マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-18 22:41:41

その3を作成しました
夏も終わりそうですが
引き続きバルコニーでのビニールプールについて
話しましょう

[スレ作成日時]2012-09-13 07:48:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

  1. 651 通りすがり

    648さん
    639です。
    すみません。間違いでした。
    なんだか事情が分からずにバトルの間にお邪魔しちゃったようで、私が荒らしの原因であれば、もう退散します。

  2. 652 匿名さん

    反対派の人って言い負かされそうになると定番の「非常識」発言をし、
    それを開き直られるとこれも定番の「荒らし」発言をし、
    タイミングを見計らって「ぺラボーでは禁止が合意点」発言をし、
    話を巻き戻す。

  3. 653 匿名さん

    ああ、これはうっかりさんがやはり我慢ができなくなって自分はそんなの認めないと主張し始めたということですね。

  4. 654 匿名さん

    ほんとですね。焦りが見えます。

  5. 655 匿名さん

    >653>654
    一人二役ご苦労様です。

  6. 656 理事長

    >>652さん

    ごもっとも。 自分に都合の良いことを発言する場合に「非常識」発言をする方があります。 バルコニーの喫煙も「非常識」という方もあります。
    それでは、住人同士のトラブルに発展します。

    その為に規約があります。 規約で禁止されていなければ主張は認められません。
    止めて欲しければ、理事長に立候補して規約を変更することに力を注いで下さい。
    承認されるか、されないか総会で採決しましょう。

  7. 657 匿名さん

    ここで書いても何の証明もできないけど623と653は私で654さんは他人ですよ。
    自分の意見に反する書き込みは同じ人に違いないと思い始めたらもう末期ですよ。

  8. 658 匿名さん

    >650
    隣室との境が避難ボードであってもコンクリート壁であっても、バルコニーにおけるビニールプール遊びは、規約に「ビニールプール」と明示されていなくても、書かれている迷惑などの規約違反の行為にあたるので議論することこそ無駄なのです。
    「ビニールプール」と明示していないからという屁理屈についてですが、最近の尖閣諸島などの問題でクローズアップされています国民性の違いにより契約書の内容が全く違うのと同じですね。
    日本では「解釈する。」のですが、中国のような国では書いているか書いていないかが問題にされるのです。

    おもしろい話があります。
    アメリカの会社が中国に1mのマンホールの蓋を注文したのですが、アメリカに届いたのは1辺1mの四角い蓋だったのです。
    アメリカは丸じゃないので受け取れないと言うと中国は丸だとはどこにも書いていないと拒否したと言う話です。
    どうやら実際にあった話だそうですが、バルコニーのビニールプールと同じ内容だと思っておかしくなりました。
    まさかこんなことで必死になっているとは大変滑稽ですね。
    規約に「ビニールプール」と明示されていなくても、規約の違反行為を理解して解釈すれば、ビニールプール遊びをしてはいけないことは当たり前でしょう。
    ビニールプール遊びをなのとしても肯定したい人は、道で千円札を見つけて、拾い、警察に届けず懐に入れる人のように思えます。

  9. 659 匿名さん

    まあ今から必死に巻き返しを図ろうとしても、このスレ的にぺラボーではプール派禁止は覆りませんけどね。

  10. 660 匿名さん

    654ですが、違いますよ。
    同意という意味で、書いたんですけど…

  11. 661 匿名さん

    犯罪にあたるかどうか。
    →白。そんな法律はないのであたらない。

    民法上の不法行為にあたるかどうか。(犯罪ではないが損害賠償を請求しうる。)
    →グレー。迷惑行為の程度が受忍限度を超えているかどうかの程度問題。
     白黒つけたかったら裁判しかないね。

    Wikipediaより 一般不法行為の成立要件は以下の通り
    ①故意・過失
    ②権利侵害(違法性の存在)
    ③損害の発生
    ④侵害行為と損害発生との間に因果関係があること
    ⑤責任能力
    ⑥違法性阻却事由がないこと

