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二駅にきっちり同じぐらいの時間で到着できる場所というのも売りのように思います。実際どちらも使い勝手の良い駅ですから(蘆花公園から新宿、八王子、橋本など、そして富士見が丘から渋谷吉祥寺)需要が大きそうな環境ですね。路線が複数ある地域はこういったどちらにも行ける場所のほうがどちらかに偏っているより価値を感じるのは私だけでしょうか。
価格はどの位になりそうでしょうか
来月にははっきりするのでしょうが
東側の道は歩道無いのに意外と交通量多いし、南道路側は校門の目の前…騒々しいという程ではないが、日中は何となく落ち着かない感じ。
世田谷アドレスにはどうしても憧れてしまいます。
価格もそれなりかと思っていますが、4LDKの面積としては相当広いわけではないように思い、
もしかしたら手が届きそうな価格かもしれないと期待して見ています。
駅から離れている分の穏やかな環境も期待したいですね。
目の前の道路は環八渋滞時の抜け道として知られているので細い道の割には交通量が多く、急いでいる方が多いのか速度を出し過ぎのクルマも見かけますね。敷地北寄りの別れ道の所は狭い急カーブなので、ヒヤッとする光景に出くわすこともあります。それよりも、ここからだと南側の空を見上げると高圧線と鉄塔が目に入るのではないでしょうか。電磁波は見えないだけに気に病むとキリがありませんが、仮にそのせいで周辺相場よりも安くなるなら、気にならない人にはお得でしょうか。
低層地域とのことなので敷地から見渡しても高層建物が近くに見える圧迫感はないようですね。
しかも一種ですから今後も建たないということだと思いますから永住目的なら安心して購入できる要素の一つです。
やはりこれが魅力かなと。駅のほうにはないメリットというものがなければ検討不要かと思ってましたが検討理由ができてしまった以上は真剣に調べます。
近所に住んでいます。東と北側道路と武蔵丘小学校が気になりますね。
皆さん書かれていますが、東側は北側へ抜ける抜け道で一時停止がありますがほぼ無視されています。
芦花公園駅への最短ルートですが車通りが多すぎて子供連れや自転車、ベビーカーなどではヒヤリと感じることも多いと
思います。
北側の道も抜け道でカーブがキツく歩道も無いためローソンまでの間の通行は同様に恐怖を感じます。
20km制限だったと思いますが、40km~50kmが巡航速度でしょうか。朝夕は通勤の抜け道に毎日使う方が多くスピードも
かなり出しているし、中央線が書けないほどのギリギリの道幅ですれ違うので車を運転していると嫌だなと思う場所です。
武蔵丘小学校の体育館が西側にあるので、夜まで区民に開放されてボールを使って遊べます。窓を開ている印象があるので
結構声やボールの音が響くようなイメージがありますがわかりません。
悪いことばかり書きましたが、近所に住んでいて思うのは中央道の高架や鉄塔の影響は感じないと思います。
高速の出入り口が近い分、交通の便は最高ですし、案内には載ってませんが、スーパーバリューという放射5号線(中央道
の側道です)を少し走ったところにあるスーパー・ホームセンターは駐車場も大きく、品ぞろえも豊富で価格も安いです。
このスーパーをメインに使うだけで30年にすると結構な差が出ると思います。
サミットは少し高いかな?烏山の西友は利用客が少なく廃れていてもはやスーパーとして使えません。
公園は最寄りの北烏山公園も綺麗だし水遊びができる噴水もあり、遊び場102号は都会ではまずない広大な広場でピクニック
には最適です。
一応世田谷アドレスですが、北の端で道を挟んで反対が杉並区です。町並みも成城学園前のような高級住宅街ではありま
せん。それでも十分な閑静な住宅街だと思いますが。
近所に畑が沢山あって、農産物直売所も複数あります。ここ数年でだいぶ減ってますが。
この土地も長い間、畑だった土地です。前の物件のプロフィールなどを気にされる方は良いのではないでしょうか。
武蔵丘小学校も烏山団地が再開発され賑わうと思います。
見てきました。第一期の予定価格を教えてもらいました。
No4が一番高くて8400万
No23が一番安くて6300万
ほとんど7000万円台って感じだそうです。
思ったよりギッシリ建っている感じ。
日当たりは南側が開いているところは問題ないかな。
奥まっている家は1Fリビングに日はほぼ入らない感じです。
作りは良い感じでした。
物件二回見に行きました!
