住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?? その48

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?? その48

  1. 651 匿名さん

    フラットで借り返せなくなる人が増えると。
    住宅金融支援機構が赤字に、そして税金投入。
    ありますか?

    それとも、サブプライム同様に証券化しているから最後にその債券を持っている人がリスクを負う?
    (だから住宅金融支援機構は無傷)

    分かる人いますか?

  2. 652 匿名さん

    >>646
    怖いのは返済額じゃなくてハイパーインフレ時の金利上昇の方だよ。

    返済額は125%で止まっても金利は止まらないんだから、
    未払利息だけがどんどん積み上がっていくことになる。

  3. 653 匿名さん

    金利も上限が法律で決まってるけど?

  4. 654 匿名

    >644みたいな人は固定が向いているよね

  5. 655 匿名さん

    ハイパーインフレになると藤巻流に表現するならばタクシーワンメーター100万円。
    タクシー乗るの30回我慢すれば3000万借金返せるね

  6. 656 契約済みさん

    最悪な状況をイメージしがちな人は固定なんだろうな。

  7. 657 匿名さん

    >>653
    確かに、法定利率を超えることはあり得ないよな。
    100万以上だから、15%だっけ?

  8. 658 匿名さん

    >>652
    ハイパーインフレが怖いなら変動にして借金は早く返すべき
    固定にしてたらハイパーインフレでも安全、なんてそんなことは無い

  9. 659 匿名

    658さん 無知ですみません。固定でもハイパーインフレでは安全じゃない事があるのですか?具体的に知りたいです。

  10. 660 入居済み住民さん

    ハイパーインフレの時に法律がまともに機能がするとは思えない。
    モラルハザードが著しく、ごく普通の市民でも違法行為が当たり前になるのでは?
    そうしないと生きていけない世の中の状態。
    逆にそのドサクサを利用して暴利を貪る輩も出てくる。

  11. 661 匿名さん

    >固定でもハイパーインフレでは安全じゃない事があるのですか?

    もう金利だけの問題ではないのです。
    ハイパーインフレ=通貨の信用不安  
    なので
    所得と物価はイコールではありません。

  12. 662 匿名

    ハイパーインフレが来ることを前提でローン組む人がいるんですか?
    巨大地震が来ることを前提に家を買うようなものです。
    両方来るかもしれないが、社会は何も起こらないことを想定して動いています。
    来ると分かったら、何もできないですから。

  13. 663 検討中の奥さま

    参考にどうぞ☆

    http://used-mansion.biz/

  14. 664 匿名さん

    このスレ、まだやってるのかと感動しました。

    勝手に報告します。
    自分は2009年9月に約40,000千円を0.875%変動、20年元金均等でローンを組み、はや3年。
    支払総額6,870千円(うち元金6,150千円、利息720千円)で元金は33,850千円まで減少しました。
    もちろん利息720千円についてはローン控除でほぼ全額還付されています。

    金利も結果的には変わっていません。
    固定であれば、ここまで返済が進んでいなかったでしょう。
    ほぼ無利息で借りれていることに感謝しています。

  15. 665 匿名さん

    >660
    >ハイパーインフレの時に法律がまともに機能がするとは思えない。
    インフレで法律が機能しなくなるって? クーデターでも起こるんですか?

  16. 666 匿名さん

    この国が資本主義である以上
    国民の生活に通貨は欠かせません。
    その通貨の価値がなくなった場合、生活の安全は何が保証してくれますか?
    公務員(警察・消防・自衛隊・役所)、全てボランティアじゃないんです。

    >クーデターでも起こるんですか?

    可能性は否定できません。

  17. 667 匿名さん

    なんで独裁政権でもないのにクーデターなんか起こるんだよ。

    誰を打倒するの?意味わからん。

  18. 668 匿名さん

    デモが起こるんだから
    クーデターになってもおかしくない。
    力のない政治に求心力がないんだから国民はカリスマを求める。
    独裁政権でないからこそ
    独裁政権を作ろうとするんだよ。

  19. 669 匿名さん

    よく言われる言葉だけど
    革命は成功すると英雄になる。
    だから 独裁政権=悪 という先入観はなしね。

  20. 670 匿名さん

    ハイパーインフレで法律が機能しないっていうより、法律なんて状況次第でいくらでも変えられるって事です。

    どこの国も財政破綻でハイパーインフレなんて事になるとまず貯金封鎖を行い、自由にお金を引き出せなくして通貨切り上げで旧紙幣は使えなくし、さらに資産に重い税金を掛けて事実上の没収。

