匿名さん
[更新日時] 2012-11-14 13:17:22
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない?? その48
-
1057
匿名さん
小泉・竹中改革を続けていれば今頃日本の景気も財政も遥かに良くなっていた。
-
1058
匿名さん
リーマン前夜の2006年に変動を組んだ人はある意味凄い。今はゼロ金利継続で変動、固定どっちも大した差はないが、当時は金利上昇リスクも考えられた。先見の明があったんでしょうね。
-
1059
匿名さん
>1057
B層なあなたへ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:1O6goEUO7T0J:elec...
この元首相、小泉純一郎という人物は、今までの政治家にはな
い独特のキャラクターを持ち、小沢のように「政治とカネ」の問
題が表面に出てこないという点で、多くの国民からの今でも強い
支持のある政治家です。
しかし、彼の政権が竹中平蔵氏らと組んで日本のために何をし
たかということをじっくりと考えてみると、それは実に恐ろしい
ことをやっているのです。なかでも策略をこらした郵政民営化を
推し進め、国民の一部がおかしいぞと気が付きはじめたことから
この政権に多くの疑問符が付いたのです。
だからこそ、民主党への政権交代が起こり、現在、郵政民営化
のやり直しが行われているのです。小泉氏が郵政民営化を推し進
めるときにどういう手法を使ったのか――このことが今になって
ネット上では大変話題になっているのです。
もちろん、表の新聞やテレビなどの大メディアには例によって
この手のことはいっさい報道されないので、ネットを見ない人は
知らない話ですが、それを知ったら、小泉政権がいかに米国に迎
合した問題ある政権であったかがわかると思います。
郵政民営化の思想の徹底に当たって、小泉元首相は竹中平蔵氏
を使って、「B層マーケティング」と呼ばれる特殊なマーケティ
ング手法を駆使し、それを実際に展開しているのです。それが功
を奏して、あの郵政選挙で自民党は劇的に大勝したのです。
ところで、「B層」とは何でしょうか。
添付ファイルの図を見ていただきたいが、縦軸にIQ(知能指
数)を取り、横軸に構造改革を取ります。そのうえで、国民を次
の4つの層に分類するのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
IQが高く、構造改革にポジティブ ・・・・・ A層
IQが低く、構造改革にポジティブ ・・・・・ B層
IQが高く、構造改革にネガティブ ・・・・・ C層
IQが低く、構造改革にネガティブ ・・・・・ ?層
―――――――――――――――――――――――――――――
小泉政権は、この中からB層、すなわち「IQが低く、構造改
革にポジティブ」な層に重点を絞って、徹底的なラーニング・プ
ロモーションをやったのです。
要するにスリードは、 B層=馬鹿 と言ってるわけであります。
小泉自民党が、このスリードの分析を十二分に活用して郵政選挙大作戦を展開していったことは想像に難くありません。国民を馬鹿にするにも程があります。
今では「B層」という語句は、「マスコミによる世論誘導に乗せられる馬鹿」という意味で使われることが多いです。
-
1060
匿名さん
http://ginga-uchuu.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/350-7670.html
小泉総理登場以来のここ十年間の経済の現状を簡単に振り返ってみます。
データを簡単に読み上げますが、マクロ経済で見ても、GDPが、先進諸国で一カ国だけ伸びないどころか減少を続けています。一人当たりのGDPは三位から十八位に後退をいたしました。税収は減少をし、国債の発行額だけが増大をしております。
ミクロでは、自殺者はここ九年間で二十九万人、十年間で七万人死亡しましたベトナム戦争の四倍にも上っています。倒産数は九年間で十四万件、破産はここ八年で百五十五万人。犯罪数も、平成十四年に二百八十五万件という史上最高を記録し、平成十三年からの八年間で一千九百万件にも達したわけであります。生活保護世帯も、平成十二年の七十五万件から、九年で一・五倍の百十五万世帯。働く国民の三分の一、一千七百万人もの、特に若い人たちが、あすをも知らぬ契約社員となったわけであります。実収入、可処分所得、消費支出も減少を続けています。
結果から見まして、この小泉改革は、日本経済、特に地方経済の衰退と中小企業の疲弊と犯罪の増加と国民生活の破壊を招いたとしか言いようがないわけであります。
