け込んでの販売方法でしょう。

    この立地に建てられている、このマンションがどうしても欲しい。
    売れ残ってて在庫いっぱいあるけど、
    定価が高値の設定だけど、
    今はマンション価格が下落していて、新築がもっと安く買えるけど、
    それでも定価でよいからこのマンションが欲しい。

    という人は、皆無でしょう。

    だから、売るには値引きが必要。

  45. 846 匿名さん

    机上の空論言い続けても説得力ないね。

  46. 847 通りすがり



    高値つかみしてしまったと認めたくないのですね。
    住友は値引きに厳しいデベだから今後も値引きはない、だから定価に近い値段で買ってしまったが、決して高値つかみしたわけではないと。

    ここを6000~7000万で買ったのであれば、私も高値つかみしてないと自分に言い聞かせてしまうかもしれませんね。お気持ち察します。

  47. 848 サラリーマンさん

    大笑

    低所得者の妬み丸出しですね。購入者は気に入って入居してる訳だから、外野がガタガタ言う必要ありません。

    買いたいけど、低学歴低所得で買えないが為、僻んでるあなたのお気持ち察します。可哀相な性格です。

  48. 849 通りすがり

    そうですね。

    北与野徒歩10分、さいたま新都心徒歩12分、85㎡で6000~7000万=坪単価約230~270万。

    たとえ周辺相場と比較してあきらかに高くても、たとえリセールバリューが低くても、購入者が気に入っているのであれば、それはそれでいいんじゃないかと思います。

  49. 850 購入検討中さん

    リセールバリュ-が低い理由は何でしょう。(売りに出す可能性は限りなくゼロですが・・)

    閑静な住宅地で結構気に入ってる物件です。

    値引きの確認しましたが、住不は強気です。
    安易に値引きする物件より良いですけど。

    GW中には結論だそうと考えてます。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