住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?? その48」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?? その48

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-14 13:17:22

変動金利は怖くない その48です。

テンプレはその1にあります https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/

前スレ 
その47 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261898/
その46 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250858/
その45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242371/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:33:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?? その48

  1. 351 匿名さん

    >346
    政治経済の話が金利に関係あるのは認めるが、小泉時代の日中関係で罵り合っているのが金利にどう影響するのか教えてくれよ。
    ちょっと脱線程度ならいざ知らず、数日間延々と続ける話題じゃないだろ。
    世界経済の流れから景気の下方圧力が強まり、金利上昇リスクがここ数年はかなり低くなってきて変動安泰だからといって、無理に無関係の話題を延々と垂れ流されるくらいなら、何も投稿がないほうがよっぽどマシ。

  2. 352 匿名さん

    >351
    まあまあ、そう興奮せずに。

    他の人の投稿内容まであなたが検閲する必要もないでしょ。
    それに、誰もあなたに来てくれと言ってもいないので
    嫌なら来なければいいし。そもそもあなたの投稿が制限されて
    いるわけではないのでご自分で好きな内容をご投稿下さい。

  3. 353 匿名さん

    >>350

    いつの間にか日中関係は良好だったから日中関係の経済は良好だったに話をすり替えてるな

  4. 354 匿名さん

    でも変動金利ってそろそろ動いてもよさそうだけどね。

  5. 355 匿名さん

    >>350

    君は竹中平蔵が分類したIQの低い典型的なB層だな。

    すっかりイメージ戦略にハマってる。

  6. 356 匿名さん

    インフレ待望論の「危険な罠」

    このスレでも散々議論されてたけど
    こうまとめてあると説得力ある。

    http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE89104F20121002

  7. 357 匿名さん

    >352
    興奮はしていないが、うんざりしている。
    注意しても収まらないようであれば、ルールに則り削除依頼を出しておくよ。

  8. 358 匿名

    ここのスレ見てると人間の心理学的側面から
    見ると勉強になる。

    まずはスレ違いの話しを延々とする。
    (空気が読めない)

    指摘されると逆ギレする。
    (誤りを受け止める精神状態にない)

    すぐに人を煽る
    (子供のケンカと同等の精神状態)

    いずれも変動金利への無意識での恐怖が原因か。

  9. 359 匿名さん

    >>358

    >まずはスレ違いの話しを延々とする。
    A.同じ議論ばかりで飽き飽き。結果スレ違いの話題になる。

    >指摘されると逆ギレする。
    A.指摘する方が正しいとは限らない。結果水かけ論になる。

    >すぐに人を煽る
    A.暇だからじゃない? 乗る方も暇なんだよ。

    >いずれも変動金利への無意識での恐怖が原因か。
    A.変動金利も固定金利も恐怖ってのはあるんじゃない?
      10年後の経済状況すら、どうなってるかわからないから。

  10. 360 匿名

    人間はだな、暇をもて余してると発想がネガティブ
    な思考に支配されやすい構造になっているのだ。

    健全なメンタルは目的意識を持ったライフスタイル
    と適度な忙しさが必要なのだ。

    君らはなるべくしてそうなった。
    いわばそういうことです。

  11. 361 ローンな内容知ってるのか

    デフレ時代変動だろ、数年前と今の預金金利見てみな。
    また変動で上がり出したら固定に変更すれば良いだけだろ

  12. 362 チョイス

    半年型変動とか、10年型変動とか一回に限り固定に無料で変更出来たり、固定と変動をMIXして借りても良い。
    また他行から借り換えて変更とか。色々有りまっせ。

  13. 363 maybe

    10年後の経済状況すら、どうなってるかわからないから。<デフレ脱却してないだろうな。

  14. 364 匿名さん

    >357
    からみ、言いがかりは止めよう。
    自分に全く興味のない書き込みに対してあえて文句を言うのは止めるべき。
    内容での反論はもちろん自由だよ。

    357さんは何か特定の話題が好きなようだから自分でそれを書けばよい。
    大人になろう。

  15. 365 匿名さん

    大人ならルールを守ろうな。

  16. 366 匿名さん

    10年後はわからないがとりあえず10月の金利改定はなかったから、また半年0.775%の金利に確定した。
    変動は半年固定。毎日金利が変動する訳じゃないから怖くない。

