埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1
東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分
専有面積 67.10㎡〜111.52㎡
管理会社:フージャースリビングサービス
公式サイト: http://www.festa-town.com/
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション
[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00
埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1
東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分
専有面積 67.10㎡〜111.52㎡
管理会社:フージャースリビングサービス
公式サイト: http://www.festa-town.com/
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション
[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00
5年後と噂されていた改札の新設が、このリーマンショック以降の不況でさらに10年は遅れるのではないだろうか?この状態では新線の計画は進まないのではないか?
どうしても乗り換えが嫌な人は、パークでしょう。
ただ行きも帰りも満員電車で疲れますけど。
終電も岩槻の深夜バスを考慮すれば、東京方面からは、ほぼ互角。
新宿方面は、日進駅で下りるのであれば、パークの方が有利で遅くまであります。
通勤は、人それぞれのスタイルで良い悪いはないと思いますので、その人次第でしょうか。
ちなみに私は、岩槻から新宿まで、ほぼ熟睡状態で全然苦もなく通勤しています。
逆に毎日、新宿が近づくとあと1時間位遠ければもっと寝られるのにと思うこともあります。
岩槻始発に座ってうとうと睡眠で11分。大宮始発の各駅停車で座って熟睡50分。
電車の中でのあのうとうと感が癖になってたまらないです。
もちろん岩槻と大宮で5分位、並ばないとならないのは面倒ですけど。
また車は、岩槻の方が格段に便利です。
混雑時で都心方面へ50分。デズニーランドへ1時間。(新宿方面はあまりかわらないかも)
大宮方面からだと、埼玉の混雑地帯、都心の混雑地帯を通るので倍以上かかると思います。
ということで、住めば都。一長一短があるのは至極当然のことです。
新宿まで車で通勤しています。
中野長者橋でおりれば、朝でも50分。まず、たいした渋滞はありません。
電車でインフルうつされることもなく毎日快適です。
お買い得物件ってことですね。
お買得ならとっくに完売しているでしょう。
フーには継続疑義の注記がついていることを
お忘れなく。
その議論を抜きにしてどっちがお買得かなんて
語ることなかれ。
108さん107ですが、私パーク契約するところです。
継続疑義って何?
↑今週号の週刊東洋経済を見れば詳しく載ってますよ。
価格は確かに魅力的だけど、買った直後にデベが…なんて事態は絶対嫌だしな。
ここが三井か住友だったら即決したんだけど。
荒らしはスルー!
荒らしの定義を教えてください♪否定レスは全て荒らしでいいですか♪
継続疑義って簡単に教えて。
103さん
深夜バスではなくて深夜急行バスですね。
大宮駅東口24時40分発です。
自分には余計な共用部分がたくさんあるのが少し気になるマイナスポイントになっています。
安い価格、駅近、交通の便、間取りは大変気に入っているのですが・・・。
No.120 by 匿名さん 共有施設いらないと思っているのなら使わないでいればいいのでは。あるに越したことないと私は思います。管理費コスト高を気にされていますか。もしそれなら300戸以上もあれば、逆にスケールメリットでコストはそんなにかかりませにょ。駐車場が周辺より安いことを見てもなんとなくお分かりいただけるのではないでしょうか。
使わなければいいのではとおっしゃりますが、使わないなと思う施設があるからこそ管理費維持費がバカバカしいと感じてしまいます。
>>120
共有施設が気に入らないみたいですけど、そこを否定するということはこの物件のコンセプト自体を否定していることになるような気がします。
周辺の共有施設がない小・中規模物件と比較して管理費は高額でもないですし、そもそも共有施
設がなければこのマンションを選ぶ意味がないと感じる人も多いと思います。
どうしても気になるなら、他を検討するのが無難でしょう。