    判例的にはマンション規約で禁止されていれば黒っぽいけど、
    規約が無いと白じゃないかな。
    ペラボーかどうかなんて裁判官に通じるかな~。

    状況がかなり悪質で、相手型がダメダメで、
    こっちが腕のいい弁護士ならうまく整えて勝てるかも。

    現実問題として止めさせたかったら、規約を作るのが一番手堅いね。

  12. 662 匿名さん

    >>658
    最後の千円札の例は蛇足すぎると思いますが。
    それは道徳とかの話ではなくて犯罪に当たりませんか?
    あまり相手に付け入る隙を与えるような発言はしない方が良いと思います。
    よろしければ自ら訂正してください。

  13. 663 匿名さん

    >>661
    騒音おばさん的な思考はちょっと・・・

  14. 664 匿名さん

    >>660
    654は652に同意したつもりで書いたのに、653が間に入ったしまって653に同意したように見えてしまっただけってことですか。
    それなのに同じ派閥の655に濡れ衣を着せられて煽られてしまったわけですね。
    はからずも657の主張が正しいことが証明されたわけですね。
    自演が失敗したのをごまかしたようにようにも見える通りすがりさんといい655といい楽しいスレですね。

  15. 665 理事長

    >>661さん

    それが正しい問題の解決方法です。
    裁判所は、常識、非常識を判断しません。
    迷惑行為に含まれるかどうかは、損害を立証し損害額を算定した上で判断されます。

  16. 666 匿名さん

    >>663
    結局、グレーの濃淡の問題であり、相手次第なんですよね。

    「なるべく水はお隣に流さないように、ご迷惑かけないようにプール遊びします。」
    と言ってやってる分には、どう頑張っても白でしょう。

    「バルコニーどう使おうが勝手だろう!」とか言ってるなら、
    裁判官の心証悪いので録音しておくといいかもしれません。
    あと再三にわたって話し合いの場を設けようとしたが、
    向こうが欠席したとか、こういう証拠を積み重ねてると黒に近づきます。

  17. 667 匿名さん

    >658
    >バルコニーにおけるビニールプール遊びは、規約に「ビニールプール」と明示されていなくても、書かれている迷惑などの規約違反の行為にあたる

    Q:ベランダでのプール遊びが迷惑行為にあたるか?
    A:あたりません。

    これは解釈の問題などではないのです。

    勿論、迷惑行為にあたる可能性は否定できませんが、可能性があるとうだけで行為そのものを禁止することは出来ません。

  18. 668 匿名さん

    654ですが、>>653さんに賛同したのであって
    何が何でもプールは良い、という意見の方とは
    反対側の人間です。

  19. 669 匿名さん

    まあ、何を書こうともこのスレ的にはぺラボーでのプールは迷惑行為となっていますから。

  20. 670 匿名さん

    >>668
    それだと660の反応の意味がイマイチ分からないのですけど。

  21. 671 匿名さん

    迷惑行為を根拠に規制できる範囲は、
    ・大きな声は出さないように気を付けて下さい。
    ・隣に水が溢れるといけないので一辺に捨てないように気を付けて下さい。
    といった程度です。

  22. 672 匿名さん

    669
    議論に行き詰まった反対派のか弱い声。届くといいね。

  23. 673 理事長

    >>667さん

    正しいです。
    過去の裁判事例では、騒音が受忍限度を超えるとは、睡眠を妨げ心身に異常をきたしたことについて、その音が原因によると立証出来た場合に認められています。

  24. 674 匿名さん

    >669
    苦しくなってきましたね。さて、どうする。

  25. 675 匿名さん

    今日の午後にプールを主張している人達ってぺラボーでは禁止に同意した容認派の人達も否定するグループなの?

  26. 676 匿名さん

    大人が酒飲んで騒ぐのとは違います。
    子供には大きな心で接してはいかがでしょうか。

  27. 677 匿名さん

    肯定派の方が論理的。
    反対派は、非常識攻撃を繰り返すだけなのか?次の一手は?

  28. 678 匿名さん

    675に対する返答は重要ですね。
    それによっては現容認派も色々と考えるでしょう。

  29. 679 匿名さん

    おっと、肯定派分裂をねらった攻撃だ!

