マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-18 22:41:41

その3を作成しました
夏も終わりそうですが
引き続きバルコニーでのビニールプールについて
話しましょう

[スレ作成日時]2012-09-13 07:48:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

  1. 851 匿名さん

    元々雨水用の排水口なんだから生活排水が流れたら迷惑でしょうに。
    結局大元にある常識とか道徳とかは関係ないという考えのようですから話をするだけ無駄ですよ。
    1回でも信号無視をしたことがある人は私に文句を言う権利がありませんと書いていた人を思い出しました。

  2. 852 匿名さん

    >>849

    848さんの仰るように 遊んでいて零れた水は、何も問題にならないでしょう。

  3. 853 匿名さん

    844と846は私ですけど他のは違いますよ。
    相変わらずそういうの続けていたんですね。

  4. 854 匿名さん

    847です。 709さんは、遠慮なさって主張されないから、788さんが709の内容をコピーして、わざわざ転記してらっしゃるんです。

    709さんの自作自演を疑ったりするのは止めましょう。

  5. 855 匿名さん

    ずっと張り付ける人ばかりじゃないですからね。
    むしろそっちの方が普通。

  6. 856 匿名さん

    >851
    エアコンの室外機からの排水は流れてますよ。

  7. 857 匿名さん

    ガーデニングの水も普通に流れてますね。

  8. 858 匿名さん

    >851

    まさかバルコニーと室外機置場は別にある、とか言いませんよね。

  9. 859 匿名さん

    ガーデニングに関しては以前に記載がありましたよ。
    エアコンはそもそもデベが場所を指定している物ですからね。

  10. 860 匿名さん

    良くシチュエーションがわからないんだけど・・・。

    隣近所でプールをしていたとして、あなたはその間中ずっとベランダにいるの?
    少なくとも居室内にいたら迷惑なほどうるさいとは思えない。

    仮に隣から水が流れてきたとして、あなたがその瞬間にベランダにいなければ、
    暫くたって出て見たところで既に乾いているはず。

    直接的に何か迷惑を被るとは思えないんだけど。

  11. 861 匿名さん

    ガーデニングの枯葉で、排水管を塞いでしまってるお宅があって、溢れて隣まで流れて行くことがあります。 

  12. 862 匿名さん

    >854
    それは胸を張って主張できるような内容ではないから。
    >709があげているような条件で規約を改定するなど環境整備をするというなら理解できるけど。
    規約に書いていない条件を持ち出してプールの是非を判断しようというのはねぇ。

  13. 863 匿名さん

    >860

    同感です。もし室内を冷房にして窓を閉めていれば、防音サッシュなので声は、全く聞こえません。
    バルコニーに出なければ、隣がビニプーしてることすら気づきません。
    喫煙と違って、火災の危険や洗濯物にも影響は無いし、直接的な迷惑による被害は何もないはずです。

    迷惑だと感じたとすれば、洗濯物を干している10分だけです。
    または、夏は電気代の節約でエアコンをつけずに、窓を開けて過ごしているお宅だけです。

  14. 864 匿名さん

    >>863
    まさにそれ。
    窓をあけているお宅にとっては迷惑だとの認識は共通みたいですね。

  15. 865 匿名さん

    >>862
    規約には直接プールとは書いていないけど、迷惑行為は禁止みたいに書いていたりはする。
    そしてスレタイからしてプールは迷惑行為なのかと論じるのがこのスレの存在意義だと思うが。
    つまりそういうスレなのですよここは。

  16. 866 匿名さん

    863です。 窓を開けて過ごしている方は、窓を閉めて静かに過ごすのと窓を開けてエアコンをつけないで過ごす選択肢があって、後者を自ら選択しています。
    窓を閉めたらどうですか!? で解決することですね。

  17. 867 匿名さん

    864みたいに容認派は少しずつ言質を取られていくのですよね。
    そしてどうしようもなくなるとリセットしようとして暴れ出すわけです。
    そもそも規約には書いていないとかそれは否定派のなりすましだとか。
    さすがです。

  18. 868 匿名さん

    プールがうるさいなら窓を閉めろ理論がでました。
    863で迷惑だと感じたとすればと書いておきながらこれですよ。

  19. 869 匿名さん

    >865そういう意味では、既にプールは迷惑行為ではないと結論は出ています。
    それを反対派は声が・・・、声の件を論破されれば水が・・・、水の件を論破されれば荷重が・・・、
    と次々と難癖をつけているのです。
    そして荷重の件を論破されて以降、新たにプールを禁止する根拠は提示されていません。

  20. 870 匿名さん

    別にここで決まったことが、みんなのマンションで明日から、何が変わるわけじゃない。 議論を楽しむスレですから。
    1人から迷惑だと投書があれば、窓を閉めたらどうですか!? との一言で解決するなら、お安い御用です。 理事長には、そんな知恵もあったほうが良いでしょう。  

  21. 871 匿名さん

    >>869
    何番前後の発言でそのような結論が出たのですか?

