マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-18 22:41:41

その3を作成しました
夏も終わりそうですが
引き続きバルコニーでのビニールプールについて
話しましょう

[スレ作成日時]2012-09-13 07:48:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

  1. 751 匿名さん

    >>746
    はい出ました。
    間違いを指摘されて反論できなくなると出てくるただの煽り。

  2. 752 匿名さん

    上階等からの音の問題で管理組合を通すっていうのはマンションスレのどこでも見かける光景だけど、それを否定するあたりこのスレの住民の異常性が伺える。

  3. 753 匿名さん

    反対派669の登場です。

  4. 754 匿名さん

    音、水の他に負荷も考えなくてはならないんですね。

    >>709さんの内容に負荷もプラスですね。

  5. 755 匿名さん

    それ反対派とかの問題じゃないでしょ。
    マンション住民の当然の権利の話だし。
    やっぱり753みたいな人おかしいよね。

  6. 756 匿名さん

    >>752

    苦情を言ったものの言い分が正しいとは限りません。
    音に神経質な人もいますから。
    管理組合はあくまでも中立の立場で、規約を変更する必要があると判断すれば、総会で組合員が決めることです。

  7. 757 匿名さん

    規約を変えろじゃなくて相談することの是非の話ですよ。
    それすら否定していましたよね。

  8. 758 匿名さん

    >>757
    どこの誰に相談するというのですか?
    組合電話相談室でもあるんでしょうか?
    普通は管理会社に電話するんじゃないですか?

  9. 759 匿名さん

    投書とか書かれていたいじゃないですか。
    そもそもそういうことも分からずに相談禁止って主張していたのですか?
    これこんな所で議論するまでもないごく普通のことですよ。

  10. 760 匿名さん

    容認派の人もこれは止めた方がいいのではないかい?

  11. 761 匿名さん

    隣の人から、苦情の投書がありました、と注意したらトラブルになりませんか?

  12. 762 匿名さん

    無記名なら苦情の投書を出しますけど、記名では出しません。

  13. 763 匿名さん

    普通そういう時はご近所の方からと変換されますよ・・・

  14. 764 匿名さん

    無記名でもビニプーの苦情があった、と言えば誰だか分かるよね
    だから自分1人の苦情は言わないほうがいいよね

  15. 765 匿名さん

    我慢できる範囲なら、歩み寄りが大切ですね。
    ご近所仲良くしたいですからね。

  16. 766 匿名さん

    そう!そう!お子さんのビニプーくらいでいがみ合うのは止めましょう。

  17. 767 匿名さん

    これは酷い。
    理事会のことを良く分からないであーだこーだと主張したり、ビニールプールに対する苦情は言わない方がいいとか。
    ここ最近暴れていたのはこんな人達だったのね。

  18. 768 匿名さん

    歩み寄りが出来るような関係ですとお互いが
    常識や配慮のある方々なのだと思います。

    そういう常識や配慮のない方の場合で
    揉めているのだと思いますよ。

    配慮も常識もない中でのプールは
    駄目なのではないですか。

  19. 769 匿名さん

    せっかく久しぶりにビニールプール使用条件について建設的で前向きな意見が出たのに、それを遮るかのように管理組合の話をし出しかと思えばこれとはね。

  20. 770 匿名さん

    お隣に苦情を言って仲良くなれることは、
    あまりないと思います。
    仲良くすることが一番だと思うのですが、
    間違ってますか?
    私達家族は、永住するつもりなので、
    考え方が違うかもしれません。

    長いおつきあいの中で、災害などで
    助けられることもあると思います。
    住人同士、助け合いの心を持って安心して
    暮らせるマンションにすることが大切であり、
    そうあって欲しいと切に願います。

  21. 771 匿名さん

    随分前に549さんのレスで負荷の事について書かれてますよ。

    さかのぼって掘り返すようですけど、
    さらに占有使用権付きの共用部分である事を踏まえれば
    バルコニーでビニールプールしようなんて私なら思いませんけどね。

  22. 772 匿名さん

    770さんは、人間的に素晴らしいです。
    人間関係が希薄になると、自分の都合で相手を責める人が出てきます。
    昔は、どこの家でも夜に固定電話の音が鳴り響いて煩いと思っても誰も苦情は言いませんでした。
    最近は、神経質な方が多くなっているのでしょうか。
    思いやりの心を忘れてしまったのでしょうか。


  23. 773 匿名さん

    ええ!ええ!我慢してますよ。周りの気持ちもわかってもらえないような親のお子さんに罪は無いですからね。

  24. 774 匿名さん

    >>773
    772です。 ここのスレは、良き理解者が多くて良かったです。

  25. 775 匿名さん

    >>771

    ビニプーする、しないの話は、終わったよ
    苦情を言う、言わない、の話だよ
    遡らなくていいから、話に着いてきてね

  26. 776 匿名さん

    そうですよね。
    思いやりの心が大切です。
    それならば他人の迷惑にならないようにビニールプールをするにはどうしたら良いかとの議論になるのが自然ですね。
    他人に負荷をかけているかもしれないけど許してね、それが思いやりですではないですからね。

  27. 777 匿名さん

    思いやりを強調すればするほど逆にプールが使いにくくなるのに、話のもっていきかたがへただなあ。

  28. 778 匿名さん

    >>777
    反対している人がビニプーの人を思いやるんですよ。
    どうぞ!と言われたら、遠慮するでしょう!
    遠慮して使いにくくなるのは、いいでしょう。