小泉さんと竹中さんがやったことを振り返ってみたいと思います。日経平均株価の推移でありますが、二〇〇一年四月二十六日、小泉総理が就任したときに約一万四千円ありました平均株価が、二年後の四月二十八日、約半分の七千六百七円に下がりました。
皆さん、偶然これが暴落したと思いますでしょうか。あの小泉総理、竹中さんがやったことを思い出していただきたいと思います。不良債権の強制的処理という名のもとに貸し渋り、貸しはがしを行いました。その結果、実体経済の血液であります金融がとまり、株と土地が暴落を始めました。そして、この株と土地が暴落したときにやったことが、時価会計と減損会計の強制的な導入であります。これはもともと、本来、株と土地が上がったときに入れる制度でありますから、この制度の導入によりまして、ますます株価が暴落をいたしました。
そして、決め打ちが、銀行と企業の株式保有の禁止であります。もともと銀行と上場企業は四分の一ずつ株を持ち合いしておりましたので、この禁止によりまして、大量の株式が市場に放出をされ、株が大暴落をしたわけであります。
この結果から見ますと、小泉さん、竹中さんがわざと強制的に株と地価を引き下げたとしか私には思えないのであります。
それでは、一方で株価を下げながら、もう一方で何をやったかということを見てみたいと思います。小泉総理がやりました為替介入の記録であります。平成十五年一月から平成十六年三月までの十五カ月間で、小泉総理、何と三十五兆二千五百六十五億円という史上最高のドル買い介入をしたわけであります。これは、原資は、政府短期証券そして十兆円の米国債を日銀に引き受けさせ、捻出をしたわけであります。
それでは、なぜこれほどの為替介入をしたのでしょうか。次のページをおあけください。その答えが載っております。これは、米国債を一体どこの国が幾ら持っているかという記録であります。二〇〇二年末で三千七百八十一億ドルだった日本の米国債保有が、二〇〇四年十一月末で七千百四十九億ドル。この二年間で三千三百六十八億ドル、ちょうど為替介入をしました三十五兆円、米国債を買ったわけであります。これは、言葉をかえますと、三十五兆円の仕送りをアメリカにしたわけであります。
その結果、アメリカ大統領選挙間近になっておりましたアメリカは、低金利、好景気になりました。そして、この米国債は、外国市場で、国債市場で買ったために、売った方に現金ができる、その結果、空前の株高になったわけであります。
ところが、これは、三十五兆円という余りにも膨大な仕送りをしたために余剰資金ができました。この余剰資金がどこに行ったかというのが次のページ、五ページをおあけいただきたいと思います。五ページは、日本の株式を一体だれが幾ら買ったかという、平成元年から平成二十二年までの記録であります。
これを見ていただくと、黒三角というのはすべて売りであります。個人も法人も金融機関も黒だらけで売り越しでありますけれども、ただ一人だけ買い越しをしている人がいます。真ん中の外国人であります。
これは、結論を申し上げますと、米国に仕送りをした三十五兆円という巨額資金のうち、その半額の余剰資金が日本に還流をしまして、株が大暴落している最中の日本の株式をばか安値で外国人が買ったわけであります。
その結果が次の六ページであります。この六ページは、一部上場企業のうち、外国人が何%株式を保有しているかという資料であります。この結果、日本企業の所有権、支配権が外資に移ったわけであります。そして、これで何が起こったかといいますと、巨額な利益配当が無税で外国に流れることになりました。一例を挙げますと、七位の日産でありますけれども、ルノーの全世界の利益の約五〇%が、たった一社、日産の利益配当で賄われています。これはほかの企業も大体似たようなものであります。
そしてもう一つ、外国人が日本の企業の所有者となった結果何が起こったかということでありますが、当然、利益配当を極大化するために固定経費、経常経費を削りたい。それにこたえて小泉、竹中さんがやったことが、終身雇用制の破壊と人材派遣の規制緩和であります。そしてまたもう一つ、後期高齢者医療制度もこの脈絡の中から読むことができます。製薬会社の実質的所有者であります外国人の利益を守るために、製薬、薬価を維持して、そのしわ寄せをまさに高齢者に持っていったというのがこの後期高齢者医療制度の本質であると私は思っているわけであります。
今述べましたように、この小泉構造改革の真実は何であったか。まず一つに、金の卵を産む鶏であります民間企業の所有権をばか安値で外国人に売り渡した、それも、もとは日本のお金で売り渡したということであります。そしてもう一つ、亀井大臣が一番関係ありますけれども、あの郵政民営化、これも、三百五十兆円もの郵貯、簡保資金をアメリカの財布にするということがその本質だったと思います