  30. 680 匿名さん

    子供の遊んでいる声を迷惑だと感じる方は少ないと思います。
    今は少子化で子供の声があまり聞かれなくなって返って淋しいくらいです。

    引越してきた時に両隣には、ご挨拶で小さい子供がいて煩かったら言ってくださいね、と話してありましたので、多めに見て下さってます。

    子供の声はビニプーに限ったことではないので、迷惑というなら子供をバルコニーで遊ばせてはいけないことになります。

    親がイライラするのは、子供が遊んでいる声より大声で泣いてる声です。
    ビニプーで遊んでいる時は、泣きませんから迷惑とは思いません。

    ペラボー壁ですが、ビニプー使用しています。

  31. 681 匿名さん

    実際に迷惑に感じている人がいるから反対派がいるのだと思いますが。

    もし、ビニールプールして何も迷惑かけてないのなら反対する人などいないと思いますけどね。

  32. 682 匿名さん

    >>681さん
    反対している人は669さんだけになりました。

  33. 683 匿名さん

    本当に迷惑だったらとっくに裁判になってますよ。

  34. 684 匿名さん

    以前住んでいたマンションで
    使用後のプールの水がうちのバルコニーに
    流れてきました。
    気持ち悪かったです。
    子供さんがどうこうよりも大人の配慮や常識の
    問題だと思います。

  35. 685 匿名さん

    このスレの現状をまとめると623ですよね。
    ここ数日の肯定派?の書き込みには違和感を感じます。

  36. 686 匿名さん

    669さんみたいな頑固な人が1人くらい、いてもいいですよ。
    でも1人じゃ、規約の変更は無理でしょう。
    マンション内で孤立しないで下さいね。

  37. 687 匿名さん

    ペラボーかどうかは要件にならないと思うんですよ。

    明文化されたものがない以上、程度問題ですので。
    裁判官に納得してもらえるかどうかですので。

    ペラボーでも大人しくやってればOKでしょうし、
    コンクリ壁でもあまりにも酷ければNGでしょう。

    個別のマンションであれば、マンション規約に書いてもらうのが
    一番いいですし、もっと広域的に、ペラボーでは全面禁止としたいなら
    明文化しかないですので、地元の議員とか、全管連とかに陳情して、
    ペラボーでは全面禁止を通達してもらうよう、働きかけるとかですね。
    こういうのは裁判官も重視しますから。

  38. 688 匿名さん

    このスレで、やはり理論武装した側が勝つということが分かりました。
    今後、住民トラブルの解決にも役立たせて頂きます。

  39. 689 匿名さん

    >>679
    むしろ分裂させているはあなたがたでは。

  40. 690 匿名さん

    プールに行ってプールで泳いで遊ぶ事に反対する人なんてまずいませんからね。

    でもバルコニーでは不適に感じるしちょっとやめてよねって思う人はいると思います。

    そんな風に思う人がいるんですよね。

  41. 691 匿名さん

    687さん
    このスレでぺラボーが禁止になったのは音よりも水も問題の影響だったと思います。

  42. 692 匿名さん

    >>689

    あなたは隠れ反対派?
    今頃出てきて何ですか?

  43. 693 匿名さん

    迷惑に思う人はいてもわざわざ裁判までしようなんて人はなかなかいないでしょうね。

    迷惑だと思ってても直接言えない人はいるでしょうね。周りが我慢しているのが現状です。

  44. 694 匿名さん

    不思議ですね。
    してはいけないことに対して、賛成・反対を問うとは。
    してはいけないことをしてはいけないので、賛成とか反対ではなく、してはいけないことなのですよ。

  45. 695 匿名さん

    このスレの否定派は世間一般では少数派であり、常識って言葉は使いにくい。

  46. 696 匿名さん

    >>694さん

    日本の法律がそうなってます。裁判員制度がその例です。

  47. 697 匿名さん

    694はもっと勉強すべき。

  48. 698 匿名さん

    ベランダプールはまったく問題ない

  49. 699 匿名さん

    >>692
    今頃ってなに?

  50. 700 匿名さん

    694さんは知識不足。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