埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. パークスクエアさいたま新都心 【Airs Court】 Part 2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-23 07:56:23

A棟もだんだんできてきました。
パークスクエアさいたま新都心について、引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
パークスクエアさいたま新都心(さいたま新都心大規模プロジェクト)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27279/


公式HP
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/p_shintoshin/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分

【Airs Court】
管理会社:住友不動産建物サービス 


売主:住友不動産
施工:西松建設

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】



こちらは過去スレです。
パークスクエアさいたま新都心 Airs Courtの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-16 23:40:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエアさいたま新都心 Airs Court口コミ掲示板・評判

  1. 751 近所をよく知る人

    Comfort Courtは竣工から2年以上経ってますが。。
    2年以上だと未入居でも中古扱いになると聞いたのですが、その場合のメリット・デメリットはありますか?

  2. 752 匿名さん

    余裕綽々の理由がわからない(笑)
    完売目標とか無いのかな?

  3. 753 匿名さん

    >>749さん

    あ、でもしかし、中古は安く買い叩ける可能性がある反面・・・
    10年も経っている物件となると、修繕積立金の額も10年目からは初期の2~3倍の額に跳ね上がっていたり、
    ディスポーザー(あれば)や、その他付属の電気機器、配管などが劣化してくる頃ですので
    そういった設備(所有者個人の自腹)の交換にもメンテの労力やお金がかかってくる可能性もあり、
    やはりよく考えてみれば、年数の経過した中古には少し面倒な問題も山積みですね。5年以内ならともかく。
    しかも他人が一度使っている物件だけに、壁紙や床材の傷なども新古とは比較にならないほど傷んでいそうですね。

  4. 754 匿名さん

    パークシティだと目の前にタワマンがドカーンだからちょっとなぁ。
    駅から離れてりゃいいわけでもないし。

  5. 755 匿名さん

    こことイニシア大宮宮原検討してる人いますかぁ~?

  6. 756 匿名さん

    イニシア大宮宮原と比較している人は、あまりいないのでは?

  7. 757 匿名さん

    ここもそろそろ完売近い?
    場所はいいです!

  8. 758 匿名さん

    完売は果てしなく遠い。

  9. 759 入居済み住民さん

    ホントにまだまだ。遠いな。
    でもここの所、入居のペースが上がってるみたいよ。

  10. 763 物件比較中さん

    値段を下げて絶好調ってそんなの自慢できるの?
    どこだって値段下げれば絶好調になるでしょうに。
    ここは価格が高いのでこの時期なかなか売れないかも知れないが、
    だからといって安売りして絶好調のとこより下なんて思わないけど。

  11. 765 匿名さん

    最近だと売れないマンションの代表格、みたいな取り上げられ方に
    なってきちゃってますね、ここは。

    やはり値段が高すぎるのかな。

  12. 766 入居予定さん

    近々入居予定で興味深く拝見しました。

    お住まいの方、上の階からの物音について教えて頂けませんか。

    わんぱく盛りのチビとピアノがあるため気になってます。
    よろしくおねがいします

  13. 769 匿名さん

    767はこれだを趣味にしてる可愛そうな方なんです。皆で大事にしてあげましょう。
    しかし一体何で生計を立ててるんだろう。。。

  14. 771 匿名さん

    >>770
    住不が市場を見誤ってるんじゃなくて、購入者が住不を見誤ってるんだと思う。

    住友不動産は、パークスクエア綱島を見ればわかると思うが
    ほとんどの人が無謀だと思うような割高の値付けを1年以上も放置して
    竣工後1年間、マンション全体の1割しか購入者がいなくても余裕でいられる会社だよ。

    つまり、住友不動産側としては市場相場に対してむちゃくちゃ高い値付けをしておいて
    それでも買ってくれる人がいればめっけもの、ダメなら放置しておけばいい、という戦略が取れる会社。
    それだけ財政的に余裕がある。他の新興・中堅デベが売れないと倒産するからどんどん安売りするような状況でも。
    買ってしまった人は半分騙されたようなものなんだけど、それに未だに気付いていない。

    住不のやり方は不動産市場が良くて、どんどん相場が値上がりする状況であれば
    悪くない方法だというのは過去の事例を見れば確かだけど、この地合では
    大量の売れ残りを抱えるのは当然。それでやっとこ値下げし始めた物件もあるけど
    時既に遅しで、今住友不動産は首都圏で大量の新築マンション在庫を抱えてるよ。

  15. 772 匿名さん

    >>771

    「購入者が住不を見誤ってるんだと思う。」って、
    購入者は納得して購入してる訳ですから、
    他人がどうこう言う事ないのでは?

  16. 773 匿名さん

    本人にとって納得の物件・価格なら買うだろうし、
    どんなに安くても、気に入らなければ買わない。
    スーパーの安売りとは違う。

    でも、早く売りきった方が、住民にとってもいいと思うけどね。

  17. 775 マンコミュファンさん

    でも、コツコツと売れているんでしょ?
    書き込みもないけど、それっていいことなんじゃないの?

  18. 777 匿名さん

    A棟は、キャンセル出てたりしたらまた話は変わってくるとおもいますが
    引渡し待ちとか引越し前の人が多いんではないですかね??

