マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-18 22:41:41

その3を作成しました
夏も終わりそうですが
引き続きバルコニーでのビニールプールについて
話しましょう

[スレ作成日時]2012-09-13 07:48:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

  1. 1051 匿名さん

    1037です。
    常識が無い人の話しを書いただけなのに特定の側の人達が反応しまくりで笑った。
    思い当たる節でもあるのかな?

  2. 1052 匿名さん

    これは恥ずかしい。
    何だかんだで自覚してたんだな・・・

  3. 1053 匿名さん

    ビニプー反対する人は、子供がバルコニーで三輪車で遊ぶのも反対しそうだね。
    子供するのは同じだからね。

  4. 1054 匿名さん

    バルコニーで三輪車なんて考えもしなかったけど(ルーバルなら分かるけど)、そのうち子供が1輪車とか言わないでくださいよ。

  5. 1055 匿名さん

    これこそ公園に連れてってもらえないお子さんが不憫です。

  6. 1056 匿名さん

    1050見て思ったけどやっぱりこの人一人で頑張っているのだろうね。
    だからこそそうも思いたくなるのだろうね。
    露出狂なんかに反応したのも一人だと思うよ。
    複数人に見せたいみたいだけど。
    実際に複数人いたら容認派がアホすぎるでしょ。

  7. 1057 匿名さん

    1055

    子供はバルコニーで遊ぶの好きですよ。 
    うるさいからって、反対しないでね。

  8. 1058 匿名さん

    うるさいからって・・・
    プール派でもこの書き方はないと思います。

  9. 1059 匿名さん

    雨降ったら公園いけないからね。バルコニーが広いと子育てにいいよね。子ども嫌いな人はバルコニーがないマンション選ぶといいよね。

  10. 1060 匿名

    ベランダでビニールプール、三輪車なんてする人がいない常識的なマンションで良かった。

  11. 1061 匿名さん

    ベランダで子供にビニールプール遊びをさせたい人、あなたは分譲マンションを自分で購入した人ですか?
    規約は読みましたか?

  12. 1064 匿名さん

    やはり、自分名義の分譲マンションには住んでいない賃貸アパートなどの居住者なのですね。
    だから規約を読むことが出来ないのです。
    あなたのように分譲マンションに住んでいないから規約も読めずに自分勝手なことを言うのを「妄想」って表現するのですよね?

  13. 1066 匿名さん

    スレタイと少しそれるけど、
    子供いない夫婦だと暇だから他人が余計に気になるってことは
    確かにあるみたい。(子育てママは忙しくて一々気にしてない)

    それで些細なことでも許せなかったり、
    怒りを覚えたりってことも少なからずあるよね。
    なんせ暇だから。

    健全な生活には夢や目標と適度な忙しさだね。

  14. 1067 匿名さん

    ヒステリックな原発反対運動とどこか似ていませんか?

  15. 1070 匿名さん

    1069

    残念でした。主婦ではなくて暇な高齢者です。
    ビニプー容認派ですよ。孫がいますから。

  16. 1071 匿名さん

    お婆ちゃんもマンコミュする時代なんだね。

    孫がヒョイっとPC覗いた時に、婆ちゃんがマンコミュに
    ビニプーがどうのペラボーがどうのとアグレッシブにレス
    してたらビックリするな。

  17. 1072 匿名さん

    容認派どうしの醜い争いかよ。

  18. 1073 匿名さん

    1070です。孫はまだ8ヶ月、エンターキーのクリック、覚えたところです。
    同じ分譲マンション内の2戸買いなので、別居ですね。

  19. 1074 匿名さん

    そのキャラ設定新しいね!

