埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡



管理会社:フージャースリビングサービス

公式サイト: http://www.festa-town.com/

設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    182が作り話でも、後半は真理だな

  2. 185 匿名さん

    岩槻区民を馬鹿にしないで下さい。

    根拠も無い空想空論、誰が信じますか!!

  3. 186 匿名さん

    古くから、いる人は栗の木柿の木ぐらい当然あるからね。 マンションの値段とイメージする矮小さから、びっくりするのよ。

  4. 187 匿名さん

    庭は別にいらない。手入れしないと荒れるし。
    戸建よりマンションを選ぶ人もたくさんいる。
    Eマンション掲示板にを開いていてわからない?

    防犯面、ゴミ捨てや管理や清掃体制、ワンフロアーの生活導線、留守でも受けとれる宅配ボックス、最近のマンションは夏涼しく冬暖かい、眺望の良さ、開放感、駅近の利便性…等等。

    ライフスタイル、好みによるのですよ。

  5. 188 匿名さん

    庭は別にいらない。手入れしないと荒れるし。

    戸建よりマンションを選ぶ人もたくさんいる。
    Eマンション掲示板にを開いていてわからない?

    最近のマンションは…
    防犯面、ゴミ捨てや管理や清掃体制、ワンフロアーの生活導線、留守でも受けとれる宅配ボックス、夏涼しく冬暖かい、眺望の良さ、日当たりの良さ、隣近所から覗かれない、静か、開放感、駅近の利便性…等等。

    ライフスタイル、好みによるのですよ。

  6. 189 匿名さん

    MSは都会の人向けのものであって、庭がいらないじゃなくてそもそも
    庭を持つのがプライシーなエリアに建てるものです。

    したがって戸建てが大勢のエリアに集合住宅もったところで周辺の人は
    その価値が理解しにくいのです。

  7. 190 匿名さん

    岩槻辺りでマンション買う人ってどんな人ですか?岩槻の賃貸に住んでいた人が多いのかな?他県の人かな?若い人かな?結構安いですよね?

  8. 191 周辺住民さん

    ↑その通りです。

    182さんの「でも2000万はするんでしょ?私達買えないよね・・」は、
    お金がなくて買えないのじゃなく、買う価値がないということです。
    岩槻は、もともと埼玉でも川越に並ぶ城下町で、祖先から引き継いだ、
    今住んでいる家、土地を売ったら、フェスタを10戸以上買える人たちがゴロゴロいます。

    182さんは、岩槻区民はブルーカラー層や中小零細企業勤務も多いと、好きなこと言ってますが、
    持ち家率はさいたま市の中でもトップです。(もちろん安価だからも理由すが)
    さいたま市に本社を置く企業の社長もあっちこっちにいます。
    周辺住民からすれば、格安のフェスタを検討してる人の方がそうなんじゃないと皆思っています。

    もちろんフェスタは、マンション志向の方には、ファミリー向けの良い物件なのですが・・。
    だから、あまり根拠のないこと、職業差別的な事は言わない方がいいですよ。

  9. 192 匿名さん

    岩槻はとにかく広い家持っている人多いから。そういう家の子は
    もう結婚してもっと便利な所に住んでいたりもします。親から
    1000万位支援してもらったりする人もいますね。
    でも、かならずいずれは戻ってくるんです。
    土地持ちの子は、こういう掲示板にはあまりこないから目立たないけどね。

  10. 193 匿名さん

    自分の住む家だから他人がどうこう言うものでもないでしょう。
    親から譲り承た家の人は関係ないだろうけど、自分で購入する人は戸建でもマンションでも賃貸でも、自分の価値観で気に入った家に住むし。立地もそう。

    私はフェスタ検討する為に何度か周りを散策して歩きましたが、岩槻は古くからある家のたたずまいに歴史を感じる、戸建の庭の緑や花もきれいでな魅力ある街だと思います。
    昭和を感じさせる古いアパート、新しい戸建街、古くからの家、マンションのシルエット、整備されていく街、人形屋さん、昔ながらの路地で世間話するお年寄り、野良猫
    達。
    昔ながらの良い雰囲気を残したままでお年寄りから新しい世代まで暮らしやすい街作りが進んでいる地域だと思います。