  17. 367 匿名さん

    5年内にデフレ脱却できると仮定すれば、固定の方がお得だと思う。
    とてもできるとは思えないけどさ。

  18. 368 匿名さん

    低金利のままだと嬉しいは嬉しいけど、(ウチは変動で0.875%)
    それって不景気が続くということだから例え金利が上がっても景気が良くなって欲しい。

  19. 369 匿名

    すでに少し前から中国経済は天井を打ったのに加えて尖閣問題。
    対中国関係で日本は新たなステージに入る。

    中国から他のアジア諸国への大移動。日本企業は行動が遅いけど
    尖閣問題が手伝って日本企業は早い中国脱出が可能になる。

    中国・韓国以外なら反日感情は全くない。
    日本は脱中国・脱韓国で次のアジア戦略がはじまる。

    すでに対ドルでの円高は終わっている、今後は円安の進み具合に
    よってだけど日本経済はそこそこの回復波動に入る。

  20. 370 匿名さん

    では何年後位から政策金利上がり始めますでしょうか?

  21. 371 匿名さん

    人件費高騰中の中国から他所に脱出となると、物価下落、人件費の下押し圧力は弱まりそうにないですね。
    日本企業の海外移転の流れはさらに加速しそう。

  22. 372 匿名さん

    時既に遅し。カローラも現地生産。

  23. 373 匿名

    日本企業はチャイナリスクを改めて認識。賃金も上がったしもはや中国の魅力は薄い。
    すでに欧米企業の中国脱出は始まっている。

    円安になれば日本国内生産の比率は上がり、日本人の賃金上昇へつながる。

    日本はあと少しで景気浮上。

  24. 374 匿名さん

    >>369
    ドルは続けて増刷を決めたのに何故円安が終わると言えるの?終わってくれたら嬉しいけどね。

  25. 375 匿名さん

    >373

    1ドル120円でも大して景気良くならなかったのにあと少しで景気浮上?

    増税も控えてるし中国離れは中国景気の悪化になるからむしろ世界経済から見れば景気の悪化要因。

    そもそも中国がダメになったら日本はどこに物売って景気浮上させるんだい?

  26. 376 匿名さん

    >374
    円高の終わりはテクニカル的なもの、、、と言っても一般にはあまり受け入れられない理論なのですが。
    すでに昨年10月1ドル75円代が天井で歴史的円高は終了したのです、最悪もう1度75円代を試しに行く程度。

    更に日本の貿易赤字は今後も続き実需での円安と言えるのです。
    トータルに見た日本の経常収支は黒字ですが過去最少の黒字水準。

    1ドル50円説とかあるけど、今後はもう75円より円高になることはない。
    何十年という単位でひたすら円安に向かって行きます。

  27. 377 匿名さん

    リーマン前の1ドル120円、平均株価16000、17000円に成ったらローン乗り換えを考えれば良い。
    あの時の都銀の5年定期が0.55%でしたが今や0.03とか0.04%だからね。預金金利を参考に見ていても判断出来る。
    元に戻るには10年単位の年月が必要そう〜〜

  28. 378 匿名さん

    >375
    >中国離れは中国景気の悪化になるからむしろ世界経済から見れば景気の悪化要因。
    北京オリンピックより前に中国の株価は天井を打って、何年も下落を続けている。
    もとが低いから成長はしているけど、中国は以前からすでに調整局面。
    日本より早く欧米企業は脱中国。
    中国は政治経済共に崩落の可能性がある、バブルと同じで破裂するなら1日で破裂させた方が被害が少ない。
    中国はどうなってもいいけど、日本は被害を受けたくない。だから中国へ輸出はするけど工場は作らない。

    >そもそも中国がダメになったら日本はどこに物売って景気浮上させるんだい?
    中国への依存が大きすぎるのはあまりに危険。
    日本でユニクロの1000円のシャツが売れるとそのほとんどが中国人の財布に入る、だから中国人は
    たくさん消費できる。今後はそれを他のアジア諸国へ移すだけの話。 
    ベト、ラオ、カンボジ、インドネシア、バングラ、パキ、インド、ビルマ、、、中国より人件費が安くて
    安全に国はたくさんある。 中国を捨ててアジアへシフト。

  29. 379 匿名さん

    まだ根拠も無く円安になる、日本経済は回復するって言ってる人がいるのか。
    誰だってそれを願ってるのに何年期待を裏切り続けてるんだよ。

  30. 380 匿名さん

    根拠はある。

  31. 381 匿名さん

    中国は世界の工場です!
    欧米は脱中国どころか、iPhoneは中国で作ってるんだけど??