  29. 779 匿名さん

    778さん、人間の心理をうまく突いてますね。 太陽と旅人みたいですね。
    隣に苦情を言ったら、何か仕返しされるのが怖いですものね。

  30. 780 匿名さん

    今暴れているプールの人はそんなたまじゃない。
    どうぞと言われればそれこそ遠慮なくやる。
    逆に御迷惑でしょうからプールを使うのを止めますねって言えばいいのでは?
    それも北風と太陽です。

  31. 781 匿名さん

    自分で苦情を言うのが怖いから管理組合(理事会)に相談する!?
    何を勘違いしているのかねぇ。
    規約違反でなければ組合は何もしてくれませんよ。(寧ろするべきではないと言うのが正しい。)
    うるさい/うるさくない、迷惑だ/迷惑じゃない、はあくまでも個人の感じ方ですからね。
    あなたの感じ方が標準で正しいとは限りませんよ。

  32. 782 匿名さん

    否定派は閉口するしか無くなったね。

  33. 783 匿名さん

    >780

    遠慮なくやるって、そんな酷い人が住んでるマンションですか。
    ご愁傷様・・

  34. 784 匿名さん

    781、782と続く独自の論理展開と勝利宣言を何回見たことだろうか。
    触れるのも鬱陶しくて放置している人が多いんだよ。
    いわゆる荒しはスルー。
    自分は今日暇だからいじって遊んでいるけど。

  35. 785 匿名さん

    でもこれ以上スレ汚しすると迷惑だからここまでにしとく。
    自分が言うのも何だけど、やっぱスルーした方がいいよ。

  36. 786 匿名さん

    ビニールプールはまったく問題ないという結論ですね

  37. 787 匿名さん

    784の様な負け惜しみはさておき、荷重の問題は水深を15cmくらいにすればクリア出来そうですね。子どもが遊ぶ位だから充分ですね。

  38. 788 匿名さん

    スレがだいぶ流れてしまったので709に書かていたことを転記しておくよ。

    709より
    私はある一定の条件を満たしているのであれば使用も良いのでは考えています。
    その条件は下記の3つです。
    1.戸境壁がコンクリート(独立排水)であること
    2.バルコニーの開口部の壁がコンクリートになっていて下に隙間がないこと
    3.プールで使用した水はバスポンプ等でスロップシンクに流すこと

    他に重量のことを書いた方がいたけどソースが分からないので保留扱いなのかな?
    これ以外に意見のある人います?

  39. 789 匿名さん

    >788 既に終わった話を蒸し返すのは止めましょう。

  40. 790 匿名さん

    まずは、理事会役員が無報酬の場合は、プライベートの時間で相談にのることはありません。 
    相談を受けるのは管理会社です。 居住者の相談窓口の電話があり、役員の代わりに話は聞いてくれます。

    投書の場合は、無記名では駄目です。 複数の組合員が記名して投書することです。1人だけの意見は主観であり取り上げません。 理事会も過半数でなければ、動きません。
    理事会がマンション全体の問題として取り上げた場合には、規約を変更することを検討することもあるでしょう。

  41. 791 匿名さん

    反対派も分裂して、多くの方がバルコニープールを納得してくれたみたいだから満足です。

  42. 792 匿名さん

    >>789
    そんなにこの話をされるのが都合が悪いの?
    お互いの妥協点を探すスレの主題じゃないですか。

  43. 793 匿名さん

    >787さん

    15センチで20キロくらいです。 子供は泳ぐなんて考えてないですよ。
    だからバスタブよりお湯は全然少なくて、オモチャが水に浮かべばいいのです。
    溺れてしまった保育園もあるので、15センチ位が適当らしいです。

  44. 794 匿名さん

    重量が人の体重を超えることも無さそうですね。
    特に問題がなければ、認めてよろしいんじゃないでしょうか。

  45. 795 匿名さん

    793
    荷重の問題はクリアーされましたね。反対派さんは20cmで設定して重いからダメって言ってたものね。

  46. 796 匿名さん

    私が迷惑だと思うからと言う理由はプール禁止の根拠とはなりえません。
    耐荷重の話をした方がいましたが、反対するのであればあの方のように論理的な根拠を示して下さい。
    でなければ妥協点を探すも何もそのスタートラインにすら立っていませんよ。

  47. 797 匿名さん

    791さん
    それは具体的に何番さんの人のことをいってるのですか?

  48. 798 匿名

    これはさすがに

    「バルコニーがコンクリート仕様の場合は幼児が社会通念上において
    常識的な範囲でプールを実施することを妨げない」

    ってことで確定で宜しいんじゃないでしょうか。
    と言いますか、そもそもペラボーマンション住民が、
    関係のないコンクリート壁マンションのプールに反対する必然性も
    全くない気がするが。

    そもそも住んでないからわからないでしょ。

  49. 799 匿名さん

    結局10月前のグダグダ状態に戻そうとしているだけなのね。

  50. 800 匿名さん

    だってぺラボーでビニールプールは禁止は双方で意見が一致して決まったのだからそれを今更ごねてもね。
    とういかむしろ容認派の方からぺラボーでは禁止で良いと言いだしたのですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