    岩槻にマンションを購入したり戸建を購入したりするのは若い方も多いけど年配の方もいますよ。
    私の知り合いは何人か岩槻に住んでいますが他県から都内から、大宮方面からといます。
    もちろん地元岩槻から住み替えの方もいるそうですよ。

    岩槻なら戸建を購入できるけど、あえてマンションが良くてマンションを買うって人もいるんですよ。岩槻で戸建買う方が安いですからね実際は。
    それでもマンションが良い人もいるんです。
    前にあったけど、マンションにはマンションにしかない良さもあるんだし。
    戸建には戸建の良さ、マンションにはマンションの良さがあるんだから。
    人それぞれです。

  11. 194 匿名さん

    建売は、そのエリアの相場に合わせて作って売る物。戸建てが安いって
    それは見ているものが安いだけ。土地200坪大手ハウスメーカの注文住宅
    で比較してフェスタが高いなら、また別だけど。

  12. 195 周辺住民さん

    ↑194さんのおっしゃる通りです。
    それは、駅から離れれば相場は下がっていき、戸建でもフェスタより安いの
    たくさんあります。広告の上辺だけみれば安い!と勘違いしてしまうでしょう。
    しかし、フェスタのある住所の土地相場は、100㎡で約2000万円。
    フェスタと同じ生活したかったら、土地は最低200平米、建物も最低1500万円として、
    最低金額で5500万円です。
    193さんは、年配さんのようですけど、勉強不足ですね。

  13. 196 周辺住民さん

    ↑すみません。間違えました。
    不動産屋の友達に聞いてみたら。
    西口できる可能性があるので、投資的な付加価値が付いて
    100㎡2500〜3000万円は下らないのではないかとのことです。
    申し訳ありませんでした。

  14. 197 匿名さん

    ↑(笑)そんなにしないよ。西町でしょ?あっちの土地はいらね〜!今、西町辺りの土地に価値無いから!あのマンションもいらね〜!まあ、こっち側じゃ無いからいいか。

  15. 198 匿名さん

    駅前開発が始まると、必ずパチンコ屋が出てきて
    土地の値段を吊り上げるんだよね。
    あっち側のようなパチンコ屋はきてほしくないな。

  16. 199 サラリーマンさん

    197さんは大して岩槻に知識がない人ですね。これから土地が上がるのは間違いないです。
    (といっても大宮ほどではないですが)

    198さんへ
    西口は地域的にパチンコは建てられないそうですよ。それから飲み屋も無理なようです。

  17. 200 匿名さん

    (笑)上がると思いますか? 需要と供給知ってます?上がった所でたかがしれてるよ!まあ、期待しないでね。

  18. 201 近所の住民

    >>200
    吐いたツバ飲まんようにな

  19. 202 匿名さん

    なんか戸建派?の方の荒らしがずっと続いていますね。
    検討するにあたっての意見ならマイナス意見があって良いと思いますが、ただただマンションの批判だけなら削除の対象になると思います。
    ここはマンション掲示板ですから。

    フェスタと同じ立地にハウスメーカーに注文住宅を建てもらうならそれなりにするでしょうね。
    でも建売だったり不便な場所なら岩槻戸建でもかなり安く買えます。

    確かにフェスタタウンはマンションの中でも安いいかもしれません。
    でも安くて駅近で、商業施設が目の前。
    こんなにお得で何がいけないのですか?

    戸建の良い所もあればマンションの良い所もある。
    人それぞれ価値観や優先順位は違います。
    人それぞれ好きな家に住めばいいじゃないですか。

    岩槻の街は好きですが、こんな風に批判し合う雰囲気は予想外です。

    古くからの方も、新しく岩槻に住む方もみんな仲良く暮らせるといいです。

  20. 203 匿名

    岩槻が上がる訳ないよ

    日本の人口は減ってるんだよ。
    新規の需要なんてないし、あんなごちゃごちゃしてる所はごめんだね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