-
1061
匿名さん
-
1062
匿名さん
-
1063
匿名さん
ようするに小泉改革の逆をやれば金利は上がるって事ですね
-
1064
匿名さん
>1056
株と不動産(投資信託やREITでもOK)がお勧めです。
間もなく、反転上昇しだすでしょう。
少々下がっても、大丈夫。
反転上昇します。
それまでの間、利回りも大きいです。
利回り+上昇での益も得られます。
-
1065
銀行関係者さん
ギリシャ支援の決定が月末までずれ込むのと財政の崖回避の見通しがまだたちません。
長期金利は9年前に記録した0.72に迫ってます。これを突破する可能性もありますが反動に注意が必要です。
9年前は短期間でそれが2.0くらいまで急騰した記憶があります。そのためマーケットでは0.72突破に対する警戒感が根強いです。
今回の反動の契機はギリシャ支援が決定され、財政の崖回避の見通しがたった時になるでしょう。恐らく時期としては来月中旬以降。総選挙で阿部内閣が決まったら金利上昇に拍車をかけ遂に金利上昇トレンドに突入です。
-
1066
匿名さん
-
-
1067
匿名さん
今思うとここが時代の曲がり角だったってことあるのかな。
ありがとう、そしてさようなら低金利時代とか。
-
1068
匿名さん
>>1064
固定さんは6年間ずっと今が金利の転換期だって言い続けてるわけだが。
>>1065
ギリシャ支援が決定された程度で欧州問題に結着が着くとはとても思えない。欧州問題はかなり長期化すると見てる。
ECBは無制限の国債買取、FRBは雇用が回復するまで無制限の金融緩和。それでも一向に改善する気配なし。
あべちゃんが首相になったところでどの程度改善するんだろうか?少なくとも民主よりはいいと思うが。
ちなみに9年前は長期金利は1.92に上昇したあと再び1%近くまで低下。その後景気回復とともに2006年に2%を付けるも世界不況により再び低下。世界的な不況の拡大とともに現在0.7台となる。その間、政策金利が上がったのはいざなみ景気のピーク時のたった2年間、0.5だけ。あとはずっとゼロ金利。
-
1069
匿名さん
>長期金利は9年前に記録した0.72に迫ってます。これを突破する可能性もありますが反動に注意が必要です。
>9年前は短期間でそれが2.0くらいまで急騰した記憶があります。そのためマーケットでは0.72突破に対する警戒感が根強いです。
2003年の長期金利は6月につけた0.43です。0.72ってどっから出たの?
1年後の2004年6月に1.92まで上昇しましたが、さらに1年後の6月に1.165まで下落しました。
長期金利は3年の間、1.5%も上昇したあと、1%下落しています。その間、政策金利は0のまま一切動いておりません。
結果からみると固定を選ぶ事がいかにギャンブルだったかがわかります。
-
1070
匿名さん
>>1068
>固定さんは6年間ずっと今が金利の転換期だって言い続けてるわけだが。
私は金利の転換だなんて言ってませんよ。
株式と不動産の価格が上昇すると言っているだけです。
それに連れて金利がどうなるかはあなたの判断です。
株式が上昇する理由は、小額保有の免税の効果。
不動産が上昇する理由は、日銀が民間金融機関に無制限に資金を供給する枠組みのため。
資金は製造業にはそれほどまわらず、不動産関連にまわるでしょう。
この、株式の上昇と不動産の上昇が少しでも歯車が動けば上昇スパイラルになります。
これをサポートするのが、
あべちゃんによる、インフレ目標3%に対する日銀へのアプローチ(ETF,REIT買い入れ増額等)
自民党の10年間に民間を含めて200兆円のインフレ整備
心配する必要はありません。
この事象が起きて損をする人はほぼ皆無でしょう。
もしも、変動金利が上昇するだなんて有得ない!と思うことがあったとしても、不動産価格の上昇も起きますのでご安心を。
今まで萎みに萎んだ日本の物の価値が、本来の価値に戻るだけです。
そして、本来以上の価値に振れ過ぎるのをバブルと言います。
何事も、ちょうど良い塩梅は難しく、オーバーシュート、アンダーシュートするのが世の常です。
もう一度言います。
私は金利については何も言っていません。(もしも、は仮にです。そうなるとは言っていません)
言いたいのは、株式と不動産は数年後には上昇するでしょう。
そういう流れです。
-
1071
匿名さん
貯蓄するには損だな、一年前より金利が落ちてるもんな、
-
1072
匿名さん
確かに、ネットバンクの1年定期の金利が03%だったのが02%だからな、それでも都市銀行よりは遥かに良いんだが
-
1073
匿名さん
>株式が上昇する理由は、小額保有の免税の効果。
株の少額取引に限って減税した所で株価が反転すると本気で思ってるの?