    近所のマンションに住む同僚の実況によると、埋まってきてるとのことだったので。
    あとは、購入検討中の別の同僚によると、残り戸数が少ないとのこと。
    (残り戸数については、第2期で売り出し分の戸数なのか、全体の戸数なのかまでは聞いてないです・・・)

    自分で実際に現地へ行ったりして確認しているわけではないのですが、
    こういう情報もあるよ~というご報告でした。

    そんな曖昧な情報いらねぇよという方、申し訳ありません

  19. 780 上尾

    今日見てきました!値引きはないみたいですね。結構気に入ったんですが。

  20. 781 通行人

    最近どう?話題にのぼらない。

  21. 782 買いたいけど買えない人

    やっぱスミフは値下げせずに賃貸ですかね。シティテラス同様・・・。

  22. 783 匿名

    モデルルーム特別分譲ってどんな感じでしょう?

  23. 784 匿名さん

    家具付き…

  24. 785 匿名さん

    賃貸にするにしても、A棟はずいぶん数があるんじゃないかな?

  25. 786 匿名さん

    販売開始から3年経ってませんか?

  26. 787 匿名さん

    B・C棟は竣工が19年2月ですから、既に竣工後2年半が経過してますね。
    A棟も20年1月ですから、1年半以上です。

    当初の販売開始から数えたら、3年以上はたっぷりかかってますが…。

    HPもだいぶ変わりましたね。
    ただ、共用廊下の消化器ボックスまで「シルバーのボックスに収納して美観を損ねることの
    ないよう配慮」なんてPRしているのがイマイチですね。

    ちなみにこの共用廊下の格子ですが、結構怖いです。縦方向の厚みがあまり無いんですよ。
    同じように格子を使っているパークシティさいたま北ですが、厚みが5~7センチくらいあったんです。
    (定規をあてて測ったわけではないので不確かですが…)
    よく廊下側の部屋の面格子に使われているようなタイプのもので、ちょっと怖い。
    パークシティを見てからこちらを見学したときに、「ずいぶん見通しがいいなぁ」と思うと同時に、
    華奢な感じがしました。十分な強度はあるのでしょうけど。

    共用部分(B棟のコンシェルジュがいる辺り)のゆとり感はよいのですが、実施の部屋に関しては
    平凡な感じがしました。
    (ちなみにA棟しか見学していません)
    スカイガーデンはよいと思いましたが、年に何回利用するのかな?と思うと、
    それほど付加価値は感じませんでしたが…

  27. 788 匿名さん

    最近、新聞の折り込みチラシすら入らなくなりましたが、すみふは売る気は無いのでしょうかね?

  28. 789 匿名さん

    やっぱ高いよなー
    ここは値引きとかはしてくれるみたいやけどそれでも4500以上は出せないな
    でも物件は気にいってるしどうしようか迷い中。
    確実に買う金額言ったらそこまで下げてくれますかね?

  29. 790 匿名さん

    >>789
    他のマンションの板も見ればわかると思うが
    住友不動産が買う側が納得するような、値引きをしてくれるわけがない。
    本来値引きはここのデベはタブーだし
    したとしてもせいぜい経費+消費税ぐらいまでかと。

  30. 791 匿名さん

    言わないより言ったほうが良いとは思います。
    交渉は粘り強くが基本ですからあきらめないで下さい。

  31. 792 匿名さん

    >>791
    言っても無駄だよ 住不は絶対に値引きはしないから
    その社員がクビを賭けてとか裏で利益供与、とかなら別かもしれんけどね

    値引き絶対しないって決まってるのに、なんでわざわざそんな無駄なことをするのか
    もっと値引きに柔軟なデベロッパーのマンションを選んで、時期を見て交渉すればいいのに

  32. 793 匿名さん

    すみふが値引きしないなんて、そんなことないでしょ。
    しぶるのは確かだけど。都心の物件なんてガッツリ値引いてるよ。

  33. 794 匿名

    値引きしています。
    ムキになって否定することはないと思いますが。

  34. 795 匿名さん

    以前モデルルームに行ったことがあるんですが、
    ついこの間いくらが妥当ですか的な、価格を書ける欄のあるアンケートが届きました。
    スルーしましたが。

  35. 796 匿名さん

    まだ完売してなかったんですね!

  36. 797 匿名さん

    モノの質はともかく、立地はバランス取れていてかなりいいんだよな~(駅・スーパー・病院・公園・学校等)。おまけに車の騒音なくて静かだし・・・。う~ん、悩んでいます。

  37. 798 入居済み住民さん

    実際に住んでみると結構メンドクサイ物件かも、
    蛍族にもなれず、バルコニーでの喫煙も禁止され、吸っているのが解ると手紙が届くらしい。

    結構結露がでるので24時間換気を付けていないといけないし、契約するとき一切そんな事は言わないが、

    まだまだあるぞ、

    夏場の花火の為、屋上が夜開放されるというので一つの魅力に感じていたが、(営業マンが言っていた)実際に夏場を向かえ、屋上に行けるのか、コンシェルジュに確認した際、花火の日に屋上を開けるなど無いと言われるし、

    結構コンシェルジュは夜応答ないし(汗)普通のマンションと結局一緒かな

  38. 799 匿名さん

    既出でしたらすみません。
    suumoの広告での、「パパの勤務地の横浜へも、乗り換えなしでラック楽」的な購入者の声は
    流石に無理があると思うんですけど…。
    京浜東北線全線制覇まであと1駅ですよ、しかも肝心の新都心までもちっとも近くないし。
    あの購入者の方が何らかの理由でその経路で通勤しないといけないのは、仮に信じるにしても
    大々的に広告に書くセンスを疑う。

  39. 800 匿名さん

    湘南新宿ラインで箱根駅伝の応援にいくよ♪

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