    だいたいどこの国も食料が手に入りづらくなり、餓死者や自殺者が急増します。

    特に食料自給率の少ない我が国の食料不足は深刻になるのではないかと。
    さらに国力を失って中国が攻めて来るかもしれません。

    ギリシャではそうならないように法律をバンバン変えて緊縮財政を行なってデモが起きているわけです。

  21. 671 匿名さん

    逆だよ。
    国が預金封鎖したりデノミしたりと、何するかわからなくなるから通貨不安でハイパーインフレになる。
    ギリシャにはハイパーインフレを起こすことも出来ないから、無理な緊縮財政をすることになる。

  22. 672 匿名さん

    >670
    >どこの国も財政破綻でハイパーインフレなんて事になるとまず貯金封鎖を行い、自由にお金を引き出せなくして通貨切り上>げで旧紙幣は使えなくし、さらに資産に重い税金を掛けて事実上の没収。
    >だいたいどこの国も食料が手に入りづらくなり、餓死者や自殺者が急増します。
    勉強になります。
    しかし、具体的にどこの国の話ですか?
    インフレで通貨切り上げ?(可能なの?)
    旧紙幣を使えなくした?(ビルマにあったけどインフレとは無関係)

    もしかして妄想ですか?


  23. 673 匿名さん

    ロシア・アルゼンチンなんかそうじゃなかったっけ?
    近年の北朝鮮はデノミしたよね。

  24. 674 匿名さん

    通貨の信用不安(銀行の取り付け騒動)が起こるようになると
    国民は紙幣を現物(金など)に変えるか、タンス預金するようになる。
    インフレが激しくなると
    資産課税の強化+通貨の切り上げor新紙幣の発行 により
    事実上国の資産をリセットってか踏み倒し。これが王道かと。
    ただ先進国でこれが起こるのは奇跡レベル。
    世界恐慌どころか、地球規模の恐慌になる。

  25. 675 匿名さん

    >672

    まさにこの日本で起こった出来事じゃなかったっけ。

  26. 676 入居予定さん

    スレ違い

  27. 677 匿名さん

    >672

    史実を妄想に置き換えるたくましさに脱帽です。

  28. 678 匿名さん

    ここ見てると変動金利を好む人って基本的には「怖がり」だよね。
    いつも万が一の最悪の状況を念頭に入れて行動するのは立派だと思うけど、
    万が一には最悪の結果をもたらす変動金利を選択するって大いなる自己矛盾だよね。

    どうでもいいけど。

  29. 679 匿名さん

    >678

    お前もどうでもいい。

  30. 680 匿名さん

    >>677

    現実と妄想をまぜこぜにするのは、
    統合失調症の患者と、ここに来る固定君ぐらいなものだよ。

  31. 681 匿名さん

    そもそも変動の人たちはハイパーインフレとか財政破綻が起こると思ってる人はいないからね。

    ハイパーインフレや財政破綻が近い内に起こるから固定が安全だと主張する人がいるから

    いやいや、違うから!

    って話をしてるだけ。

  32. 682 匿名さん

    >>681
    >ハイパーインフレや財政破綻が近い内に起こるから固定が安全だと主張する人がいる

    最近そんなこと言ってる固定さんのレスあった?
    何でもかんでも人のせいのするのも「怖がり」の人の特徴だよね。

  33. 683 匿名さん

    乞食徘徊中?

  34. 684 匿名さん

    681は乞食なの?

  35. 685 匿名さん

    >>682

    例えば>>652とか。

    ハイパーインフレになると変動金利は怖いと言っているので暗に固定なら安全と言ってるのと同じ。

    あと、>>659とか。

    >固定でもハイパーインフレでは安全じゃない事があるのですか?