多少の効果が有ったとしても株価上昇には企業業績の上昇が不可欠。
>不動産が上昇する理由は、日銀が民間金融機関に無制限に資金を供給する枠組みのため。
>資金は製造業にはそれほどまわらず、不動産関連にまわるでしょう。
日銀は既に90兆もの資金を供給しているし、REITの買い入れも包括緩和が始まった一昨年からやってます。
既に金利がゼロに張り付いているにも関わらず、不動産需要がない状況なのにこれ以上資金をいくら供給しても地価が高騰しだすとはとても思えません。再び国債に流れるってオチのような気がします。
安倍さんに期待出来るのは金融緩和強化による円安効果。円安になれば企業業績も少しは回復しだすでしょう。しかし、2006年とは違って世界中で不況です。大した上昇にはならないと思います。
>自民党の10年間に民間を含めて200兆円のインフレ整備
結局消費税で巻き上げた税金を既得権益を優先して都合の良い所にばらまくだけ。多少の効果はあっても本格的な景気回復には至らないと思います。そもそも消費増税で経済は大減速です。安倍さんはデフレ脱却しなければ消費税増税はしないと言ってますが増税が無ければ200兆の財源も有りません。
逆に何で公共事業に200兆なのかと?もっとほかに景気対策が有ると思うのですが?
-
1074
匿名さん
まぁ、効果がないと思うならそれまでですよ。
何を言っても無駄ってわけです。
緩和でも同じというのも同じ理屈。
原理原則が違うのを考えられない人にはわからないでしょう。
金利がゼロでも云々も同じ。
まぁ、見ていてください。
流れは変わるのです。
あなたは同じ流れが続くと思って失敗するバブル時代の人と変わりませんよ。
-
1075
匿名さん
>>1074
勘違いしないでね。
流れが変わって欲しいと思ってる所は同じ。株も8000円割ったあたりで結構買い増してる。
REITは上昇するとは思ってないので2007年に全部売った。
でも実際はあまり期待をしていない。流れが変わるのは2015年以降、アメリカの復活後だと見てる。
安倍自民党をにそんな期待を持てて且つ、上がると確信してるのが信じられない。
石原橋下あたりに期待込めるほうがまだマシな気がする。
-
1076
匿名さん
>まぁ、見ていてください。
>流れは変わるのです。
流れは変わってきてるよ。
昨日も報道していたけど、下方向への転換みたい。
-
1077
匿名さん
>1075
それは失礼しました。
8000円割ったところで買ったのはいいけれど、個別銘柄であれば何を買ったかが問題ですね。
シャープやパナを買ったのであれば意味ないですし。
アメリカと同じと考えるのであれば、これからの日本は暗くなる可能性が高いですね。
米の拡大路線がどこまで行くかは不明ですが、そのうちしっぺ返しが来るでしょうから。
肝心の総理どうこうの話ですが、総理個人に期待をするかどうか云々ではなく
自民党のこれからの動向で良いのでは?
石原橋下路線といってもあれは既定路線の変化はあるでしょうけれど、経済路線は?だと思いますが。
-
1078
匿名さん
株は軽減税率が終わって20%に戻るのだから減税じゃなくてむしろ増税でしょ。
少額控除なんてあんなの数回取引したら終わり。
-
1079
匿名さん
>>1077
その前にあなたは何を買ってるの?
