埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡



管理会社:フージャースリビングサービス

公式サイト: http://www.festa-town.com/

設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 425 匿名さん

    検討中のカキコミなのに営業だの購入者の自演だの言われたら普通気にさわるだろ。
    良いカキコミがあるとすかさず営業とかちゃち入れる人の立場こそ何?誰?っていつも不思議に思う。

  2. 426 匿名さん

    営業さんってカキコミするの?基本無いよね?
    検討スレッドだから基本検討者のレスってわかるよね。
    購入者さんはマンションの住み心地とか具体的な事書いてくれるかもしれないけど。

  3. 427 入居済み住民さん

    421さんへ

    私は春日部の少し離れた小渕に一人暮らしで住んでいて今結婚してフェスタタウンに住んでいます。

    おそらく生活のしやすさはどちらも同じようだと思います。

    東京方面にでるなら、岩槻の方がいいような気がします。

    ただフェスタタウンはいいところです。安くて広くて細かいところが工夫されていて収納もたくさんあります。

    そしてフェスタタウンの近辺は風俗、パチンコ屋を建ててはいけないので、その分子供を育てるにはいいか

    も知れませんね。(駅の反対側にはありますけどね)

  4. 428 契約中

    421です。422さん 427さん、情報ありがとうございました。
    埼玉は住んだことがないので、春日部と岩槻、岩槻、どちらが開けているのかもよく分かりませんでした。
    先日、マンションの見学で初めて春日部に降りたった時、駅から少し離れると、とてものんびりした田舎町になってしまっていたので、
    岩槻はどうなんだろう…と思っていましたが、岩槻はもっとのんびりしていそうですね。
    でも私には一歳半の子供がいるので、子育てには岩槻の方が良さそうですね。
    年老いた両親が栃木住まいで、私の勤務先が東京なので、
    両方をとると、岩槻か春日部しか選択肢が残っていなくて、
    どっちにしようか、悩んでいるところです…

    岩槻についてのいい情報ありがとうございました。

  5. 429 匿名さん

    購入者版は殺伐としとりますな~。

  6. 430 検討中

    住民版だって殺伐としてるじゃないですかあ~。
    いつまでも喫煙の話しとか、ペットの話しとか、マナーやルールがどうのこうのとか…
    いい話題が全然ない(T_T)
    呆れています。

  7. 431 匿名さん

    ベランダでたばこを吸われたら、布団も洗濯物も干せないですよね…。

  8. 432 匿名さん

    岩槻の良いところはなんと言っても、さいたま市だということだぁ~
    やり手の市長が、地下鉄H23年延長着工するって言ってますよ~

  9. 433 匿名さん

    西口もホントに出来るの?と思ってたけど、ロータリーも作っていよいよ現実的になってきましたね。
    西口出来たら危険な狭い踏み切りや地下道を通らずに済むし、駅まですぐ近くになりますね。

  10. 434 元周辺住民さん

    >No.432さん
    いつもの事ですが、選挙後の動向に注視すべきでしょう。
    さいたま市に組み入れられたデメリットもあります。緑多き岩槻が、浦和や武蔵浦和のような無秩序な乱開発にさらされない事をお祈りしております。
    岩槻の良さは、さいたま市だからではなく、かつて独立した岩槻市だったからこそ、自然が残り、多少の不便はありつつも、都市としての機能が駅周辺に凝縮しているのではないかと感じております。このマンションは、駅改札が開設されたら、本当に便利になると思います。

  11. 435 匿名さん

    432さんどこの情報ですか?
    現状では地下鉄延伸はまず無理でしょ。
    費用をさいたま市が全額負担するなら少しは可能性あるのかな。
    (まあそんな事になったら市民の大反対は必至でしょうが)
    確認したいので情報源教えて下さい。

  12. 436 匿名さん

    上の方ではないですが、私はさいたま市議さんの情報として西口と地下鉄に関して数年以内に着工 と言うような情報を聞きました。
    まだ決定とはいかなくても今までよりも話が具体的に前向きに進んでいるのかな?と印象は受けました。
    とりあえず西口ロータリー工事は見るからに進んでいるので新しい駅舎を楽しみにしています。

    確かに岩槻周辺は緑も多くてのんびり良い雰囲気ですよね。
    なおかつ商業施設もそこそこ充実、大宮、春日部へもそこそこ近い。

    これから開発が進んでくれるのは助かりますが、岩槻らしさも残して欲しいと思います。

  13. 437 匿名さん

    こんなの見つけました。
    平成27年度着工目標。

    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090130/stm0901301921018-...

  14. 438 検討中

    今日、Iタイプ、Jタイプ(だったかな)の部屋が完売しました。他のタイプも残りわずかです。
    というハガキが届きました。
    少しずつ着実に売れているんですね~。

  15. 439 匿名さん

    でも住民板のあの様子見ちゃうと買う気が失せますよね~。

  16. 440 匿名さん

    だいぶ値下げ交渉に応じてくれるみたいだし、それなりに売れてきてるのかな。
    最初に買った人は可哀想だけど。

  17. 441 匿名さん

    平成27年度着工目標だと開通は平成30年以降だね。西口も地下鉄の駅との兼ね合いでストップしているようだし、西口も平成30年以降かぁ。計画にこの不況が織込まれていなかったら平成40年以降かも。

  18. 442 匿名さん

    地元の人は今すぐに出来るとは思ってないとは思います。

    フェスタからは今でも駅まで近いから楽しみだね~くらいでは。

    ただ新駅舎と西口開通は地下鉄より先に出来ると思います。
    地下鉄が来ても大丈夫な駅舎を作ると聞きましたよ。

  19. 443 検討中

    439さんの意見に1票♪
    本当に住民版を見ていると買う気が失せますね。
    大規模マンションだからいい人も悪い人も、いろんな人がいると思うし、
    掲示板を鵜呑みにしちゃいけないことも分かっているのですが…
    それにしても、ちょっとなあ…と考えてしまう内容ですよね~

  20. 444 匿名さん

    大規模マンションなんだからよくある事だよ。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