    って問いかけているので発信者はハイパーインフレになっても固定にしておけば安心と完全に思ってる。

  36. 686 匿名さん

    >>685
    なぜ君はハイパーインフレに延々とこだわってるんだ?
    自分も内心不安に思ってるからこそ、素人さんの素朴な疑問一つに
    自分で自分に言い聞かせるように長々とブツブツ言ってるだけじゃないか。

    今の状況でハイパーインフレは起こりようがない。
    そしてフラットの金利はいかなる状況になろうとも変わらない。

    わかったらたまにはグッスリと安心して寝ようぜ。

  37. 687 匿名さん

    >そしてフラットの金利はいかなる状況になろうとも変わらない

    変わります。残念ながら。

  38. 688 匿名さん

    フラットの金利(というか、銀行の固定金利も含めて)は絶対じゃないよ。機構に直接確認したから間違いない。

    その時の社会情勢によって変更される可能性が有るとの事。気になる人は直接聞いてみるといいよ。

  39. 689 匿名さん

    銀行の固定は社会情勢によって変化することもゼロではないが、
    フラットは仕組みが全く異なるのでいかなる状況においても変わりません。

  40. 690 匿名さん

    融資金利、返済期間などの融資条件が変わることはありません。

    1. 融資金利、返済期間などの融資条件が変わる...
  41. 691 匿名さん

    では機構がウソをついているとでも?

  42. 692 周辺住民さん

    ハイパーインフレでは銀行法自体無効になるので当然固定金利でも強烈に金利は上がります 貯金はなくなるけど借金はインフレに合わせて増えます

  43. 693 匿名さん

    事情変更の原則で、契約締結時に前提とされた事情がその後変化し、元の契約どおりに履行させることが当事者間の公平に反する結果となる場合に、当事者は契約解除や契約内容の修正を請求しうるとあります。

    約款に事情変更の原則は適用されないなど記載されていない以上、当然適用される可能性は有ります。

  44. 694 匿名

    ハイパーインフレだったら変動金利が利息制限法の上限15%まであがって 固定が3%据え置きでも総返済額はごはん一食分も変わらないんではないでしょうか

  45. 695 匿名さん

    法が適応されなければ固定でも金利はどんどん上がる。
    適応されるならば固定はそのまま、変動も利息制限法の上限15%まで
    こんな認識だよね。

  46. 696 匿名

    また今日もハイパーインフレの話か。。。

    そんなに心配で大変なら
    変動なんかで借りなきゃよかったのに。。

  47. 697 匿名さん

    ハイパーインフレの話が好きなのは固定さんのように見えるけど。

  48. 698 匿名さん

    固定さんが変動を意識しすぎなんだよ。

  49. 699 匿名さん

    FOMCでアメリカが2015年半ばまで
    現在のゼロ金利政策を維持する、と明言してしまいましたからね。
    そういう極論以外では暇すぎてしょうがないのかも。
    変動金利が上がる見込みは全く無いですし。

  50. 700 匿名さん

    みなさんが盛り上がっている間に
    私は変動金利0.875%のローンを3年間で6百万円返済できました。
    国から利子補給してもらってるしね。

    固定金利でさらにハイパーインフレとか言っている人は
    ローンを組まない方がいいですよ。

    健康を害します。

  51. 701 匿名さん

    >そしてフラットの金利はいかなる状況になろうとも変わらない。

    固定君たちは相変わらずバカばっかりだよね。
    「いかなる状況になろうとも」って恥ずかしくないんだろうか。
    言い切っているのは不安の裏返し。

  52. 702 匿名さん

    ようやく分かった。701みたいな人の事なんだね。レス乞食って。
    確かに呼んでるみたいだ。

  53. 703 匿名さん

    はいはい。レス乞食で結構ですよ。
    内容で反論できないものね。

    可哀そうな固定くん、やっぱりそっとしておこう。

  54. 704 匿名さん

    ハイパーインフレ等になると金利や期間が変更されて固定も安全じゃないという人は固定金利の仕組みを全く理解していない。
    ハイパーになろうが(ならないと思うけど)固定の金利は常に同じ。

  55. 705 匿名さん

    >704

    お前も不安の裏返し。

  56. 706 匿名さん

    >704

    なら全ての金融機関がフラットで資金調達すれば金融危機は絶対に起こらないね。

  57. 707 匿名さん

    >704

    この固定君は頭が弱い。
    金融の仕組みが分かっていない。

  58. 708 匿名さん

    また呼んでる・。なるほどなぁ。704、出てきて上げたら?