自分は輸出製造業はほとんど買わず。
唯一ユアサなどの蓄電池系。
他は内需系がメイン。主に、製薬会社、建設系(復興需要期待)、イオンなど小売系。
確実に失敗だったと思ってるのは震災前に買った電力系。
-
1080
匿名さん
>自民党のこれからの動向で良いのでは?
自民党はダメでしょ。割とまともな事言ってるのは唯一安倍なんだけど、所詮小泉路線だし一度途中で投げ出した人に期待するのはどうかと。上げ潮派の中川秀直は引退だし、経世会系がほぼ殲滅されてしまった。結局政権取ったら経団よりにの格差拡大のデフレ継続だと思う。
石原は官僚政治をぶっ壊すと言ってる所に期待。ただちょっと年取りすぎた。橋下は小泉の真似でB層取り込みを狙ってるっぽい所が胡散臭い。政策みると素人っぽい。でも国政に出れば何かが変わる事に期待。
-
1081
匿名
俺はユアサの買い時間違えたわ。
それよりチマチマ株買うよりもディープインパクト
みたいな馬に1.000万つぎ込む方が何気に儲かる
んじゃないかと思ってるわ。
戻りが僅か1.100万だし勇気もないけど。
-
-
1082
匿名さん
11月は確かに転換期です。
景気が後退局面に入りました。
-
1083
匿名さん
これから所得がさらに減りますが、デフレは終息します。
物価は変わらない為、結果的にインフレになります。
金利は上がりません。所得水準を上げるための緩和策(ゼロ金利)が続くでしょう。
-
1084
匿名さん
>1059
>B層なあなたへ
B層とか言ってる本が出ると喜んでそれに乗せられてはしゃぐ1059さん。
単に反小泉・反竹中を訴えたいだけでしょ。
次の選挙で「みんな」「日本維新」「石原新党」などの第三勢力は小泉竹中政策に近い、それを阻止したく必死に一部メディアでB層とかアピールして1059さんみたいのが乗せられちゃうんだよ。
そもそもB層はIQが低い、みたいな表現って民度が疑われると思わない?
日本が鎖国する覚悟なら1059さんみたいな考えもいいよ、でも鎖国すると生活水準は日本人が耐えられないほど下がる。そんな覚悟はないんだろ1059さん。
1059さんの目指す「努力しないで楽な生活」って、残念だけど国際社会で生きて行くには不可能なんだよ。
-
1085
匿名さん
>1060
>小泉さん、竹中さんがわざと強制的に株と地価を引き下げたとしか私には思えないのであります。
その通りだよ。
仮に、小泉さんになって直ぐに株価が上昇したならそれは前政権のお陰。
経済の再生は腐った所を削除すること。
例えばJALなんて10年以上前に潰れていなければならない会社を延命させて得をしたのは社員と役員だけ。もっと早く潰していれば被害は少なかった。 延命させるとジリ貧が続き被害が拡大するだけ。日本はバブル崩壊から本格的に回復出来ないのは延命をひたすら続けているから。
小泉さんがこの延命政策を止めてダメな所を削除して、再出発をしようとした。だから当たり前に株や土地が下がった(その後反転上昇)。
後の麻生政権以降は再び逆戻り政策で今のジリ貧が続いて、借金が莫大に膨れ上がった。
分かる?
-
1086
匿名さん
>1084
B層の本なんて出てるんだ。メディアでB層ネタ言ってるのって見た事ないなぁ。
どうでもいいけど実際に選挙対策で竹中が取ったのがB層戦略。実際小泉支持してう人って頭悪そうだし。
>1085
だからといって日本の企業を外資に売り渡していいとでも?
そもそも小泉改革で良くなった事ってなに?ひとつもないじゃん。
小泉改革を続けていれば良くなっていたってあんたは言うけど、小泉も竹中も途中で投げ出した結果最悪になったんだから。
もっともやつらはこうなる事を知ってて逃げたとしか思えないけどね。正体がばれる前に逃げただけ。
-
1087
匿名さん
>1086
>実際小泉支持してう人って頭悪そうだし。
何で?
私は今でも小泉・竹中政策は正しいと思ってるし、数字が証明してるよ。
>だからといって日本の企業を外資に売り渡していいとでも?