  22. 872 匿名さん

    「個人間の紛争沙汰には介入致しません。」と答えるのが正解です。

  23. 873 匿名さん

    >872

    窓を閉めたら静かになることを知らないバカもいるかと思って(笑)

  24. 874 匿名さん

    他のスレを見ていれば分かると思うけど音に関して理事会や場合によっては管理人から注意してもらったという例はたくさん報告されていますよ。
    もちろん実名を出してね。

  25. 875 匿名さん

    自分じゃ出来ないから面倒事は理事会に頼む。
    そんなことしているから益々理事のなり手がいなくなる。
    いざ、自分の番になればそんな面倒事の始末なんて嫌がくせに。
    そういう人ほど理事会を批判するんだよな。

  26. 876 匿名さん

    ベランダで放し飼いのペットが鳴いてうるさくても窓を閉めない方が悪いのですね。
    分かりません。

  27. 877 匿名さん

    おっと変な突っ込みを受ける前に、ベランダ側の窓を開放してペットの鳴き声がダダ漏れのお宅があってもに訂正しておくよ。

  28. 878 匿名さん

    >871

    869ではないですが、いるよね~ 裁判でも無いのに証拠出せ、って奴!!
    あなたの為に №1~№870 調べるの無駄な時間でしょう(笑)

  29. 879 匿名さん

    >874
    誰か他の人がそうしたからと言ってそれが正しい対応だという根拠にはなりませんよ。
    個人間の争い事に介入するのは明らかに間違いです。管理組合の目的と役割から逸脱しています。

  30. 880 匿名さん

    論点がどんどんそれていくよね。

    そんなこと理事会は注意しない

    実際に注意してくれる

    そんなことをするから理事のなりてがいないんだ

  31. 881 匿名さん

    >877

    残念だったな。 ペットは専有部分でしか飼ってはいけない、って規約に書いてるだろう。 
    それともお宅のマンションは犬小屋をバルコニーに出せる規約なのかな?
    激沈してろ!!

  32. 882 匿名さん

    >>878
    いや示すべきでしょう。
    証拠なんてレベルじゃなくてただこの辺りを読めと書くだけなのだから。
    いるよね。
    決まってもいないのに決まったと書き、それを問い詰められるとうやむやにして煙に巻こうとする人。

  33. 883 匿名さん

    >>881
    だから876の後で877を書いたんだろ。
    予想通り変な突っ込みが来て笑った。

  34. 884 匿名さん

    >880
    実際に注意する理事会があっても別にいいんだけど、
    それは本来の理事会の役割からしたら範囲外だということ。

    理事会がするのは間違っている。

    実際に注意してくれますよ。

    そんなことを頼むから理事になりたがる人がいなくなる。

    ってところかな。

  35. 885 匿名さん

    >882
    先ずは自ら読んで探すべきでしょう。(それが暗黙のルール)
    見つからなかったら何処?って聞けば。

  36. 886 匿名さん

    レスアンカーって>>が一般的だけど、このスレに>の人がいるね。
    全角とか半角とかも色々あるけど、>の人はどう見ても一方の側の人だよね。
    ずっと頑張っているんだね・・・
    面倒だから読み返していないけど詳しく読んでみると面白いかも。
    さすがです。

  37. 887 匿名さん

    >882

    ここのレスは、誰でも見る権利があるのよ。
    知りたい人が自分で調べることが出来るのよ。
    人の迷惑考えられない人が、相手に要求するのよね。
    何でもイチャモンつけるところが共通してるわね。

  38. 888 匿名さん

    886さんが1人で >>を使用してるんですね。
    その他全員が>なんですよ。

    昔は一般的だったけど、流行と同じで変わってきたようですよ。

  39. 889 匿名さん

    >の人連投しすぎで笑った
    やっぱり今暴れている人ってそんなにいるわけじゃないのね。
    安心した。
    明日からは通常進行しましょう。

  40. 890 匿名さん

    >883

    ペットを持ち出す時点で、スレ違い!!
    さようなら

  41. 891 匿名さん

    >889

    明日も楽しくやりましょうね
    おやすみなさい

  42. 892 匿名さん

    ざーっとスレを見直して更に笑った。
    >>は両方使っているけど、>は明らかにかたよりすぎ。
    さすがです。

  43. 893 匿名さん

    >>890
    誤りを指摘されると捨て台詞。
    本当に君はこのパターンばかりだね。

  44. 894 匿名さん

    窓を閉めれば、静かなんだし、反対派の方も譲歩したんだし、これで良かったんですよ。

  45. 895 匿名さん

    このスレだけのことだから、現実とは全く別の話ですよ。
    現実は、バルコニーでビニールプール遊びさせるのはダメなんですよ。
    ネットの妄想と現実とは違うのです。

  46. 896 匿名さん

    少し調べてみたけどレスアンカーは>>が今でも一般的みたいですね。
    >は引用文を引く時ですね。
    「>の人」はいない日は全くいないけどいる日はけっこう連投していますね。
    主張している内容や煽り方も似ているし。
    昨日は「>の人」が他の人を自作自演扱いしていたけど、「>の人」自体が自作自演しているような書き込みもありましたね。
    荒れてるスレの実体なんてだいたいこんなものですよね。
    実際のところは誰にも分からないので「>の人」の文を読んだ人が判断するしかないですけどね。

  47. 897 匿名さん

    こんなに遅い時間まで真面目に調べて頂いたんだね。
    テキトウにやらないと損しちゃうよ。
    自分は独身だからいいけど、日曜は家族サービスあるでしょう。
    おやすみ

  48. 898 匿名さん

    895
    現実ではバルコニープールはやって良いのですよ。

  49. 899 匿名さん

    898さん、そのとおりです
    895は、昨日は異論を唱えず、みんなが寝静まった頃に
    1人で言ってみたところで、間違いは訂正されるということ
    覚えておいてねぇ。。。

  50. 900 匿名さん

    896 には驚きました。この世の中、お金にならない理事長の仕事より、くだらないことを寝ないで調べる人がいたんですね。 
    結局、調べた結果レスした人数は分からなかったんですね。 
    匿名なんだし、そんなこと誰でも分かっていますけどね。
    でもきっと何かあなたには、ためになることがあるかもしれないので、これから毎日、調べてみてくださいね。 

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