  59. 709 匿名さん

    >>704って結局ほこたてみたいな話だよね
    フラットでもどこかで必ずほころびが出るポイントがあるわけで
    そこがどういう状態になった時、というのが意見の分かれる所なんだろうけど

  60. 710 匿名さん

    大人気だ704。餓えたピラニアが群がってきたよ。凄い!

  61. 711 匿名さん

    「フラットの悪口や、上がりもしない金利を上がるとか言ってる間は、
    そう、そんな間だけは少し気持ちが楽になる気がするのです。

    ハイパーインフレの話題も何度も持ち出して、そしてそれを固定が
    持ち出したと、そう、そんな責任転嫁をしてまで話題に出してしまう、
    そう、気になって気になって、そんな壊れたメンタルを暖かく
    見守っていただけないでしょうか・・」

    と本音はこんな感じでは?

  62. 712 匿名さん

    メンタルが壊れてるのは趣味が固定の人だけでしょ
    変動選んだ人はあまりに何も起きなさ過ぎて暇でしょうがないんだよ

  63. 713 匿名さん

    なんかネタ切れって感じ。

  64. 714 匿名さん

    金利が上がる上がらないより、会社クビになるならないの方がリアルに怖い。

  65. 715 匿名さん

    皆さん優しいなあ。
    徘徊中の乞食にお恵みあげまくり。

  66. 716 匿名さん

    あたまの悪い固定君の中では、とうとう変動派が
    ハイパーインフレを持ち出したことになっちゃったのね。
    おめでたい妄想だよね。やっぱり統合失調症のレベル。

    彼らは、自分の不安が現実化する、という恐れに耐えられずに、
    自分の不安を幻聴という形で外在化するんだよね。

    ちょうど固定君が、ありもしないハイパーインフレを言い出した恥ずかしさに耐えきれずに、
    「変動がハイパーを煽りだした。」とか言って切れているのとおんなじ。

    まあ、それはそれで暇つぶしにちょうどいいんだけどね。
    もうちょっとひねりをきかせたボケが欲しいところだよね。

  67. 717 匿名さん

    ハイパーインフレにはならんが、これからインフレになるよ。
    なので、普通に今の固定金利が一番有利。

  68. 718 匿名さん

    >>717
    変動の自分もインフレになって欲しいと思ってるから奇遇だね
    で、あなたは日本がどれくらいインフレになると思ってるの
    そんな空前の好景気の時代がやってきて欲しいものだが、現実は中々厳しいよ
    アメリカなんて日本の10倍もお札を刷ってるのに、ゼロ金利脱出は遠い先だし

  69. 719 匿名さん

    QE3が2015年まで。日本のゼロ金利解除はさらにその後。
    仮に上がっても0.5%ぐらい。

    固定が有利とか、何を寝ぼけたことを言っているの。

  70. 720 匿名さん

    未だに低金利の時は固定金利が鉄則~とか言ってる人を
    たまに見かけるけど、自分は何か別の国に住んでるのかと不安になってくる
    日本で変動金利が上がり続ける恐怖って
    どうなったらそんな目に会うのだろうか

    自分がいつリストラの憂き目に会うかの方がよっぽど身近な恐怖だが

  71. 721 匿名さん

    そのリストラに怯える恐怖をフラットの悪口で誤魔化すことは
    出来んぞ。そもそもギリギリ借りるから余計そうなる。

    リストラされにくいエリートはしっかりフラットで組んで、
    仕事も家庭もバリバリやってるよ。

  72. 722 匿名さん

    >>721
    フラットの人の方がリストラにあいにくいとか有るの?
    その割には破綻率は固定の方が高いのだけど。

  73. 723 匿名さん

    固定の悪口?
    趣味固定の人以外は変動の一人ばかりだし、
    選ばなかった固定をバカにする傾向はしかたないでしょう。
    固定スレで煽り始めたら病気だけどさ。

  74. 724 匿名さん

    デフレ止まらんね。
    やはり少子化が起因した構造デフレのような気がする。
    今年は復興需要もありさすがに景気上向きになると思ったが、もう年末。
    変動にしといてよかったよ。