ソフトバンクがアメリカの巨大通信会社を2社も買収したり、日本企業による海外企業の買収は加速しているけどダメなの?
それとも自分はいいけど、人はダメっていう感じ?
>小泉も竹中も途中で投げ出した結果最悪になったんだから。
全然違うね、すべてが良くなった。
途中っていうけど任期まで長年やったんだよ。
その後の逆行する政策で今の大借金とこのジリ貧。
-
1088
匿名さん
>>1087
数字がダメだった事を証明してるんじゃないの?小泉改革以降、今現在良くなった事って何もないじゃん。
任期までやったら改革が途中でもいいんだ?結果最悪の日本になってるのに。
小泉改革にノーを出したのが2009年の衆院選だったし、小泉のせいで自民党が本当にぶっ潰れたわけでしょ?
ちなみに石原さんは郵政に反対した平沼さんと組むんだから反小泉路線です。
-
1089
匿名さん
>ソフトバンクがアメリカの巨大通信会社を2社も買収したり、
自由競争のなかやるのは一向に構わないけど小泉は意図的に株を暴落させて為替介入でアメリカに日本企業の購入資金を渡してた。
その政策のほとんどがアメリカの年次要望書に載っているもので、全て売国奴施策だった。
-
1090
匿名さん
>数字がダメだった事を証明してるんじゃないの?
聞いたことがない。
小泉さんの改革で経済はよくなった。
>石原さんは郵政に反対した平沼さんと組むんだから反小泉路線です。
聞いたことがない。
石原さんが郵政民営化反対とは言ってはいない。
>小泉は意図的に株を暴落させて為替介入でアメリカに日本企業の購入資金を渡してた。
聞いたことがない。
東スポでもそんなこと言わんだろう。
1089さんは、今の民主党の政策が極めて正しいってことでしょ?全てが最悪じゃん。
それとも、1089さんは社民党支持かな? 福島瑞穂のファンかな?
-
1091
匿名さん
>1078
あれ?小額控除って、購入額100万円までについて10年間もしくは13年間の配当及び譲渡益について無税では?
100万円というのは数年間の総額かな?
できれば、せめて購入対象期間は毎年100万円で3年くらい続けて欲しいところですが。
>1079
今日現在の保有銘柄は・・・
色々です。
基本的には、資産状況、時価総額、売上及び利益の過去から未来の予想、配当利回り(優待利回り含む)を考慮して選定していますので、何業とか何系とかは拘ってはいません。
また、稀に遊びで上記の条件とは別に独断と偏見でお買い得と思われる物を買っています。(キヤノン、富士フイルムなど)
証券会社を2社利用していまして、一部重複もありますが以下になります。
現在保有銘柄です。
証券会社A社
ミライトHD、青木あす、ディーエヌエー、三国コカ、マクドナルド、物語コーポ、クラレ、日フエルト、日東エフシー、日本カーリット、イオンファン、インフォコム、T&KTOKA、ユニツール、前沢給装、カッパクリHD、マルシェ、西松屋チェ、理研計器、キヤノン、プロネクサス、前沢化成、天馬、兼松エレクトロ、イオン、サンヨーナゴヤ、朝日放送、泉州電業、プレナス
証券会社B社
日新製糖、コカウエスト、ビーエスピー、ザ・パック、日東エフシー、ソフト99、生化学、ダスキン、BSC、富士フイルム、マンダム、トーメンエレク、スギHD、ヤマトインターナショナル、みずほ、NTTドコモ、郵船ロジ、泉州電業、杉本商事、藤久、ヒトコム、1stHD、八洲電機、伊藤園-優
ちょくちょく入れ替えていますので、銘柄はコロコロ変わります。
随時利確&損切りしていますので。
ただ、損切りは苦手(ど下手です)
最近、利確はボチボチうまくいっているので
昨年、今年と各100万円強ずつ譲渡益得ています。
-
-
1092
匿名さん
>>1091
なんだ、株も地価も確実に上がるって言い切ってるのは君の単なるポジトークかw
-
1093
匿名さん
株で何年も連続して指数(日経平均など)以上の利益を出せる人はめったにいない。
株などの相場はほぼゼロサムゲームの世界。
仮に毎月2%の利益を出せるなら働く必要はない、家でパソコンをクリックして資産を莫大に増やせる。
だから株で何百万儲かったなど人の話はその時だけ、継続的に儲けるのは不可能に近い。
0.01%もいない優秀なトレーダーって例外中の例外なんだよ。
-
1094
匿名さん
>>1090
>小泉さんの改革で経済はよくなった
だから小泉改革で規制緩和された分野が今現在どう良くなったから数値で示せ。
>石原さんが郵政民営化反対とは言ってはいない
石原都知事もこう言っています。
「民営化されると、日本の銀行が軒並みやられたみたいに、アメリカの膨大な金融力ってものに収奪されて、 日本の金が日本の金じゃなくなる んじゃないか」
「竹中(内閣府特命担当大臣)はアメリカの手先だとかね。アメリカの言いなりになって民営化したら、 全部向こうに乗っ取られちゃう。」
http://fanblogs.jp/mken/archive/52/0
>今の民主党の政策が極めて正しいってことでしょ?