  20. 1075 匿名さん

    どうも あなたとか言ってる主婦は、反対派で
    孫のいるお婆ちゃんは、容認派のようです。

  21. 1076 匿名さん

    容認派も反対派も新しい人達が入ってきて議論が面白く無くなったな。このスレも終わりが近い。

  22. 1077 匿名さん

    自己所有か家族所有の分譲マンションでない人は、規約を知らないので話になりません。
    賃貸人には所有者のような責任感がありませんからね。
    アパートとか賃貸専用マンションでなら、ベランダでビニールプール遊びを強引に行なわれることはあるでしょうし、アパートや賃貸マンションの管理人や諸湯者に知られないこともありますからね。

  23. 1078 匿名さん

    賃貸マンションにも規約はあるし、分譲マンションに賃貸で住んでいる人もも規約を見ることは出来る。
    そんなことも知らずに「あなた、自分で買っていないでしょう。」とか言っている時点で議論に参加する資格なし。

  24. 1079 匿名さん

    >賃貸人には所有者のような責任感がありませんからね。

    責任感云々でなくて、規約を遵守するのは義務ですからね。所有でも賃貸でも同じです。
    賃貸に余程何かのトラウマでもあるのでしょうか。
    こんな人は無視して、規約を遵守したうえで堂々とビニールプールをしましょう。

  25. 1080 匿名さん

    >>175
    今さら取り繕っても遅いよ。
    と言うかそれ無理ありすぎでは?

  26. 1081 匿名さん

    1077-1079
    もうその話題辞めません?面白くないです。

  27. 1082 匿名さん

    規約を淳須するなら、ベランダでビニールプール遊びは不可能です。

  28. 1083 匿名さん

    昨日からのうだうだは容認派の内ゲバだったとはね。
    さかんに反対派は反対派と書いていたのがそのっくりそのまま容認派に置き換えですか。
    まさに天に唾を吐く行為。
    容認派さんさすがです。

  29. 1084 匿名さん

    ビニプー遊びをしたい人に遵守という言葉は通じません、馬の耳に念仏です。

  30. 1085 匿名さん

    >規約を淳須するなら、ベランダでビニールプール遊びは不可能です。

    規約を正しく読めない(理解出来ない)人はそう思うんですね。
    そして根拠は?と聞くと何も答えられない。

    反対派の実態が良く解りました。

  31. 1086 匿名さん

    容認派さんとおぼしき人、よく出てこれるよね・・・

  32. 1087 匿名さん

    昨日も反対派と書いていながら容認派だったからなあ。

  33. 1088 匿名さん

    反対ではなくて、規約を読める状態にある人で義務教育を受けた知識と社会人としての判断力がある人なら、バルコニーでビニールプール遊びをしてはいけないことくらい、誰でもわかることだよ。

  34. 1089 匿名さん

    また、誤魔化し始めたね。

  35. 1090 匿名さん

    いや、バルコニープールは規約上もまったく問題ないよ。

  36. 1091 匿名さん

    普通、常識、当たり前、誰でも解る、言うまでもなく、、、
    反対派の逃げの常套句。

    マンションに住んでいれば、所有だろうが賃貸だろうが規約は誰でも読めるからね。

  37. 1092 匿名さん

    このスレ初心者さんに申し上げますが、
    もはやまともな有識者はこのスレで一定の議論を経てスレを去り、
    今残ってるのは極右と極左と暇なお婆ちゃんだけなのをわかった上で
    見ましょうね。

  38. 1093 匿名さん

    それ両方容認派だったじゃん。

  39. 1094 匿名さん

    規約上、不可能なものを容認するような人は存在しません。
    つまり、容認するという言葉を用いることこそ間違っているのです。
    といっても、ビニプーしたい人には理解不能なのでしょう。

  40. 1095 匿名さん

    「規約上、不可能」というのがそもそもの間違いです。

  41. 1096 匿名さん

    1094さん
    規約を根拠にするなら、不可能と言えるための論理を補強しないとダメですよ。

    ちなみに厳格解釈の原則というのがあって、基本的に法令の類いの文言は、類推解釈や拡大解釈しないのが大原則です。これは個人の権利を守るための大切な考え方です。だから規約から攻めるのは筋が悪いと思いますよ。

  42. 1097 匿名さん

    公共の利益に反するとか、子供の安全性とか、その方向で反対意見を組み立てるのが良いのではないかと。
    それを根拠に、まず規約で明文化するのがいいと思います。

  43. 1098 匿名さん

    バルコニーでビニプー大好きさんって、iPS森口さんと同じような文章を書きますね。

  44. 1099 匿名さん

    ところで、一階のテラスとか専用庭ならいいの?

  45. 1100 匿名さん

    マンション総会で規約を覆した以外の分譲マンションでは無理です。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