  75. 725 入居済み住民さん

    アメリカって不景気のクセに金利高いのね。
    TPP来たらちょっと怖い。

  76. 726 匿名さん

    アメリカはゼロ金利だけど?
    国債は乱発してるから、金利高くて当然。

  77. 727 匿名

    日本もアメリカナイズされて、
    変動金利も似た水準になるんじゃないかな。

  78. 728 匿名さん

    意味不明

  79. 729 匿名さん

    デフレは止まらないよ。
    国民消費の主役の人口ボリュームが減っていれば当然のこと。
    ボリュームが減っているだけではなくニートだったりして収入が少ない。

    こうなれば普通の需要供給の関係からデフレになって当たり前。
    このデフレ脱却はあと10年以上はないでしょう。

    日本の人口が底辺まで落ちて増加傾向にならない限り無理。
    だから今は変動が正しい選択だと思える。

  80. 730 匿名さん

    そもそもアメリカはノンリコースだから、日本より金利が高くて当たり前。

  81. 731 匿名さん

    >721

    リストラされにくいエリートはしっかりフラットで組んで、

    あれ?リストラされにくいエリートのつもりだけど、
    変動でローン組んでますよ。私の周りにいる人も、
    大抵は変動。

  82. 732 匿名さん

    なぜリストラされにくいエリートの人がフラット?
    意味わかりません。

    判断力のあるエリートは変動だと思いますが如何でしょうか?

  83. 733 匿名さん

    円安傾向に結構きてるね。今後の展開はどうなるのかな。84円くらいまではいくかな。

  84. 734 匿名さん

    でも何気に一定の水準を超えたエリートは
    昨年なんかはこぞってフラット旧Sが多かったらしいね。

  85. 735 匿名さん

    それは僅かの金利差で大きなリスクを
    取る理由がなかったからだよ。

    ただ、その金利差の感じ方は人それぞれであり、
    所得水準いかんによってはとてつもなく大きく
    感じる人もいるから一概に言えないけど。

  86. 736 匿名さん

    確かに、10年後に確実に1%金利が上がるわけで
    所得水準いかんによっては、とてつもなく大きなリスクを取ることになるわ。

  87. 737 匿名さん

    一定を超えたエリートは、会社から金利補助あるだろ…

    塵ども黙れよ。

  88. 738 匿名さん

    エリート?
    よほど世間の狭い世界のエリートだね。

    エリートと言われるには最低年収3000万くらいからにしないか?
    そんな人の多くは1億借りたって長くても10年以内には返済完了だ。
    長期借入でないのだからフラット選択なんてありえない。

    まさか公務員のキャリアの事をエリートなんて言ってないよね?
    閉鎖社会で生きてるとエリートに見えてしまうんだろう。
    そのエリートまさか年収1000万以下じゃないよね?

  89. 739 匿名さん

    >724

    みんな子供作れよ。
    財政立て直して環境問題はその後解決しようぜ。

  90. 740 匿名さん

    >>738
    あ、その発想はザ・サラリーマンって感じですね。
    いわゆるエリートは「年収」なんかの指標はあんまり使いませんね。

    使う主な指標は「資産」です。(主に金融)
    豆知識な。

  91. 741 匿名さん

    エリートの指標は金を持ってるかどうかではなく、社会に何をできるかだと思うけど?
    金持ちのアホボンのことをエリートとは言わない。

  92. 742 匿名さん

    >確かに、10年後に確実に1%金利が上がるわけで
    寝言は寝てから言ってね。

  93. 743 匿名

    エリートの定義は色々あっても
    変動では審査通らないような属性の方々を対象としたフラットを選ぶなんて
    恥ずかしいと思うのだが

  94. 744 匿名さん

    736はフラットのこといってるんでしょ。

  95. 745 匿名さん

    変動通らないってそういう人もいるのかもだけど、
    無謀ローンスレ見てると無謀なのは大体変動が多い気がするが・・

  96. 746 匿名さん

    フラットより変動の方が借りられる額が多いからそう見えるじゃん

  97. 747 匿名さん

    フラットを選ぶのが恥ずかしいなら変動を選べば良いのでは?
    私は旧フラットの優遇と会社補助で変動以下の金利だから恥ずかしい限りだけど(笑)

  98. 748 匿名

    一般的にフラットの方が銀行よりも多く借入できる。

  99. 749 匿名さん

    まじ?

  100. 750 匿名さん

    貧乏人なら迷わず変動1択

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