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世帯数30程のマンションですが、管理人が子供好きです。初めは有り難かったのですが、学校帰りに子供が毎日管理人室に寄ってお菓子を貰って帰ってきます。
各学校や、幼稚園の行事や休みの日まで把握してどうするつもりなのか?
マンションの掃除やごみ出しの仕事については、よくやってくれるので問題ないのですが。子供連れで顔を合わせると、必ず話しかけてくるのも厄介です。
[スレ作成日時]2012-09-13 08:41:55
世帯数30程のマンションですが、管理人が子供好きです。初めは有り難かったのですが、学校帰りに子供が毎日管理人室に寄ってお菓子を貰って帰ってきます。
各学校や、幼稚園の行事や休みの日まで把握してどうするつもりなのか?
マンションの掃除やごみ出しの仕事については、よくやってくれるので問題ないのですが。子供連れで顔を合わせると、必ず話しかけてくるのも厄介です。
[スレ作成日時]2012-09-13 08:41:55
いいえ
誰も
管理人がうらやましいとか
普通の発想じゃないね
もしかしてプライド高い(笑)管理人がいるのかしら?
まあご苦労さん!
あなたも羨ましいんですね~
いいえ、同情しています 苦笑
皆にスーパー管理人と呼ばれていた管理人さんが3月いっぱいで辞めてしまった。70歳。評判が良くて幾度もひき止められて今までお疲れさまでした。送別会も楽しかった。
新しく来た管理人さんは顔がちょっと怖いけれど、またいい管理人さんだといいな。
管理人の送別会とか・・・笑
昼寝中に夢でもみたんでしょ
さぼらずに働いてくださいな~
またまたー 羨ましいんだね
ここにも変人がいますね
高齢の使用人に興味あんの?
賞味期限ぎりぎりの残り物の菓子渡したら
その場で大喜びして食べてたよ
就業時間内なのに
上司にチクッたら?
いなくなるかもよ
女にやたらと話しかけてくる管理人嫌だなぁ
うちの分譲マンションの管理人と清掃員は挨拶もろくにせず嫌がらせも多数。先日、共用部分(廊下)にゴキブリが瀕死でした。ちょうどうちの真ん前でした。私が早朝に出かけた際は居なかって帰ってきたらいてびっくりしました。 毎日朝の九時過ぎに管理人がマンションの巡回がてらホウキとちりとりを持って必ず通ります。管理人が巡回に来たのちそのゴキブリはうちの玄関ポーチに上げられていました。何故そんな嫌がらせされないといけないのでしょうか。掃除のおばはんはうちの植木鉢をひっくり返して毎日土だらけや!と。自分でひっくり返したくせに いかにもこちらに非があるような言い方。管理会社もいけてない こういう場合どこに言ったらいいのでしょうかね
>>164
あんた、分譲住宅の場合、訴えるべきは管理組合だろう。
それにあんたも管理組合役員の組合員ではないの?
管理会社が管理組合の上に立ってはならないことも知らないのですかね?
管理会社を変えるのは管理組合の総意によるもの。
もしかして、あんたは賃貸住宅住まい?
誤>>それにあんたも管理組合役員の組合員ではないの?
正>>それにあんたも管理組合の組合員ではないの?
用務員や管理会社に期待するなよ
便利屋さんの方がいいかな?
管理員に興味ないでしょ。
当事者?
物件関係なく、職種的にショボイってこと。
表向きはね。
水面下ではカースト制度。
警備員と清掃員の間くらい。
仕事内容も(笑)
頑張らなくていいよ。
用務員だからお茶のみ飲み寝てなさい。
管理員も似たようなもの。
昼寝して本読んで人監視して屁しておわり。
警備員より安全そうなので転職しました。
確かに楽ですね。
いや、管理人より道路警備のほうが給料いいぞ?
時給800円程度とか。
ヤル気失くなるのもわかるわ。
結局は管理会社次第。やる気のある人はどんな職種でもどんな時給でもいる。やる気にさせるかどうかは、住民の感謝の気持ちも重要なファクター。嫌味な住民は他の住民にも嫌われ、迷惑そのもの。
感謝を期待するようじゃダメたね。
それに、誰も感謝してないから。
[No.191から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
拙宅のマンションの管理んさんは超まじめな人で、共用部の照明切れもお願いあしたらすぐ交換してくださいました。今まで悪い人にあたったことはありません。まあ住むところ次第なんでしょうね。
そりゃ表向きは真面目なふりするでしょ。
自分の経験ですね。卑しい。
管理員同士仲良くねぇ(笑)
そうなんだ。初心者マーク同士仲良くね。
用務員とか馬鹿にしすぎ!
反省がおそすぎる。
管理人は、管理組合の下で動くと言うのがまだ理解出来ない奴がいるのか?
それって、賃貸物件のボロアパートの事だろう。
だから、用務員とかおこづかいさんとか揶揄されるのよ。
眼中にもないわ。
無人ロボでいい。
管理人に問題があれば管理会社に交替を要求すればよいだけ。問題は管理組合員。
組合に文句いうなよ。
君たちの飯の種だろう?
管理組合が管理会社と契約しているので組合を通して管理会社に伝えるのが正しいルートでしょう。
>>211 匿名さん 26分前
>>管理組合が管理会社と契約しているので組合を通して管理会社に伝えるのが正しいルートでしょう。
全くその通り。
賃貸住宅の住民かよ? と疑りたくなる。
賃貸連呼さん、ご苦労様。
用務員は管理会社に関係ない。
関係のないことを書くのは止めましょう。
自由闊達でよい。
深夜にどうかしたの?
[No.218から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
深夜早朝に書き込む時点でね。。。
管理人様ご苦労様でした。
賃貸だとオーナーを通してクレームすれば良いってことだよね。
さあ、クレーマーじゃないし知らないわ。
もちろん賃貸だと、管理会社に直接クレームしても問題ないでしょう。で、改善がなければ、オーナー経由で管理組合かな。オーナーがどこまで取り合ってくれるかはわかりませんが。
それは駄目。
駄目はダメ、絶対に
用務員さんって短気だね。
賃貸の中にはワンオーナーの管理組合がないものもあるようだけれど、そういうのは、管理会社や管理人に言っても無駄かな。オーナーも真剣に取り合ってくれないことも多いんじゃないかな。まあ分譲賃貸しか経験がないのでわからないけれど。
管理会社や警備員に言っても無駄。
無能だからね。
うんうん、ましだよ。
頑張ってね!
↑経験者?
用務員は昼寝のお時間です。
大変だね。他にすることがないの?
他に働き口無いんでしょう。
働き口があっても、新しい機器が使えず壊してしまうからすぐ早期自主退職しちゃうんじゃないの?
訳ありさんね?
出さなくていいよ。
食洗機スレの気の毒な早期退職さんだよね。投資が投資になってなくて哀れだったね。
サービス業って、おもてなしの心があれば、おもしろそう。時給安いんだろうけれど、嫌味な住民がいないマンションならやってみても良いかも。でも、入社したてだと、難しいところに配置されるんでしょうね。
[No.239から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]