  32. 382 匿名さん

    >日本でユニクロの1000円のシャツが売れるとそのほとんどが中国人の財布に入る

    本気で言ってるの?

    中国生産の場合、製造原価(材料費、人件費含む)はおよそ10~20%。
    輸入に関する費用その他を差し引いても7割程度は会社の粗利になるんだが。

  33. 383 匿名さん

    そんなに粗利あるの?

  34. 384 匿名さん

    ユニクロの粗利率ってさすがにそこまでは無いだろ。
    半分くらいという話じゃなかったっけ?

  35. 385 匿名

    1000円のヒートテックを売って700円が会社の利益。
    超大嘘!

  36. 386 サラリーマンさん

    ユニクロさんの決算短信(連結)から。

    それぞれ前々期、前期の数字。
    売上高 814,811 820,349
    売上原価 393,930 394,581
    売上総利益 420,881 425,767
    販売費及び一般管理費 288,503 309,401
    営業利益 132,378 116,365

    「輸入に関する費用その他」は販管費だろうから、7割粗利(≒売上総利益)はちょっと勇み足かな。

  37. 387 匿名

    そもそも中国生産、日本販売って構造だと日本のメリットはない。
    しかもユニクロって原材料も何もかも中国。
    この手の会社は看板が日本ってだけで中国企業と全く変わりない。
    逆にユニクロが潰れても日本に影響は殆どないけど。

  38. 388 匿名

    どうしても中国に関連した話題にしたい人がいるみたいで
    あまり参考にならないから退散しますわ

  39. 389 匿名さん

    あと2年で返済終了。
    35年ローン10年固定だったけど、5年半で終了できそうです。
    これなら変動でもよかったかなぁ、とは思います。

  40. 390 匿名さん

    頭悪いだけじゃん。
    どんな計画なんだよ、それ。

  41. 391 入居予定さん

    初心者です、どの金利プランがいいか・・・迷っています
    ①変動 0.775%(優遇△1.7%)
    ②固定5年 0.85% その後 変動または固定 優遇△1.6%
    ③固定10年 1.2%
     
    年収900万、1500万を10年で完済したいです。
    すべて同じ銀行で25年ローンを組みます

    ここ5年の間に変動金利が0.775→1.0%くらいに上昇する事はあり得るでしょうか?
    ②でも5年後十分に優遇がいいので、5年間金利のことを考えなくてもいいと思うと少し惹かれてます。

  42. 392 匿名さん

    ばかばかしい

  43. 393 匿名

    どんだけのケチなんや~? 0.775も0.85も10年で5万しか差ァないで?(利息)
    住宅ローン控除を辞退しても善いレベルですぞ? あなたは10年ローン!5年固定0.85にしとき! ほっといても安心無事に無利子で返せますわ!

  44. 394 匿名さん

    年収260万円です。給料はあまり上がらないかも。
    2500万円を35年ローンで検討。

    1.フラットで月83,000円で手堅く行く。
    2.変動で勝負して、もし金利が上がったら超カツカツで耐えしのぐ。

    どちらが良いと思いますか?

  45. 395 匿名さん

    >>394
    変動で借りるなら、せめて10~15年くらいで繰り上げ弁済できる見込みが欲しい。
    今は低金利だけどこれ以上の下がり目はないし、35年間で何が起こるかわからないからね。

    というわけであなたにはフラットがお勧め。

  46. 396 匿名さん

    >>394
    無謀なローンだから辞めた方がいいと思う。

  47. 397 匿名さん

    摩訶不思議、質問&回答。

    なんなんだ、このやりとり。

  48. 398 匿名さん

    やりとりではなくやきとりです

  49. 399 匿名

    >394
    からかってる?

  50. 400 匿名さん

    そういう事

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