すごく、いいです!
あと、500万安かったら手が
が届くなになぁ
営業の方から
仲間入りしませんか?
と、セレブへのお誘いを受けました。
デメリットは、抜け道道路です。
私もひやっとしました。小さい子供は心配です。
まず、武蔵丘小が問題だよね。登校時間に結構うるさそう。
子供が学校での人間関係をどう作るかによって居心地も変わりそう。
学校校庭の埃も。
ここの前は芦花公園方面から富士見ヶ丘駅方面への南北方向の抜け道だけでなく、
高速下の部分的に切れてる箇所の西東方向の抜け道としても使われていて、
朝6時から8時くらいまでの西から東への交通量と運転の荒さもすごいです。
4ナンバーの軽や1BOXが多いですね。
想像してみて下さい。
良いところは当然始発が使える富士見ヶ丘駅。
スーパーはマックスバリューエクスプレスの北烏山店を利用するのが質的には良いでしょうね。
再至近の京王ストアはお世辞にも良いストアとは言えません。
富士見ヶ丘の西友は悪くないけど、交通量の多い道と坂がね。
全体として、ちょっと前近所であったプラウドの方が良かったかも。
でもその分安いでしょ。
高速のランプも近いし、車で出かけるのが好きな人には良いかもね。
工事の始まってる放射5号線=東八道路や、
外郭環状線が完成すると車の流れは変わるだろうけどね。
交通事情は別にすると場所的には悪いところではないよ。
住んでいる者の独り言。
25邸しかない点もいいですね、希少性というか。
ナンバー21、23あたりの立地は囲まれているように見えますけど日当たりやプライバシーはどうなのでしょう。
それに車の出入りする道は何処。。
これはもう見に行ってみるしかないですね、少ない邸数だけに一番いいと思うものだけでなく、とにかくこの中から選べればという気持ちですよ。
コンパクトな感じの分譲地ですね。
永住するにはとっても落ち着ける雰囲気の場所で気に入っています。
駅にも便利に使い分けできそうですし、また見学に行ってみようって考えています。
今回は別の物件に決めました
モデルルームはすごく素敵で、街並みもヨーロッパ調で雰囲気は
いいのですが、そこは7000万円台~8000万円台・・・・・
ちょっと高いですね。。。。
目の前の道路が、もう少し交通量が少なくゆとりがあったら
無理してでもって感じでしたが、妥協が多すぎました。
ひだまり空間って何でしょ。
戸数と一致してないから各住戸に設置されているスペースじゃなさそうですね、
みんなで集まる憩いの場所って感じなのかな。
マンションの敷地とかだとこういう場所のベンチや水道に防災設備が備わってることがあるんですけど、こちらどうでしょう。
防災面の詳細は載ってないからあるなら詳しく知りたいですね。
とりあえず敷地内外に関わらず幅広の道路があることは利点だと思ってます。
ひだまり空間は、こういった込み入った多棟現場のときに
よく用いられる用法ですよ。
日当たりを良くするために向かい側の建物とバランスよく建てることで
抜けをよくして、太陽が当たりますよって
実際に19とか、23とか見に行きましたが二階の窓からそれは
よく分かりました。
確かに三井不動産らしい気配りです。
街の工務店、中堅デベロッパーには出来ない手法じゃないでしょうか。
http://members.jcom.home.ne.jp/tokakushin/
道の向かいに古いビルがある汚い中古車屋があるんですが、
都政を革新する会とかいう政治団体が入っています。
普段は何もないですが、以前、機動隊が囲んでいたり、オウムが逃げ回っていた時も警察が着ていたりたまたまかもしれませんがちょっと気になります。
また北烏山にはオウムの本拠地が今でもあって、千歳烏山の商店街ではオウム出て行け的な上りや決起集会が今でも行われています。
参考までに。
小春日和にぽかぽかして素敵です
最寄り駅は芦花公園/富士見ヶ丘なので千歳烏山周辺のことは関係ないと思います
この週末で1次が締切でしたね。結果はどうだったのでしょうか?