少なくとも2009年衆院選の時までは正しかった。政権を取ったらマニフェストを反故にして期待はずれだったってだけ。
-
1095
匿名さん
日本がここまでダメになったのは、アメリカ的な資本主義、新自由主義といったものへの「コンプライアンス」にあります。
コンプライアンスは、法令遵守と訳されますが、そもそもは、服従する、こびへつらうといった意味です。幕末の黒船襲来、
太平洋戦争の敗戦と流れはありましたが、国内の慣習や文化が免疫となって、かろうじて守られてきた日本的な社会が
崩壊してしまったのです。
引き金になったのが、1989年からの日米構造協議です。その後、90年代後半、橋本首相の行財政改革でより過激に
アメリカ的な考えが入ってくるようになり、決定打が2000年代の小泉首相・竹中経財相の構造改革。新自由主義の名の
もとに、商慣習や業界協定などの規制がどんどん撤廃されて、市場競争が激化しました。
市場は金がものをいう世界。金持ちが正義になる空間ですから、市場を規制するというのは、いわば金持ちを規制する
ということです。規制とは多くの弱者を守るために設置されてきたものなのです。それらが撤廃された結果、多くの人が不
幸になった。先般の高速ツアーバス事故は典型です。
新自由主義を進めていっても景気は絶対によくなりません。いま景気が悪い理由は、企業の生産性が低いからではない。
失業している人、生活が苦しい人が多いからです。需要が縮小し、ものが売れない。この状況下で、競争して成功するには、
さらに人件費を下げ、雇用も削らなければいけない。だから、大企業が構造改革をして生産性を高めていくと、失業者が増
えて、給料が減るのです。
-
1096
匿名
変動金利のスレなのに出てくる話題は
社会が悪い、政治が悪いとかの話題だけとは。
-
1097
匿名さん
>1092
ポジショントークというか、理由は説明していますよ。
>1093
そう、一見ゼロサムゲームに見えます。
私も一時期そう思っていました。(譲渡益については、ゼロサムゲームに近い性質に思えてしまう)
しかし、利益を生む企業への投資をすれば利益は株主へ還元されます。(配当金、利益の積み重ねによる株価上昇)
例えば、私は現在数十銘柄保有しています。
全体を均すと日経平均と近い動きをします。(日経平均が1%下落したら、全体の平均が1%前後下落する)
ただ、現在は利益確定をした分もあるためその分を加味すると、計算上は日経平均が7500円になった時点で私の株式のトータル損益が±0になります。
が、ここにもう一つ加味しなければならないポイントがあります。
配当金です。
現在の全保有銘柄の配当金総額を総時価額で割って求めた配当利回りは3%強になります。(優待品を含めると約4%)
日経平均9000円現在で3%なので、1年保有すると270円相当の配当金が得られます。
仮に日経平均が7500円になっても、現在から3年保有すると(2015年には)計算上の保有損益分岐点が810円下がりますので、損益分岐点は日経平均6700円ほどに下がります。
あくまで、現状の配当金が維持され続けるという前提ですが。
現状、業績が確実に悪化しそうな銘柄はそれほどなく、むしろ業績の拡大が見込める銘柄も保有しているので配当金はほぼ維持されると見込んでいます。
で、つまるところ上記の考え方をすれば株をネガティブにとらえる必要はないと思います。
そして、2014年から実行されるであろう小額保有分に対する税金の免除があると個人としてはメリットが大きいと思います。
全体では100万円を100万人がしたところで1兆円にしかならないので微々たる力のような気もしますが・・・
というわけで、長らくうたわれてきた「貯蓄から投資へ」の流れが起きればなぁ~と思うわけです。
起きれば、構図がガラッと変わるのですが、多分まだ未来の話なのでここでそうなるだろうと言っても不思議ちゃんにされてしまうだけですよね。
どうでも良い話をついでにもう一つ
私は来月実行予定で住宅ローンを組みます。
金融機関はとある地方銀行を選びました。
その地方銀行は過去に出資した企業が大きく育ち、莫大な含み益と配当金を毎年得ています。
理論上は日経平均6000円を割らないと含み損が出ないそうです。
皆さんも株式投資しましょう!
-
1098
匿名さん
>>1096
高速ツアーバスの事故も居眠りした運転手が悪くて寝る間も与えず働かせたバス会社もそれを可能にする規制を緩和した国も悪くないんだ?
-
1099
匿名さん
>1097
たしかに株は配当利回りが2%程度あり国債や定期預金などよりはるかに良い。
時価で計算すれば全員勝者にもなりえる。
ただどんなに頑張ってもプロが運用しても日経平均以上の運用はほぼ無理と言えるでしょう。
あと、日経平均先物は完全なゼロサムゲーム。
-
1100
匿名さん
>1094
>だから小泉改革で規制緩和された分野が今現在どう良くなったから数値で示せ。
日経平均
石原さんは郵政は完全国有化するってか?
民主は規制を強化すると選挙の時に言ってた?
-
1101
匿名さん
>1095
言ってることがズレている。
日本を良くするには君の逆をやるべきなんだよ。
日本がここまで低迷しているのは、自由主義経済、市場主義を徹底できなかったから。
そして、竹中さんの経済改革を止めてしまったから。
日本は小さな政府を作り、もっと規制を緩和して経済を活性化すべき。
小さな政府と言っても防衛力など必要なところには更に税金を増額して投入。
そして最も大切なのは法人税を大幅減税すること。
あと企業は社員を自由に解雇できるようにすれば、企業は正社員を大量に雇える(派遣が減る)。
社会のルールを明確化してルール違反には更なる重罰化で対応すれば規制を緩和しても秩序ある社会が保てる。
分かる?
-
-
1102
匿名さん
>>1096
だって今の日本で変動金利なんて上がるわけないもの。
だから「固定が変動金利を急騰させて欲しいから」あれが悪いこれが悪い、とか言い出す。
本末顛倒過ぎる。ポジショントークばっかりだし。
-
1103
匿名さん
貧富の差を拡大しても景気が良くならないことは2006年に証明されたわけで
正社員の所得税を上げてより社会保障を充実させるか
所得税を大幅に下げて相続税を大幅に上げるか
なんてのもありかな
-
1104
匿名さん
>>1101
あなたには何を言ってもムダなB層だと言う事は分かった。
でもね、小泉竹中が任期満了でその後の引き継いだ人が駄目だったから最悪になったって主張はどうかと思う。
小泉は当時別に政界を引退して世襲で子供に地盤を引続がせる必要は無かったし、竹中も小泉が辞めたから自分も辞めて派遣大手に天下りする必要も無かった。
中途半端に任期満了を理由に投げ出さないでもし自分の政策が正しかったなら政権に残って改革を勧める事が出来たのにあえて途中で投げ出して甘い汁を吸ってる事が許せない。
会社でもいるでしょ?「もう少し時間をくれれば必ず成功する」って言いはる駄目な社員。それと同じ。
少なくとも今現在小泉政権時代より最低最悪な状況に有る事がわかってるなら小泉も竹中も復帰して改革に取り組めばいい。でもそれをしないのは本人が一番良く知ってるから。日本を駄目にしたのは自分たちだって事を。
-
1105
匿名
以前は固定叩きが生き甲斐の人様のサロンだった
はずだが、
最近のこのスレのトレンドは素人政治論評??
-
1106
匿名さん
素人でも政治に一言持てる時代になったんだよ。
ネットっていいな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)